--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* すっきり

2006年05月13日 22:54

ヤフーフォトの「デスクトップアルバム」っちゅー画像処理ソフトいいね。
使いやすいわ。
「デスクトップアルバム」は明るさ補正にだけしか使ってないけど
オレ好みの明るさに自動処理でなるんで嬉しいv
今使ってるフリーの画像処理だと好みの明るさにならんかったからなぁ
楽チン楽チンv大助かりだわさ

ヤフーフォト・デスクトップアルバム


そうそう!散髪してきますたよ。んふぅ~スッキリ!
帰りにホームセンターに寄るつもりでしたけども、今回はスルー
土台は石のちょいとデカイのを道端からかっぱらって
石を置くのは植木用の浅いプランターを使うことにしよ。
なるたけローコストで行きたいしぃ
石は洗って乾燥させなきゃね。


今日は我が家の隠し子の(←?!)メイクをしますた。
新しい筆をおろしたので細い線が描けてウフフvでござる
眉毛のラインも2回程の修正で決まって、本番も上手く描けたし
下睫毛も細い線が描けたので、久々にストレスなくメイクが出来た!
やっぱり新しい筆は良いね。

あ、画材屋さんで筆の保管方法とか聞いたので、ちゃんと保管しよぅ。
店員さんに教えてもらった事をここでもご紹介しませぅ

購入時に付いている筆を保護するキャップは、一度筆を使ったら
蓋をしないこと。
乾燥させないとアカンので、キャップする必要は無いそうです。
あれは輸送時に筆が毛羽立たない用にする為の保護キャップだそうな。
オレ、キャップしてたっちゅーねん(笑)

ラッカーやシンナーが入っている塗料には天然の毛の筆が良いです。
アクリル筆は溶けちゃうので。
天然筆でも傷んでしまうので、惜しまずに買い換えるのがポイント
実際新しい筆だったら綺麗な線が描けたもんね。


道具もそれなりにメンテナンスや買い替えが必要でございます。
ケチっちゃ行けませんな(笑)




◆ News


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。