--年--月--日 --:--


* この情熱をだねぇ(戯言)

2010年02月24日 23:28


諦めてたメタルジャック、なんとかなったwwwwwwww
ありがとう「さくら」!
もっと早く出会って居たら楽だったろうに。

でもなんとかなった、あの時の嬉しさと言ったら半端ねかったわー!
人間努力が大切ね。
他のを使うよりも、処理速度速かったしねー。さくっと出来たのが良かった。
串を韓国にしたのが良かったのかね。


で、そのメタルジャックですが、……微妙に音声がずれてるではないか。
いや、元からのようなんですけども。
見てると大変( ´Д`)キモッなんで、音声ズレを修正。
最初はflv形式で出来ないかいろいろやってみたけど、弾いちゃって前に進まない。
結局aviに変換して取り込んだら、これまたさくっとでけたwwww
むふぅ~♪
地道に音声のズレを修正しつつ変換かけてます。がんばれーオレ!


でもあれね、この暑苦しい情熱を他のものに向けてれば
人生の選択肢ももっと増えてただろうになぁとか思うんだけども
いかんせん、興味のないことには全く意欲が沸かずスルーが基本なんで
どうしようもないww

ま、嫌いじゃないよ今の自分!ふはは!





* むひぃ~w (戯言)

2010年02月20日 23:58

今日は実に充実した日でございました。
昼までの仕事だったので、帰り際に市長選の期日前投票をすませ
昼飯食べてから のっそりとカセットテープのデジタル化作業。
ノイズを消したり余分な空白を切ったり…
やっべ、楽しい…!こういう作業大好きっ
他にもMDとかもデジタル化しなきゃねー。
主にBL系のドラマとかばっかだけどwwww


そんでもって、先ほどまでラッカさんと電話でおしゃべりしますたーw
写真で想像した通りの可愛らしいお声でキャラキャラ笑う声が
激可愛で、ニヨニヨしてしまいますた(←変態)
むひふぅ~w 楽しかった♪

ドールの話やらファッションのお話やら裏話やら世間話やら…
あっという間の時間でしたわー♪
ラッカさんありがとうーー!
またお話しませぅね。
とっても勉強になったし楽しかったですにゃーー!

それにしても電話で、家族と仕事関係以外で喋ったの久しぶりじゃね?
やだ!どんだけ交流ないのアタシwww



さてー明日は何をしようかのぅ~。


ただいま変換中

2010年02月16日 00:20


1266247201c8_20100216082754.jpg


7、8年前にビデオレンタルしてダビングした「キャッ党忍伝てやんでえ」を
DVDに変換中~
ビデオをDVDに接続して地道に録画中(笑)
もっと早くやっとけば良かった(*^^*)

* ほぅわぁっ!(戯言)

2010年02月15日 20:57

CS放送が待ちきれなくてついついニコ動でサンレッド見てしまいます。
レッドさんのドSっぷりに(*´д`*)ハァハァしてたまりません。
泣きそうなヴァンプ様に知らん振りなレッドさんという構図が
もぅ最強ホイホイな訳で。
ニヨニヨが止まらないっ!
カウントダウンが気になってしまって、アントキラーさんの釣り話とか
全く頭に入りませんで。
演出素晴らしかったですが、レッドさんのドSっぷりは原作のが上回ってたな
とかニヨニヨ顔で堪能してしまった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、前回の日記でも書きましたが「メタルジャックが見たいぞ熱」が原因で
一昔前のアニメが見たくて見たくて。
ようつべを漁ったら、トルーパーのカセットコレクションの音声がありまして
(*´д`*)ハァハァしますた。
そしたらカセットコレクションシリーズが欲しくて欲しくて辛抱たまらんくなって
色々調べたら、中古ショップでカセット版が販売されてたんで問い合わせたら…


『申し訳ございません。店頭で売り切れてしまい在庫がありません。
店頭とHPの在庫がリンクしておらず、手作業での更新の為、
タイムラグが生じておりました。
またの機会をお待ちしております』


ちょおおおおおおおおっ!……orz


2件あったんですが、2件ともアウチ。しかも同じようなタイムラグによる在庫なし通知。
ちくしょー!お前ら仕事しろやー!
どうせもっと前から売れてたけど更新してなかっただけんだろうがぁ!
イジイジとイジケながら、ニコ動に行ったら「桃太郎伝説」のアニメが1話~20話まで
うpされており、サントラCDまでうpされてたっ…


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


なんというっ、なんという好機!さっそく勝ち組に成るべく作業を開始しますたがww
落ち込みと浮き上がりを一気に味わっておったら、アンター!
桃太郎伝説がついに待ちに待ったDVD-BOXにぃwwwwwwwwwwww
早速予約しましたよ、BOX1とBOX2。
えぇ、2つに分かれるそうよ。「ピーチボーイレジェンド」の方も入るんだろう。
もちろん密林以外でな(゚Д゚)!!


