--年--月--日 --:--


ムカつく

2010年09月30日 11:43

ざっけんな
ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく
もっと他に言い方ってもんがあんだろ
どいつもこいつも人を馬鹿にしやがってふざけんなっつーんだよ

あーもうやだ。
全部やめたい。
金の心配さえなきゃ一人暮らししてニートになってやるのに

マジでムカつく
人を馬鹿にすんのも大概にしろよ

* 気を引き締めろバカ (戯言)

2010年09月28日 21:42

10年も勤めてるとダレてきてるんだろうか。
凡ミスが目立つ。
情けないし、恥ずかしいこった。
恥ずかしさと同時に、あまりの凡ミスに凹んでしまうのも事実で。


イカン、ちゃんともっと褌をキリリと締め直さねば!
あまり人の出入りが激しい事務所じゃないので、いまだ下っ端扱いなんですが
10年勤めてて新人って歳でもないしな。
もっとシャンとして、キビキビ仕事せなイカン。


ダレて中途半端なことしてんじゃねぇッ!
よし、ファイト!



鈍痛が延々

2010年09月26日 19:00

Tamakiちゃんには以前メールで言ったんだけど。

いよいよ器具を装着。
まだまだ初期段階で、全てに被せるタイプではないんですけど
傾いてるやつを少しずつ起こしていくのに輪ゴムで引っ掛けて引っ張るんだわ
ぐぅう…地味に鈍痛が続く。
ご飯食べるのが苦痛。
舌が器具に引っ掛かっていてぇ…(;つД`)
1ヶ月後に再び診察なんだけどね…痛い。
でも鈍痛。
激しく痛い訳じゃないから耐えられる。

でもやっぱり一番辛いのは食事がままならないってことだぁ。
食べるのが一番の楽しみなのに…くすん。

でも、ダイエットになると思えば…
地道に頑張ります。


* で、出来た… (戯言)

2010年09月23日 04:03

すっかり日付変わってますけど今日(22日)に機種変更したんですわ。
機種変したいなぁ~なんて漠然と思ってたんですけど、まぁ決め手にかけてて。
しかしながら、友達が機種変したぉー!というのでオイラも釣られて機種変してみた。
友達はドコモユーザーなんで同じ機種には出来ませんでしたけども、同じキャリアなら
おそろいにしてたかもしれん←キモイとか言わないっ!

でー…まぁー前に記述した日記にもあるとおり、機種変しても大丈夫なように
データのバックアップやら着ボイス、着うたなんかも保存かけてるから大丈夫なんだけど
着うたがね…やっぱコンテンツキー取得しないとダメで。
テーマソングなんで普通に配信続行されてるんですけど、物は試しとばかりに
着うた作ってやれーと思って作成作業に入っただんだけど…ダメだ。
全然再生しねぇ。
孫さんの携帯はねぇ~イロイロ制限があって上手く行かないらしんだ。
えせ着うたにしてみたんだけど、音声の劣化が酷すぎる。
ググり続けていると、着信モーションにすると音声劣化も酷くないってことで
着うた作成から 着信モーション作成にシフトチェンジ。
嫁と旦那が見つめ合う対峙するシーンを画像に、テーマソングで動画を作成。
ムービー作るのは材料があったから簡単だったんだけども、携帯で再生及び着信設定できるように
変換するのが難儀で難儀で…

11時くらいから作業を始めて、最終、現在の時間までかかりましたよ。
あ、4時を知らせるジホウが…旅行の時でも寝てた時間だと言うに…。
顔は変に油を滲ませておりますが。


ググってググってなんとか着信モーションに設定できた時は小さく「出来たぁ~…」と
安堵の声を洩らしてしまいました。
時間が時間だっただけに大声出すわけにも行かなくてね。
さっさと寝て、明日にすれば良いのに意地になってしてしまったwww


さぁて、これから寝ます。
一仕事終えたぜオレ…!
嫁の夢、見られたらえぇなぁ~(ρw-).。o○



* 変換完了 (戯言)

2010年09月20日 20:40

今の携帯に、すっごく不満がある訳じゃないんだけど
多少の不満はあるんですわ、コレが。
メール打つ速度の方が速いと、フリーズしちゃうしパケ通信遅いし。
通信速度は自分のしか知らないと何も感じないけど、友達のとか兄貴のとかを
ちょっと使うと、どうしても「あぁ、私のって遅いんだぬゎ~」とか思う。
不便とまでは感じないけど、使いやすいに越したこたぁないよね。

