--年--月--日 --:--


* すんません (VQ1015Entry)

2009年08月01日 21:44

IMG_0004.jpg


軽く自問自答してみたんだけども、皆さんにご心配掛けてしまって
大変申し訳なく恐縮でございます。

自分なりに考えてみて、タブン、というよりも
生産的な何かが欲しいんだろうと行き着いてみた。

たけごっちんや、ちゃけ姉は、物語を生み出す力
ラッカさんは、素敵なお洋服やお洒落を生み出す力

皆、0から1を生み出せる能力を持ってらして、でもそれは
楽しいことだけなくて苦しかったり辛かったりもしてるはず。
その苦労をしても楽しいと思える力がオイラには不足してるんやと思います。

人と比較してもしゃあないことだと判ってはいるけども
生み出せないジレンマみたいなもんが絡まってるんですな、コレ。

一種の発作みたいなもんです。
ご心配掛けてすみませんでした。




以下は拍手大御礼です。




>ちゃけ姉

ご心配ありがとうございます。
完璧主義を目指してる訳ではないのですよ。
ただ何か一つでいいから特化したものが欲しいとダダを捏ねてる
ガキなわけです。
いつまでもガキじゃいられんのを判ってるだけに、ダダを捏ねてしまう
クソな感じです、へへへー。





>ラッカさん

ご心配ありがとうございます。
そうですね、好きなものがあるというのは大きな原動力になりますもんね。
熱しやすく冷めやすいのが難点なオイラですけど、ミーハーなりに
好きなものが出てくるのは幸せなことだと思います。
それを何かに結び付けて1を生み出せたらなぁと思ってしまうんです(^^;)
何も生み出せないまま冷めてしまうんで…
比較してるつもりはなくても、やっぱり比較して自分卑下をしちゃったり。
ずいぶん改善はされたんですけど、根がネガティブなもんで、たまに発作のように
ズブブンと深く落ち込んでしまいます。
でも好きなものを好きと言える環境にはあるので救われてます!

あ、余談で申し訳ないのですけども、再び足跡機能をオフにしたので
足跡が残ってませんけども、ラッカさんのブログには日参させてもろてます。
ステンドグラスが綺麗でVQで写してぇ!と叫んだ程です。
ロム専でスンマセーンッ!





>たけごっちん

ご心配ありがとうございます。
貴女は嫌がるかもしれんけども、なんとなく内面的な思考回路は非常に
お互い酷似してるような気がしたりしちゃってます、勝手にごめん。
でもオイラ、たけごっちんは物語を生み出す力を持ってるから、すごく
生産的な人やと思ってるのです。
貴女は満足してないかもしれんけども、オイラには物凄く大好きな文章で
ストーリー展開で小気味良くてカッコ良くて大好きなんです。
そんな文才と言語の知識量の深さがとても羨ましいのであって。
あー…なんだかよく判らん内容になってもうてますけど
たけごっちんの心を痛めたりしたくないのは確かなオイラです。





コメント

  1. yokocyan | URL | -

    ブロックも絵になるんだね。

    何気ないその辺にあるものが
    愛おしくなるような、素敵な写真じゃない・・・。

    今日の写真、大好きです。

    文章に関しては何も言えなくごめんなさいね。^^

  2. hacchy | URL | -

    >yokocyanさん

    いらっしゃいませー!

    ををぅ!絵になってますか?ソウデスカ?
    なんかしょーもない感じのセンスがピカリともしない写真ですが
    あまり写真が無いもので載せてみました((((ノ´∀`*)

    大好きと言って下さるyokochyanさんがオイラは大好きです。
    ありがとうございますw


  3. 前田 鬼灯 | URL | -

    やっほー!
    なんか、自己解決しちゃった頃に現れてしまいました。
    中途半端でもよくね?
    自分の一生が終わるまでに完成してればいいんじゃないかと。

    ついでにいうと、いつまでたっても中途半端だと思うよ。
    完成なんてしないんじゃないかと。

    ひたすら打ち込める何かを探してるんなら、ひたすらシャッター切ってみてもいいんじゃないかなぁ。
    毎日のお昼ご飯写してのっけてみるとか・・・。
    ネタはありますぜぃ!

  4. hacchy | URL | -

    > 前田にいちゃん

    みすたくん、最近愛らしさにより一層磨きが掛かってますネ
    兄さんの愛が感じられますわw

    きっとね、その時は完成だ!って思っても時間が立てば
    未熟な点が見えてきたりして、一生未完成のままで人間っていうのは
    終わっていくんでしょうけども。

    なんかこぅ~…特化したものというか、自慢できるものというか…
    自分にはこれしかないんだー!っていうものがあったらなぁ…とか思ったり たり たり…
    広く浅いハマり具合だから、こんななんだって判ってはいるんですけどねー。
    たははぁ…orz

  5. 前田 鬼灯 | URL | -

    ん。
    あなたの写真も、あなたの文章も自慢できると思うよ?
    だから、そのままでいいじゃん。
    そのままを、そのまま続ければ、それでいいんだと思うよ?
    俺は俺自身、そう思うようにしたなり。(笑

    悩む時間もったいないもん。

  6. hacchy | URL | -

    > 前田兄ちゃん

    どうあがいてもね、どうにもならないのは判ってるから
    時に諦めてみたり、時にあがいてみたり。
    我ながら忙しいもんですが、自分らしさというものだけは
    無くさないようにしないとアカンなと思ってます。

    アホ炸裂だけども、このまま頑張ってみます。
    継続は力なりですからヌ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


◆ News


