--年--月--日 --:--


* 変換完了 (戯言)

2010年09月20日 20:40

今の携帯に、すっごく不満がある訳じゃないんだけど
多少の不満はあるんですわ、コレが。
メール打つ速度の方が速いと、フリーズしちゃうしパケ通信遅いし。
通信速度は自分のしか知らないと何も感じないけど、友達のとか兄貴のとかを
ちょっと使うと、どうしても「あぁ、私のって遅いんだぬゎ~」とか思う。
不便とまでは感じないけど、使いやすいに越したこたぁないよね。

ちゅーか、今使ってる携帯は初めて2年を越しました。
それまでは大体1年半くらいの周期で機種変更してたんだけど、今使ってる携帯くらいから
2年以上持ち越さないとダメっていうシステムになったやつなんでね。
当初は2年超過したら変えてやるーって思ってたんだけども。
1つ難点が。

機種変更すると、DLした着うたとか着ボイスとかが使用不可になるということ。
コンテンツキーを取得しないといけないのが面倒くさくて。
従量課金といえど、お金も居るし。
まぁお金を出して再ダウンロードできるものは良いけれども、配信終了したものについては
再ダウンロードも出来ないから、うかうか機種変更も出来ないってなもんだ。
で、その難点を解消すべく今日は変換作業を半日かけてやりました!
古典的な手法なんですけど、効果があって難なく保存できたー!
思いついたアタイ、グッジョブ!しかも低コスト!機材代100円で完了だべ。
よぉーし!これで機種変更するのも怖くなくなったぞい!
メールの保存なんかは携帯自体にツールがあるから、SDに保存できるしね。

さて、あとは機種変更だけなんだが……



困った…


機種変更したい機種がないwwwwwwwwww


どれもこれもパッとしない。まぁこのラインナップで選ぶならコレか?っていうのはあるけど、
昔みたいに、どうしてもコレが良い!っていうのがない。
iphoneもねぇ?自分には無用の長物だよ。長兄とかは「iphoneにしろよ」っていうんだけど
自分がいじくって遊びたいだけだしwww
PCとも携帯とも形容しがたい媒体だし、興味もそそられなければ琴線にも触れない。
色んなアプリがあるみたいだけど、iphoneじゃなくても出来るやん、って思ってしまうw
とことんメジャーに興味がないマイナーユーザーなオレww

特にソフトバンクはデザイン製がイマイチだよね。
一番デザインが良いのはauなんだけど、今更キャリア変更も面倒。
携帯番号もメルアドも変えるの面倒じゃん。
10年以上この番号使ってるから、それなりに愛着もあるんだ

さぁて…春まで待つか、今変えるか…どうすっぺかなぁ~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ◆ News


