--年--月--日 --:--


* そういえば (doll)

2010年11月30日 21:33



明日には12月ですなぁ…早いぜ。
一体この1年何をやってたんだろうか。
充実はしてたけども、なぁんかあまりにもあっという間過ぎて…orz






画像はほっくりかえしてきた晴君画像。
ぬぅん…そういえば今年は殆どドールをいじってない。
上手く撮影出来ないし、重いし、準備が大変だし…ってことで遠巻き遠巻き。
もっといじってやらねばーーっ!(><)

ら、来年こそはっ…メイク待ちの子も居るしな。



* 今度の大河(戯言)

2010年11月28日 14:55

2012年の大河が楽しみですよ、今から。

脚本家は、ちりとての藤本さんやし、松ケンに玉木君やろ。
平安時代は衣装も好みなので、大河は今まで最初から最期まで見たことないけど
今度のは面白そうなので見てみるかな~w

2012年かぁ…オレその頃何やってんだろうなぁ…(´-ω-`)

* ヘビロテ(戯言)

2010年11月15日 19:59


車の中では臨場のサントラをCD-RMにコピーしてヘビロテちゅう。
先月1stと2ndを両方収録したサントラCDが発売されたので密林で注文してんたんですが
付いた早々にMP3変換してCD-RMに焼いた。
原版のままだったら細かい傷がついて嫌なのでね、気に入ったCDとかは臨場に限らず
すべてCD-RMに焼いて聞いてます。

だいたいサントラCDが出る前から…そうねぇ…半年以上ずーーっと臨場1stのサントラを
ヘビロテ中だったんですが、いやぁ飽きないわ。不思議ね。
ランダム再生するといつでも新鮮。色んなシーンが頭の中を過ぎりますよ。



そして家に帰ってからPCで聞きまくってるのは、Samantha James
ニコ動からようつべにジャンプして、とあるジャンルの動画を見てたなかでBGMとして
使われてたんですわ。
調べたらCDが出てたので、ディスカスでレンタル。
女性ボーカルを聞くことは殆ど滅多に無いんですけど、Samantha Jamesは良い感じです。
落ち着いたダンスミュージックって感じですんなり聞ける。
さすがに執筆するときは集中したいので再生しませんけど、ネサフする時にはエンドレスで
再生してます。邪魔にならないサウンドだからいい。
もっとCDでないかしらねぇ…CDに収録されてる以外の曲がようつべで転がってたので
それもDLして聞いてますけど。
うはぁー。CD音源で聞きたいー。PCで再生するから車の中のオーディオ程細かい音は
再現しないからいいけどさ。
やっぱ高音質で聞きたいじゃないw



* プチカスタム終了 (戯言)

2010年11月09日 20:38

今日は就業後に家電量販店でインシュレーターを買ってきました。
本当は今回買った分のじゃなくて、6個入りのクッションがブツブツのやつが
良かったんだけど、無いし6個って中途半端だったので8個入りのを購入。

SBSH0205.jpg

まずはウーファーの下に設置。
インシュレーターの下にあるのが御影石。隣にあるのが机の脚です。
ウーファーの前に障害物がない方が良いんだけど、もう右にも左にも寄せられないんで
しょうがないのでこれで妥協ちゅーか、我慢。
スピーカー部にかぶらないようにはしてみてますけどね。



そんでもって机の上はこちら
SBSH0204.jpg

同じスピーカーを使ってらっしゃるブログサイトさんを呼んだら、サテライトスピーカーの足を
取り外すことが出来たので横向きにして収納させた、とあるのでオイラも足を取りはずし、
あまったインシュレーターを設置しました。
テレビを見ることを主体にしたので、PC用のスピーカーは一番両端に設置。
こっちはスピーカーがTV用のサテライトスピーカーにかぶってても気にしませ~んw
机の左側に偏ってた物をお片づけして、スッキリさせました。
インシュレーターとスピーカーの配置を変えたせいなのか音に奥行きが生まれましたよ!
国/営放送の80年代洋楽番組とか見ると、設置前よりも音が良く感じる!
弱かった高音や中音もスッキリ聞こえるようになったし、ドラマはセリフがすごくクリアに聞こえる。
低音も落ち着いてこもらなくなったので、BASSを最大にしなくても低音がめっちゃ安定してる。
うおおおっすげぇや!ホームシアターに凝る人の気持ちが判るよ!
本当なら5.1chとかにしてみたかったんだけど、まぁいいや。
このスピーカーとても臨場感あるので充分補えてる。
ま、自己万かもしれんけど、以前よりも格段によくなったので満足ww



さぁて!これで旦那と嫁の研究しなくっちゃ!そしてマユゲとソルトの研究もねっ!
これでますますテレビや映画を見るのが楽しくなったぜ!

