--年--月--日 --:--


* そういえば (doll)

2009年09月28日 23:00

一週間くらい前かな。
某社からメールで、SDの取材させてくれってやつが来てた。

東京在住の方で顔出しとSDの写真と取材に応じて欲しいとかなんとか…
また、東京在住のドールオーナーさんも紹介して下さいとかなんとか…
つか、オレ東京在住じゃねぇし。
顔出しとか在り得ねぇし。
メール内容みても、うちのチンピラ共を気に入ったからっていう感じでも
なかったし、オイラんとこに来るくらいなら他のオーナーさんとこにも
同文メールが来てるやろ、と思いサクージョしますた。
だって、東京在住の方で紹介できる人って…ウーム。
それにその方が、快諾されるかも判らんし、そんなん送られても迷惑やって
思われるのも嫌だもーん。


オイラの中で、この「SD」というお人形遊びはヲタクの部分に属します。
おおっぴらに公表出きる趣味じゃないのよね。
気心しれた友人にしか言ってないし、堂々とドールを持ち歩いて街を練り歩く
なんてこたぁ死んでも出来ない。

値段は高いし、コアな趣味だし、維持費が掛からない訳じゃない(ケアに道具も要るし)。
一般の人が見て、すぐに納得するようなジャンルじゃないと思うのね。
反応の種類で言えば

「へぇー」
「かわいい」
「キモッ」

この3パターンくらいに分れるだろうし。

仮に職場の人間に言ったら
「えぇ歳してお人形遊び?」とか
「そんなもんにお金掛けずにもっとマシなもんに金使いなさいよ」
とか言われるのが目に見えてる。

自分の好きな趣味を貶されるのも、否定されるのも嫌。
大事な趣味だから、公に晒すことはしない。

オイラの考え方なんで、他の方がどういう価値観なのかは
判りませんけども、雑誌に紹介されたり、写真系統の本に被写体として
紹介されるのもオーナーさんが納得してるなら良いんだけどね。

あくまでもオイラ自身としてはBLも、DOLLも影でこっそりやるヲタ趣味で、
ヲタ趣味は世間様の目に触れないからこそのヲタ趣味なのです。
鬱屈とした閉鎖空間でニヨニヨしながら楽しむのがオイラの楽しみ方。



ヲタ趣味がテレビやラジオや雑誌に取り上げられて、脚光を浴びて
世間の目にビカビカと晒されるのを見ると切なくなるんだよなぁ…
以前BLのドラマCDが深夜番組に取り上げられて、濡れ場すぃーんの
直前くらいまでが放送されて、ごっつい切なかった…。
何も知らない奴に、大好きなものを土足で汚されてるみたいで。

日本はまだまだヲタクに厳しい世界だから、
キモチワルーイとか言われると腹立つんだよ。



* 備忘録 (戯言)

2009年09月26日 18:52

KAMEN RIDER DRAGONKNIGHT


ちょwwwwwwwww
ようつべで、ビタミンXの動画見てたら、鈴木達央君が気になり検索。
見つけてしもたーwww

まっすんが、レン役の声あてるんかーーっ(爆笑)
役者の雰囲気と見事に不一致☆ミャハ!
ヒロイン役は優里亜ちゃんやー!
その他のライダーの声を当てる声優陣が、今が旬の人ばかりだべな。
遊佐さんに杉田くん神谷さん。
声優目当てで見る人多そうな気がしないでもないwww

スーツアクターは当然向こうの人たちがするみたいなんで
高岩さんや次郎さんみたいな、個性的な演技はあまり期待出来ない感じがするが…
さてはてどうでしょうか。
しかし面白そう。これはチェキですな。よし録画するべ。


ってぇ!スカパー16日間お試しがギリギリやないかーい!
…冬夜どんに頼もうかなぁ…
とりあえず録画できるまではしてみよう。
つか多分スカパー加入すると思うんだけども。


* 初めてみたぉ。(戯言)