ちゅーか、今使ってる携帯は初めて2年を越しました。
それまでは大体1年半くらいの周期で機種変更してたんだけど、今使ってる携帯くらいから
2年以上持ち越さないとダメっていうシステムになったやつなんでね。
当初は2年超過したら変えてやるーって思ってたんだけども。
1つ難点が。

機種変更すると、DLした着うたとか着ボイスとかが使用不可になるということ。
コンテンツキーを取得しないといけないのが面倒くさくて。
従量課金といえど、お金も居るし。
まぁお金を出して再ダウンロードできるものは良いけれども、配信終了したものについては
再ダウンロードも出来ないから、うかうか機種変更も出来ないってなもんだ。
で、その難点を解消すべく今日は変換作業を半日かけてやりました!
古典的な手法なんですけど、効果があって難なく保存できたー!
思いついたアタイ、グッジョブ!しかも低コスト!機材代100円で完了だべ。
よぉーし!これで機種変更するのも怖くなくなったぞい!
メールの保存なんかは携帯自体にツールがあるから、SDに保存できるしね。

さて、あとは機種変更だけなんだが……



困った…


機種変更したい機種がないwwwwwwwwww


どれもこれもパッとしない。まぁこのラインナップで選ぶならコレか?っていうのはあるけど、
昔みたいに、どうしてもコレが良い!っていうのがない。
iphoneもねぇ?自分には無用の長物だよ。長兄とかは「iphoneにしろよ」っていうんだけど
自分がいじくって遊びたいだけだしwww
PCとも携帯とも形容しがたい媒体だし、興味もそそられなければ琴線にも触れない。
色んなアプリがあるみたいだけど、iphoneじゃなくても出来るやん、って思ってしまうw
とことんメジャーに興味がないマイナーユーザーなオレww

特にソフトバンクはデザイン製がイマイチだよね。
一番デザインが良いのはauなんだけど、今更キャリア変更も面倒。
携帯番号もメルアドも変えるの面倒じゃん。
10年以上この番号使ってるから、それなりに愛着もあるんだ

さぁて…春まで待つか、今変えるか…どうすっぺかなぁ~


* 性癖っつーか (戯言)

2010年09月19日 23:53

性癖っつーんでもないんだけど、癖というか習性というか。
保存癖があります。
とくに動画やサイトとか、機械媒体のもの。

事の発端は、レ・フレールにハマってipodを購入したこと。
丁度ハマってガッツリどっぷり心酔してた時期で、彼らのことが知りたくて
ようつべとかニコ動とか漁りまくって動画見てたんだ。
そしたら、ようつべとかはテレビ局出演のものはざっくり削除されちゃうんですよね
著作権とかの関係で。
それが悔しくて悔しくて、動画保存を調べてバカスコ保存したんだ。
それをpodに入れて、ニラニラしながら悦に入って「オレ、勝ち組~w」とか思ってたんだ。

それから今度は日参するサイトさんの小説をダウンロード保存できないかなぁと
考えるようになって。
随分昔にハマってたサイトさんは、とても私好みの話を書かれてて。
その時は知恵もなかったし、ググることも知らなかったんでワードにコピペして保存したり
サイトを印刷して冊子にしてたりしたんだけど、やっぱサイト形式を保ったまま
PCに保存したくて。
いろいろ調べてたら使い勝手の良いソフトがあったんで、DLして今でも愛用してます。
更新が少なくなったサイトさんとか、期間限定サイトさんとかは速攻でDLするし
兎に角、琴線にふれたサイトさんは削除される前にDLするようにしてHDDにも保存してます。
お陰で公式サイトとか削除されたものでも、今も楽しめる訳です。

しかしね、最近は時代が変わるのが早いというかね。
FlashとかJavaとか多様されてるサイトが多いので、昔のようにサクサクとは行かない。
多少レイアウトが崩れてしまうんだな、コレが。
試行錯誤してみるんだけど解決しなくて、無くなるよりマシか、と思ってDLしとくんです。

