--年--月--日 --:--


* いぇっすフォーリンラブッ(萌え話)

2010年08月30日 22:07

あとでちゃんとメールで返信するけどもなっ
この熱くたぎった思いを心理と同じ速度で綴りたいんだ。手元見るなんて無駄な時間は要らないっ


遊郭ネタさいこおおおおおおおおおおおお!


はぁはぁ…はぁはぁ…。
先に手付けで払っておくとかもぅ…気前良すぎてオトコマエじゃ。
さすが遊郭随一の色男だコンチクソウ!
やりかねん、奴ならやりかねんよ。ふぅふぅ。
よ、嫁がコリマタ…ッ可愛いやないかああああああああああああいっ!
ぶっふぁわああああああ(吐血)
やっぱり書いてもらおう…遊郭ネタ。
時代考証の参考資料はオレも調べて提供するぉ。書いてもらおうそうしよう。
そしてそれが終わってから、タイムラトラベルネタを…っ

え?∑(;`∀´) いや、オレは書けないよタタタタイタイタイムトラベベベベベルネタなんてっ
頭使うじゃん。無理じゃん。いやじゃん。書けないじゃん。ドッタドッタ(地団駄)
そっちも協力はする。だから書いて、つーか書け?w←強制ヤメレwww


ふぃーー…。


* んにゃあああああっ!(戯言)

2010年08月26日 21:49


まだまだ先だと思ってた福岡旅行がもうすぐですよっ
ふおおおっ!月日が経つのは早いなっ
準備は大方整ってるのに、何だか不備がないかソワソワしちゃう。

PCもおk
2ndのDVDもおk
切符もおk
お金もおk
おべべもおk(今日おにゅーを買ったw)

あとは前日に詰め込むだけなんだがっ
ぬふおおおっ!緊張するぜっ
以前福岡に遊びに行った時、小倉まで来てたのに新幹線の乗る便を間違えて
博多まで逆走してしまった過去の持ち主。
また乗り間違えないか心配ですwww
まぁ、国内だからどうやってでも帰れるんだけどね。
心配性なA型なので、何事も入念にチェックしないと落ち着かないのだー


* にゅふぃーー (戯言)

2010年08月24日 19:48


久しぶりに今日ジム行ったんですけど、やはり体は動かさないと駄目だね。
あれこれ理由をつけて行かなかったりすると、すぐになまってしまうー。
元来が面倒くさがりなんですが、まぁ自分にしてはよく続いてる方だよ。
以前通ってたジムから今通ってるジムに鞍替えしたんだけど
今年で3年目くらいか。


(-ωー)…一向に体型がナイスバディにならないのは何故だ…


ま、まぁそれは置いといて(つ´∀`)つ
ジムに行かないと全く運動しない生活になるんでね、健康増進っていうことで
続けていくつもりですよー。
でも腹周りの運動が重点的なのはやはりレデェーとして気になる訳でwww
無駄な努力とは思いつつ、やらないよりはマシ!の精神で頑張っておりまぶ。


そうそう。
今のジムに通うようになって、挨拶を交わす顔見知りの方が2人(男性)居るんですが
内1名に、今日挨拶以外で話しかけられました。色っぽいもんじゃなくて
「ちゃんとメモしてるんじゃな」ってー。
プロフェッショナルに体を鍛えてらっしゃる方っちゅーのは、どんなトレーニングを
何回したかっていうのをちゃんとメモりながら運動してるんだけど。

ち、違うんですよー!ネットからウエスト体操を印刷した紙を持ってただけで
メモなんてしてないんだよぅー。はぅはぅっ

しかしながら、クソがつくほどモテないhacchyさんは、ちょっと話しかけられると
「イヤン、私に気があるのん?w」とか思ってしまう悲しいビーマイベイベ。
これだからモテない女は過剰反応してイカンね。あっはは!(つ∀T)


* pomera使用感 (戯言)

2010年08月20日 20:55

主に、ちゃけ姉への私信になりますがw
ポメラの使用感についてレポしてぇと思います。

P1000154.jpg
まずは収納ケース。
地元の家電量販店で電子辞書用のケースを買ってきました。
100均でも良かったんだけど…味気ないので。



P1000155_20100820203435.jpg
ぱかっと開くとこんな感じです。
予備の電池と、PC接続の為のUSBコードを収納。
あまり多くは入れられないのよねぇ…厚みがないから、このケース。



