--年--月--日 --:--


* 曲

2006年07月22日 19:41


凄く荘厳な曲が聞きたくてパイプオルガンの曲を探してます。
Tamakiちゃんに色々相談してみたところ、レクイエムもオススメという事で
TSUTAYAでレクイエム1枚とグレゴリアンチャントを借りてきますた。

レクイエムというから重苦しく悲しい感じの曲ばかりかと思ったら全然
そんなことねぇのな。
聞いたことのある曲もチラホラあったり。
ぶわわーーーっ!と盛り上がる所もあるんだけども、華美じゃなく、
勢いだけじゃない感じで耳に心地良い。
コーラスも男性女性とあるから奥行きがあって重厚感たっぷり。
そうなるとグレゴリアンは男性のみのコーラスでハーモニーもないから、
ちと単調かもしれぬ。
…夜聞くと怖いかもな(笑)



打ちのめされる程に荘厳な曲を全身に浴びたい
朝起きた瞬間から眠りに落ちる その時迄、
雑多な事がいつも頭を駆け巡っているから
そういうものを排除するにはレクイエムは良い材料だ。





◆ News