はぁ~ん…でもやっぱりトルーパーのカセットコレクションが諦めきれなく
しょんぼりしておったら、マイ女神の冬夜どんがっ!
「たしか部屋にあったはず…」
と探してくれて!
「これ??」
と写メを送っちくれた!
まさにソレ!じーーーーーーぃざすっ!ハァッ!
就業中でしたがテンションが一気にアゲアゲですわよ。



うわああああああああああ!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
ありがとううううううううううううううっ!!



持つべきものは友っ!あぁ~我が心の友よ!萌えを同じくする友よーー!
これからも仲良くしたって下さいヽ(´ー`)ノ

思いもかけず夢がダブルでかなった至福な日になりました。
落ち込んだらその分良い事が待ってるのねっ!
日記を読んでドール仲間からも「リンク切れは気にしないで元気出して!」と
メールを頂き、もぅ有難くって涙出そうでした。

やはり持つべきものは友!ですな。




以下拍手御礼


[ 続きを読む ]

* ギャアアアアアアアアアア!(戯言)

2010年02月13日 23:35

ちょwwwwwwまっwwwwwwwwwwww
まぢでかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

BASARAの公式HPで衝撃の発表!



【発売日】2010年4月15日予定
【予価 】各2400円(税込)


20100212_1.jpg



オカアサアアアアン!Σ(゚Д゚ )←なぜにオカンw
ついに出たよー瀬戸内夫婦があああああああああああ!!!


ちょwwwハァハァする。ハァハァビックンビクンしるやないかっ
しかも2,400円て安っ!
いや、正直ムネムネとユッキーのリボルテックでは高いと感じました。
すびばせん、愛の差やと思いますハイ。

アニキーーぃ(*´д`*)ハァハァ
姫ぇーーぇ(*´д`*)ハァハァ

アニキの武器ヤヴァイ。仮面ライダー龍騎のR&M1シリーズで
龍騎のドラグレッダーと同じような構造かしらっ
鎖が動いてるんだものっ
あれね!触手プレイならぬ、鎖プレイ?!
ヤダ!SM?!うひょー☆ 姫もビックリね!

姫は、弾き手「壁」つきなのねっ
これを応用して封じ手「懐」も使えるんじゃね?
アニキをすっぷり入れこんじゃえば良んじゃね?
やだ困る!wwwwwwwwwww



これは買いですね。迷うことなく買いデス!
ありがとう!カプコン!
ありがとう!海洋堂!

何なら、ごにょごにょプレイをしても良いので←ヲイ
2体ずつ買っても良い気がしてきた…ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
SDが基準になってしまってるオレとしては、リボルテックの安さは
もぅ驚異的すらする。
応用効かないから、写真は同じようになっちゃうだろうけど
ニヨニヨしたいので買います。
彩色がちゃっちぃけど買います。顔があまり似てなくても買います。
陰影塗装してみたいけど技術ないから出来ない、でも買います。
あみあみで!
密林では絶対買わないよ。限定や予約商品とか新発売とかな製品はね密林は
不安要素がでかすぎるもの。

んもーサンレッドのフィギアも出るしー。
レッドさんお迎えする気満々なのよ、あたし。
デカールもつくそうじゃないの、やだ困るwww


早速予約せねばーー!


* 多分OKやろ… (戯言)

2010年02月13日 01:13

土曜日も仕事だっつーに今だに何やってるかなぁオレww
仕事しながらトルーパーの「メッセージ」を職場のPCで、
だう…ごにょごにょ…したんですわ。
ルンルンしながらジム行って、通常通りにトレーニングして
(早めに帰る予定だったのにがっつりしちゃったわよ)
家電量販店でPC用のウーファースピーカーをチェックしつつも
いいのがなくて項垂れて帰り、さっと晩飯を済ませて
動画をチェックしたら画像が荒っい荒い!

