--年--月--日 --:--


* 久しぶりにwww

2008年06月08日 19:26


先日から久しぶりに、あぶない刑事のDVDを見まくってますw
ことの発端は、ビデオの整理しててDVDに変換したやつとかを廃棄しようと
片付けてたら、以前Tamakiちゃんが録画してくれた「まだまだあぶない刑事」の
ファミリー劇場で放映されたインタビュービデオを見たせい。
やっぱり素敵だぁwww と録ってくれたビデオを見て仕舞い直したんすが
悶々としちゃって「まだまだあぶない刑事」のDVDを引っ張り出して見た後
今度はドラマ版のDVDを見ますた。

んはぁ…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

やっぱり大好きだ。本当にこのドラマに出逢えてよかったと思う。
オイラ、色んな物が大好きで色んなものに萌えて大事にしてる物がたくさんあるけど、
他の何を差し置いても、何に出逢えなくても、このドラマの変わりになる物は無い。
暗くて嫌で欝で堪らなかった中一の時、あぶ刑事の再放送を見て衝撃を受けて
これだけが楽しみで急いでチャリをぶっ飛ばして帰って正座で見たもんなぁ。
カッコ良くて、自分の信じる道を進んで、仲間を信頼して、優しくて。
怖くても辛くても飲み込んで面に出さず、ニヒルな笑顔で突き進んで行く強さ。
弱さと脆さを持ってるからこそ惹かれてならないんだよ。
パッカンパッカン拳銃を撃って、車はひっくり返るは、無茶な捜査するわで
現実離れしてるけど、むしろそれが良い!!
何もかも忘れて、ひたすらカッコ良さと面白さを追っ掛けていける
そんなあぶ刑事が大好きだ!!!!


ドラマ版を見てて思ったけど、やっぱり課長は近藤課長だ………
あぁ…中条さん…(´へ⊂グスン
厳しくて頑固者だけど、誰よりもタカとユージ、そして署のメンバーを愛してる
心優しくて懐の大きいポンポコ狸ww
深町課長も嫌いじゃないけど、やっぱりやっぱり課長は近藤課長なのです、はい。
どんなにあぶ刑事が復活しても、近藤課長は出られないけど
タカとユージ、心の中の一番の大きな存在は近藤課長だよね…。

まだまだあぶない刑事でも、近藤課長をオマージュしてくれてるシーンがあるから
往年のファンには本当に嬉しい心遣いです。




嗚呼あぶ刑事よ永遠なれ!!!






◆ News


