--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* これカスタム? (VQ1015Entry)

2009年08月22日 21:54

長らく放置プレイだったVQブルーのえんとりさんのカスタム終了。
つか、これカスタムになるんか???
まいいか。

白にするか、緑にするかタイヘン悩みましてね。
結局公式の色にはない白にしました。
いや、あるけども…アレ、あのーなに。ポップでキュートなやつ。
クリア部分が原色カラーのモザイクなやつ。
あるけどもやな、そこはがっつりスルーで。

で、白にしようとういうことでMr,カラーで塗ったら例によってムラが…
しょーがねぇじゃんっ、エアブラシ持ってねぇもんっ(つд∩)
シャインパールを混ぜて誤魔化してみてもムラムラで。
じゃぁってことで、白サフ吹いてみたけど当たり前に肌がザラザラ…






ちっがあああああああああああう!(;`∀´)






オレがやりたかったんは、つるっとしてすべすべっとして、わぁ!どこで
買ったんですかっ、その、えんとりさんっ!
っていう感じのものなんだよっ

結局ダイソーで艶ありスプレー買って吹きました。
驚異的な臭さに耐えつつな!



で、出来たのがコレ↓
P1000050.jpg


…orz…ナンデスカ、コレ…パねぇくらいハンパ。


塗装面とクリア面との境目がどうしても綺麗に塗装が落ちなくて…
黒ライン部分は溝になってしまってるんですけども、それに色を落とすべく
誤魔化しの黒ラインを引いた。しかも油性ペン。
しかも、溝になってガタガタしてっから奥まった所に油性ペンが行き届かず
白地が転々とあったりするわけよ。


…カスタム、スルモンジャナイヨネ…(;つω`)


P1000048.jpg
結局、黄えんとりさんもデコを取ってクリアコートを塗りなおし。
限りなくデフォに近い状態に戻したけども、クリアコートがムラ。
んで、クリア部分にまたもや傷が入ってしまったので紙やすりで、やすって誤魔化す。

やっぱりカラーテープ貼るくらいの外観変更のが良かったな…フフフ…




とりあえず、以前の青よりかは白くなったえんとりさんを愛せそうです。
ヘボカスタムも終了したので、ばすばす写真撮りたいと思います。
頑張ります。
だって、前田にいやんから、前田一門としてハンドルネームもろたし。
偶然ですけども、枝雀師匠の本名が「前田」なので、そっちともかぶってて
なんか余計に嬉しかったりしますw





コメント

  1. 前田 鬼灯 | URL | -

    ぎょえ!!!!
    白かわいいじゃんか!!!
    まじすか!?まじっすか!?
    ハマーンやん!!キュベレイやん!!
    萌え!!(笑

    秋月ちゃん、これからもよろしくねー。

  2. 前田秋月 | URL | -

    > 前田師匠

    カワイイ…デスカ?ソウデスカ…
    たしかにハマーン様は綺麗です。声がエロいです。
    キュベレイは空気抵抗でかそうですが美麗です。

    今思えば黒のラインを紫ですれば、もっとキュベレイっぽくて
    オサレ満載ですな。
    でも紫で塗るスキルがオレにはねぇだ…orz


    オゥイェア!シショー!(コショウみたい…)
    これからもどんぞよろすく。
    例の立ち上げの件は前向きに検討中でございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


◆ News


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。