--年--月--日 --:--


* よいお年を!(戯言)

2009年12月31日 20:30

2009年も残りわずかとなりましたが、一向に大晦日な感じがしないのは
どうしてですか。寒いし、雪もチラホラしてるのに大晦日っぽくねぇのは
なんでですかね?
大掃除もやったよ? お年玉もママとオババと姪に用意したよ?
準備万端整ってるよー
なのにどうしてかしらん。
気のせい?キノセイなのかしら??
ま、いいや。

2009年も色んなものにハマり、色んな出会いがあり、色んな事を学んだ年でした。
それなりの成果というか収穫もあったのではと思います。
みなさん、大変お世話になりました!

2010年は、どんな年になるかなぁ~
占いでは「ベストパートナーとも言える男性が現れるでしょう。」とか
書かれてた。おおおぅ…
だと良いけど。
そっち系のことに関しては、たけごっちんと、ちゃけ姉に相談するかー
呆れられるかもだけど(笑)

それ以外にも実りある年になりそうだと書かれてたので、良いことだけを
信じて頑張りたいと思います!
初詣、参ったことないけど奥光とでも参ってみようかなぁ…


それでは皆さん、よいお年を!
そして2010年もこんなオイラですが、変わらず付き合ってやって下さいネ!


* 買っちゃった!(戯言)

2009年12月28日 20:42

ダウンジャケット、買っちゃいましたw
本当はトレンチコートが欲しかったんだけど、それは春先にも出るだろうから
もうちょい先延ばしってことで。
とりあえず使用頻度の高いダウンジャケットをば。
ちょっと市販品より高いけども、ラインが綺麗なので良い。
元々欲しかったトレンチコートの半額だし。
年末調整で還付になったお金でゲトーしますた。
ウエストが絞ってあってスリムに見えますのでお気に入りでございます。
カジュアルに着れるし、会社行くのにも着れるゼ☆

コート大好きなので、何枚あっても困りませんっ
シルエットが綺麗でウケストが絞ってあって、スタイリッシュなカンジのが欲しい。
黒のロングコートは昔からずっと欲しくて、未だに出会えてない相手。
あぶ刑事の影響がかなりデカイので、欲しくて欲しくて。

いつかコレッ!っていう一品に出会えるといいなぁ~
出会えるかなぁ~ww (*´ω`*)

* 泣いた (戯言)

2009年12月20日 15:10

昨日、船越さん主演TVドラマ「椿山課長の7日間」を見ましたー。
映画でもやってて気になってた作品ではあるんだけど、
映画版では女優さんが嫌いだったので見ませんでしたの。

で、テレビ版のは石原さとみちゃんが演じるということなので見ました。
彼女演技上手くなったなぁ…ちょっとした声のトーンとか、仕草とかで
女と中年オジサンを使い分けてた。

一番萌えたのは、北大路さんと船越さんの寸止めキスシーンですがw
だってオレはオサーンスキィー~♪
ヤクザ(生前)×リーマン(生前)よりも、弁護士(黄泉返り)×リーマン(生前)のが
ビジュアル的にはもっと萌えたんだけどね~w

ラストの3人の「ありがとう」の一言が響いた。
とくに北大路さんの生前、ヤクザが今まで一度も言ったことのない言葉である
「ありがとう」に暖かさと愛情と感謝の気持ちが見えて、さすがの一言!



