--年--月--日 --:--


* 可愛いコちゃんには気をつけろ (VQ1015)

2009年05月31日 18:20

惚れこんでお迎えした可愛いコちゃん。
仕事が落ち着くまではと封印しとりまして、なんとなく開封する気にならず
ダラダラしとったんですが、なんとなく開封したくなりまして、いざ開封。



2009053117410000.jpg
ちゃんとしっかり一人前。
癖の強いカワイコちゃんは黄色が眩しいミニマムボディ。
VQ1015 Entry イエローたんです!

えぇ、そうです!定価を超える値段で楽天オークソンでゲッツした子でぃ!
色が選べるという特典についヤラれちまったんでーーいっ
お財布に痛いお迎えだったが、支払い完了後からお迎えの準備をひっそりこっそりやってた。
ジャスコで安売りのmicroSD 1Gをゲッツ。SDカード変換アダプタ付属!
オカンに買ってもらった!380円くらいだったか…
そんで、100均屋で収納袋も購入。
携帯電話用だったけど、ミニマムボディなのでイケルイケル。
準備も完了したので、さっそく撮ってみた。



IMG_0201.jpg
でた!トンネル効果w



IMG_0008.jpg
普通の光源で撮った室内。なんだこの廃墟に亡霊は。
うん、亡霊はオレです。初公開オレ写真。



一番気に入ってる写真はコレ↓
IMG_0003.jpg
ゴミみたいに映ってる白い点は、三日月なんですよ一応w




なかなか使いこなすのが難しい子ですが面白いっ!実に面白いっ
マクロ写真はピント合わせが出来ないんだけど、望遠で撮れば割とピントも合う。
電池の消耗も思った程でもないので安心w
ハレーション起こす白飛びもないし、比較的当たり機だった思われ!
うpした写真もサイズ変更しただけでシャープも画像処理も行ってないので
トイデジの面白さをそのまま楽しんでます!
当分はこのカワイコちゃんで撮った写真をうpしまくる予定でつw
この写真はデフォルトで撮ったんで、今度はファームウェア変更して撮ってみよーっとw




* 蔵出し (doll)

2009年05月29日 21:04


3月決算もようやく目途がたち、気分も落ち着いてきた今日この頃。
臨場も6話まで無事にDL出来たので、マターリとDVDに変換中です。
新しいPCになったんでWMPが最新の11になってるんだが。
11はまだDRM解除できないらしいですね。ぅうう…
ロールバックする危険性を冒してまで解除したい某動画でもないので、諦めよう。
正規版DVD借りれば映像特典でついてるだろう動画だし。


ってことで←?、昔の画像を掘り起こし。



CIMG4576.jpg




CIMG4496.jpg



やっぱりJSCブランドはカチョイイwww
緻密に計算されつくしたお洋服はドールよりもオレが着たいくらいの素晴しいもの。
0から1を生み出せる方ってのは本当に大尊敬です。
何かを自らの手で創造出来る人というのは、センスも技術も努力と経験の上に
積み重なっているのだと、お品を見て思わせる「力」を持っているのだから凄い。
そんな風に、いつかなってみたいな。


* 今週の臨場 (戯言)

2009年05月27日 23:06

今週の臨場

左足が不自由な老人が変死。
かもいで首をつっており、すぐに首から帯をはずし布団に寝かせたと話す。
だが、首をつると出るはずの症状が出ていなかったため、倉石は殺人ではないかと疑う。
容疑は変死した老人(男性)と同居している娘と婿、息子に掛けられた。


という内容でございました。
介護という内容が絡んでいるだけあって、家族であるが故の思いとか苦しみとかが
丁寧に描き出されてました。
ラスト、死亡に至るまでの経緯では父娘という設定も過分に手伝って泣いてしまった…
はぅ…


真面目な観点からも見ますが、もちろん腐ったフィルターでも見ます←ヲイ!!