再度google先生で検索かけて、やり直し。
全5話なんだけど、2~5話までは多分同じユーザーさんがうpしたらしい
のがあったんだけど、第1話だけが欠落… Σ(゚д゚lll)ガーン
データ自体はあるんだけど、どれが綺麗なのか判らんっ!
ってことで第1話だけ3つ、ごにょごにょしました。
どれも同じぽ…orz

まぁ職場のPCでのデータより綺麗で音声もガビガビしてないから
3つのうちどれでも良いんだけどね。はははー。



はぁ~…o(*´д`*)o やっぱりトルーパーは良いなぁ…
全員大好きだ!でも征士が一番好きだwwwwwww
DVD買うべき? でも冬夜どんが焼き増ししてくれたんがあるから
買わなくても良いんだけど…
シュラトよりは安いんだけどね~。
青春時代の2大挙党のひとつ。

・あぶない刑事シリーズ
・鎧伝サムライトルーパーシリーズ


大好きな大好きな作品。
大好きなくせに結構欠品してたりする(笑)
あぶ刑事もTVシリーズは全部あるけど、映画シリーズはコピだしw
トルーパーもコピしてもらったものだからねww
綺麗な画質で見られれば何でも良いんだけど、やっぱA型の血が騒ぐのか
フルコンプしたくなっちゃうんだよね^^;


さてー次は、機甲警察メタルジャック が欲しいんだけど…
レンタルされてないし、動画は所々、データがない回があるし…



求ム!CS放送!!(笑)




さて、明日…つか、今日…ね。
今日は仕事から帰ったら「メッセージ」をDVD変換しなきゃーー。




* ウッハw (戯言)

2010年02月11日 21:12


わお!


帰ってきためん吉の行け!行け!ラーメン道!


このブログを頼りに溝ノ口行ったらヴァンプ将軍と逢えますか?
逢えますか?!
レッドさんとも逢えますか。
日常的に行われてる友好的な敵対関係を築いた戦闘が見られますか。


「正座しろ!正座ぁ!」
「はい」
「おっまえら…何度言ったら判んだよ!あぁ?!」
「……」
「んだよその目。」
「だって…」
「あ?!」
「…レッドさん正義の味方なのに、後ろから踵落としするなんて…
私達がするならまだしも…、ヒーローのやることじゃないじゃないですか」
「はぁ?!命狙われてるのに悪行も非道もあるかボケ!」
「いてっ」


とか、そんな生声が聞けますか。
いくら金を積んだらヴァンプ将軍を嫁に出来ますか。
あーいきてー溝ノ口ー。


* なんとか (doll)

2010年02月10日 20:57

なんつかーかもぅ、アレだ。
ここ2週間ばかりは色々と精神的に落ちて落ちて仕方なかったなぁ
そういう時に限って、芋蔓式に色んな事が続けて起こって
更に落ち込んで行ったアタクシ。
虚無感と孤独感で満載でございました。
過去の事からつい最近のことまでのマイナス部分ばかりがドッと
押し寄せまくりで。

Aさんからリンク外されてたり、
Bさんからカキコ消されたり、
Cさんから気付いたら外されたり、
Dさんからメール来なかったり、
Eさんからもメール来なかったり、

ふふふ…(;つД`) 一つをきっかけに過去のことまで思い出して
ああぁオレの存在は所詮その程度なのかぁ…と落ちた。
まぁ、そうだろう。
良くも悪くもネットでの繋がりなんてそんなもんだよ。
救いはね、自分から関係を切った訳ではないのが救い。
相手からのアクションで、こちらも相応の対応はしましたけど
基本自分からではないのでね。
ん、でも、逆に「オレ、何かした?」って思ってしまいましたけども
言ってくんなきゃ判らんし、誤作業にしたって繋がりを持ってたいなら
アクションあるだろうし。
深く考えてもショウガナイ!ってとこまで行き着いたんでヨシとしよう。
寂しいけどねーしょうがないやねー。



ってことで、久しぶりに写真をペソリ。




CIMG5747.jpg
お嬢様、ウィンターパッケージバージョン無事にゲットしております!

密林で予約してたんだけど、密林は発送できた時点で売買契約成立でありまして
予約受付で商品確保の確定にはならないという恐ろしさを嵐のCDで経験済みだったんで
別のホビーショップでネット予約しますた。
案の定、密林ってば完全受注生産であるはずのウィンターパッケージも
商品確保出来なかったそうで…。おお怖っ…
多少高くても確実にゲット出来るショップで予約しないとね!
手に入らなくて泣きたくないからー。
ってことで、超合金お嬢様も別のホビーショップで予約済みデス。




CIMG5751.jpg
DVDのオマケなお嬢様なので、若干塗装荒いwww
肩関節は、ちゃんと可動する優良種で欠品もない物が
無事に到着でございました!




