--年--月--日 --:--


* あとは詰めの作業です (戯言)

2009年11月30日 20:32

土曜日は4時ぐらいに帰れたので、そっからずーーーーーっとBASARAやってますた。
アニキとオクラ姫のレベルあげ。
欲しい武器があるから「難しいモード」で天下統一をやってますけど、もーー…
嫌いな戦ばっかりが残ってるんで、ちょっと停滞気味。
自由合戦でレベルもう少し上げてから挑もうかのぅ。迷うわい。

で、土曜日にゲームやりすぎて右手の筋が痛かったので←w
またワイヤーを引っ張り出して峡司用のアクセをせこせこ作ってました。
まだパーツですけども。
とりあえず今回は装飾無しでステンレスワイヤーで、ぐにぐに曲げて形をつけた
シンプルタイプ。
以前作った時に買ったビーズが残ってるんだけども…どうも配置とかデザイン的に
上手く出来ないんでね。はははは…。
ちょっちシンプル過ぎてアレかなぁとも思うんだけども。
まぁパーツをくっ付けてバランス見て、再度作ってみるもよし。
ステンレスからゴールド?(真鍮?)に変えてみるもよし。

とりあえず2個作らんと……。もうすぐ…もうすぐ来ちゃう←?!





以下、拍手御礼。


[ 続きを読む ]

ようやく

2009年11月26日 21:54

本日の業務終了~(´Д`)

さすがにちょっと肩凝ったし腹減りだべ。
ごみ捨てて帰るべ。

今日はBASARA出来ないのが寂しいヌ(´・ω・`)

* 感覚おかしいんじゃねぇの? (戯言)

2009年11月25日 21:15


あああーー申告まで日にちがございません。

未だに半年しか記帳入力できてない会社がありますよ。
おまけに電子申告せなならん会社がありますよ。
きっちり数字を固めてくれた会社のお陰で残高あわせが大変ですよ。


時間的に余裕がないから、めっちゃ集中力を高めて仕事してるオレ。
内心かなり焦ってるのに、このギリギリ感と研ぎ澄ませる集中力の張り詰めた感覚が
脳内を仕事一色に染めあげて、気持ちがいい。
精錬な朝の空気を吸ってるみたいで、一つの事に集中してるのが良い。
特に仕事だから。
でも内心は焦ってるの。かなり焦ってる。←2回言うた。

本音はね、こういうギリギリなのは嫌いなのさね。
数字間違えたら困るし、スピード重視になってしまうから一抹の不安も出てくるし
間違いも見つけにくくなっちゃうから、余裕もって仕事するのがオイラのスタイルなんだけど。


なんか、仕事で極限まで集中するのが気持ち良い。
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャヒャww
他の事で集中しても、こんなに気持ちいいことは無い。
数字がピッタリ合ったりだとか、一度で数字が固まっただとか、そういう時の快感は
何とも言えない達成感。

3年で辞めるはずだった仕事なのにねー。


自問自答。

2009年11月24日 23:50


仕事が忙しくなる前に、例のブツをちゃんと造らないとなぁ。
デザインになりそうなものは、中華料理店で見つけて写メしたんだけど。


材料をどれにするかだ。

ワイヤーが良いんだけど今あるのは細いしなぁ。
あまり太いと加工しにくいし。
パテやボードからの切り出し塗装も良いけど材料の質感生かしたいし。
何より塗装が移りそうだからヤだい。
テグスも買っとかな。
ぬぁ~どうするかなぁ~。
はなから筒状にした方が作りやすい気はする。

とにかく早く着手せねば。

* 荷物到着 (doll + 戯言)

2009年11月23日 22:56


ブツが本日届いたので、うちのアニマル’sたちに梱包をほどいてもらいました。
以下、ドールがしゃべるのがニガテな人は見ないでヌ。



[ 続きを読む ]

* ようやく生き延びた (戯言)

2009年11月22日 21:52

先週はオレにしては、結構なイベント続きで本日は久しぶりに昼近くまで
ガッツリ寝てしまいますたよ。ふぃ~
基礎体力がないもんだで、精神疲労と体力疲労が堪えるぜ。
若くはないな、うむ。
でもまぁ全部終わったんで良かったぜよ。


今晩はBASARAをやりこむっ!!
オクラ姫と旦那のレベルあげ重点でなwwww

オクラ姫に、旦那の団旗
旦那に、姫の兜

アイテム効果一切なしなのに(*´д`*)ハァハァハァアハァ
しょうがない萌えだものっ。意味なくてもハァハァしたいから装備。
心はほっかほかだから良いのだーー!