P1000150_20100820203802.jpg
ポメラ本体。
自作の天板モドキをpictbearで作成してラミネート加工で張替え可能に。
狼ver,とか自然のとか色々作りましたが、現在熱を上げてるものの分を貼りました。
デザインもショボイけど良いんだ、満足してっから。
赤バッヂをつけたかったんだぉ。



P1000151.jpg
開いたらこうなります。
DM10の画面表示は編集していたものが、まず一番に出てきます。
故にエロい文章とか書いてた日には気恥ずかしさが襲うので、デスクトップもどきを
常に表示してから終了かけますwww



P1000152.jpg
PC用と比べると若干小さいですけど、テンキーは要らないし
文章を打つ事だけに特化してるので無問題な大きさ。
思ってた以上にキーピッチは良い感じで違和感はございません。
しかし、キーストロークが浅い…orz
押しにくいねん。
特に無変換とスペースキー
キーボードが折りたためるので、そこらへんの設計の具合なんでしょうけど
右手の親指でスペースキーを押す私としては結構ストレスがあったりする。
浅いねん、浅すぎるねん。
まぁこれも使う人間の方が慣れるしかないんだろうね。



P1000153.jpg
文字の表示はこれくらい。
DM10は3段階(大・中・小)しか分けられなくて、これは中表示。
それほど小さくもないし、これに関しては違和感なしです。
※文章についてのアレは、キニスンナwww※



総合評価で言えば、割といい感じというもんかな。
とにかく文章を書くことだけに重点を置いているので、集中して書くにはもってこいの代物。
ただし、ATOKのver,がいくらか知らんけど、変換がアホすぐる。
PC程ではございませんので、取り込んだ時に編集しなおしすればいいか、ぐらいの
気持ちなら許せる。手間は掛かるけどな。
ただ、オイラの趣味程度の文章でも8000文字制限はキツい。
ストレスなく打つ為にはやはりDM20のがオススメ。
カラーバリエーションはちょっと…ま、天板付け替えれば無問題。
あと、キーボードの色が黒地だから使ってるうちにテカると思われる。
これも気にならないなら平気でしょう。


オイラ、このDM10はヤフオクで中古で買いましたー
中古とは言っても箱がちょぴっと汚れてるだけで、本体からは新品の匂いがしたし
気になる汚れやスレも無かったのでおk。

うーん、でももう少しお金に余裕があればやっぱりDM20が欲しかったなぁww




* やっぱり萌え (萌え話)

2010年08月13日 23:23

たまぁにね、仕事の用事でお客さんのところへ出向くんです車で。
うちの事務所は、社用車なんてものはないので各自、自分の車で行くんですが
運転してるとすれ違うんですよ、ブラックキャット便に。

たまぁにね、2人1組で移動してたり荷降ろししてたりするのを見るとね。

(*´д`*)ハァハァハァアハァ!暑いのにタイヘンねっ
2人1組で行動してんのん?休憩中はナニすんのん?
そんな笑顔で運転してるなんてナニ話てんのん?


とか思ってハァハァしてまう。なんでじゃろわいね?

妙に萌えてしまうんだよねぇ…それが若い子とベテラン風情の2人組やと
冷房が効かないくらいに体温上昇します。最早病気としか言いようがねぇな。
若い子同士でもえぇんですけど、根っからのオッサンスキーとしましては
ベテランが混じってると例えようもなく萌え汁が分泌されるんだわ。
違法駐車対策として2人セットで対応している運送会社さんが増えてましてね
ヲタなオレには嬉しい限りです。

そんな萌え心を胸に抱いて、クソ暑い日を乗り越えていまス。うふ☆



* 6年目 (doll)

2010年08月12日 20:16

今日で峡司をお迎えして丸6年経ちます。
早かったような長かったような…でもやはりあっという間の6年です。
毎年何をしてやる訳でもないですけど、他の子のお迎え日よりも
特別なのは言うまでもないです。


DSCN0328.jpg



しかしまぁ、なんだね。
写真はかなり前のものだけど、今よりも愛に溢れてる良い写真だ。
技術に走りがちだから見る視点が変わってきちゃって、愛情を写すものではなくなってるのが
昨今のワタクシめでございます。
ちょっとでもカッコよく、ちょっとでも素敵に撮ってやりたいっていう気持ちなんだけど
それが変に空回りしてしまってるんですよねぇ反省。



DSCN0354.jpg

写真はヘボいし使いまわしばっかだけど、6年経っても愛は変わらないよ。
他の子を売りさばいても峡司だけは手元に置いておくんだ。
今の私があるのは峡司のお陰だからね。



本当は今日写真撮ろうかと思って、戸を開けたら…
( ;´・ω・`)あ、あれ…?なんか怒ってる…??
峡司の目がなんか厳しかったので、そっと戸を閉めなおしました(笑)
都合の良い時だけ呼んでるんじゃない。って怒ってるのかしらーっ!ひぃぃいいっ

で、でも負けないっ!今日は一緒に寝るぞっ
枕元に置いて寝てやるんだっ!6年前の今日のようになっ!
覚悟してやがれーーーい!