CIMG5739.jpg
ツーショ。
通常ver,はスミ入れしてるのでメリハリがございますけど
ウィンターの方は買ったままなのでスミ入れなし。
まぁ、これはこれでおk。




CIMG5740.jpg




CIMG5743.jpg
スキーストックや、キャタピラもあるんだけど…
色んなユーザーさんが、キャタピラ嵌めたら差込棒が折れただの
嵌めたら外れなくなっただの、と怖い報告があるので(笑)持たせてませーんww


今度からは背景を緑にするのは辞めマス。
見難い…非常に。



* ギャーーッス!(戯言)

2010年02月09日 15:51

ギャアアアーーーーース!「臨/場2」が正式発表でございますよ!


臨場2 2010年4月よりスタート!


やったー!やりましたよMさん!
また倉立で燃えに萌えられるっ!!
一気に春到来な感じで鬱々も上昇したってなもんだがやー
待ちに待った2ですよ!2!ツゥーーーーー!!
HPもリニュされるらしいしww

ああああマジで嬉しい…。

今度は女房の呪縛からは解き放たれてるだろうから、倉石と立原の関係性というか
立ち位置がどんな塩梅になるんか楽しみでございます。ウッキウキ。
部長は新しい部長だよね、きっと。定年退職したし…
にゅー部長は誰なんだ…個人的には竜雷太さん希望ですがwww


『俺のとは違うなぁ…』


名台詞も復活するんだろうなっ。キャホーイ!

* なんだろ (戯言)

2010年02月05日 19:03


なんだろうね…居場所が無い感じがする。

居場所つか…自分?自身? 所在ない感じ?


家に居ても、車に乗っても、仕事してても。
喋るのも億劫だし、自分以外の人と相対するのも億劫だ。
ぼーっとしちゃって運転中やべぇ時があったし。

ドロッセルお嬢の写真うpする予定だったんだけど
そんな気分じゃないな。
どうしたーおれー。

多分すぐに治る。
情緒不安定なだけだろうねー。
喋りたくないから書いて吐き出すのだ。


ぱっくぱく。

2010年02月03日 21:53

最近、不整脈っつの? 心臓がぱっくぱくする。
5分おきくらいになるんだよな
特に事務所に居る時に。
今日も朝からイラついてたから余計に、ぱっくぱくするしよ。
今日はキツかったんでジム行く予定をキャンセルしますた。
家に居る時も、事務所に居る程ではないけど拍動するし。

不整脈について調べたらストレスも一因らしい。

なるほどな、ストレスか。
つか、わしストレス感じると心臓に来るんか。
以前は胃だったんだけどな…
足つぼマッサージで「心臓ヨワイ」と韓国で言われたのは、
あながち外れちゃいねぇのかもしれん。…ふむぅ。

病院行くほどじゃないし、まぁ時期が来りゃ治まるだろ。
あーぁ、歳を取ったなぁもぉ。

* うるっさい!(戯言)

2010年02月03日 11:50


「な!な!~…な!な!な!~…な!な!な!~…な!
な!な!~…な!な!な!な!~…な!な!な!~…な!
な!な!~…な!な!な!~…な!な!な!~…な!な!な!~…な!」

「うん。うん…うんうんうん!うん…うんうんうん!うん…うんうんうん!
うん…うんうんうん!うん…うんうんうん!うん…うんうんうん!うん…うんうんうん!
うん…うんうんうん!うん…うんうんうん!うん…うんうんうん!」

「そうそうそう!そそそ!そうそうそう!そうそうそう!そそ!」














うるっせーーーーーーー!!!







鳥じゃあるまいし、うるっせーんだよ!
しつこい!
落ち着いてしゃべれバーカ!


ああああイライラする。



* うははw (戯言)

2010年02月02日 08:24

昨日の「お試しか!」良かったわーw
生瀬さん大活躍だったものー♪
イイトコもってくぜ、さすがだな!
ハスラー姿もかっちょいくて素敵でございましたwwww

また出てくれないかなぁ~生瀬さんっ(>▽<)
大好きだわっ!


そんでもって、送ればせながら、翔ちゃん表紙の「anan」買いましたよ!
むはーww 素敵だwww
鍛えてるねー!見せる裸な作りですわ。
やはりアスリート系とは筋肉のつき方が違う。
痩せ型とかマッチョ系とか色々載ってたページもあったので
その違いを見るのも面白かった~♪
またやって欲しい企画ですな。





◆ News