続きは折りたたみ。


[ 続きを読む ]

* ktkr !!!!! (戯言)

2009年05月27日 21:04


先日、お昼休みの時間に給料を引き出しに市役所に行ったんですよ。
郵便局から地方銀行のほとんどが役所内に設置されてるんでね。

「(あー…トイレ行きたい…)」

とか思いながら役場内に入って、習慣になってしまった掲示板を何気なく見て
目を見開いたね。

2009052612420000.jpg

「うっそ!!Σ(゚Д゚; 」

一気にテンションが上がりましたよー!
それでなくてもこの前の久世南光亭に行けなかったからさぁ!
よく見たらチケ販売は5/27の午前10時!
よっしゃーー!!!ってことで、本日意気揚々とチケを購入しに行きました。




電話ちゃいますよ。
行ったの。
文化センターまでw

しかも26日に色々前もってリサーチして、当日文化センターでチケ購入が可能かどうかを
確認済みですよw



ちょこっとだけ仕事を抜けさせてもらって買いに行ったら、すでに購入希望者が居て
オイラは3番手ですた。
10時になるのをおとなしく待って、無事にチケ購入。
1列目のほぼ真ん中をゲッツ!むふふーwww
ホクホク気分で、さぁー職場に帰るかーw と車に戻ろうとしたときに
1番手の方(おっちゃん)から声を掛けられた。

「すんません。人違いだったらごめんなさい」
「はい」
「あなた、尋常小学校の南光亭見に来てた人じゃない?」
「え、あ、はいっ!」
「あー!やっぱりそうじゃ。隣に居った子じゃろ」
「はいーーw」

オイラ、おじさんに問われるまでおじさんの事は、全く気がつかなかったけど
声を掛けられて思い出しましたよ。
ご夫婦で南光亭見に来てらして、ちょうどど真ん中のめっちゃえぇポジションを
キープされてた方だったと。

「一番前で見とったじゃろ?録音かなんかしようったけん、いやぁ~若いのに一生懸命な子が
居るなぁと思っとったんよ。若いのに落語聞くんじゃなぁ~」
「2年前くらいから聞き始めたんですよ」
「わしは5年前くらいからなんじゃけど、最初は『古典落語やこーいらんし』とか思ったんじゃけど
見に行ったら面白かってな。料金も安いだろ?
それから毎年女房と見に行っとるんよ」
「そうなんですかー。今年の南光亭は行かれたんですか?」
「うん、見に行ったよ」
「えぇなぁーー。私見に行けなかったんですよぅ(;つД`) 米朝事務所とか調べたけど
情報が載ってなかったんで、今年は時期が違うんかなぁと思ってて」
「そうかー。わしは4月の中旬過ぎたら朝日新聞に、『今年はいつありますか』言うて聞いて
予約しようんじゃ。地元から遠いけんな」
「ですよねーw」

と、お住まいもオイラと同じ市内なのでチケ確保の環境とか似てらっしゃるし、同じ
南光さんファンということで話も弾みます。
※録音はしてません。メモは取ってたんで、たぶんその事を仰ってたと思います。

「いろんな噺家さん聞いたんですけど、南光さんが一番面白くてw」
「だよな。べかこ面白いよな。何回聞いてもオモロイもん。」

おっちゃんとても嬉しそうで、オイラもテンションが上がってハフハフしちゃいました♪

「おっちゃん、こんな顔やろ?久世の南光亭の時に話しかけようかと思ったんじゃけど
怖がらせたらいけん思ってなぁ」
「いや!そんなことないですよ!今回の7月の分も席がお隣になりましたんで
当日もよろしくお願いします♪」
「おー。ほんならね~」
「失礼します~♪」


と、10分程度の軽いお話をしてお別れしましたが、なんかもぉーすげぇ嬉しかったですw
ゼリー師匠や哉子師匠がおっしゃってた「常連さんは優しいから、気軽に声を掛けてくれるよ」
ということか!と実感。
あのおじさんにまた逢って南光さんのお話が出来るという楽しみも増えた一門会。
今からとっても楽しみでございます♪♪




* 拍手御礼 (戯言)

2009年05月25日 20:55



拍手お礼は続きに記載しますた。


[ 続きを読む ]

チッキショーォウ!

2009年05月25日 00:36

ぬあぁぁぁぁぁぁぁ(ノ>д<)ノ

ムカつくイラつくギリギリするー!
何故だ!何故DL出来ないんだよっ
45分ドラマが20~25分までしか落とせねぇ(`Д´)
あああもぉおお!オレの迸る熱いパトスをどうしてくれんだっ
DL出来ないじゃじゃ馬さが意地でもDLしてやる!という闘志を燃え上がらせる
意固地になるオレもどうかと思うけどさ、性格ですかねっ

見たいんだもん!
倉立が!
DVD出るまでには、このパトスが鎮火してるんは目に見えてるからっ
リアルタイムで燃えたいんだっ



つか…誰か、臨場を第1話から録画してませんかねぇ…(´・ω・`)

* ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン (戯言)

2009年05月24日 15:59


5月15日に…あったんだ…久世 南光亭……







知らんかったあああああああああああ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン






いや、調べなかったオレが悪い。
米朝事務所調べたけど、情報がうpされてなかったから余裕こいてたし
去年の今頃もあったなぁ…なんて感慨にふけって、今年は時期がちょいと
ズレたりしてるんかな。
なんてな事考えて朝日新聞に問い合わせもせんかった。





行きたかった…行きたかったよ…
オレ、その日何してたっけ…涙でかすんで見えません…
くじけそうだ…

* なぁんだ。(doll)

2009年05月22日 22:07

* Lutsさんめぇーー!(doll)


以前の日記で書いたLutsさんのウルフたん。
ドールバージョンが公開されました。見ました。


















…(´ι _`  ) ……



イラストのウルフたんのが好きです。
イラストのウルフたんが琴線に触れたせいで、ドールの方を見ても
ピンときません。
正直イメージと全然違った…期待はずれにオワタ。

スルー決定で良かったww


物足りない

2009年05月20日 23:35

今週の臨場

面白かったし、萌えたwww
死因説明んときに、倉石が一ノ瀬をベッドに放り投げて
のし掛かり、ゆっくり体重をかけて圧死の説明してるとこー(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
イチが「重っ、重いっ」って悶えてるしwww

ちくしょう…録画しとけば良かった…orz
帰って来たのがギリギリやったせいもあるけど、DVD出たら
借りるからいっか!と思って録画せなんだがな。

まぁ立原が出なかったから、やや萌え程度ですが。
むしろ物足りなさで切なさが込み上げますた。
出てたら血圧急上昇だったのにwww
あの場面に立原も居て、イチにのし掛かる倉石を目の当たりにして、
思わず動揺しまくる立原が見たかったなぁ~。
圧死という死因についてビックリしたって言う設定でもえぇわ
脳内で勝手に変換して楽しんで萌え悶えるから♪
欲を言えば、イチじゃなくて立原にのし掛か…っ…げふっがふふっん


そういえば。
立原って、立原真澄って名前なんだ……


…(*´Д`*)ポワワワワッ


カワユイにゃwww

* キタキタ (戯言)

2009年05月20日 23:24


大枚はたいて購入した例のブツが本日到着。

ちっさっ!Σ(・ё・;)

小さいのがウリなんだけど、わかってたけど小さいねぇー
そして作りが写真よりもちゃちぃねwww
でも可愛いので許す!

早く使ってみたいけど、今月いっぱいは仕事が多忙やけん無理やね。
つか、我慢して開放されてから使いたいっ
我慢したらした分だけ喜びも一塩やもんな。


…どうせ使うのが6月に入ってからっつーんなら公式サイトの5月下旬の発売を
待てば良かったのにって?
持ってるのに使わないのと、持ってないのに使いたいとは別ものよw
下旬は忙しいからPCに貼り付けないし、公式サイトが売り切れてたら余慶にショックやもん。

いいのよいいのよ。



と、自分を慰めてみるのであった。


λ....トホホ






* Lutsさんめぇーー!(doll)

2009年05月18日 23:16

ZUZU DELF エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? チョーキニナル

Lutsめぃ…やりおるわぃっ。
そのうち来るんじゃねぇかと思ってたZUZUシリーズのオオカミたん。
かっちょよいーーwwwww

お迎えした…い…な…

Σ(`∀´ノ)ノ ダメッ!だめよ!


うちにはもうすぐ、あの子が…げふんっがふんっ…
超ウルトラかっちょいい子がそのうち来…がげふんっごふごぶぇっ、えふっ…(むせたらしい)


別物だけどね、かっちょ良さそうだね、このオオカミたん。
競争率高そうだね、このオオカミたん。
お迎えしたいけど、お洋服とか色々お金かかっちゃうし、オレのボキャ貧じゃあ
バリエーションの違う写真撮ってやれねぇしね。
我慢我慢…。

