--年--月--日 --:--


* プチカスタム終了 (戯言)

2010年11月09日 20:38

今日は就業後に家電量販店でインシュレーターを買ってきました。
本当は今回買った分のじゃなくて、6個入りのクッションがブツブツのやつが
良かったんだけど、無いし6個って中途半端だったので8個入りのを購入。

SBSH0205.jpg

まずはウーファーの下に設置。
インシュレーターの下にあるのが御影石。隣にあるのが机の脚です。
ウーファーの前に障害物がない方が良いんだけど、もう右にも左にも寄せられないんで
しょうがないのでこれで妥協ちゅーか、我慢。
スピーカー部にかぶらないようにはしてみてますけどね。



そんでもって机の上はこちら
SBSH0204.jpg

同じスピーカーを使ってらっしゃるブログサイトさんを呼んだら、サテライトスピーカーの足を
取り外すことが出来たので横向きにして収納させた、とあるのでオイラも足を取りはずし、
あまったインシュレーターを設置しました。
テレビを見ることを主体にしたので、PC用のスピーカーは一番両端に設置。
こっちはスピーカーがTV用のサテライトスピーカーにかぶってても気にしませ~んw
机の左側に偏ってた物をお片づけして、スッキリさせました。
インシュレーターとスピーカーの配置を変えたせいなのか音に奥行きが生まれましたよ!
国/営放送の80年代洋楽番組とか見ると、設置前よりも音が良く感じる!
弱かった高音や中音もスッキリ聞こえるようになったし、ドラマはセリフがすごくクリアに聞こえる。
低音も落ち着いてこもらなくなったので、BASSを最大にしなくても低音がめっちゃ安定してる。
うおおおっすげぇや!ホームシアターに凝る人の気持ちが判るよ!
本当なら5.1chとかにしてみたかったんだけど、まぁいいや。
このスピーカーとても臨場感あるので充分補えてる。
ま、自己万かもしれんけど、以前よりも格段によくなったので満足ww



さぁて!これで旦那と嫁の研究しなくっちゃ!そしてマユゲとソルトの研究もねっ!
これでますますテレビや映画を見るのが楽しくなったぜ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ◆ News