ま、それを見たせいでしょうか。
久しぶりにオトンの夢見たわー…
仕事してた。書類書いてた。


またも自分の泣き声で起きましたよ。
辛いとか悲しいとかっていう感情ではなくて、胸いっぱいで想いが溢れちゃって
言葉にならなくて涙が出た感じ。

逢えた喜びにグズグズ泣きながら、夢と現の狭間で心の中で
「ありがとう」
って言葉が浮かんで、そしたらまたボタボタ涙出ちゃって。
アホみたいに、オトンにありがとうを繰り返して言ってたら、すごく胸が暖かくなって
夢だったんだぁ…って自覚しつつも、またとろとろ眠くなって
スンスン鼻を啜りながら、落ちるように寝ました(笑)



生前に伝えれなかった言葉を伝えられたのかなぁ、とか思ったり。ふへっへ。


* 寒いですなぁ (doll)

2009年12月17日 22:06

初雪降りましたよ、さらさらとですけど。
寒いのはキライ。忙しい時期だし、行動力も尚一層そがれるし。
暑いのもキライですけどwww




さて、前回と同じ晴くんの写真ですが、アイを変えてみました。
我が家の黄金伝説と言っても良いコンビネーション。
春風ヘッドとdrop-ropsアイ。
そして趣味丸出しの写真。
折りたたもうかとも思いましたけど、ま、いいか。
たいした露出ねぇし~♪






CIMG5787.jpg

アイの虹彩が綺麗でしょう~♪ そして死角のない美麗ヘッドw
春風ヘッドはかなりの小顔さんなので、Luts旧ボディだとバランスがよろしい。
ハンドパーツも小さく見えないもんね。
ELヘッドだとハンドパーツが小さく感じてしまうんだけど、春風ヘッドは無問題!




CIMG5774.jpg

チラリ肩みせ。
一回全部脱がせたんだけども、エロさ加減が激減した←ヲイ。
なので再度着せて、半脱がせ。 チラリズムは日本人の心じゃいー!




CIMG5809.jpg

こういう撮り方も好きです。あえて全部写さないという。
んで、顔に焦点が行くように処理ソフトで顔以外をちょいとぼかしてます。
初めてそういう加工を思いついたよ。どこまでぼかすかの加減が難しいけどもね。
手法としては面白いかな。




CIMG5796.jpg

ぼやぼや写真。むぅ。
これも加工してみたんだけど、あまり効果ないやな。
ぎゃふんっ。玉砕。
でも雰囲気が好きなのでうpしてみますた。




CIMG5835.jpg

今思ったんだけど、↑の写真、ちょっと濡らせば良かったかなぁ~
涙っぽく見せる演出にすれば面白かったかも。
でも水道の水は不純物が多いので、ドールには使いたくない。
や、単純に後片付けが面倒なだけなんだけどwwww



はぁ~それにしても…drop-ropsさん、最近全然出品されないなぁ…。
また復活して頂きたいもんです。大好きなディーラーさんなのです。
虹彩が凄く綺麗で、グラデーションとかめっちゃツボ!
実物も素敵だけど写真撮るとすごく滑らかで艶やかな虹彩なのでウキウキする♪
ドール、卒業してないといいんだけど…。
古くからのオーナーさん、割と卒業されてる方多いんですよ。
寂しいな。


* お手軽な方ばっか (doll)

2009年12月13日 21:17

久しぶりにHDD内の写真とか見てて。
ふいに写真撮りたくなったんですよ。うちの子らの。
被写体は晴くんにケテーイ。

なんだけども、デジイチ引っ張り出すの面倒なんでコンデジで。
壁紙出すの面倒なんで、ベッドに寝転がす。

本格的に写真撮ろうと思ったら準備だけで30分から1時間掛かるんでね。
後片付けもせなならんし、ウィッグとかアイとか結構迷う割には出来栄えに
反映されない悲しい結末なんで、いつも色んなの取り出してぐっちゃぐちゃに
なりながらの撮影になります。
ふいに撮りたくなったから、全て手抜きモードじゃい!わははーだ!
本当はコンデジ好きじゃないんだよ、色が再現されないから←腕が悪いだけ。
キャノンが欲しいんだけど、高値の花なんで。
今思えば、なんでキャノンのコンデジ売ったんだろう…。
愚痴を垂れつつ撮影。