オオカミってだけで触手が動くのは、もはや病気ですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


…(´Д`)…

2009年05月18日 01:05

馬鹿じゃなかろうか…否、馬鹿だ…

何をヒートアップしとんねん
落ち着いて、ちゃんとヤフオクチェックしたらこんな値段には…orz

結局定価の1.8倍でゲトしてもたがなあああああ゛゛゛。
いくら好きな色が選べるからってよぉ
初めてね、楽天オークションで奮闘してしまったせいで
ヤフオクにまで気がまわらんかったの。
落札してからヤフオクみたら、1.2~3倍で取引されてんぢゃん…
この差を金額にすっと結構デカいわよね。


痛い…イタ過ぎるわオレ…。



いいもん!出品数は2個で、1.8倍でゲトしたんはオレだけやないもんっ(`Д´)
誰か知らんけど仲間は居るもんっ!へへんっだ!
くそっ!…今月は残業月やけ、その分働いて稼いでやる。
んで、元とるくらい落札品を使いまくって、ハマり捲ってやる!(ノ>д<)ノ←ヤケクソwww





私信

ラッカさん。
詳細をメールしますけん、待っててくんさいねm(__)m

* 美術館 (doll)

2009年05月17日 20:42

数日前に新聞に掲載されていたので、雨がふりそぼるなか行ってきました。

堀 佳子さんの

「生き人形」堀佳子(果歩)の世界~永遠~

堀 佳子 HP


距離的には割りと遠いんですが、車で行けば道中はあまり信号がないので
40分くらいで到着する場所です。
地元でこういった人形関係の展示とかあまりないので、オカンと一緒に行って来ました。


2009051718370000.jpg

↑チラシを貰ってきました。
堀さんの展示だけなら入館料は200円。
さすが町立の美術館でありますw

ドールは合計で8体で、SRや天すみなどを想像すると少なめですが、全てが150~160cmの
等身大ドールです。
薄暗い部屋に雰囲気あるライティングで、堀さんの世界の独特の空気を匂わせます。
妖艶でありながら、どこか幼さを秘めたドール達。
当然でございますが、某とは全然雰囲気違いますね。
系統としては、(フィエノどんとか好きそうな感じがするなぁ~)とか思いながら見ました。
何よりも面白かったのは展示物との距離です。
ガラス越しとかじゃなく、そのまま展示されてるのでかなりの近距離で拝見することが出来て
マジマジと見ました。
※当たり前の事ですが展示物には一切触れてません。
事前に係員さんに注意を頂きましたが、こういった趣味で遊んでいる以上、ドルパでも
ディーラーさんのドールに触るのは厳禁ですからね。その辺は心得ておるつもりです※

でもね、やっぱり触りたくなる雰囲気を持ってます。
石膏なのかなぁ~?ものすごく滑らかなお肌でトゥルトゥルです(笑)
触らないように欲望を抑えつつ、ガン見。

…面白い。実に面白い!!

関節がね、某製とは違うんですよ。当たり前なんですけど。

CIMG5325.jpg

↑の写真はうちの子のLutsボディなんですが、堀さんの球体関節は紫の線で
表現してみました。
某もLutsも肩関節から二の腕に掛けては一体になってますが、堀さんのは肩が球体関節で
表現されていて、二の腕とは別パーツなので、より人間のフォルムに近い感じです。
だので、可動範囲はかなり広いだろうしポージングの域も広いと思うんですが
ポージング固定は難しいかもねぇ…。そこら辺はテンションの強さか、関節にラチェットのような
溝というか、かませられるようなものを施しているのかもしれませんし、針金が仕込んであるのかも
しれませんけども、触れないので不明です(笑)
たぶん、股関節も同じような感じで作られているから脚を組むポーズも綺麗なのだと…
某の関節でSDやSD13ボディじゃ脚を組むポーズは難しいですものね。

アイも堀さんの作品用に作られたアイのようで、ラメが入っていたり白目と虹彩部分が
一体にはなっておらず、白目の上に虹彩を盛った感じのグラスアイになってたように見えました。
製作するのにそういう事が可能なんか判りませんけどね。
虹彩はドーム型なので視線は追尾仕様。
ただ、HPの作品集を見ていただいても判るように、黒目がかなり小さいアイなので
普通の雰囲気はあまりなく、どちらかと言えばゴシック調。
棺桶に横たわる美少年とか綺麗でした。
周りにバラの花が散りばめられて、金の髪がふわりと巻いた美少年で。
遠くを見ているのか、何も見ていないのか、想像力膨らむ銀色のゴシック調アイでした。