2009年09月26日 17:01









高岩さん初めてみたわ。カッチョヨスwwwww
歴代ライダーの決めポーズをしてくれるんですけども、
龍騎のポージングん時の下半身の強靭さに感動w
股関節柔らかいのにしなやかだからブレない!
放送当時のときより、開きが大きくないか? まぁ軽く7,8年前だからな。
今と比べれば慣れというか体の動かし方も違うわな。

それにしても…555もして欲しかったなぁ~。




↓で、リンクリンクで飛んでたらブチ当たるw






もぅ~この人たち好き勝手しすぎww
勝平ちゃん可愛いすぎるし。チ○チンばっかり言うんじゃないのー!www






↑そして、耳が妊娠する件。ニヨニヨしてしまう乙女心です。
まだ乙女な部分が生きてたわー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

さ、最後までなかなか聞けなっ…ぐはぁっ(鼻血&吐血)


* しつこいでつか?w (doll)

2009年09月25日 21:46



もぅラストです、ハイ。これで終わり。
いい加減自分でも、こんなに刃ばっかり同じような写真が続くと
吐き気を催してきますた。濃いねん。

人形の写真を撮るときは結構な重労働です。
人形出して、目玉と洋服とウィッグを変更するのに異様に時間がかかり、
ライト出して、ロールバック紙だして、いざセッティング。
撮影だけで2時間くらいかかって。
でも用具の出しっ放しは嫌なので、モソモソと片付けて正味4時間作業。
ぱっと出して、さっと撮って、ハイ終り!
そんな風に部屋を活用できる家なら良いのに…。
今回の写真は携帯カメラでざっと撮っただけなんで、やっつけ仕事もえぇとこ。
やっぱり携帯やと画質がちと荒いですナ。
でも楽チンでいいな(*´ω`*)




以下折りたたみで拍手御礼。

[ 続きを読む ]

* 連休も終了 (doll)

2009年09月23日 21:51



さてさて、シルバーウィークなる連休も本日で終了。
あとは怒涛のように押し寄せる仕事の修羅場が待ってますな。
ふぅ…(´-ω-`)どうなるかな今月は。


まぁなんやかやありました連休ですが、例によって例のごとく
一歩も外へ出ることなく引篭もり合宿でした。
でも今回の連休はあまりPCつつかなかったな…ブログ書くときぐらいで
今までの連休に比べたら稼働時間はかなり低いな。
その空いた時間何してたかと言えば、堪ってたドラマを見て、
韓国ドラマにトキメイていたぐらいです。ハイ。
ヒョンビン、イイ男すぐるwwwwwwwwwwwwwwww



あーなんかこの休みに再認識したんだけど、やっぱり写真ブログと、狼櫻閣を分けて
良かったなぁとしみじみ思う。
狼櫻閣は主にドールだけど、鬱憤とか嬉しいこととか吐き出せる場所で
写真ブログはウンコな写真だけど写真展覧場みたいなもんだから、毒はあまり吐かないのよ。
写真関連の方も以前はこちらを見てらしたと思うけど、リンクが変わったんで
殆どアクセスないしー。

ぼかぁどこまで行ってもマイナー路線が落ち着く人間だわ。
注目を浴びたいという思いも無いわけじゃないけど、オイラ自身を知ろうと
してくれる人は別にたくさんじゃなくて良いしな。
正直、写真も展示しててリンクが繋がってた時は、多少なりとも
自重してたのよ、これでも。
初めて見る方が多いだろうから、っていう目もどこかで意識してたし気にしてたもん。

でもね、分けたんで閲覧も分散したんで、これからはのんびり羽を伸ばしつつやってくべー。
なんつってもオレの本家ブログはこっちだし。
毒も吐くし、腹黒もご開帳すっぺよコッチでなw


* 熱くなる (doll)

