--年--月--日 --:--


* おにゅぅ(戯言)

2010年10月25日 23:31


今日は仕事が終わってから家電量販店へGOしてきました。
つっても田舎なんで8時までしか開いてないので、7時過ぎまで残業してたから
急いで行って来ました。
前日に買う予定だったんだけどねぇ~カード忘れてたんで今日になってしまって。
でも買いたいものは前日にチェック済みだし、置いてある場所も把握してたので
買うものだけをさっさと持って購入してきました。

とりあえずメインで欲しかったのはこれ。
SBSH0177.jpg
キーボードぉ~(某猫型ロボ風)



以前使ってたのがボタンがメンブレン式なんで、端っこストロークを認識してくれなくて…
しかもなんか使ってたら指先に黒い汚れが付くのよ。きちゃない。
アス/クルで会社で使ってるのと同じのを買おうかと思ってたんだけど、昨日ふらふらと
見てたら良いのがあって、値段もアス/クルと同じだったのでお買い上げ。

SBSH0178_20101025232649.jpg

パンタグラフ式なので、端っこストロークもさくさく認識してくれていいw
そして何よりもいいのは、ひらがな表記がされてないこと~!
ローマ字打ちなので、ひらがな要らんし、無い方がシンプルで見やすいし、ひらがな表記がない
キーボードってあまりないので気に入りました。
感触としては、ポメラに近いなぁ~。ポメラよりは格段に打ちやすいけど。
微妙に配列が今までと違うんですが(右シフトの位置とか)、そのうち慣れるでしょ!
これで不愉快なく執筆も出来そう出来そうですわー!嫁ぇwwwwwwwww



そんでついでに、携帯データ転送用のケーブルも買ったんだが…認識しねぇ。くそっ
あしたママンのノートで試してみるけど…面倒だなぁもぅ。
自分が使ってる分で出来なきゃ意味ないじゃんっ!
適合表には使ってる携帯の機種が該当されてたから…ハズレを引いちゃったかなぁ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ◆ News