* プチカスタム(戯言)

2010年11月08日 23:30

なんでも少しだけカスタムするのが好きです。
あまり大掛かりにならず、少額のお金でちょこっとする小さなカスタムが好き。
本格的になると自分の手に負えなくなって取り返しが付かなくなるのが怖いんですがw

私はPCモニターをDVDのHDMI端子で繋いでテレビを見てるんですけども
スピーカーはLogicoolのZ4を使ってます。
家電量販店で聞き比べをしていいなと思って購入しようとしたら販売終了してまして。
展示品でもえぇから売って欲しいとお願いしたんですけど、メーカーに返却しないと
イカンので売れないとのこと。
駄目元でネットで探したら、発見!家電量販店で提示されてた金額よりも安く買えました。
このスピーカー、手元で音量調節とBASS調節が出来るから便利。
リモコンでも有線でもえぇから手元でコントロールできるのが欲しかったんで選んだんですが
安いわりに音が良い。ウーファーも良く響く。
映画やドラマを見るときはウーファーBASSを最大にして、映画館のような重低音で聞いてます。
Logicoolのスピーカーはどれもウーファーがデカイから重低音は結構良い感じ。


ところが此処最近、映画館で映画を見続けたもんですからあのド迫力の音響に惹かれて
自宅でもっと迫力のあるものにならんだろうかとスピーカーを検索しておったんですが
予算オーバー。ホームシアターの良いのになると5~6万は平気でするんですわ。
そんなに出せないってことで、プチカスタムで何とかならんかと思って検索しておったら
インシュレーターを敷くと良いってことで、色々調べてみたんだ。
ウーファーの下にインシュレーターを敷くだけでも大分違うそうな。
もっと言えば、硬い敷物→インシュレーター→スピーカーと置くと、音の広がりとか響きとかが
違うとか言うんで、今日はホームセンターへ行ってきた。
大理石の~とか言う石の方が良いんかもしれんけども、まぁ、厚みがそれなりにあればおkやろ
ってことで、色々探したんだけどピンとくる物がなくて。
色々物色しておったら御影石の艶出し加工された石板を発見。
30cm×30cm×2cmのもの。厚みは充分あるし、色も黒っぽいのが欲しかったし丁度良い。
さてお値段は?698円が在庫処分ってことで349円になってたー!
願ったり叶ったりの巡りあわせだったので、欠けてない石板を選んで買ってきましたー!
重いんだコレ結構ずっしりくる。
あとはインシュレーターとサテライトスピーカーの下に置く小さい石板みたいなんを買うかの。
まだ音は試してないんでどんな風に聞こえるか楽しみ楽しみ~w



こういう小さなカスタマイズをするのが好きw 誰にもわからないくらいのオシャレとか
小さなこだわりとか追求したくなってしまうんだな。
さて…音響の次は車…だな。
ルームミラーとキースターターリングとエアバックのエンブレムをプチカスタムしたひ…
野望は尽きませんなぁ…あぁ散財の嵐…orz





* 約2週間ぶり (戯言)

2010年11月05日 22:24



ちょっと風邪気味っぽい感じなんですけども、アルコール消毒ちぅ。
約2週間ぶりのアルコールだワッショイ!
忙しかったり、抜歯やらで飲めなかったんで久しぶりのチューハイ!
んまい!
おつまみなしでチビチビと飲んでます。
氷結(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



関係ないけど、脈略ないけど数日前に撮った写真。
SBSH0180.jpg

わかりますか?
二重に虹が掛かってるんですよー。なんか幸福感2倍って感じしますねw
空が若干曇ってるのが残念だけど、珍しい写真が撮れました!

* 見てきたよ豪華2本立てだ(戯言)

2010年11月03日 22:15

SBSH0181.jpg


片道2時間掛けて行ってきました県南のシネコンまで。
今日は祝日水曜日ということでお客さんも多いし、やっぱり女性が多かった。
オイラは事前にネット予約で座席確保してたので、見てきた映画2本とも
中央真ん中の好座席でございました。
以下ネタバレ含みますので御注意あれ。



[ 続きを読む ]


◆ News


