--年--月--日 --:--


* やべぇえええええええええ (萌え話)

2010年07月30日 23:45


ちょっと、ちょっとだけ……


そんな言葉を呟きながら入れた電源。


ちょっぴり、この話だけ……


そんな言葉を呟きながら操作する手。




イカアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!
家康が可愛すぐぅうううううううう(*´д`*)ハァハァ





孫一からプレイしようかと悩んだんだけど、やっぱり家康の可愛さには勝てんかったっ
プレイ前にキャラ設定のボイスを聞いたのが運のつき!
なんだ…このやろう…っ、オレを萌え殺す気かっ
家康のボイスが「てへへへっ(´∀`*)ゝ」って感じで可愛すぎるっ
ゲデヒトニスと同じ声とは思えないキューティハニーっぷり♪
うはあぁ…ガチムチガテン系のくせに天然無垢のベビーフェイスってなんぞwwwwwwwwww
操作もだいぶ慣れては来たんだけど…コンボが上手く出せないねぇ。
せいぜい300hit程度だ。うーむ。フィーバーしたいのに。

ちゅーか、ドラマ戦略モードの分岐が多すぎるっ
完全コンプはかなり時間が掛かりそうだし、全キャラ出すのも時間が掛かりそう。
まぁ遣り甲斐はあるけどね。
週末は潜って、レッツエンジョイプレイで楽しみたいと思います。
うひひーーーwww
んはぁぁぁ…可愛いなぁ…本当家康可愛いっ(*> <*)



* へぇ~ (戯言)

2010年07月29日 21:26


こんな商品あるんだね。

pomera

便利良さそう。でも買ってもずっと使うか判らんのだよね。
今は小説ブログやってるからPC起動せずにサクサク書けるデバイスが欲しいけど
いつまで続けるか判らん不確定要素のものに金をつぎ込むのはちょっとねぇ…
ヤフオクでDM10くらいなら5000~7000円くらいで売ってるんだけど。
買えない額じゃないけど継続性を考えると、おいそれと買えない。
ツイッターやってるわけでもねぇし。


ただまぁ、こんな商品もあるんだと感慨深かったんだ。
世の中便利なもんがあるんだべな。

* ktkr!!!!!!!!!!!!!!!! (戯言)

2010年07月29日 20:41



本日無事に到着!
なんかココ最近の記事が到着ネタばっかりやな。しゃーない。

カプコンで予約したのでチャームと前田家小箱が付属されております。
ちゅーか、今思ったんだけど別に小箱とチャームいらんかった…orz
小箱目当てで予約したんだけど使う事ねぇしなぁ
まぁいいか。

まだプレイしてません。今日は無理かなぁ…体内曜日も感覚がオカシイので。
なんとなく今日は金曜日な気がしてオカシイんだ。
明日土曜日w とか思ってる自分が居るからその感覚でプレイしちゃうと寝るギリギリまで
やりこんでしまいそうなので、ちょっと自重。
早くプレイしたいんだがなぁー

方々のサイトやらで見たら、かなり映像が綺麗らしい。
wiiも綺麗だけど、やはりPS3は質感とかがすげいらしい。
とりあえず、孫市でクリアしたらアニキが出るらしいことは判ったんだけど
オクラ姫はどうやったら出るんだ。
すっかり初期プレイキャラだと思ってたんだけど、どうなんだ。わかんね。
英雄外伝で姫はLV-MAX、武器は最終武器までたたき上げたので、
再び一から叩き上げるってーのが萎えそうな気もするが、
育てられる喜びもあったりでなかなか微妙だな。うむ。


週末はやりこみたいと思う。
攻略本ないからオカンのノートPCを借りて攻略サイトを参考にプレイしてみっかな。
待ってろー姫ーーー。
そして信長様。めちゃくちゃカッコヨス。


* 間違えた (萌え話)

2010年07月28日 20:52

あ…間違えて過去の萌え話記事1個サクージョしてしもた…。

あぇー何書いてたっけ。あ、なんか2ndの第4話くらいのネタやなかったか?
あらまぁーバックアップもとってないし復元不可。


ま、いっか(゚∀゚) 大したこと書いてないしな!




