--年--月--日 --:--


* たくさん増えてしょうがねぇw (戯言)

2008年05月19日 21:00

さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ!
寄ってらっさい見てらっさい!
見なきゃ末代までの大損でござるぞおおおぅ!

明日の「日本の話芸」午後2:00~はマイダーリンの
南光さんが「素人浄瑠璃」をかけはりますでぇぃ!
キャッキャww


★素人浄瑠璃

浄瑠璃が趣味という大家の旦那さん、これが下手の横好きであるが
下手糞な語りを「浄瑠璃の会」と銘打ってみんなに
浄瑠璃を聞かせようとするから大迷惑。
長屋の住人は断りの言い訳を次々と述べて誰も来たがらないわ、
店の者も仮病を使って逃げまわる。
「寝床」とほぼ同じ噺ですが、サゲをつけずに大混乱の
「浄瑠璃の会」の様子で終わる噺。

ジャイアンが「剛田武オンステージ」と言って、のび太やスネ夫たちに
カラオケを聞かせるようなもんだと思って頂ければ判りやすいかな?


ドガチャカドガチャカと五月蠅い感じを、南光さんがどんな風に
演じられるのか楽しみ(*´艸`*)
旦那さんがどんな感じで拗ねるのかも楽しみでござる。


落語ってどんなもの?と興味のある方、南光さんの噺って聞いた事ない
という関西在住のお方!
必見必見w 録画してでも見なさいっ!見る価値は充分にあるっw
くふふふーーww
オイラはずっと楽しみにしてたので、録画体制は万全でございますっ
HDDで録画予約、VHSで録画予約、ワンセグで録画予約!
さぁ!どんとこいってんだぁw!

見所は、やっぱり南光さんのキュートなハニーフラッシュなスマイル!
下手側から高座に上がる前までの笑顔っ!
サゲを言い終わった時の嬉しそうなスマイル!
此処!テスト出るから!必見だから!(゚Д゚)ノシ



あああああもおおおおおんんっwww楽しみでたまらんよぅっ




そんでもって。
同じく「日本の話芸」で見た江戸落語の、三遊亭金馬さんが
最近気になるのです。
オイラ的に、江戸落語はハメモノと呼ばれるお囃子も入らんし
なんかちょっと違うなぁ~という感じがして聞かず嫌いだったんですが
金馬さんのは全部見ちゃったw
噺が「茶金」だったからかなぁ~。上方落語の「はてなの茶碗」の
江戸落語版だったんで違いとかを探りながら見てたんだけど
ほんでも、金馬さんのゆったりと優しい語り口と暖かい声色がイイ…w
優しい笑顔にもこれまた惚れるっ!

ん~…失礼ながら、おじいちゃんが孫に絵本や昔話を優しく語ってくれる
そんな感じで心地良い。
ちょっとおっかけてみたい噺家さんでございまする。




◆ News


