--年--月--日 --:--


* 救世主現る (戯言)

2009年12月09日 19:57


HDD交換の際にネジが固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて

…(´-ω-`)

固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて
油さしてみたり、ペンチで回してみたりしたけど
超ーーーー!固くて。

ネジについてネットで調べたら、なめたネジを回せるようになる工具とか道具が
色々あったみたいなので、先日近所のホームセンターへGO。
自分でも見つけたんだけど、他に種類がないか聞いて見ましたらば店員さん、わざわざ
店長呼んで下って。

「これがオススメですよ」

と紹介されたのがコレ↓


ネジザウルス


ペンチ状ですが、その先に歯みたいなギザギザがあって、文字通り、恐竜が
ネジを噛んで回すような感じでござます。
これがまた…結構なお値段で…orz
1,980円したぉ。


痛いぅ…痛すぎる…っ


せっかくなので店長さんに聞いてみた。
「ネジ救援隊っていう、ネジに練り状のものを付けて回すってやつが
あるのも調べたんですけど、置いてありますか?」
「あー、ありますよ。あるんだけど、アレ取れないよー?」
「げぇっ、マジですかっ?!」
「うん。色々やってみたんだけど全然ダメ。じゃあ売るなって話なんだけどねーw」

豪快に笑う店長。
ちょwww 店長自らそんな事言わなくてもw

「じゃぁ、こっち買うよりもネジザウルス買った方が取れますかね?」
「うん。そりゃ絶対こっちのが取れる。ゆっくり回してあげたら多分取れるよ」
「わかりましたー!ありがとうございました」
「はーいw」

にっこり笑顔で店長その場を去ると、「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー」と
通り過ぎるお客さんに声を掛けつつ移動。元気よろしいね。
そうか、さっき通り過ぎた人は店長だったのか。フム。

店員さんと店長さんの対応が凄く良くて気持ちよかったので、極小ネジ用を買って帰りました。
グジグジ1人で悩んでるより、よっぽど潔く買い物できたわ。
これで店員さんや店長さんの対応悪かったら、そこでは買ってなかった。


んでさっそく家に帰って用事が済んでから、取り掛かりました。
しっかり噛ませてゆっくり回す……


「取れたあぁっww。・゚・(ノ∀`)・゚・。 」


思わず叫んだオレが居たよ(笑)
ネジザウルスを使っても結構な固さだったんでね、やっぱ買ってよかったと思いました。
お陰でHDDの換装も無事に終了!
データ移行も済んで快適ゲームライフを送ってます♪



皆さんも錆びたネジや固いネジ、ネジ穴がなめてしまったものなどあれば
オススメですよ!ネジザウルス~♪ 助かる一品でございます!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ◆ News


