--年--月--日 --:--


* どうしたのさ一体 (戯言)

2008年02月13日 20:45

チケットぴあに登録して、桂よね吉サマの4月から1週間繁昌亭出演の
チケをとりあえず4月12日は確保。
昼席にオカンと一緒に行ってみることにしましたー!いぇい!

ほんでオカンを誘った時にですね

は「なぁなぁー4月12日大阪行かん?」
母「は?何があるん?」
は「ん~? いやぁ~えへへっうへへ(*´Д`*)」
母「何ぃ!何があるん。ピアノか、寄席かっ」
は「寄席ですぅ~w」
母「兄さんか」(草原兄さんかと言いたいらしい)
は「違う。桂よね吉さん」
母「ふぅーん」
は「行こうや。」
母「えぇよ。あ!そうだ!私、アレ行きたい!アレ!」
は「どれ」
母「アレ、歌舞伎。歌舞伎みたい」
は「ママン…歌舞伎はチケ高いとですよ…汗」
母「若い人らのやったら、少しは安いんじゃないん?」
は「さぁ~?」
母「調べといて」


以上がやりとりの一部始終。さすがはママンです。
オレの現在のハマりものをよくご存知ですな、ははっ。
歌舞伎もちょっと見て見たいなぁ~と思うので、チケを調べてみたら
2500円から21000円くらいまでピンキリ。
あんまり安いと3階席とかで遠いし、まぁ7000円くらいのが
値段も相場やし、遠すぎず近すぎずって所ですね。
中村勘三郎師がオカンは好きなんで、良い時期にあるといいな。
大阪松竹座ぐらいが場所的には行きたいけど。
四国こんぴら歌舞伎はちとチケ高いし…
オカンの好みも聞きつつちょっと調べてみるか。


なぜだか最近伝統芸能付いてますねぇ~w
落語も出来れば2,3ヶ月くらいのペースで繁昌亭に行きたいとか思うし、
落語に歌舞伎、機会があれば狂言も見て見たいな。
年に1度か、たしか岡山城で薪能や狂言があったりするから
見に行ってみようかなぁ…
日本の伝統芸能のわびさびをちょっと追いかけてみたい昨今です。


とにかくー今年は色々外に出てみようと思う。
体を動かしてみたり、 お外に出かけてみたりとか、色々やってみるっぺ!
お金も外に出て帰ってこなくなるけど…ね…はは…(TдT)




◆ News


