--年--月--日 --:--


* Z ガンダム (戯言)

2009年07月09日 20:01

スミマセンね。ここ数日、初音さんの音ゲをやり込んでました。
兄貴がアレな具合でナニな手法で手に入れたPSPのゲームです。
至ってシンプルなんだが難易度が高い!けどミクが可愛いから…っ

さて、本題。


お台場だったか場所はうろ覚えですが、ファーストガンダムの1分の1スケールを
実際に作ってるイベントがありまして。
オイラの師匠である前田兄ちゃんがVQで撮影されておったのをブログでみましてな。

そういえば地元にZならある

とカキコした所、Zのがスキだと仰ったんで。



はい、ドーーーン!
2009070917500000.jpg

家から15分前後車で走ったらありますZガンダム。
以前載せたような気がしないでもない…かもしれない…かも…
よく判らんが、今日携帯で撮影して来ました新品写真でつよ。

べっ、別にっ!
前田兄ちゃんの為に撮った訳じゃないんだかんねっ…!(*゚ Д゚ *)←似合いもしないツンデレ風


2009070917500001.jpg

たしか大きさは3分の1スケールだったかなぁ?
これは個人の方が自ら設計図を起こして、一人で作成したガソダム。
かなりの大金を注ぎ込んで作ったそうですよ。
以前は田んぼのど真ん中にZが鎮座してたそうで、色んな方が来るもんで
対処出来なくなって町に寄贈したらしいでス。



2009070917570000.jpg

実際にコックピットに一人乗員可能らしい。
詳しい事は下を読んでくれ。



2009070917510000.jpg

地元に寄贈されたので、町が管理しているみたいですが撮影してたら
Zが設置してある道の駅が店じまいの時間になったらしく、
容赦なくシャッターを降ろされていきました。
ま、田舎だから出来る所業だわな…



2009070918000000.jpg

ガショガショと閉まっていくの図。
ある意味レアだな、と思って一応撮影しておきました。HAHAHA!



2009070918000001.jpg

シャッターも本格的にしてありますね。
全力で、しかも徹底的に遊ぶってのがえぇねwww




拍手御礼は折りたたんでおります。


>ちゃけ姉

うんーw 可愛い子を無事にお迎えできて嬉しいっすw
支払いがね、…まぁ…アレなんだけど…分割に変更したから…
なんとかナル…サ…。

今日はもう現地にいるんだよね。どうしてるのかなぁ~?
楽しい時間を過ごせてると良いのですが。
また結果報告してね!待ってるから!

待ってるからねっ!マジでぇーー!



コメント

  1. yokocyan | URL | -

    まあ、まあ・・・
    はっちぃちゃん、そう照れなくてもいいから(笑

    へぇ~Zガンダムってそんなスタイルなんだ~
    私は、初期の頃しか知らないからね。。。

    好きなことには熱中できるし、お金もかけれるわけよね。
    そう言えば、↓のお人形、検索して調べたら高くてびつくり(驚

  2. 前田 鬼灯 | URL | -

    は、鼻血でそうっす・・・。

    はっちぃたん。

    鼻血でそうっす・・・。
    ツンデレの妹に。(笑

    べ、べつに、Zうれしいわけじゃないんだからねっ。
    ・・・違うな。ツンデレ難しい。(笑

    いや、まじで、Z嬉しいっす!!
    わざわざありがとうね!

    これ、個人で作ってるんだ?
    しかも、乗れるんだ!?
    お台場の実物大ガンダムよりも全然すごいじゃん。
    あっちは、乗れないよ?(^^;

    ちゃんと、シャッターで守られてるし、
    そのシャッターまで凝ってるとは・・・。

    いやー!
    ちょっと、本当に見に行きたい!!

  3. hacchy | URL | -

    > yokochyanさん

    別に照れてなんかないんだからっ!(*゚ε゚ *)

    Zってこんなスタイルなんですね。オイラ、あまり見たことがないので
    バランスがどうなのかよく判りませんの。
    自立させるために足がデカイ気もするし、脚部について脚絆みたいな
    でっぱりとのバランスの為にデカイ気もする。
    オリジナルで設計したらしいのでね。

    あ、お人形検索かけられたんですか?w
    高いデスカ…まぁそれが普通の人の普通の金銭感覚やと思います。
    オレの金銭感覚はドール関係のせいでかなり狂ってますからね。
    下のお人形の値段はまだ可愛い方やと思います。
    ㈱ボークスの限定ドールなんて、yokochyanさん叫びだすと思います。
    最近の限定ドールさんは下のドールの軽く4倍はしますからねぇ…
    いい加減にしないと…と思うんだけど…
    ある意味この趣味は麻薬よりも常習性がキツイのでは…
    や、麻薬なんてやったことないから判らんけど←当たり前じゃヴォケ!

  4. hacchy | URL | -

    > 前田兄ちゃん

    鼻血じゃなくて嘔吐の間違いでしょ兄たんアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
    ツンデレは難しいですね。
    上手く使いこなせるのはエヴァのアスカと、らきすたのかがみくらいかと…

    このZは個人で全て製作されれてるそうですにょ。
    乗れて指も動かせると聞きましたが、動いてるのみたことないし、
    誰が動かすのかも知りません。つか、動かそうとしたことがあるのか…?

    ただダイバのに比べるとデカさでの圧倒感は違うでしょうねぇ
    兄ちゃんはZがみたいでしょうが、オイラはダイバのガンダム見てぇっ
    アレ、期間が済んだら解体すんのかね?モッタイナイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


◆ News