さぁて!明日はBASARA3が我が家に到着するはずですよー!
この日の為にPS3を買ったんだオレは!
まずはオクラ姫からって決めてるんだけど家康からプレイしたくなってるアタシ。
黒目がちの童顔が嫁っぽいんだもーーー(><)

* お迎えしちゃった!テヘ!(戯言)

2010年07月25日 00:42


値段が安かったのでついついお迎えしちゃった☆


超合金フ,ォ,ン,ブ,レ,イ,バ,ー,セ,ブ,ン

放送もとっくに終了してるんですけどね。
当時、ま.っ.す.んと津.田さんの龍/騎キャスト目当てで見てましたが面白くて。
本気でソフトバンクショップでセブンに機種変しようかと思ったんですけどw
絶対すぐに飽きると思って機種変はしませんですた。
いやぁ機種変しないで正解だったww
ヤフオクでモックとか売ってたけど15000円とか20000円とかで高くて、正直そこまで手を
出せる気もなくて、放送も終了して少しずつ記憶の片隅に追いやられてたんですが。
とあるBLサイトさまで、このドラマの登場人物同士のCPがあって。

そういえば今でもモックは売ってるんだろうかとヤフオクで調べたら超合金ver,が2000円で
出品されてるじゃまいかっ!wwwwwwwwwww
定価12000円だったんだが、2000円だったので即ポチしてみた。


で、到着したんだけど12000円はぼったくりやろwww
当初ドロッセルお嬢様の超合金verみたいな感じかと思ってたんだけど、案外ちゃちぃwwww
でも携帯から人型へのトランスは劇中と同じ造りになってて、そこはすごいと思う。
ただ、面倒くせぇんだw 一度人型フォームにしたんだけど、セブンさんすっげぇ猫背w
だもんで携帯フォームに直したんだけど時間掛かったわー!
12000円にしては機能的にはもうちょい改良の余地があったんじゃ?と思いますけど
2000円で買ったんだね、ま、妥当か。
フェイスシート保護のために、100均で透明シートを買って貼ろうかと思ってますー


こうして色んなフィギュアが増えていくんだ。
オレの部屋、なんてカオスwwwwwwwwwww


* キタ━━(゚∀゚)━━!!!! (戯言)

2010年07月22日 19:35

ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「Graduation from Lie」が本日無事に到着でございますっ!ギュアアアアス!マジうれしい!





テトさん、テトさんっ(*´д`*)ハァハァハァアハァ かわゆいっ
そして豪華プロデューサー陣じゃいーー!絵師さんも素敵な方ばっかりの豪華版。
同人CDとは思えない出来栄え、そしてCDの盤面もちゃんとプレス加工されてて
インクジェット出力じゃないのよねっ
ゴイスーーー!歌も今聞いてますが全部いいわぁwww
11曲も入って1400円だなんて安いわ(通販なので直売よりもちょい高い)
クロスフェード見た時から販売を今か今かと待ってたくらいなのでねっ!
いやぁ~まさかUTAUを買う日が来るとは思いませんでしたわ。
ボカロで、がくぽのCD買おうかと思ったけど、それほどではなかったしねぇ~
通販も「多分無理だろうなぁ」とか思ってたら買えたしっ!まさに奇跡ww
再販もないっていうことだし、本当買えてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ジムの時に聴きまくろうと思います。
通勤は臨//場のサントラなんでね。これは飽きないのでずっとヘビロテしてます。
臨....場も聴きたいので、テトさんはジム担当ということでw
うっひひひーー本当うれしいwww
是非第二弾も出て欲しいなー!

* いいねぇウラヤマシイ (萌え話)

2010年07月20日 22:07

もぅねぇMさんとこの夫婦がラブラブ過ぎて泣けてくる
オレが入る余地無くて泣けてくるっ(´;ω;`)ウッ…
嫁っ!無事に子供を生んでくれ!
そして、双子が3~4歳くらいになったら、は/じめ/ての/おつ/かいに挑戦だ!
どれみふぁどれみふぁっ♪どっどどれみふぁ♪ 昨日見たんだTVw
某テレビ局の番組参加ってことで良いかも。
近くのスーパー →パパの勤め先までの距離のおつかい。