2009年09月22日 21:16

SDを知った時は全身の血が沸騰するかと思った
最初は555のフィギュアを飾るドールスタンドで良いのがないか
ヤフオクで検索したのがきっかけ。




2009092121180000.jpg

目玉だけで6000円とか在り得ねぇーとか思った
手だけは出すまいと。




2009092121170000.jpg

でも自制を掛ければ掛ける程気になるもんで
ダメだと言い聞かせつつも、ちょっとだけ…って検索して。




2009092121220000.jpg

不思議と嫌悪感はなかった。
初めて知ったSD君が人間くさくて、隣ん家のお兄ちゃんっぽい感じの子




2009092121230000.jpg

どうしてもSDをお迎えしたいって惚れたSDは、和装の似合う美丈夫くんで
裏ページには裸体もあったけど、食い入るように眺めた。
それこそ、自分の関節がその子の関節に見える程、見つめて見つめて。




2009092121230001.jpg

当時私の中で、最先端を走ってたSDオーナーさん達は次々と卒業したり、
サイトを閉鎖したりmixiオンリーになっちゃったりで当時を懐かしむ事は格段に減りました。

お気に入りサイトさんが減るなか、日参するサイトさんばかり見てるから
好みもずっと同じで、こういうメイクしたいなぁ~ってメイク方法も同じのばかりを
羨望しちゃって、他のメイク手法やメイク雰囲気が取り込めなくなってた。
もっと色んな方法がたくさんあって、一つに凝り固まる必要はないんだよね。

昔からの老舗サイトさんを久しぶりに拝見して、思い出しちゃった。
あの時感じた、熱量とか興奮とか情熱とか。
思い出しちゃったな…うん、いいもんだ。


やっぱりSDって良いな。
無限の可能性を秘めてて、どんな風にも出来るし、どんな風にも遊べる。
SDを知らなかったら、峡司をお迎えしてなかったら今の私はないと言い切れる。



オーナー辞めようかと思った時期もあったし、あまりおおっぴらに胸を張って言える
趣味ではないので(私自身は)迷う時期もあったけど
やっぱり辞められねぇや!


* 久しぶりに撮った (doll)

2009年09月21日 22:13


モヨモヨと、色んなドールサイトさんを久しぶりに回りましたら
老舗サイトさんにぶち当たった。
色んな方がチラホラとドールを卒業してったり、ブログをやめてったりしてる中
初めてSDというものに心惹かれて堪らなかった時の、あの時の空気っつーか
雰囲気が思い起こされたわ。
ってことで急に写真撮りたくなって、お約束のように刃君で激写。
デジイチも、コンデジも充電してないのでトイデジで撮ろうと思ったけど
接写がニガテなので、あえなく携帯で激写。
携帯なんで画像の大きさがいつもと違いますがスル~



2009092120510000.jpg

何年ぶりかってくらいに、お帽子着用。
お帽子が似合う素敵コーディネイトは、アタイにはハードル高いのよネ…




2009092121010000.jpg

生っぽくて好き。なんかこういうレイヤーさん居そうwww




2009092121040000.jpg

由峰造形は本当に死角がないスンバラスィ頭だ…(*´д`*)w



携帯のライトはちょっと色が変。
でもアイにライトを入れるには丁度良いんだけど、色が変(2回言ってみた)
当分携帯写真が続きますw
明日は携帯ライトを切って、スタンドライトで撮ったものをうp予定~



* 運命?! (戯言)

2009年09月21日 14:16


昨日今日と、今まで録り貯めてたドラマやらなんやらを消化してます。


仮面/ラ/イ/ダ/ー/W

面白いね。
つか、Wを始めから1年間やれば良かったのでは?
んでもって、ディ/ケ/イ/ド並な終わり方が予想されて、なんか
どうにも一抹の不安が付きまとうんですケド?w
あと、フィリップが嵐の翔ちゃんに見えるのはオレだけ?w
翔太郎の声が水嶋ヒロに聞こえるのはオレだけ?w

しかしまぁ今回のは変身後に振り付けというか、独特のアクションが
たくさんあって、高岩さんのせくすぃーさが満点満載っ
あはぁ~(*´д`*)~ん♪ 素敵すぐるわ高岩さんっ!
第二話のバイクシーンなんてもぉ~ヨダレもんっ
…多分高岩さんが操縦されてるのだと思うんだけども…汗
それと、ガイアメモリをインするときの効果音てーの?
あれが立木さんやないかーーーーいいww
ずっと立木さんが仮面ライダーシリーズの予告ナレーションしてたけど
ついに表舞台に登場ねっ!
「ジョーゥカァー!」
の言い方がもぉwwwwwwwwww

