--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* へぇ~ (戯言)

2010年07月29日 21:26


こんな商品あるんだね。

pomera

便利良さそう。でも買ってもずっと使うか判らんのだよね。
今は小説ブログやってるからPC起動せずにサクサク書けるデバイスが欲しいけど
いつまで続けるか判らん不確定要素のものに金をつぎ込むのはちょっとねぇ…
ヤフオクでDM10くらいなら5000~7000円くらいで売ってるんだけど。
買えない額じゃないけど継続性を考えると、おいそれと買えない。
ツイッターやってるわけでもねぇし。


ただまぁ、こんな商品もあるんだと感慨深かったんだ。
世の中便利なもんがあるんだべな。



コメント

  1. ちゃけ | URL | Nwy3dLgA

    2万円出すのなら。

     2万円出して、かの商品・ポメラを買うのなら、もう1.5万円くらい出せば、ミニパソコンとかモバイルパソコンとかが買えちゃうよね。
     確かポメラって、某文学新人賞でデビューした作家さんが、喫茶店で小説を書くときに使っていたって言っていたような、言っていないような。
     でも、某文学新人賞からデビューした某作家さんによると、喫茶店でもいじれるような、バッテリーつきのパソコン、あるいは、ポメラのような道具というものは、買ってみないと使い勝手が分からないようなことも言っていたし……。
     はっちぃが見つけたのだから、きっといい商品なのだろうと思う。でも、バッテリーがどれくらい持つかとか、画面の解像度がどうとか、そういうのは買ってみないと分からないかもしれないから、慎重になったほうがいいんだろうなあと思う。
     私もほしいと思った。

  2. hacchy | URL | -

    Re: 2万円出すのなら。

    > ちゃけ姉

    定価で買うならポメラとミニPC迷うところではあるけどね。
    ただ、ミニPCはどうしても放射熱であちくなるのでねぇ。
    パパッと出して文章書くなら起動も早いポメラになるかなぁ~
    ネットとか解像度とかまで求めてないからね。

    ただ、ネットで調べながら書いたり、ネットに逃げたりするから
    ポメラが必要かどうかは悩みどころ。
    仕上げはやっぱりPCになるだろうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


◆ News


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。