嫁「パパがキュウリを食べるのにマヨネーズが無いんだ。2人で買って来てくれるか?」
♀「はーーい!」
♂「…ぼく、いかない」
嫁「行かないのか?パパ、待ってるぞ?マヨネーズがないとキュウリ食べられないんだ」
♂「おしおがあるもん」
嫁「お塩も好きだけど、パパはマヨネーズが一番好きなんだ。マヨネーズがないと
 可哀相だろう?」
♂「…だって…こわいからヤダ…」
♀「いっしょにいこ?そしたらこわくないでしょ」
♂「……」
嫁「ちゃんとできたら、今日の晩御飯はお前達の好きなハンバーグにしてやるぞ」
♂「ほんと?!」
嫁「あぁ。クマさんとウサギさんだ」
♂「じゃあいく!」

ってなっw
おにゃのこの方が最初はズンズン歩くんだけど段々心細くなってべそかき始めて
鼻水と涙でべちょべちょになりながら

♀「っっく…うぇ…っママァ…」
♂「だいじょうぶっ。てぇつないでいこっ」
♀「っ…、…っ…うんっ」

って二人揃って手を繋いで横断歩道とか渡ってね。
だけどやっぱり怖くて二人揃ってびーすか泣くのよ。

♀「あああ゛っ…ま、ままぁ゛…っく」
♂「うええええええっ…っふ…マッマ…っっふ!」
♀「ここどこぉおおっ…ママアアアアアアっ」
♂「こわいいいっーーー…っぅ」

顔真っ赤にしてしゃくり上げながら泣くの。可愛いぜぇー?!めっちゃ可愛いぜーーっww
旦那はオロオロしながら時計見て「遅ぇ…遅ぇな…事故にあってんじゃねぇだろうなぁ」って
ウロウロオロオロ。
嫁も、子供らが帰ってくる姿が見えるまでベランダでずっと伺ってたりな。
うひょーーーーーーーーーーーーーーw
さぁ楽しみだわーーー!育児日記ぃ~♪うっひょひょーーーーーうい!





* 久しぶりに遊んだー (doll)

2010年07月18日 21:00


友人と久しぶりに遊びました。
カラオケ行く予定だったんだけども、洋服買っちゃったんでねー上下そろって。
だもんでカラオケはスルーして夕食食べて解散しました。
初めてす/き/家に行ったんすが、美味しかったー!(*`∀´*)
早いし安いしボリュームもあって満足満腹w ファミレスも飽きたとこだったので
今度からすき/家にしよう。うむ。



さて、話はガラッと変わりますけども。
Lutsさんとこの、この子がめっさ気になる…
Honey Delf CHOUX
雫にしたい…ぼそっ
ちまっこいのんが、峡司の足にへばりついてジーーーー…ってみてたら
可愛いだろうなぁって妄想してキュンキュンしてますw
以前冬夜どんと一緒に遊んだ時、柚姫ちゃんの可愛らしさが半端ねくて
あのサイズは本当に愛でたくて堪らんのだっ
でもね駄目だよっ、お迎えしちゃダメッ!
ウィッグから服から靴から全部そろえないといけなくなるから、素体をお迎えする以上の
お金が掛かってしまうものーーっ
MSD服だってたくさん残ってるし、着せてない服もあるのだしさ。
…でも…可愛い(*´д`*) 写真見るだけで我慢しよう。
Lutsさんとこのは本当にツボが多くてまいっちんぐです。





=私信=

あ、私とくに行きたいとこはないので、どこでもおkよーw
甘いものは和系ならだいじょぶー!食えないもんはウニとカキとレーズンくらいで後はいけるぉ
お酒も呑めるので屋台で飲んでもえぇし、ホテルで旦那嫁を肴に飲んでも良いわー!
あ、でも呑んだらアレだな、かなりなハイテンションになること間違いなしよw
うぜぇくらいだと思われるw
とにもかくにも熱く萌え語りたいゼっ!

ゴ○ゾウ全部見きれないかもしれないから、焼き増ししてくから貰ってねー



* どうしようっ (戯言)

2010年07月17日 08:27


着々と発売日がせまってきております。
え?BASARAじゃないよ。BASARAは予約してるからねー大丈夫なんだけど。
問題なのは…

DIVA2だっ

うおおおおぅっ…大好きな曲がかなり入ってますっ
右肩の蝶とか、change meとか、カンタレラとかーーーーーっ
うおおおおおおおおお欲しいぞおおおおおおおおおっ
でもBASARAもしないとだめだし、小説も書きたいし…うううううううっ
多分そのうち買うとは思うんだDIVA2
早く買ってやりたい自分と、他にもすることがあるでしょと諌める自分とでサンドイッチだーー
ふおおおおおっ

