--年--月--日 --:--


* 二股女と呼ぶな (VQ1015Entry)

2009年08月29日 19:11

厳密に言えばVQカテゴリじゃないですけども、移設時のデータ移行を考えて
あえてVQカテゴリで。(一度で済むやん)

さて、VQで目覚めたトイデジ熱。
以前から気にはなってた子が居ましてぇ~なんとなぁく検索してたら
運よく良縁に恵まれました。


P1000047.jpg

Rolleiflex MiniDigi -ローライフレックス ミニデジ -
(AF5.0でなく初期型)でございます。



気になってて欲しかったんですけどもね、お値段がさ…可愛くねぇんだっつーの!
オクで安く買えねぇかなぁと思ってたらアナタ!見つけたわよのさ!

急に電源が消えたり撮った写真に横線のようなものが入ったりする。
電池等取り替えても電源が入ったり入らなかったり記録枚数などに
おかしな数字がでたりする。


ちゅーことのジャンク出品だったんですけど、修理すれば新品買うよりゃ安く済むんじゃね?
と思い入札。
他に入札者も居なかったんで、5,000円ですんなり落札~♪
オイラのVQ黄色たんより安いwwwww

師匠にミニデジをゲッツしたんで修理に出そうかと思うと報告したら

「その現象も、個性の一つ。世界に一つだけのトイデジだ。
オレなら修理に出さねぇww」

という鶴の一声。うむ!なるほどwww と目からウロコ。
修理代浮いたがなー!ウホホホ☆
到着した翌日に充電式のCR2電池も来たので本日早速激写激写~♪



IMAG00071.jpg

スクエア枠が可愛いw
トイデジというても、3.1メガピクセルなのでVQより格段に画質は綺麗デス。
逆にトイデジ感が無いっちゃーないな。



商品説明にあった、電池が入ったり消えたり、写真に線が入るという現象が
どう出るか心配でしたけども。

撮った写真に横線…無い。
液晶部分には室内屋外撮影でも縦線みたいな線が入るし結構見難いけど、
写真自体には入ってませんね。
電池の入切も、今のところ問題なし。

てか、VQのじゃじゃ馬具合に慣れてしまってるからなぁ~♪
構図確認も出来るし、電源スイッチでON/OFF出来るし無問題デスよ!

「最初の彼氏が超DVだったから、ビンタくらい屁みたいなもんよw」

なんつってるような、アホ女っぷりが漂いますです。
撮影の手軽さはVQがダントツですけども。
可愛いから良いのw うーふーふ~☆



miniのレックス君(←早速命名:笑)が来たので、ついでに落款をば作ってみた。
どっすか?色々作ってみたけど、普通の落款タイプが一番どの写真でも落ち着くな。
印鑑考えた日本人尊敬するわ。
これでロゴ入れが楽チンじゃい。



新しいメンバーも揃ったんで、VQもminiも持ち歩いていっぱい写真撮りたいと思います♪




てか、…オレ、結構カメラ好きなんじゃね??
今気付いたwwwwwwwwwwwwww




コメント

  1. 前田 鬼灯 | URL | -

    あら。けっこういいじゃない!!
    味があるね。VQ1005に近いねー。
    判子もかっこよす!

  2. hacchy | URL | -

    > 前田ししょー

    VQ1005に近いの?
    なんか普通のデジカメとあまり変わらない感じがするから
    黄泉隙さんみたいにデジクロ専用にしちゃおうかと思ってますのんよ。

    オイラも勉強中でございます、デジクロ。
    PictBearにトーンカーブ表示がなかったんで、PBサイトで探して入れました。
    面白いねぇデジクロww

  3. jade-beads | URL | -

    これですかーーー。
    可愛いっすねー(ジュル)

  4. 前田秋月 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > jade-beads さん

    いらっさりませぇ~w 熱烈歓迎w←ヤメロウザイ!

    かわいいでしょっかわいいでしょぅ~♪
    ミニマムですけどVQよりも、お利口ちゃんですよ。
    まぁ本体価格がね、違うから当たり前ですけどもね(^^;)
    ヤフオクだったら大体、メーカー価格の半額くらいで買えますよ。
    どうですか、VQの兄弟機に♪

    ちびっこいのんが、わらわらしてて可愛いっすよーw
    VQはツンデレ
    miniはデレデレ
    そんな感じの性能です←判りにくい…

  5. jade-beads | URL | -

    ここにまだ食い下がっていてごめんなさい(笑
    ヤフオク見ました。
    赤いのもあるんだねぇ~(遠い目)

    でもさ、昨日、家にどのくらいカメラがあるか調べたらさ、VQ1015 Classicさんが居たんだよ。
    忘れていたのよ、存在を。
    ちょっとさ、このコも可愛がってあげないと、なんか怨まれそうなので・・・
    フツーに変なものとか写っていたら嫌だしさ(笑
    でも、miniちゃんのことはずーーーっと追いかけるだろうな~
    なので写真のアップ楽しみにしてまーす。

  6. hacchy | URL | -

    > jade-beadsさん

    うほほほw 食い下がってくれて全然OKです。
    むしろ食い下がってくれと言わんばかりの勢いですww
    赤いのもあるっしょ?かわいいっしょーーwww

    jade-beads さんのブログにもお邪魔させてもらってるし
    魂ノ蔵で写真がうpされてたんで知ってますよ~
    classicさん…忘れられてたのねww
    えんとりさんと一緒に持ち歩いて可愛がってあげて下さいなw

    オイラは現在三刀流になってますよ。

    黄えんとり 師匠作:赤強調ファーム
    元青えんとり 師匠作:ノスタルジックファーム
    minidigi デフォルト

    それぞれ特徴があって面白いんで、1台増やしても等分に愛してやれば
    えぇんですよ…ニヤリ。
    さぁさぁどうですか…miniちゃんのご購入ww
    背中押してあげますよぉ~ドーンとw Ψ(`∀´)Ψケケケ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


◆ News