で、今回も悩んだのがツイッター。
一般人はもちろんのこと、芸能人や企業、マスコミも多用してます呟きの広場ですが、
これもね保存したくて。今日はちょっと調べてたんだわ。
お金をかけないで、難しい操作をすることなく、表示されてる形式で保存したい
というのが要望でして。
現行で使ってるDLソフト使ってやってみるけどダメ。
名前をつけて保存でやってみたけど、「続き」が表示されなくてダメ。
調べたら良いツールがあったんでそれを実行してみたら、芸能人のツイッターなんで
上手く行かなかったんだけど、とりあえず1Pに全てのツイートが表示されてて
「続きを表示する」がなかったから、そのまま「名前をつけて保存」にして保存しますた。
多分、これで大丈夫なんじゃないかなぁと思う。
もっと調べれば良いソフトがあったんかもしれんけどもね…。


本当にPCの発達っていうのは凄まじいものがあるよね。
出来ないことは無いっていうくらいの勢いだもの。
追いかけるのも精一杯です。
でも嫌いじゃないんだよね~w 知らないことを知るっていうのは楽しい。

昔、Tamakiちゃんが言ってた言葉がずっと心に残ってるんですよ。

「知識は荷物にならない」っていう格言。

これは素晴らしいよ!本当にね、荷物にゃならんし知ってて損はないし。
だからちょっとでも疑問に思うことが出たらすぐにググるようにしてます!
実用性のない知識が多いけど、知らないよか知ってた方が良いもんねwwww
この情熱と、現在のネット技術が私の思春期にあれば…もうちょっと違った人生だったのかも
しれんなぁ、とか思ってみたりしちゃったりw
や、嫌いじゃないけどね今の自分。
違ってたらどうだったんだろうなぁ~?とは思う訳ですよ純粋にぃー。



むぅ…

2010年09月17日 15:15

言葉を知らないというか
思いやる気持ちがないというか
自分本意というか
育て上げる気がないというか


例え方は色々あると思うのだけれど、もう少し他に言い様ってもんがあるのじゃないか

と思うんだけど、ミスしたのは私なんで悶々としつつも他人を責めるのはお門違いだろうな

と、判っちゃいるが釈然としない。けど責任転嫁して言い訳もしたくないし。でもやっぱ釈然と(ry



ま、次から気をつけるぞ、と。

* アイコラ中毒 (萌え話)

2010年09月08日 00:18

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

* マジでうぜぇ (戯言)

2010年09月04日 22:59

旦那の若い頃を見たいが為に「ふ/た/りっ子」を見てるんですけどね。
旦那と香ちゃんのわくわくラブストーリーが可愛くてドキドキして
とっても楽しいんだけどね。

麗子がうぜぇ……(ーー)マジうぜぇ。

最初は同情してたんだよ、ちゃんと。
海/東くんに振られて泣いて泣いて、貴方が居ないと息も出来ないし死んでしまう、と
縋った姿に、本当に好きやったんだなぁとか思ってたのに、おまあああっ!
旦那と香子が楽しそうに話をしてるのに、イラッと来たんだろう
旦那にモーションをかけて「あたし、帰る場所がないの」って転がり込んで
あまつさえ「好きなのっ」ってウゼエエエエエエエエエエエエエエ!
ぐずぐずウズウズびーびーといつまでも泣きまくりやがってよっ
泣けば誰かが助けてくれると思ってんだろが、てめぇ。
女を前面に出して、最大限利用してる計算女がっ!!!
政まで利用して悲劇のヒロインぶりやがって…こういう女が大嫌いだオレ。
私が香子なら、めちゃめちゃに傷つけて泣かせてますけども、そこがまぁほら
主役級ヒロインのいいところで、麗ちゃんの幸せはうちの幸せや、って身を引こうとする。

えぇこやないかああ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

旦那と香子が結婚するのはわかってるし、流産しちゃって離婚するのも知ってるんだけど
知ってるだけにもおおモヂモヂしちゃって、早くくっつけよ!って思ってしまうwww
恋愛のストーリー展開が急すぎてすげぇウケルけど面白いよっ
やっぱ大阪の朝ドラは面白いなぁー。
そんでもって、枝雀師匠がもぉすんげぇ可愛いんだぁ~wwwwwwwwwwwwww
落語と全然違うのに、演じるという手法は同じだから師匠独特の緩急の間っていうのがあって。
絶妙なタイミングで切り替えるのはやっぱりさすがだし、なによりもキャラが可愛くてw
三林さんとのラブラブっぷりも本当に微笑ましくて、見ててホッコリするわww
今、いいところで止まってるんで、早く次が見たいよおおーーー(><)





◆ News