それにしても公式HPをみて愕然。
出てくる主要出演人は全て年下て…orz
老いを感じるわ…龍騎ぐらいまではかろうじて年上俳優ばかりだったのに。
まぁな、子供が居てもおかしくない年齢ですからね…致し方ござーせん。



で、今日もダラダラと録り貯めてたビデオも半分ほど消化し、何気なくチャンネルを
変えて出てきたのはN/H/K。
最初、マチャアキの声がするとか思ってたらアータ!


南光さんやないかーーーーーーい!


趣味悠々の日本画を書こう←題名うろ覚え。
ヌコのクロッキーをしてらしたっ
な、なななな、なんで南光さんがっ!しかも第2回目て!1回目見逃したやないかっ!
急いで録画したんですが、そこは天下の国営放送。
本日の3時頃からも再放送があるんで、そちらをハイビジョン録画予約してますが。
ちょっとー、どこにも書いてないじゃないのよー米朝事務所さんー。
ねたのたねにも書いてなかったしぃーどうなってんの~?
まぁ発見できたからイイケドね。

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

南光さん絵がお上手…さすが多趣味な方だわぁ~
この人ねぇ~顔に似合わず←ちょwww
指が長くて綺麗なのよぅ~♪ うふふ~そんな綺麗なお指がアップで見られる幸せ。
来週は寄席もあるしww いいもん見つけて良かったヌ~w



* 恵まれてるよね (戯言)

2009年09月20日 12:05

リアル環境で出会った友人関係も
ネット環境が始まりで出来た友人関係もオイラは恵まれてると思う。
ハズレに当たったことがない。

あー…まぁリアルではあるけどな職場で。
辞めたから問題ないけど、あんな非常識で礼儀の無い人間は
見たことがなかった。

何かを始めるときや、何かにハマッたときに
自分からアクション掛けたり、相手から掛けてくれたりして出来た
人間関係は今も大事に繋がってて。
その人たちの言葉とか姿勢とかで、
「自分の苦しさなんて知れてるじゃん。もっと頑張れやオレ!!」って
奮い立たせることが出来る。

だからこそ、損得抜きで付き合いたいし、落ち込んでたり悩んでたりすれば
こんなオイラでも役に立つなら立ちたいと思う訳です。
アドバイスが出来る程、出来た人間じゃないけど聞くだけでも、
思いを吐き出せるなら受け止めたいし。


友人達みんなが幸せで笑顔で居てくれた良い。
そんで、オイラの人生の中で特に影響を与えた女神達が
いつも笑顔で居てくれてると良いな。
彼女達はいつも無理や無茶をして頑張りすぎてるから。

そんでその女神達に呆れられないように、捨てられないように(笑)
もっと精進せねばー。

* (*´д`*)ハァハァハァアハァ (戯言)

2009年09月17日 20:13





以前書いた日記のフォトカード。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ


(*´д`*)ハァハァハァアハァ


かわいいっ…あぁ…かわいいっ…
圭土君が見切れてるのは愛の差だよ。うん。
だって守也さんに首っ丈っ…はぁはぁ…///


* 久々に (doll)

2009年09月15日 20:53


久々にヒットした子 発見(*゚Д゚) ムホムホ !
しかも、おにゃのこ!オイラにしては珍しいですよ。



i-05_1.jpg

D.O.Dさんとこの「D.O.Tイシス」ちゃん。
小悪魔系でかわいいなぁ…o(*´д`*)o オープンマウスもエロちっくw



l-03_2.jpg

原色なウィッグなのに違和感なく似合うのは、メイクの素晴らしさでしょうな。
韓国メーカーさんは本当にメイク綺麗だわぁ…手先器用だもんな韓国の方は。



i-02_1.jpg

こんなボディー目指して頑張ります←ムリ。
ボディーラインが綺麗すぐるっ。DODさんはボディが綺麗だよなぁ~
鎖骨とくびれのところがヨダレもんです。
悠夜さんお迎えされないのかなぁ~w なんて思ってみたりw



