--年--月--日 --:--


* 感傷的見解にあらず (戯言)

2010年03月26日 17:06


ぼへー…っと考えたんだけども、
私の場合、対人関係については「来る者拒まず、去る者追わず」
な感じが強いなぁとか思ったー。
『去っていくということは、私は必要ないからだよね。判りました。』
っつー気持ちが根底にあるようです。
基本的に「私が絶対に必要だ」っていう人間は居ない(身内は適用せず)と
思ってるんで「不必要説」に結びついているのだと思われ。

でも、どうしてもどうしてもどうしても、離れて欲しくない人ってのは
何人か居ますが、離れて欲しくない人が離れていくようになったら
そんときゃどうすんだろ。
執拗に連絡取ったり、訳を聞いて納得するまで話すかもしれんな。



* なんとも切ないね (戯言)

2010年03月21日 20:55


土曜日は3週間ぶりの休みだったんで、文字通り昼迄寝てました!
12時半まで!

寝すぎですね、寝すぎですよ。ハイ。
でもおかげさまで体力回復~♪HPもMAXまで回復!

で、夜にはオクでゲトーした「海の闇、月の影」のLDをDVDに変換する作業しますた。
LDデッキをDVDデッキにつないで録画という、ま、古典的な作業ですが
流しながらなんで、ついでに見ました。
おぅおぅ…っ…切ないっ。
OPもEDも、世界観がよく現れてる曲でさすがOVAだなぁと思いましたよ。
当時の原作の絵に忠実だべね。
まだ話が完結してない頃に出たものだろうから、どんな終わり方をするのかな?と
期待しておりましたが、うん、まぁ妥当だよね。
「へ?!これで終わり?!!」と思ったけど、原作続いてたからね。

流水の一途さが切なかったなぁ…。
双子ゆえの葛藤と、憎悪。
演じてる佐久間さんの切ない叫びが絶品ですた。

やはり90年代の漫画やアニメは面白い。
OVAも凄く力入れて作ってるし、セルなのに絵のクオリティも落ちない。
…むしろTVアニメの方がクオリティのバラつきが酷かったねー。
しょうがないけどね、当時は手書きだったから。

今度は「ぼく地球」見たくなってきたー。
あれも切ないけど暖かくて泣けるんだ。




拍手御礼は折りたたんでます。


[ 続きを読む ]

* 今年も終了(戯言)

2010年03月15日 16:39


わほーー!ようやく確定申告終了しますたーよ!
今年は電子申告もあったので、いつもとは要領がちょっと違ったけど
慣れると電子申告のが楽かもね。

で、持ち込み用の書類と、事務所保管用の書類とかに分類しながら
後片付けも終了!

終わったの2時過ぎ!早いっ!Σ(゚Д゚ υ)
いつもは3時を過ぎるんだけど、15日は通常よりも早く帰れるんで
さっさと後片付けをしてしまいたかったので前日から用意周到に
準備を重ねておりましたの。
その甲斐あって、昼イチで税務署へ提出して1時間くらいで持込部隊が
帰ってきたので、過去最高に終了時間早かったw
毎年思うけど、皆よく頑張るよ…。
土日もなしで残業の連続、残業手当ついたってたかが知れてる金額に
なるのを思うと、かなーり落ち込みますがね。
ま、終わったのでヨシ!
今年は230名近く。贈与税を加えても240名は行かなかったなー
なんだ、こんなもんか。
7人で230数名分。1人辺り30名やったのか。
ま、例年どうりだな。

* やっぱりね(戯言)

2010年03月14日 01:32


まぁ予想はしてたけども、やっぱり14日も仕事です。ふはー。
15日直前の日曜は大概休みが取れてたんですけども、今回はどうしてどうして…。
みんな大忙しで、書類提出の整理整頓が出来てないので出社ケテーイ。
土曜日まで休みなしだよ。
3週間休みなし。
肩はバリバリ、目もバリバリ、指は痛いし、肩関節も痛い。
今までになく疲労困憊なのに帰宅したら真っ先にPC立ち上げて、ねっとさーふぃぃーーん。
やだもぅ、何してるのアタシ。
そろそろ寝ますかね。

あーあ。忙しいときに限って色々やりたくなるから困ったもんだな我ながら。
さっさとDVD化しないといけないファイルがたくさんあるのにー。


* お世話になります(戯言)

2010年03月07日 09:47

ただいま就労中。日曜とて15日を迎えるまでは休みはないっ!

ってことなんですが、日曜は9時出勤なので昨日はちょっとネットしますた。
現在80~90年代フィーバーなので、その時代のアニメや漫画を集めてますが
アニメ年表見てたら「鬼神童子ZENKI」の文字を発見。
レンタルもなかったし、見たくなったんで「さくら」さんにお世話になりました。
睡眠時間削ってまで何やってるかなぁ自分(笑)
全50話が30分程度で処理完了!ありがとうっさくらさん


うをおおおおwwwwwwwww 懐かしスwwww
勝平ちゃんに小杉さんに智佐ちゃーんw はぁはぁはぁはぁ。


でもね、…字幕が…かなり邪魔。しかもハングル。
Aviultで消せるみたいなんで、仕事が片付いたら字幕処理加工をする予定。
やだ、楽しいっ!wwwww
でも50話分加工せなならんのか…道は長そうだなオェ。


* イキテマス(戯言)

2010年03月05日 08:17

毎年のことですけども、この時期は辛いな。
若くはならないから、年々堪えます。
他の先生のところは此処まで残業しないらしいのよねぇ
うちの事務所なんでもやるし、資料が揃うまで待つし…はぁ…
終わらないわよなかなか。
まぁ15日までの辛抱なんでガンバリマス。


あ、そうそう。
白いお嬢様の重い分、きてます。
土曜日に到着してましたが、なかなか開ける気にならず放置プレイ。
しかも床にw
15日過ぎてからの開封でえぇかーとか、暢気に思ってたんですけども、
でも他のユーザーさんがツインテのボールジョイントがパッキリ逝っただの
股関節の稼動が硬いだの丁度良いだの個体差があるみたいなんで
昨日中身チェックも兼ねて開封しますた。
ツインテがはまりにくかったけど、なんとかはまりましたし
股関節の稼動も普通だったので比較的優良種だったようです、ヤッタネ☆

15日が済んだら写真撮って遊びたいでつ。
なかなかの重量感で持ってるとしっくりして良い感じw



で、全然まったく話は関連性のない展開になりますが。
最近、自分が10代の頃に読んでた漫画やらアニメやらがすごく気になって
とくに漫画とかは買いまくってます。
あの頃の漫画も自由があって面白かったぜー




◆ News