CIMG5723.jpg

結局部屋の電気消して、ライト1本でパシャパシャ。
きょとん、とした表情が萌えます。
もこもこでウサギさんみたーーい♪うふふふふっ




CIMG5730.jpg

チラリ腹みせ。
晴くんは困り眉なので、どうしても嗜虐心というかね、
サディステックな気分にさせてくれるのよね。はぁはぁ…っ(*´д`*)←頭オカシイ。




CIMG5725.jpg

おにゃのこに見えなくもないだろうけども、オレの中では立派な男(おのこ)
中性的な子って我が家には合わないと思ってたけども、良い!
ドールだからこそ おっけ!かーわーいーいーーーwwwwwwwwwwwww
色調がうまく捉えられないの口惜しい。力不足に腕不足。






まだ序盤戦なんでね、この程度ですけどもよ。
アイを変えて、もっと肌蹴させて撮りました。

「……、っ…んぅっ…」

っていうのが撮りたかった。
チカナリのSSを読んでしまったのが原因だな。うん。←ナニ言ッテンノオマェ。




アイを変えて思ったけど春風ヘッドは色彩が明るいアイのが似合いますな。
割と彫りが深いのでね。
それにしても…やっぱり大好きだなぁ~春風ヘッドwww
死角全くなーし!



* 救世主現る (戯言)

2009年12月09日 19:57


HDD交換の際にネジが固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて

…(´-ω-`)

固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて固くて
油さしてみたり、ペンチで回してみたりしたけど
超ーーーー!固くて。

ネジについてネットで調べたら、なめたネジを回せるようになる工具とか道具が
色々あったみたいなので、先日近所のホームセンターへGO。
自分でも見つけたんだけど、他に種類がないか聞いて見ましたらば店員さん、わざわざ
店長呼んで下って。

「これがオススメですよ」

と紹介されたのがコレ↓


ネジザウルス


ペンチ状ですが、その先に歯みたいなギザギザがあって、文字通り、恐竜が
ネジを噛んで回すような感じでござます。
これがまた…結構なお値段で…orz
1,980円したぉ。


痛いぅ…痛すぎる…っ


せっかくなので店長さんに聞いてみた。
「ネジ救援隊っていう、ネジに練り状のものを付けて回すってやつが
あるのも調べたんですけど、置いてありますか?」
「あー、ありますよ。あるんだけど、アレ取れないよー?」
「げぇっ、マジですかっ?!」
「うん。色々やってみたんだけど全然ダメ。じゃあ売るなって話なんだけどねーw」

豪快に笑う店長。
ちょwww 店長自らそんな事言わなくてもw

「じゃぁ、こっち買うよりもネジザウルス買った方が取れますかね?」
「うん。そりゃ絶対こっちのが取れる。ゆっくり回してあげたら多分取れるよ」
「わかりましたー!ありがとうございました」
「はーいw」

にっこり笑顔で店長その場を去ると、「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー」と
通り過ぎるお客さんに声を掛けつつ移動。元気よろしいね。
そうか、さっき通り過ぎた人は店長だったのか。フム。

店員さんと店長さんの対応が凄く良くて気持ちよかったので、極小ネジ用を買って帰りました。
グジグジ1人で悩んでるより、よっぽど潔く買い物できたわ。
これで店員さんや店長さんの対応悪かったら、そこでは買ってなかった。


んでさっそく家に帰って用事が済んでから、取り掛かりました。
しっかり噛ませてゆっくり回す……


「取れたあぁっww。・゚・(ノ∀`)・゚・。 」


思わず叫んだオレが居たよ(笑)
ネジザウルスを使っても結構な固さだったんでね、やっぱ買ってよかったと思いました。
お陰でHDDの換装も無事に終了!
データ移行も済んで快適ゲームライフを送ってます♪



皆さんも錆びたネジや固いネジ、ネジ穴がなめてしまったものなどあれば
オススメですよ!ネジザウルス~♪ 助かる一品でございます!