問題なのは、金じゃなくて時間の問題だwwww


* むあぁぁ… (戯言)

2010年07月16日 09:28



おはようございます…




おやすみなさい…Zzzzz




と、いいたいけど絶賛仕事なう。
眠気覚ましにブログを書いてみるけども、なんかボーッとしてしまってます。
イカンイカン…。

Mさんの「死にネタ」読んで、あーオレの「死にネタ」に足りなかったのは
1の動揺だなぁと再確認しますた。
気が動転してるという感じで書いたんだけど、1の性格を思えば取り乱すよりか
激しい動揺を必死に抑えるが抑えきれない、というんが正解かなと思った。
さすがMさんだ、すげえなぁ。

ふむぅ…オレかなり力不足。
ブログサイト運営しててえぇのん?(^^;)
あまり人も来ないですから、一人萌えを吐き出してるだけの自己満ブログですが。
ま、いいっかーなんとかなるさ。



* 物忘れがひどい (戯言)

2010年07月15日 00:53


あああぁ……大好きなドラマが終わってしまったせいで曜日感覚ゼロです。
むぅーーん…夏の新しいドラマで気になるのがあるので、それは見てますが。
やはりアレほどではないのよねぇ…神ドラマだった…まさに神。
刑事監修の方が亡くなられたりしてしまって、なんだか本当に気が抜けて抜け殻。


彼が監修しないのだったら3も希望しません。
どのドラマもリアリティがあって重厚感があるのに、重苦しくないドラマばかりで
とっても秀逸だったから。
他の監修の方に代わってもあの方のようにはならない気がする。
見ても気付かないかもしれない。けど、多分どこかが違うと思うんだ。
小さなリアルがあるからドラマは脚色して現実から逸脱できる要素を含むことが出来る。
全てにリアリティなんて求めてないけど、人が気付かないような小さな所に
リアリティを入れることでドラマは面白くなっていくんだと思う。


現実は違うと一口で言ってドラマを纏めるクソが居るけど
私から言わせれば、ただ見てるだけで何も読み取ろうとしない行為こそが「違う」と言いたい。
色んな人が気付かれない小さな努力を積み重ねて、組み合わせてドラマは出来るんだ。
それを視聴者は読み取って吸収するべきだと思う。


リアルを含ませて、調味料のようにスパイスを効かせてドラマを演出してくれて
細部にも気を使いながらドラマに取り組んでくださった彼に、心からの感謝と
ご冥福をお祈り申し上げます。





あぁ、なんか1つの時代の終焉を見た気分だよ…
春のドラマは神ドラマが多すぎたなぁ……


* すっかり忘れてたww (戯言)

2010年07月12日 23:12

そういえばBASARA弐が始まってましたな。
ちゃんと録画しといたから良かったんだけど、リアルタイム時にはせっせと
小説を執筆中でございました。
いやぁ~大好きなキャラをイヂメて泣かせるのが楽しくってwww←ヲイ!

で、思い出したようにBASARA弐を見たんですけども。
ちょwwwwwwwww 秀吉がwwwwwwwwwwww
なに、巨神兵扱いなんですけどw ウケルwww
ダテムネが切りかかっていくんだけど身長差がそんなにもあるかーーーっ!?
ってくらいに差がありすぐるんだよw
ダテムネが175cmくらいだと仮定するとだな、秀吉が3m近いんだよ。
どんだけデカイんだって話だ。
そしてOPもウケタww 日本列島を片手ですくい上げるとかww
いや、判るんだよ?それくらいの巨大勢力だっていうのを見せてるっつーのはね。
だけどさーOPより前にダテムネが切りかかったシーンを見てるとどうもねぇ?w
ちゅーか、壱のOPが神すぎたんじゃないかと思われる。
めっちゃカッコよかったもん。
やっぱ若本信長公の影響はかなり大きいと思うんだよなぁ。
それによ? 壱でザビーも島津のじいちゃんも殺してるんだが、九州勢力って他は誰だ?
ザビー教の宗麟が出るん?うーむ。
まぁ、もっかの楽しみはアニキとオクラ姫だがな♪やっと拝めるってなもんだw
アニメでもアニキコールはあるんだろうかw
姫との絡みはどんな塩梅なのかっwむほほっ☆


何はともあれ、弐を見て吹き出したのはきっとオレだけじゃないはずっ
色んな意味で楽しみだよ今後がwwwwwwwww



あ… (戯言)

2010年07月11日 21:46


今日選挙だったんだよね。期日前投票してきたから全然わかんねw
テレビもつけてないし、一日中PCの前にいっから結果がどうなったのかも不明。

どうなのー?民主が買ったー?自民党が大逆転ー?

