--年--月--日 --:--


* 久々に

2006年05月03日 20:07

今日は千里(旧名:モナヲ)と映画を見に行きますた。
コナンをね、見に行きましたヨ
いやぁ~夫婦揃ってよく稼ぐなぁと感嘆してしまいますた。
昔から高山さん使ってるから、やっぱ青山氏のキャラは
設定を考える時点で高山さんイメージなのかしらね。

で、まぁ映画を見終わったら千里の家に遊びに寄って
テリアのワンコとか新しいPCとか漫画とか読んで古本屋行って解散。
うん、実にワシららしいデート内容だったな(笑)
また遊ぶべやぁ~







話は変わりますけども、オイラ、初めて

ワンクリック詐欺に会いますたヨ (゚∀゚)ノシ

いやぁーびっくらこいた。マジで焦ったよ
ボタン押したら、いきなり左上にウィンドウがバラバラバラバラッ!と
立ち上がって一瞬しか見れなんだけど「マイドキュメント」とか「マイコン」とか
書いてあるウィンドウが立ち上がったみたいで、その後に
契約完了しました。
3日以内に38,000円振り込んで下さい

と、出ましたよ。
IPアドレスとか、OSとかプロバイダー名とか出てた。
その時は焦るし怖いしで、速攻でウィンドウを閉じまして。

ちょぃと落ち着いてワンクリック詐欺について調べてみたら
皆同じような経験してて、同じような症状が書いてありますた。
よく考えてみれば、マイコンとかのウィンドウが立ち上がったりしたけど
XPデザインのモノで
(オイラはクラシックタイプにしてますんで自分のが立ち上がったわけじゃぁなし)
スクリーンショットで画像を保存して加工した感じだったな。
多分「お前の情報は全て預かったゼ」的な心理作戦だろう


IPアドレスからやプロバイダー名が判ったからと言って
相手の身元や住所などが判ることは無いし、
一民間の会社に情報を提供したらプロバイダーのが訴えられますしね。


無視が一番の対応でございます。
皆さんもお気をつけ遊ばせぇ~



とりあえずワンクリック詐欺についての情報や対策をのっけときます。


撲滅!!ワンクリック詐欺0

栃木県警HP ワンクリックによる不当請求にご注意

ネット詐欺相談室 ※閲覧のみ

ワンクリック詐欺にご注意


為になりますんで予備知識として読んでおくと良いッスよ。
色々手口が巧妙になってきとります。


裁判所からの通知は、必ず封書で来ます。
葉書で来ることはありません。
封書で内容証明や配達記録などで配達されます。
本当に裁判所から来た封書にはきちんと対応して下さいね。



◆ News