* ギャア!(戯言)

2009年12月06日 23:55

今日ブツが届いたので、HDDを増設しようと部品を取り出したまでは良かった。
けどもネジが外れなくて格闘してたらネジ穴が…潰れた…orz

ネジ穴が潰れたことを、「ネジ穴がなめた」というんだそうですけど。

ネットで調べたら完全に潰れたネジでも外せるツールとかアイテムがあるらしい。
あしたホームセンターで買ってくる…。・゚・(ノд`)・゚・。
余計な出費だよ、ホント。
データ移行用のツールも買わないとイカンのに。


くそっ!SO○Yのバカヤロウーーー!(#゚Д゚) !
調子こいてんじゃねぞぉおーーー!(泣)







λ....トホホ…


* 礼儀は大事よね (戯言)

2009年12月05日 23:29

自分がされたら嫌なので、とにかく礼儀には気をつけて誠実に対応するように
職場でも私的でも気をつけてるつもりです。
たまに素が出てめっちゃ眉間に皺が寄って不機嫌オーラびしばしな時もあるケドも。
ときにはお茶目にからかうことがあっても、基本的に相手の機嫌を損なわないよう
笑顔を心がけて対応。
一度しか逢わない店員さんとか特にね。
笑顔で話しかけて、笑顔で対応してくれると、また寄ろうって気になるけど
適当な対応しやがった店員に当たると本当に萎える。
「堪えろ、大人気ないだろ」と自分に言い聞かせて帰った道すがら、やっぱりイライラして
店にクレーム入れてやろうと携帯取り出したのに店の電話番号を入れてなくて
しょんぼりになった。まぁ、今から思えば電話しなくて良かったけどね。
多分アレ、アルバイト的な…うん、正社員じゃねぇと思うし。
店員が見つからなかったからって、ようやく見つけた店員が若造だったのが悪かったんだ。
うん、くじ運悪かったってことで。

あ、話それた。

まぁね、だからさ、人を不愉快にさせる人間とか嫌いだし、礼儀を通さない奴も嫌い。
以前職場に居たクソ後輩のバカ女もそうだった。思い出してもムカつく。
偉そうに御託たれてる割にはテメェ出来てねぇじゃねぇかよっウンコクズが!
とか思うんだけど、もぅいいよ切り捨てる。正直どうでもよくなった。
つーかうぜくなった。ダメだ許容できねぇや。
割とドライに切り捨てれますよ。

どうせアナタにとって、私はそんな程度の人間なんだろ?ってー。

見切りをつけるという時点でオレの中で既に繋がりが終わってる。
尊敬出来ない。好きになれない。
だから友人でもなければ知人でもない、赤の他人に格下げ。
単純に、ないがしろにされるのが嫌いなだけなのもあるがw

オイラが友人として付き合ってる方々は、尊敬できるし、人として見習ったり
こうなりたいっていう人達ばっか。
時間が無くても友人の為にしてあげたり、仕事を極限まで頑張ったり、
オイラに笑顔をくれたり、元気をくれる。
だから大好きだし、出来れば死ぬまで友人させて頂きたい人だけが残ってる。

それ以外は割りとすぐに記憶から抹消されるなぁ。ワァオ。


はぁー人間関係ってメンドイなぁ~と思うけども助けられたり、微妙なものね。





モヨモヨしてもしょうがないので、本日の目玉。
恐らくもぅ二度と出せないであろうこのhit数。
上手い具合にハマってコンボが決まったなぁ~気持ちよかったなぁ~♪
このステージだけで17000両稼いだよ。






オクラ姫万歳。
このステージで稼いだ小金でようやく令音望買えましたw
あとは旦那の武器買ってやれば、LV-MAXまで行くかな。
姫のLV-MAXももう少し。
ストーリーモードを完全制覇したら、英雄外伝に移ります。
や、まだ買ってないんだけどヌw
友人が既に英雄外伝に入ってるので早くやりてぇ~っ!!(><)





◆ News


