--年--月--日 --:--


* で、出来た… (戯言)

2010年09月23日 04:03

すっかり日付変わってますけど今日(22日)に機種変更したんですわ。
機種変したいなぁ~なんて漠然と思ってたんですけど、まぁ決め手にかけてて。
しかしながら、友達が機種変したぉー!というのでオイラも釣られて機種変してみた。
友達はドコモユーザーなんで同じ機種には出来ませんでしたけども、同じキャリアなら
おそろいにしてたかもしれん←キモイとか言わないっ!

でー…まぁー前に記述した日記にもあるとおり、機種変しても大丈夫なように
データのバックアップやら着ボイス、着うたなんかも保存かけてるから大丈夫なんだけど
着うたがね…やっぱコンテンツキー取得しないとダメで。
テーマソングなんで普通に配信続行されてるんですけど、物は試しとばかりに
着うた作ってやれーと思って作成作業に入っただんだけど…ダメだ。
全然再生しねぇ。
孫さんの携帯はねぇ~イロイロ制限があって上手く行かないらしんだ。
えせ着うたにしてみたんだけど、音声の劣化が酷すぎる。
ググり続けていると、着信モーションにすると音声劣化も酷くないってことで
着うた作成から 着信モーション作成にシフトチェンジ。
嫁と旦那が見つめ合う対峙するシーンを画像に、テーマソングで動画を作成。
ムービー作るのは材料があったから簡単だったんだけども、携帯で再生及び着信設定できるように
変換するのが難儀で難儀で…

11時くらいから作業を始めて、最終、現在の時間までかかりましたよ。
あ、4時を知らせるジホウが…旅行の時でも寝てた時間だと言うに…。
顔は変に油を滲ませておりますが。


ググってググってなんとか着信モーションに設定できた時は小さく「出来たぁ~…」と
安堵の声を洩らしてしまいました。
時間が時間だっただけに大声出すわけにも行かなくてね。
さっさと寝て、明日にすれば良いのに意地になってしてしまったwww


さぁて、これから寝ます。
一仕事終えたぜオレ…!
嫁の夢、見られたらえぇなぁ~(ρw-).。o○





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ◆ News


