--年--月--日 --:--


* そういえば (doll)

2009年09月28日 23:00

一週間くらい前かな。
某社からメールで、SDの取材させてくれってやつが来てた。

東京在住の方で顔出しとSDの写真と取材に応じて欲しいとかなんとか…
また、東京在住のドールオーナーさんも紹介して下さいとかなんとか…
つか、オレ東京在住じゃねぇし。
顔出しとか在り得ねぇし。
メール内容みても、うちのチンピラ共を気に入ったからっていう感じでも
なかったし、オイラんとこに来るくらいなら他のオーナーさんとこにも
同文メールが来てるやろ、と思いサクージョしますた。
だって、東京在住の方で紹介できる人って…ウーム。
それにその方が、快諾されるかも判らんし、そんなん送られても迷惑やって
思われるのも嫌だもーん。


オイラの中で、この「SD」というお人形遊びはヲタクの部分に属します。
おおっぴらに公表出きる趣味じゃないのよね。
気心しれた友人にしか言ってないし、堂々とドールを持ち歩いて街を練り歩く
なんてこたぁ死んでも出来ない。

値段は高いし、コアな趣味だし、維持費が掛からない訳じゃない(ケアに道具も要るし)。
一般の人が見て、すぐに納得するようなジャンルじゃないと思うのね。
反応の種類で言えば

「へぇー」
「かわいい」
「キモッ」

この3パターンくらいに分れるだろうし。

仮に職場の人間に言ったら
「えぇ歳してお人形遊び?」とか
「そんなもんにお金掛けずにもっとマシなもんに金使いなさいよ」
とか言われるのが目に見えてる。

自分の好きな趣味を貶されるのも、否定されるのも嫌。
大事な趣味だから、公に晒すことはしない。

オイラの考え方なんで、他の方がどういう価値観なのかは
判りませんけども、雑誌に紹介されたり、写真系統の本に被写体として
紹介されるのもオーナーさんが納得してるなら良いんだけどね。

あくまでもオイラ自身としてはBLも、DOLLも影でこっそりやるヲタ趣味で、
ヲタ趣味は世間様の目に触れないからこそのヲタ趣味なのです。
鬱屈とした閉鎖空間でニヨニヨしながら楽しむのがオイラの楽しみ方。



ヲタ趣味がテレビやラジオや雑誌に取り上げられて、脚光を浴びて
世間の目にビカビカと晒されるのを見ると切なくなるんだよなぁ…
以前BLのドラマCDが深夜番組に取り上げられて、濡れ場すぃーんの
直前くらいまでが放送されて、ごっつい切なかった…。
何も知らない奴に、大好きなものを土足で汚されてるみたいで。

日本はまだまだヲタクに厳しい世界だから、
キモチワルーイとか言われると腹立つんだよ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ◆ News