この子のヘッドだけでも欲しいなぁ…
男の子にしたら、誘い受…げふんがふんっ。



* ウズウズと (doll)

2009年09月14日 22:39


土曜日に相棒と遊んで、その戦利品として本屋でゲトーしてきた
BLの受けがヒゲオサーンやった。
絵的にはボディが気に入らない感じの作家さんなんだけど
話はまぁまぁだったんで比較的OKなんですけどね。

それ見てたらなんかウズウズと、うちの子でヒゲな子が欲しくなってきた…
Lutsさんのイベント限定ヘッドがあるにはあるんだが、若干唇がね
厚いんだわさ。中央窪んでるし。
唇の造形があまり好きくないんでオクにでも出そうかと思ってるしだいですが
ややリアル造形チックなんで、ヒゲオサーンにするにはえぇヘッドかもな。

んでもなぁ…

あ、カスタム途中の春風ヘッドをヒゲにしようかなぁ…
造形でいうたら由峰さんの春風ヘッドのが格段に好きだし、半眼カスタムにしてっから
何とかなるかもしれん。
肌サフ拭かないとアカンのが( ゚Д゚)マンドクセー


* わぁいwww (戯言)

2009年09月11日 19:31


嵐の初回限定のベストアルバム本日無事に到着~♪
やっぱ嵐は良いなぁ~可愛いなぁ~w
これでPVのDVDも付いてたらもっと良かったんだがね。


話は変わるけども…ピアス穴が両方ともに状態悪い…
もぅ10年近くなるのに未だに荒れる。
汁は出るしカピカピになるし…体質変わってきてんかなぁ…
金属アレルギーってこたぁ無いみたいだけど。
プラチナと18金以外は真っ赤になって付けれませんけども
持ってるのは全部プラチナと18金だけだし。

やだなぁ…金属アレルギーだけは避けたい。


* (;´ρ`)チカレタヨ・・・ (戯言)

2009年09月09日 21:23

どうにも歯茎が痛くてタマランので、今日歯医者さんに行ってきました。
ということでジムはお休みしたんですが。

以前通ってた医院が閉院したので、事務所から目と鼻の先の歯医者さんへ。
完全予約制なので電話しました。
最初は土曜日の午前中って言ったんですけど、

「今日の5時15分なら空いてますよ?」って言われたんで
「え、大丈夫ですか」
「土曜日まで大丈夫ですか?耐えられます?」
「あ、じゃぁ今日でお願いします」
「わかりました」

オイラが変な返答の仕方しちゃったもんで、電話のオネイサンに
勘違いさせちゃって、すびばせん。

うちの事務所、定時は5時までなんで早めに掃除をさせてもらって
いざ出陣。

なんで歯医者ってあんなに緊張するんですかね(笑)
ドキドキしながら診察受けて、レントゲンも撮ってもらいました。
歯石もとってもらってスキーリですが、痛かった…っ
歯とか歯茎とか弱い系統なんで、歯石とってもらうと口の中が
血の海です。あぶあぶっ…

でも歯科衛生士のオネイサンが美人さんで優しかったので頑張りました。
「ん、ごめんねー痛いよねぇ。ちょっとだけ我慢してね」とか
「前歯に進むにつれて痛みが増すけどごめんねー」とか…

(´-ω-`)…オレハ、オコチャマカ?

なんてちょっぴり気恥ずかしく思いながらも、一生懸命してくれた
オネイサンなので耐えました。頑張りましたっ…。
もぉ体緊張しまくりでジム行くより疲れたかもな。
小さな虫歯とかもあるので、ちょっとずつ治療していきます。


やはり定期メンテナンスは大切ですな。


* アレ…? (戯言)

2009年09月08日 21:19


嵐のAll the BEST! 1999-2009初回限定版…ヤフオクでゲット出来てしもた…
9/7現在での相場価格ぐらいでゲトー。
以前に比べたら大分価格は安定してきてますね。6000~7000円。
今日だけの相場価格でも大分下落してた。一日前で7000~8000円だったし。
ずいぶんと拍子抜けするぐらいにアッサリと落札。

あれ?これって幻ですか?