チャキチャキと2のレベル上げとストーリーモードを攻略したら
英雄外伝に移行して義元でプレイww 早く逢いたいぜ麿!
ついさっき気付いたんだが、義元ボイスってDBZの魔人ブゥの人だったーw(笑)


そして3の購入を迷ってるオレ。
うーうーうー…織田勢が居ないのがなぁ…物足りない…。
若本ボイスはBASARAに欠かせないエッセンスだったんだが。
でも家康可愛くなってるし…はむはむっ。迷う。
買うならPS3の方だけどもね。
どーっすかな~




以下に拍手御礼


[ 続きを読む ]

* 腕が痛い (戯言)

2009年11月12日 21:39

アニマックスで戦国BASARAのアニメ一挙放送(6時間)ってぇのやってたせいで
ゲームに手を出して熱血プレイ中。

ツン姫の元就様に惚の字おじゃ。
攻撃範囲が広いので使いやすい。トラップ系な技は難しいので殆ど使ってねぇけど。

ストーリーモードに飽きたら天下統一モードしてみたり。

・元親
・かすが
・正宗
・元就

はストーリーモードはクリア。
今は信長を重点的にやってますが、謙信も蘭丸もプレイしたい。



でも…



でも…



demo…!



一番プレイしたいのは
英雄外伝の義元なんだよー!( ゚Дメ )グヲヲヲッ




英雄外伝はもうちょっと我慢だ。
2のストーリーモードを全クリアするまではお預けだべ。


* 足跡 (戯言)

2009年11月06日 20:53


fc2の管理人用ログインして、訪問者リストを見ると同じfc2ブログで
足跡を残す機能になさってるユーザーさんのブログが紹介されてるんですが
オイラはログインするたびにリセットしてるんですね。
そうすっと、定期的にうちのブログに来て下さってる方がいらして。

いやぁ~もぅありがとうございますっ ヘコヘコ(((*´д`;)ゞ

面白みもクソもないウンコブログなのになぁ~
最近dollも写真撮ってないし、定期的に日記も書いてないでしょ。
何も面白くないのに…ほんま有りがたいッス。

しょっぱいブログですけども、また遊びに来てやって頂けると
ワタクシ、大変嬉しくって鼻血を撒き散らす勢いですワヨ!w


* 新曲 (戯言)

2009年11月04日 20:04


JSCどんがオススメしてた天体戦隊サンレッドが気になってるんで
検索登録して探してたら、EXILEの新曲PVが見つかりまして、
録画してさっき見たんですけどもネ。


…(ーー;)ウーム。


いや、金は掛かってるな、すげぇなとは思うんだよ。
それぞれに見せ場もあるし、艶っぽい曲なんで好きですけどね?
結局、最後どうなんだよって感じだ(笑)
オチが無いやんけーどうなったんだよー結局ぅ~。みたいなwww

でもまぁ、まっちゃんとUSAさんがかっこ良かったんでえぇけどねーw
新メンバーの活躍っぷりが些か少ない気がしたのは気のせい?

それにしてもアレだ、タカヒロの歌ってる時のスーツが素敵だぁ(*´д`*)ハァハァ
ぼやぁ~っと見ながら
「JSCどんなら、さらさらっと作ってエースんが綺麗に着てそうw」とかオモタ!
めっちゃ好みのデザインやわ。うん。
単純にアレ欲しい。コートスキィーなんでね♪

さぁてもうすぐ天体戦隊サンレッドが始まりますなぁ~
どんなんか楽しみだぃ!w
戦国BASARA2のベスト版も買おうかな~と思ってるので忙しくなりそうだべ。


* ペットショップ (戯言)

2009年11月01日 16:33


ジムの無い日に無性にペットショップに行ってみたくなって
仕事帰りに寄って見ました。

鳥、ウサギ、犬、猫

いろいろ居ました。
寝てたり、鳴いてたり、ウロウロしてたり皆さまざま。
可愛い子が多くて魅入ってしまいましたよ。
お迎え金額が比較的低価格の子とかは、連れて帰りたくなったりして
しまったけども、それを強行する気持ちにはなりませんでした。

ショップ内に入って色々見てると、ケアグッズや御飯、いろんな商品が
置いてあるのを見て絶句。
こんなに多種多様なものがあるし、用途に応じてオーナーさんが最良のものを
選択してあげないといけないんだね。

そしてオイラん家は動物を飼ってないし、香水をつける人も居ないので
殆ど無臭に近い状態の家。
嗅ぎなれない匂いには割りと敏感です。
動物のテレビやイラスト、とか見る度に「飼いたいなぁ」と思うんだけど
預かるのは命だから。
御飯を食べれば当然出るものも出る訳で。

「匂い」に慣れられるか?きちんと処理できるか?
それを継続して清潔を保ってあげられるか?

自分に問いかけて、キッパリとハッキリと、Yesは出ないし
意地していく金銭面でも不安が出たので、見るだけで帰りました。



命を最期まで見るのは、とても大変な事だな、とペットショップに行って
改めて再確認しました。
でもいつかは家族とも言える子をお迎えしたいなぁ…( ̄ω ̄)




◆ News