* めまいがした (萌え話)

2010年08月06日 20:45

家に帰ってからじっくりとMさんのブログ読んでたら、リアルに眩暈がした。
嫁が不憫すぎて、嫁が可哀相すぎて、感情移入しすぎて眩暈がした。
不憫すぐる嫁が愛しい。愛でたい、オレのものになr(自重)

身体的な症状が出るのってどうなの。どんだけ好きなのアタシ。
ストーカーも真っ青な入れ込み具合じゃね?ドン引きされること間違いなし。
読まないと我慢できない、読んだら体に異変、まさに痛し痒しでございます。




あー、中古のポメラをヤフオクでゲトーしてきました。まだ到着してねぃけど。
DM10を買った。本当はDM20が欲しかったんだ。
取説ねくても箱ねくてもいいかーと思ったんだけど、いらなくなって売る時に
やっぱ欠品が無い方がいいから、と思ってDM10にしといた。
ちゅーか、DM20が高値更新ばっかされるのがイライラしたからね。


旅行に持っていくんだーリレー小説とかしてみたいんだー夢なんだーよー
で? やっぱ1st持っていった方がよかろうか?2ndはどうするか。
ちゅーかPC持っていくならポメラいらんかったんじゃね?
いやいやいや、家で使うよ、うん。使う。テキスト形式だからブログの下書きして
コピペしてうp出来るもんね、うんうん、ダイジョウ  ブ…。
こっちのブログ記事もポメでポメポメすればえぇんだから、てかしとけ。勿体無いから。


ちゅーか、そろそろやね、本当にそろそろ日にちが迫ってき始めてる。
切符かってこなー!←まだ買ってないんか。



* 帰ってきた (戯言)

2010年08月04日 20:51


昨日、うちの相棒が帰って来ました。
先週末に車検に出してた愛車なんですけどねw
代車を借りて運転してたんだけど、うーん…慣れない。

久しぶりの軽四だったんだけど、ハンドルが重い。
オーディオも音に深みが感じられないし、重低音を響かせれば高音が消されちゃう。
ハザードの音が独特で可愛いらしい音なのも違和感。
目線の高さが違うし、サンバイザーもオーディオも位置が全部遠い。
タコメーターもデジタルだし、センターメーターじゃないから目の移動がちょっと…。
踏み込むとスピード出るんだけど、何kmで走ってるのか判りづらいし
何速で走ってるのかわかんない。

人の車ということも手伝って終始眉間に皺を寄せながら走ってました(^^;)


とはいえ、車検も無事に終了してオレのカワイコちゃんが帰ってきました。
ピッカピカに磨いてもらって、タイヤもピカピカ、車内も綺麗に掃除してくれてました!
嬉しい☆
ディーラーで車検受けたら車内清掃まではしてくれませんでしたからね。

今日はフンフンと鼻歌交じりに運転しました。
やっぱ自分の車は良いなぁ~可愛いぜっ!逢えない時間が愛育てたね!
標準車体価格の2倍の額ですから愛すべき存在なのは当然なのだけど、7年乗ってると
すっかり自分の良い感じに染まってて、手を伸ばせば触れる距離で目を動かせばそこにある距離で。
なんか愛着がずっと沸きましたよ。
乗り潰すまで末永く乗るつもりなんで、これからも大事に乗りたいと思うのです。



これからもよろしくなー相棒!




そして、洗車もワックス掛けもあまりしないオーナーを許してくれwwwwww



* ごめんwwwwwwww (戯言)

2010年08月01日 22:10


ラッカさん、ごめん嘘ついてもた。
BASARA、5周年だったwwwwwwwwwwwwwww
さすが10年は嘘だったよぅw

5周年記念がいつの間にか10周年にw オレの脳内どうなっとるんだーー!
うはぁっwww


ってことで相変わらずBASARAやりこんでます。
ラッカさんもゲームしてみてはいかがなか?面白いよ?
基本的にボタン1個でガシガシ進められるんです。コマンド入力も簡単だし。
格ゲーみたいな難しさはないよーーん♪
是非オススメだわさ!
でもその前にクーラー直さないとねw 早く直れーーラッカさん家のクーラー!




◆ News