一番気に入った子は卵型のオブジェやキャンドル風ライトから光が柔らかく差す中に
座った黒髪の女の子でした。
オープンマウスでね、ぽってりとした唇にあどけない表情で、生まれたての子供のような
無垢さが強調されてて可愛かったです。
オープンマウスでしたが、荒木さんのように歯や舌は仕込まれてなかったです。
でも可愛かったなぁ~…w



なかなか面白くて興味深い展示で楽しかったです。
人によって作り方が違う人形を目の当たりに拝見できて勉強になったし。
またやってくれると良いなぁ~w



そして、もうひとつ言えること。それは…























うちの子のが最強に可愛い!(゚∀゚)b







好みの問題とか大きさの問題とかいろいろあるでしょう。
プロ作家さんが生み出された子達なので、とても綺麗で雰囲気あります。
でもね、別次元なんだよね、堀さんの子は堀さんの子で素敵で美しい。
うちの子はうちの子で、ブサメイクでも可愛い。
結構親バカで、うちの子可愛さにキュキュンとなったわ←アホwww

立派な親馬鹿さ加減を再確認したアホオーナーでありますw



* もう諦めた… (doll)

2009年05月17日 14:34

人員削減を決行致しました。

旧13少年ボディと、響、涼司

13ボディと響は無事に貰われて行きましたけど、涼司がね…
何回出品しても値下げしても入札の1つもない…Σ(・ε・;)
期間で言えば2週間くらいは通算して出してて、ウォッチリストもアクセスも
それなりにあるのにね。
写真を変えて見ようかと今までの写真を見直してみたんですけど。

も、いいや。諦めよう。

ボディもないし狼メンバーからは外します。ボディーありきの狼メンバーとしてますんで。
が!これだけ出しても引き取り手が居ないんじゃぁね、勝手な解釈ですけど
出て行きたくないという事なのかなと。

もしこれをご覧の方で、涼司を引き取ってやっても良いよという方はご一報下さい。
素手で触っておりましたが、比較的状態は良い方だと思いますので。
コメからでもメールからでもOKですのでご連絡を下さいまし。

…つっても、こなさそうな気がしますけど^^;
あまり構ってやれないのでね、可愛がって下さる方が居るなら、そっちにお迎えされて
愛でてもらえるのが一番だと思うので。


続きに拍手御礼でつ。

[ 続きを読む ]

* マイガッ!!! Σ(゚д゚lll) (戯言)

2009年05月15日 22:13


ぜ、全滅ですよ…トイカメラ…元根本から全滅。
売り切れとかの問題じゃなくて、取り扱いすらないという事実っ!
地元の家電量販店も雑貨屋もオモチャ屋もカメラのキタムラも…No-------ん!

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカーーーー!?

キビシイ…きびしすぎるとです。

明日は仕事帰りにジャスコに寄ってみようかと思いますが。
いったいどこで売ってるんだよ…トイデジ…
トイザラスは県南まで行かないとないしね。

ヤフオクではすでに定価の1.5~2倍で取引されております。
イタイっ、おさいふに痛いのにっ


誰か知りませんか、ここで売ってるよとか…

「買ってきてーー!(><)」と言いたいけど、人に物を頼むのは本当に気が引けて
申し訳なくてなかなか言えませんけども。
なけりゃ余計にでも欲しくなってしまうのが悲しい性ですが
いざ手にしたらすぐ飽きそうな気がしないでもないっw


ヤァバーイィーン

2009年05月14日 23:16

またしてもと言いますかね
発作性猪突病を発症でつ


トイカメラが欲しいぅー!(≧д≦)

初心者にオススメのトイカメラが全滅だがや…orz
楽天もヤフーもダメ、密林も型が違うやつしか無いし。

駄目だダメだ。
ちょっと落ち着かないとっ、と思うんだけど
余計に思う程欲しくなっちゃうのは何故にWhy~?www
Tamakiちゃんなら超カッチョヨイ写真撮りそうだなぁ(*´∀`*)


明日、地元の家電量販店に電話で問い合わせしてみるべ。

* 萌えてまうやろーーww (戯言)

2009年05月13日 20:44


暗いドラマかと思ってみてなかった臨場ですが、先週見たら結構オモローだった。


…フィルターおん!


