--年--月--日 --:--


* ついにゲットン!(戯言)

2010年12月28日 22:12

長年というか、ずっと憧れておったキャノンのデジイチをついに
ヤフオクでゲトー!w

キャノン様でデジイチで中古とはいえ12,000円で買えたのは儲けモンやー!
多分本当は地元のキタムラカメラでボディだけ買って、
レンズはマウントアダプターでオリンパスのレンズ使えば
一番安いんだろうけどねぇ~。

ぶっちゃけボディはどのタイプでも良いんだ!
せいぜい600万画素くらいあれば充分だから、キャノンであるならばっ
好みの問題なんだろうけど、やっぱり私はキャノンの発色具合が好きなんだなぁ。
今思えば、なんでキャノンのコンデジを売ってしまったのか不明だがw
あの頃は画素数が高ければ何とかなるって思ってたしなぁ
全ては腕なんだけど。
さぁさ、ついにキャノンのデジイチを買ってしまったので言い訳できねぇぞぉ
ひぃえぇぇ~…


* いってぇ…(戯言)

2010年12月18日 21:29

現在、ポーター型拡大装置をつけておるのですけどもね。

痛いんだよぅ…歯は痛くないの。拡張する装置だから歯が動くんだが
歯は痛くないんだ。
痛いのは舌なんですわ。うへぇー…
器具が舌と擦れて痛い痛い…大分微調整しては貰ったんだけどもねぇ。
一種間ほどでなれるってネットにも書いてあったんだけど。
上手くご飯食べられないし、喋れないし。うぐぅう。
不可抗力ながら痩せるかな。
あと1kg落ちたら学生時代のベスト体重にはなるんだけど
こんな体重の落ち方はイヤすぐるよぅ。

しかしながらまだまだこれから先が長いので、これくらいで根を上げられないんだけど
痛いーー…テンション下がるわ。

ヤバいwwwww

2010年12月16日 14:32

密林で、ハゲロウ…あ違う、カゲロウのレビューが糞面白いwwwww

★☆☆☆☆のレビューを読むよりも
★★★★★のレビューを読み耽ってしまうw
みんなスゲー文才だよぅ!オレも読みたくなった水嶋ヒロ大先生の鍋敷小説wwwww
今日立ち読みしてくっかな~(*´Д`*)

* 補完完了!(戯言)

2010年12月11日 22:51

明日の映画上映に向けて、復習的予習が完了ッ!
まずは、現代の「13人の刺客」のノベライズ本を読んで補完補完。
心理描写もあったので、なるほどそういうことか、と理解できる事も多々あったし
映画を見て、ん?と疑問に思ってた部分も解消できますた。

そんでもって、東映ver,の「十三人の刺客」も見ました。
かなり昔の作品なので白黒なんですけど、私にはちょっと物足りなかったなぁ…
最初にグロめの「13人の刺客」を見てしまったせいかもしれないけど、単調だった。
時代が影響しているせいか、綺麗めな映画でドロドロと血生臭い感じは一切無くて
忠臣蔵っぽいようなイメージが強い。
というのも、東映のは島田新左衛門が頭として最後まで温存されてるから。
他十一名は必死で戦って一人でも殲滅させるべく戦っているのだけれど、新左衛門と
倉永は状況報告を聞いていて、トリとして控えているのね。
戦とはそういうものだし、敵の御大将を討ち取るのは自軍の大将であるというのが筋で
たいていは一平卒と一平卒の戦いが繰り広げられる訳なんだが、私的にはもっと逼迫した
焦りみたいなものが感じられた方が良かったので、物足りなかったなぁ。


やっぱ現代版の「13人の刺客」のが性に合ってるし色々考えさせられる。
グロい表現や目を背けたいような描写がたくさんあるけど、それがあるだけに鬼気迫るものがあって
見るものの目と心を奪わせたな。
目的遂行の為に13人全員が一丸となって斉韶を討つべく、計画を練り、罠を張り巡らせ、
刀を振るい、切りかかる。
崖っぷちで必死に戦って、恐怖と快感に挟まれながらも突き進む。
天下万民の為、御政道を違えさせない為、そして武士として武士らしく果てる為に
目の前の敵を斬って斬って斬りまくる。
その姿に羨ましささえ感じた。
演じてる役者さんを見ても、この作品に携わってる事が凄く羨ましく感じた。

明日もう1回見てくる。んで何回も反芻して余韻に浸るのだっ
本当、凄い作品だと思うよ。



そして、旧ver,と現代ver,両方を見て思ったことは…
地理が判らんwwwwwww
ということなのであった…(´-ω-`)

* 寒い (戯言)

2010年12月09日 21:09

今日はこの冬一番の寒さらしくて、みぞれが降っておりました。
ぬぅーん、スタッドレスに履き替えなきゃならんがなー!
メンドクセーー!タイヤ持っていかなきゃイカンのがタイヘンなんだよ。
重いしなぁ。今週にでも持って行かねばッ

そうそう。今週の日曜日は地元で映画の上映があります。
1日1回上映で、午前と午後の2本。
もう1回見たかった「13人の刺客」を上映してくれるので見に行きますw
午前の部だから午後からはゆっくり家でマッタリできるし!

しかし自由席なのでね、早めに行って真ん中の中央を陣取りたいっ
県南まで見に行った時は右よりな席だったから、今度は全体をじっくり見渡せる席で見るんだっ
そして関係を補う為にノベライズ本も読んで予習的な復習をしてから見るぞー!

そんでもって…M/Wと13人の刺客のせいか、ymd孝之が最近気になる…
あまり好ましく思ってなかっただけに、あとは好きになる要素しか残ってなくて
だだハマりしちゃうんじゃねぇかと我ながらちょっと怖いわーーww




◆ News


