--年--月--日 --:--


* 火玉の白いお嬢様 (doll)

2009年10月25日 17:50

一週間前ほどにお迎えしておったお嬢様ですが、肩がもげたり
コッペリアを作ったりで体力を根こそぎ奪われ、挙句の果てに
カメラすら触らない日々が続いておりましたけども、なんとなぁく今日午後から
のっそりとカメラとお嬢様を引っ張り出してノロノロ撮影してみた。



お会いしたくて堪らなかったお嬢様の登場ですっ












CIMG5691.jpg

ジャジャンっ!ファイアボールのお嬢様!



人巣人(←ゲデ)「ドロッセルお嬢様でございます。」


とあるドールサイトさんに行ったらお嬢様が映ってらして一目惚れ。
ニコ動で動画見て二目惚れ。
Veohで動画をDLして、DVDに焼いてニヨニヨしながら見てますw


ファイアボール



ようつべは9分しかねぇ…?


ニコ動は全13話コンプリされてます。




日本製作のディズニーでございますよ。日本もやるジャマイカ。
よもやワタクシがディズニィとは…。



CIMG5648.jpg

ドロ「ふぅむ。夢心地ね」
人巣人「気に入って頂けて何よりでございます」


お嬢様のコッペリア…、違う、インテリアの椅子でございますが
こちらはペーパークラフトで出来ております。



CIMG5651.jpg

デカイです。上質紙の厚紙にプリントアウトして作成しましたけども
ずっと座らせて管理しておくつもりだったので強度がいささか心配。
ってことで100均で0.3ミリのプラ板を買って来て仕込みました。
座面を中心に考えて荷重が掛かる所にせっせとプラ板を両面テープで貼り付け補強。
おかげさまで移動時に持つ時も安心でございます。



CIMG5654.jpg

お嬢様の肩に注目でございます。
デフォルトの肩関節パーツは白色なんですけども、例によって肩がガッチガチで動かなくて。
お湯にドボンしたら右肩は動いたけど、左肩が上手く回せなくて知らんうちに引きちぎれますた。
市販のジョイントパーツを購入し、胴体をドリルで貫通させ、そこにジョイントパーツを設置。
だもんで肩のジョイントは黒いですが、ぶっちゃけオッケティングー。
ポロポロ落ちるのでドールアイ用の粘着性が高い練り消しをジョイントに巻きつけて保持してますが
まぁあまり保持力が…ね…(^^;)
超合金のお嬢様の販売を大人しく待ちます。



CIMG5677.jpg
飛行ユニット「オブルチェフ」



ドロ「オシャレユニットよ!」
人巣人「飛行ユニットでございます」



CIMG5682.jpg











ドロ「……… 飛ばないじゃない」
人巣人「お飛び遊ばされませんね。やはりオシャレユニットでございましょうか」
ドロ「それみたか。」
人巣人「申し訳ございません」



CIMG5663.jpg
格闘ユニット「ベリンダ」



人巣人「その構え。カポエイラでござ」
ドロ「空手よ」



CIMG5664.jpg

腕はポロポロもげ落ちてしまうものの、ポージング保持力と可動域の広さには脱帽。
様々なポージングが可能なだけに、どんなポーズが良いか難しいところです。



CIMG5673.jpg

ドロ「でもでもっ!」



さすがお嬢様、可愛らしさもメガトン級でございますww
とりあえず各要所のスミ入れは完了しておりますが、お嬢様のポイントとなるロゴなどが
まだ貼れてないのでタトゥーシールをデカール代わりに貼る予定でつ。

ウィンターバージョンのDVDを予約しておるので、冬ver,の限定figmaもお迎え予定。
今から楽しみだーい。
ゲデヒトニスやシャーデンフロイデもfigma化しねぇかなぁ…






コメント

  1. ちゃけ | URL | Bvd6IUpE

    出ましたな。

     待っていました。
     ふーむ。かわゆし……。かわゆし……? うん。かわゆいですよ、今回のドールも……。←ちょっと、意外だったらしい。
     それにしても、いろいろ細工しますね。
     はっちぃ、器用。私、あんな椅子、作れない。紙で細工するだけでも、無理。
     お嬢様のほうは、もっと、いろいろお喋りしているところが見たいわ。

  2. hacchy | URL | -

    出ましたよ。

    >ちゃけ姉

    カワユイでしょぅ?ホラ、アレと同じよ。
    キティーちゃんと。
    無表情の中に表情を見出す愛らしさですよ。
    このお嬢様かなりなツンデレなので、んもぅキュンキュンするのん。

    器用でつか?このお嬢様に施した細工も中途半端なもんで
    もうちょっと改良の余地がございますけども。
    椅子はね、一回いらん紙で印刷したのを仮り組して
    本番用はめっちゃ丁寧に作ったのー。
    やっぱ一回作っておいて良かったわ。うん。

    お嬢様のお喋り、これから色々やってみるよー。
    良かアイデアが浮かぶとえぇな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


◆ News


