--年--月--日 --:--


* ペットショップ (戯言)

2009年11月01日 16:33


ジムの無い日に無性にペットショップに行ってみたくなって
仕事帰りに寄って見ました。

鳥、ウサギ、犬、猫

いろいろ居ました。
寝てたり、鳴いてたり、ウロウロしてたり皆さまざま。
可愛い子が多くて魅入ってしまいましたよ。
お迎え金額が比較的低価格の子とかは、連れて帰りたくなったりして
しまったけども、それを強行する気持ちにはなりませんでした。

ショップ内に入って色々見てると、ケアグッズや御飯、いろんな商品が
置いてあるのを見て絶句。
こんなに多種多様なものがあるし、用途に応じてオーナーさんが最良のものを
選択してあげないといけないんだね。

そしてオイラん家は動物を飼ってないし、香水をつける人も居ないので
殆ど無臭に近い状態の家。
嗅ぎなれない匂いには割りと敏感です。
動物のテレビやイラスト、とか見る度に「飼いたいなぁ」と思うんだけど
預かるのは命だから。
御飯を食べれば当然出るものも出る訳で。

「匂い」に慣れられるか?きちんと処理できるか?
それを継続して清潔を保ってあげられるか?

自分に問いかけて、キッパリとハッキリと、Yesは出ないし
意地していく金銭面でも不安が出たので、見るだけで帰りました。



命を最期まで見るのは、とても大変な事だな、とペットショップに行って
改めて再確認しました。
でもいつかは家族とも言える子をお迎えしたいなぁ…( ̄ω ̄)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ◆ News


