--年--月--日 --:--


* 日課は大事(戯言)

2011年02月23日 21:16

昨日は矯正の為に、左の奥歯を抜いてきたので、いつも日課にしておる
風呂場での腰回しと寝る前のカーヴィーメソッド体操はお休みにしました。
微量ながら出血があるので、念の為ってことで自分を甘やかしてしまった。

んが!

やっぱり日課としてるものをやらないのはなんとなく気持ち悪いというか
落ち着かないというかね。
毎日、メンドクサイなぁとか思いながらしてても、いざやらないとなると
落ち着かないもんです。
だって「月一のおなのごの日」でも日課としてやってるプログラムだからさ。
本当落ち着かない。

よし、今日はやるぞ!



よっしゃ!

2011年02月16日 21:31

久しぶりに全身か映る鏡で体を見たら、多少太ももが締まって多少尻の位置が上がってた!
風呂場では上半身しか映らないから腹周りを重点的にチェックはしてたんだがな。

よかったよかった…長期的スパンで取り組んでは居るけど、トレーナーが居ないから
自己流で頑張ってるもんで効果が出てるんか不安だったんだよね。
やはり成果が見えるのは嬉しいな♪

まだまだ続けますけどね!まだまだ理想ボデーには遠いのだっ
目指せニコルちゃんボデーなのだっp(≧ω≦)q

* あっちゃんが好き(戯言)

2011年02月07日 23:06


うちの地元の開局80周年を記念して、あっちゃんこと浅/野/温/子さんの読み語りが
テレビで放送されるということを、昼間のN/HKで知りましてな。
録画したのを日曜と今日に分けて見たんですけども。

やはり、あっちゃんは凄いなぁ…引き込まれた。
泣きそうになっちゃったもん。それくらい鬼気迫るというか心に響くものがあった。
テレビで見てこれなんだから、生で見たらもっと凄いんだろうなぁ
パーカッションとバイオリンとピアノだけのBGMが印象的で華美なものをとっぱらい
直接心に強く印象付ける舞台演出になってて惹きつけられた。
もともと古事記とか神話とか大好きなんで余計にね。
あっちゃんの語りもじっくりと語りかけて、映像を頭の中で見せてくれる。
落語を聴く人なんかには聞きやすいかもしれないけど、落語を聴いた経験のない人でも
あっちゃんの語りに引き寄せられると思います。

いろいろ見てたら、あっちゃんはリハーサルをほとんどせずに、その時の感情と空気で
読み語りをされてるんですって。
古事記を題材にした話なので読みにくい名前とかあるだろうに…
噛まずに語り聞かせられるってさすが女優さんだと思います。
舞台をこなしてらっしゃるから滑舌もしっかりしてて聞き取りやすい。

今回、読み語りのテレビ収録は初めてらしいのですが(伊勢神宮のはDVDになってますが)
それが地元局のプレゼンツで嬉しい限りだわさっwwww
別のトーク番組で、2003年から古事記の読み語りをライフワークにしてるって知ったときから
一度見てみたいと思ってたのでね!

再放送もされるので、興味があったら録画して見てみてくださいな!


2月10日(土)午前1時45分~2時45分(再)
2月12日(土)午前2時35分~3時48分【総合テレビ・全国放送】


とっても面白いよー!オススメだよー!
伊勢神宮での読み語りDVD欲しくなってきた……
今月はちょっと出費がかさんでるので来月でも買ってみようかなぁ。




◆ News


