--年--月--日 --:--


光と影は背中合わせ

2009年02月18日 23:35

2月の初旬に体調が悪いと休んだ日があるので
その時に検診に行って妊娠が判ったんやと思います、多分。
Kとはほとんど喋りませんから、先生から報告受けるまで
妊娠の「に」の字も知りませんでしたもん。

妊娠が判った時からそうしてたんかもしれませんが、
今日何気なくKを見たら、膝掛けをお腹辺りまで掛けて
お腹を冷やさないように仕事してました。


(あぁ~…) とKの母性愛を感じとると同時に、
(うわぁ゛…)と物凄く冷えきった感情を自分の中で感じましたね。


いきなり芽生えて見えたKの母性愛が気持ち悪かったわ…
Kも視界に入れないようにしてたから
お腹を労る様子なんて今日まで見たことなかった。

世間一般の妊婦さんに対して嫌悪感とか邪魔くさいなんて感情が全く無いだけに
対極な感情を同時に感じて我ながらビックリしましたよ。
オレの中で嫌悪感を抱く位置に居るのを如実に実感した。
ご懐妊しようが出産しようが、ふーん…って感じで興味ないんだな。








◆ News


