--年--月--日 --:--


* プチカスタム(戯言)

2010年11月08日 23:30

なんでも少しだけカスタムするのが好きです。
あまり大掛かりにならず、少額のお金でちょこっとする小さなカスタムが好き。
本格的になると自分の手に負えなくなって取り返しが付かなくなるのが怖いんですがw

私はPCモニターをDVDのHDMI端子で繋いでテレビを見てるんですけども
スピーカーはLogicoolのZ4を使ってます。
家電量販店で聞き比べをしていいなと思って購入しようとしたら販売終了してまして。
展示品でもえぇから売って欲しいとお願いしたんですけど、メーカーに返却しないと
イカンので売れないとのこと。
駄目元でネットで探したら、発見!家電量販店で提示されてた金額よりも安く買えました。
このスピーカー、手元で音量調節とBASS調節が出来るから便利。
リモコンでも有線でもえぇから手元でコントロールできるのが欲しかったんで選んだんですが
安いわりに音が良い。ウーファーも良く響く。
映画やドラマを見るときはウーファーBASSを最大にして、映画館のような重低音で聞いてます。
Logicoolのスピーカーはどれもウーファーがデカイから重低音は結構良い感じ。


ところが此処最近、映画館で映画を見続けたもんですからあのド迫力の音響に惹かれて
自宅でもっと迫力のあるものにならんだろうかとスピーカーを検索しておったんですが
予算オーバー。ホームシアターの良いのになると5~6万は平気でするんですわ。
そんなに出せないってことで、プチカスタムで何とかならんかと思って検索しておったら
インシュレーターを敷くと良いってことで、色々調べてみたんだ。
ウーファーの下にインシュレーターを敷くだけでも大分違うそうな。
もっと言えば、硬い敷物→インシュレーター→スピーカーと置くと、音の広がりとか響きとかが
違うとか言うんで、今日はホームセンターへ行ってきた。
大理石の~とか言う石の方が良いんかもしれんけども、まぁ、厚みがそれなりにあればおkやろ
ってことで、色々探したんだけどピンとくる物がなくて。
色々物色しておったら御影石の艶出し加工された石板を発見。
30cm×30cm×2cmのもの。厚みは充分あるし、色も黒っぽいのが欲しかったし丁度良い。
さてお値段は?698円が在庫処分ってことで349円になってたー!
願ったり叶ったりの巡りあわせだったので、欠けてない石板を選んで買ってきましたー!
重いんだコレ結構ずっしりくる。
あとはインシュレーターとサテライトスピーカーの下に置く小さい石板みたいなんを買うかの。
まだ音は試してないんでどんな風に聞こえるか楽しみ楽しみ~w



こういう小さなカスタマイズをするのが好きw 誰にもわからないくらいのオシャレとか
小さなこだわりとか追求したくなってしまうんだな。
さて…音響の次は車…だな。
ルームミラーとキースターターリングとエアバックのエンブレムをプチカスタムしたひ…
野望は尽きませんなぁ…あぁ散財の嵐…orz







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. hacchy | URL | -

    Re: うろ覚え・・・

    > Mさん

    ぐぐったらさ、色んなこと書いてあって迷ったんだけど
    どうせやるならちゃんとしたのでやってみよっかなぁって事になって
    自分の出来る範囲でやってみた!
    最初10円玉の変わりに木製のコースターを絨毯の上に敷いたんだけど
    それだけでも違ったんで、俄然火がついてしまった始末ですw

    今日、インシュレーターを買って来て設置してみたんだけど
    弱かった高音と中音の響きがクリアになった気がする!
    自己万かもしれんけどやってよかったわー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


◆ News