マイブースの落札ページ。

「オメデトウゴザイマス。アナタガ落札シマシタ。」



Σヽ(゚Д゚; )ノ



神様ありがとおおおおおおおおおおおお!
昨日は嵐の宿題君で5×1だったしな…フフフ☆ウレシスww


* どっちも好きよ (戯言)

2009年09月06日 21:46

フーバスタンクも好き、エリオット・ヤミンも好きwww
まぁどっちも好きなんですけどもwww








ガンガン行くぜ!っていう時はフーバスタンクだなw
なんとなく声がリンキンパークとニッケルバックを足してに2で割った感…

* 躍らされるな。(戯言)

2009年09月05日 20:40

今日は休みだったので、朝から美容室へカット~
今回はカットだけだったんで約40分で終了。
ふはぁ~(*´Д`)スキーリww

3時半くらいからはオカンも仕事へ、オババはカラオケへ
出掛けてオイラ一人でお留守番。
お試しサービスで一定期間視聴出来るCSを見てるんですよ
時代劇専門チャンネルとかMTVとかAT-Xとかw
録画してたMTVのマイケル特集を見ました。





…凄い人だったんだな…マイケル。

メディアの放送に踊らされ過ぎて、彼の凄さが見えなかった。
彼の苦労とか辛さとか孤独とか知らなかった。
wikiで調べたり、PVを見てマイケルの天才具合を知った次第です。


「ステージから落ちて鼻を骨折しなければ」
「父親が彼に愛情をたっぷりと示していれば」
「彼がもっと自分を愛せてたら」
「メディアがもっと彼の本質を見ていれば」


もし、
…もし、
…もし。

ifが付きまといます。それくらい俄かファンのオイラでも彼の孤独が
痛すぎると判るから。

もっともっとmore more 彼に色んな人の愛が降り注いで居たら
もっともっとmore more 彼が愛を素直に取り込めていたら

彼の人生は変わっていたかもしれない。
辛い経験を経たからこそ、天才マイケル・ジャクソンが生まれたのかもだけど
でも、やっぱり「もしも」を思ってしまう程波乱万丈すぎる人生だった。


願わずには居られません。
マイケルの幸せを
マイケル自身の安らぎを

どうか健やかに安らかにと……。





ご冥福をお祈り致します。
そして、ありがとう。
あなたのお陰で「人を見る目」というものの重要性を改めて知りました。

ありがとうマイケル。

* やべえええええええww (戯言)

2009年09月05日 00:10

本日、CFLから会報…?じゃないな、ライブのパンフなのかな?
冊子と、ポストカードが届いたんですけども。


きゃあああああああああああああああwwwww
守也さあああああああああああああああああああああああんんwww



ハンパねぇくらい可愛いww…orz
なんだ、この可愛い生物…っ
ポストカードとかもぉ反則で一瞬で殺されるキラースマイルっ
モバレフは圭土君ばっかりの待ちうけだったし、
ピントが守也さんにカッチリ合ってる写真って結構少ない気がするんだが
もぉおおお宝物だよぅうう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
さっそく携帯で撮って待ちうけにして、後は事務所でポストカードを
スキャンして写真立に飾ろう♪


冊子のGパン姿の守也さんとかもヨダレもんやしやなっ
ああああ…可愛いよぅ…付き合いたい…←無理。


* 本日おーぷんっ! (戯言)

2009年09月03日 19:03


長らくのお待んたせ致すますた←待ってない。
本日より、hacchy改め前田秋月の写真用ブログ

刻の狭間 -トキ ノ ハザマ-

回転…ちが…、開店でございますっ
VQやminidigiで撮った写真は、刻の狭間の方で更新していきます。
こっちのブログには従来どおり、ドール関係と萌えとまぁ色々で。

