--年--月--日 --:--


* 似非教室A (doll)

2007年07月29日 22:48

木曜の夜にヤフオク覗いて綺麗なヘッドを惚れ惚れぇ~wと見た後に
諸々の用事を済ませて床に就きましたらアイデアが降りて来た。

今まで某のメイク講座の手順でメイクをしておったのだけども
センスがない為にどうにも上手いこと行かない。
もぅ楽しくないのよね、メイクが。
短気だから早く形にしたくて、殆どやっつけ仕事でメイクを
しとったんで当然出来上がりは……orz な感じ。
だもんでメイクは倦厭しがちで腕も磨かず悪循環

だ・け・ど。
今更ながらだけど我流でいいじゃねぇかと。
自分のやり易い方法がようやく見つかったんで、眠い目を
こすりつつも、手順をレポート用紙に書き書き。
土曜日は半日仕事なので日曜日に実践してみるべ!とその日は就寝…

日曜日は選挙もあるし、やらなきゃならんことがたくさんあるで
期日前投票を土曜日の午前中に(仕事抜け出して:笑)済ませた。
結局土曜は3時まで仕事をして溜まってたDVDを焼く作業で終了~


本日朝早く起きて、傍らにPCを置いてDVDを焼きつつ、いざメイク開始!
リメイクヘッドは常々直そうと思っていた刃君をチョイス
静流と迷ったけど色々試したかったんで刃を。



結果↓

CIMG2925.jpg


唇の合わせ目を少しだけカッターで広げた。
後はメイクの時に二重ラインを少しだけ眉頭に近づけるように延長しただけ
Mr,カラーで描いただけなんで削りも入ってませんがな。
なんだけどー…なんか…教室Aっぽぃ気がしないでもない。
メイク手本に響を見てやったからかなぁ?
眉毛は「ダイヤのA」の結城キャプツンの眉毛を頂きましたぞよ。
眉短じゃなくなってしまったけど、いっか(ノ´∀`*)

刃のヘッドは、リンクさせてもらってるNostalgiaの由峰さんのオリジナルヘッド
元々Cヘッドに似てたんですけど…口広げただけで変わったぉ
造形を変えるほど削ったつもりは無かったんだが
んーおもしろいなぁw
どっちに転んでも由峰さんの造形は大好きなんで影響はありませんが
削りとメイクでこうも変わるとは、一度で二度美味しい感じですにゃ



CIMG3024.jpg



CIMG2967.jpg

ハリセンボン刃君w
これもかぁーいぃーー♪♪(親の欲目)





CIMG3043.jpg


んぁああ…/// めっちゃ好みの感じなった…
我が子ながら惚れるっ!くっふぁぁあ♪可愛っ大好きっ!
刃はもともと、「日本刀のように鋭い感じの子」というのが
コンセプトでメイクし名前もそっから取った。
今度のメイクは、ちょっとだけ鋭い感じが出たので嬉しいw
唇も自分の考えた方法で上手く出来たし
(あくまで当社比デス)




CIMG2987.jpg

少しずつ自分なりのやり方で色々試してやり易い方法で
メイクが上達すればいいなぁ~
人様のように綺麗には出来なくても自分が満足できるメイクが
ちょっとでも出来るといいね


当面の課題はやっぱり睫毛。
冬夜どんから譲って頂いた造形村の筆が良かったので
今度細い筆も合わせて買い占めようかなっw





◆ News