倉石×立原… ( ̄ー ̄)ニヤソ…


立原が必死すぎて萌える。
倉石の妻が生きてる時に、酔った勢いで一度ヤッてればイイと思うんだ。←ちょwwwwww
立原はプライドの高い男やけ、頭では否定しても心が揺れて揺らいで仕方ない
その理由もわかってるけど認めたくない。
倉石も覚えてるけど覚えてないふりしてね。
平静装おってるだけで内心は戸惑いまくりで…




っ的な!www


ふはははぁんww 萌えアベレージが上昇してたまらんっ!
ヤベッ…録画するべw




拍手御礼は折りたたんでますですw


[ 続きを読む ]

* 掘り起こし (doll)

2009年05月12日 21:58

掘り起こし写真を載せてみる。
PCが新しくなって処理速度が格段に速くなったもんでね。



PA181100.jpg
必殺!流し目上目遣い!



PA120335.jpg
ここからはオープンマウスメイク前の写真ですな。
上手い具合に日光が入ってくれてるw 朝日じゃないのがよく判るな…
コンセプトのない写真ですが、構図とか、晴の表情とか、すごい好みな一枚でつの。



PA120737.jpg
「………」
ナニか言いたそうでつね、晴くん。



PA120851.jpg
オープンマウスメイクにしただけで、眉毛もまつげも変えてないなのに
どうしてもこうも印象が違うんだろうねぇ晴は。
面白い子だよwwww




使いまわしなんで、今までにもアップしてっかも。
…ま、いいやーw


* 喉が渇くね (戯言)

2009年05月11日 21:24


いやぁ~昨日も暑かったですけど、今日も負けずに暑かったでつね。
あまりの暑さに事務所ではクーラーをすいっちおーーーん!


…頭イタイがな…orz


暑いとダルイし、冷房掛ければ頭イタイし。
冷え切るまで冷房掛けるような事務所ではないのですけど、
人工的な冷えた空気って頭が痛くなる…鼻の乾燥も進む…。


ほんでまぁ今日は定時上がりだったので、先週はトレーニングをフルコースで
出来なかったので、今週は頑張らねば!とフルコースしますた。

…暑い…喉がイガイガする。

トレーニングが終盤に向かってから、ようやく先生が窓開けてくれたんですけど
汗もかいてるし、ムンムンするしで、もー喉が渇きまくりっ
今度からは水筒持参で行こうっと…。
プロテインのが発刊作用が高いんですけど、ちょっとコスト的にアレなもんで
先生に教えてもらった自作飲料水を作るべや。
何対何だったっけ…??忘れたーーー

久しぶりのフルコーストレーニングに喉がカピカピ渇いたオイラ、普段はジュースとか
買わないんだけど何故か買う気になって、帰り道に本屋さんに立ち寄りますた。
買った後にね、見覚えのある車が…

「アイツか?」

とか思ったけどナンバー覚えてねぇし。でもなんか、確信めいた思いがあって
外から店内覗いたら居たがなw 奥光めぃっwwww
ちょっと話をして帰りましたけど、たまにはジュースを買いに行くのもいいもんだなや
と、気分がほっこりしますたよw



そんでもって、今日も寝る前に美ヘソダイエットもやるです!
土曜日のスマステで見たやつをやってみてるんですよ。
まだ2日目だけどね…。
インナーマッスルを鍛えようと思って。
暖かく…つーか、暑くなってき始めたので、ボディートレーニングにも力が入りますな。


* うむむむむ (戯言)

2009年05月07日 23:15


…ドール写真ばっかちょっと続けてみてみたけども。
なんで同じ環境で撮ってるのに色味が違うんだろう…
途中で光源の位置を変えるからなのか、自分が動きまわって撮影するからなのか…
最初から最後まで同じ色味で撮れた試しがないし、画像処理ソフトで修正するも
うまく修正できない無知。

むぅ……


* GWも終了か… (doll)

2009年05月06日 19:07


なんやかやで、たくさんあると思ったGWも過ぎてしまえばあっという間。
何やったんだろうなぁ…この連休…
環境的にはいろいろ変わったんだけど、変わった実感が一向にしない有様
まぁ下手にお盆や暮れのような休みよりもGWは気ぜわしくないので
休みの中では一番嬉しいんですけども。

で、今年のGWの成果をばちょっとお披露目。
クソアクセ、さらしてみる。


2009050418280000.jpg

…なんぞ、コレ…orz



2009050418260000.jpg

言い訳なんぞをしてみますが、一応、狼メンバーのイメージカラーとなる
スワロフスキーを入れてるんですけど、峡司用のが後から買ったもんで、ほかの4つと
大きさも形も違うのよね…ちょっと小さいねん。この辺が残念。
下の銀色部分がステンレスワイヤーで大地を示し、上の金色部分のワイヤーが
天(夜空)を示し、真ん中に繋がってる線が峡司がどちらも翔け走る意味を持ってます。
だから真ん中の線の頂点に峡司を示すスワロがあるでしょー?