ま、どうでもいいけどね。
消費税うpは反対じゃないですよ、それがきちんと政治に生かされてればね。
子供手当てとかじゃなくて、福祉とか教育に使って欲しいんだよね。
金をバラまくよりも他にせなならんことがあるじゃろがい、と思うんですアタシ。
やっぱフロシャイムに世界制服してもらわな景気回復しねぇんだろうかなー。

たのむから消費税の率を物によって可変させるの止めてね。
申告が大変だから。


* 落ち着いたかな (戯言)

2010年07月06日 23:10

IE→火狐→Opera→Chrome→Chrome Plus

と、経緯を経てようやく落ち着いた感じです。
何よりもPlusの方はIEとの切り替えが出来るのが便利だもんで
さっそく使ってみますた。
Chromeと速さはあまり変わらないけどねー
スイッチング機能というのはやはりデカイですね。
何にしてもIE8がいくら今までよりも早いとは言え、Chromeに慣れると遅く感じる。
仕方なくIE残してますが、本当なら削除したいんだよーぅ。



さて、話は変わりますが。



…1万か? 3万か? 5万か? えええい20万か!
出すぞ!出すから!ローンだって組むから…


写メした画像をオレに寄越せ!旦那あああああああ!


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
壁紙加工してやんよ!
超高級紙でプリントアウトして、額縁で飾ってやんよ!
プリクラサイズに縮小だってしてやんよ!
痛車ばりに車に貼ってやんよおおおおおおおおおおお!←それはどうだろうw
あぁぁああぁ…欲しいっ!欲しいよぅうう…orz
どこで手に入るんですかぁ…その画像ぅ…うううぅっ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ちくしょうー…どこまでオレのツボを付きやがんだよぅううっ
やっぱりオレが書く必要ないじゃんっ!ひぎぎぎっ
リクがもぅ…ハードル高すぎて消化できそうにないぉ…orz


あ、言わせたかった言葉ってもしかして「ピアス」か、ピアスじゃないのか
違うのか、ソウカ…。
ちゅーかオレが嫁に言いたい、したいだけなんだ!うぇぇええええうぇうえぇうえぇいい!


* 悩むよ… (戯言)

2010年07月05日 20:23

プロジェクトDIVA2を買うか迷っております。
よりにもよってBASARA2と同じ発売日だなんて…orz

DIVA2には好きな曲が盛りだくさん入ってるのでね、やりたい…。
でもBASARAもやるから時間ない。
執筆もせなアカンしやな、貯まってる小説も読まないとだしね、ふひぃいいいいっ!
やらなならんことがたくさんあるのに、現実はPCでネットと2525三昧っ
ひぎぃいいいいいいいっ!
夏月ヘッドにメイクもしたいのに、なかなかスイッチが入らない。
実物のヘッド見たら、その造形美の素晴らしさにメイクするの勿体無い気がして…っ
はぅはぅ…渋いオトコマエにしたいんだけど技術がなぁ?足りんやろ?
むぅううん

何事もやる気スイッチが入らないとなかなか腰を上げないオイラ。
やらなイカンことがたくさんあってどこから手をつけて良いのやら…トホホ。




* あいだだだだ (萌え話)

2010年07月01日 18:08


ただいま、絶賛胃痛発動中。
うーむ痛い、痛いぞ。


…と、いうことは。


今夜辺り、Mさんのブログ更新されるかな~?
予知夢ならぬ、予知痛とでもいいましょうか。
Mさんが原因の胃痛には、鎮痛剤として携帯でアクセスして
お気に入り登録してる素敵SSを2424しながら見るんですわ。
不思議と胃痛が治まるんだよ、読んでるとー。

で、今も携帯で読んでたら胃痛治まるんでね。
多分今日ぐらい新作うpだろう…ニヤリ
ちゅーかMさん筆早くて羨ましいんだが。


楽しみに待ってよーっと。





◆ News