両方のブログに遊びに来てやって頂けると、オイラの生態が判ります。
どっちかだけでもえぇです、…



遊びに来て下さいっ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



ってことで、両方ともどうぞよしなにwwww


* 多分明日 (VQ1015Entry)

2009年09月02日 23:28


多分、明日には写真用ブログを開店出来ると思いますのん。

…名前出してもえぇんかな。えぇよね…


鬼灯にぃちゃんありがとおっ(`∀´)ノシ


ひゃくぱー にぃちゃんの手作りです。はい。
「デザインしてやろか?」という暖かくも優しいお言葉に
「ぶへへっ、ええのん?ww」とニヨニヨしながらお願いしてしまいますた。

おんぶに抱っこで使えねぇ筆頭弟子です。←ちょっと逝ってこい。
ということで、おんぶに抱っこで甘えっぱなしで出来上がった写真ブログ
「刻の狭間 -トキ ノ ハザマ-」は明日オープン予定れす。
順調に行けば、こちらのブログのVQカテゴリをそっくりそのまま移設しまス。
関係者様各所には、こちらから
「ヤァーヤァー!我こそはーっ!」と討ち入りがごとく猪突乱入ご挨拶に伺います。
適当にあしらってやって頂けると、懐柔できます。
懐柔特典は特にありません。ウザいベーゼを乱発するくらいです。




さて、今日はジムの日でして、結構頑張ってトレーニングし、
汗ビチョーリとかいて、化粧も半分溶けてるようなブサ面で
地デジ用DVD購入の為、帰路途中に家電量販店へGO。
三十路になると何も怖くねぇな、うん。←ヲイ。

えんとりさんを持ち歩くようになり、れっくす君も購入してずっと思ってました。
1個の袋に入れて持ち歩きてぇ…と。
えんとりさん2台は、ポーチに携帯と一緒に入れて持ち歩き。
れっくす君はレンズ蓋が来るまでは自宅待機してました。

条件は、手提げで互いが傷がつかない構造のもの。
なんかえぇもんはねぇかと100均とかも探したんですけども、帯に短し襷に流し。
ふらふら探してたら、使えそうなんを家電量販店で発見(*゚Д゚) ムホムホ


P1000049.jpg

↑コレ、本当はビデオカメラ入れなんですわ。つまりムービー用。
でもね、マジックの間仕切りがついてたんでこれならばっ!とお買い上げ。



P1000051.jpg

ジジジジジ…とチャックを降ろすとぉ~…



P1000050_20090902230852.jpg

ハイキタ!ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!



いんじゃね?結構良くね????
チャックを上げれば手提げになるので、カメラ本体重量が重いれっくす君を
下段、軽くて小さいえんとりさんを上段になるように間仕切ってみたwww
今日れっくす君のレンズ蓋も到着したので早速取り付け!
かんわいいいいいwwww


重量で決めた えんとりさん上段設置だったけども
使用頻度としては、手軽く素早いえんとりさんが中心になるので
使い勝手も丁度良くなったし一石二鳥。
れっくす君は蓋を外して電源入れて、構えて…と落ち着いて撮るタイプなので
下段でOK~w
これならお互いが接触して傷がつくこともないし、使い勝手も良いしw
お値段も1300円程度とまぁ妥当な線でしたのでね。
良かった良かった~♪


さて、カメラ袋を手に持って、明日は何を撮ろうかなww


* おめでトン (minidigi)

2009年09月01日 20:57

IMAG0003.jpg


jade-beadsさんがミニの写真楽しみにしとります~♪
なんて仰ってくれたんで、調子こいてうpしてみたww

minidigiのレックス君で太陽を撮るとこんな風に映りますのん。(右上)

いつでも皆既日食
すてきに皆既日食
あなたと共に、皆既日食


そんな感じw
えんとりさんやと、カカーー!と眩しい太陽が撮れて、場合によっては
ハレーション起こしますが。
いやぁ~カメラにも個性がありまんな。




9月1日PM11.50更新


続きに拍手御礼。

[ 続きを読む ]


◆ News