つっても偶然の副産物ですよ。あとからのこじ付けでつがナニカ?


2009050418270000.jpg

反対側が雫と宵部門です。(部門て…)



無計画に作ってしもたもんですから、かなり違和感です。
とにかく捻って渦巻きさせて…それくらいのやり方しかしらんし、道具もないし。
ペンチとカーブ付けられるペンチでひたすらグリグリ。
肌が傷つかないように端の処理は表側に出すことだけを心がけてグリグリ。
…ま、オレんちようのアクセやけんね…これからさ…ハハハ…



そんでもって、変わった事といえば!
ドルパで話題の竜也キュンぼでーのSDGr。
ぢつは…ゲットした!
ジャジャーーーーン!♪
P5062436.jpg















うそやがなー!(*゜З゜*)
ウヒャヤヒャヒャ!騙されおってーww (誰も騙されてないっつの)
あおって撮ったら、筋肉の隆起とか首の筋とかがそれっぽく見えただけです。
だって某ニュース見ないようにしてっから、詳細覚えてないわ!ハン!
えぇねん!アニメ顔やけリアルボディーは似合わねぇのわかってるもん!
マイナー街道まっちぐらだけん、旧15番ヘッドに勲ボディというマイナーで頑張るもんっ

さて、世迷言はこれくらいにして…


変わった部分というのは峡司のアイでございます。
グラスアイに変わりましたw
諸事情も踏まえまして、無理を言って譲って頂きました!
クランベリーレッドという色味なので、若干赤よりでございますけども、
実物は結構今まで写真に写ってた赤紫に近いのですよw
長いこと使ってたレジンアイも、若干ですが色が退色し始めてるので、ちょっと
お休みしてもらって、大事に保管しときます。


P5062461.jpg

峡司は色を選ぶ子なんですよ。何色のアイでも良いって訳じゃないのよね。
お迎え前に付けてたフルチョ限定色は本当に似合ってなかった…
いや、オレが指定した色なんですけど。
付けてて違和感ありまくりだったので、手元に届いて峡司が入った箱を開封するや否や
すぐにアイを付け変えたら、とたんに峡司になったくらいでね。



P5062491.jpg

新しいアイが峡司にフィットするか、峡司らしさがちゃんと出るか心配でしたけども
余計な気苦労だったようで、峡司らしさは損なわれませんでした。



P5062477.jpg

力強く、暖かく包み込むような峡司のこういう表情が大好きです。
悩んでも落ち込んでも奮い立たせてくれるコイツが大好きです。
新しいアイがそれをちゃんと表現してくれて本当に良かった。


* 新しいもの (戯言)

2009年05月05日 23:01

新しいPCが着まして、今様子を見ながらこれを書いてます。
自分専用PCで、デスクトップはお初なので変な感じですね。
(会社はデスクトップですが、家は今までずーっとノートだったもんで)

PC自体はまぁ慣れていくしかないんですけども、
結局うんとこどっこいしょと動かした家具が元の配置に逆戻りしますた…orz
なんだったのあの苦しい時間は…!

地デジ搭載のPCなんですけど、裏番組も取れるデュアル設定らしいんですけど
肝心の地デジが写らん…汗
アンテナの問題なので、ベランダ設置型のアンテナを新しく取り付けるか
自宅の屋根に設置してあるアンテナの向きを変えるかってことになりまして。
悩みましたけども、今回PCでテレビを見るのはスルーという方向になりました。
ゆくゆくは自宅のテレビそのものが地デジ対応にならねばアカンのでね。
チマチマやるよりかは、まとめてやった方が良いんじゃないかって思ったんで
オカンと相談中です。
でもなぁ~ちょうど地デジ電波を発信してる山の方向に、総合病院がそびえ立ってるんですが
かなり邪魔くさくて、うまく電波が入るか不安です。
くそが…っ…民事再生法せなならん赤字病院のくせに。
爆破したいですけど、ガマンガマンwww

テレビはまだ見えないけども、DVD焼くが格段に早くなったし、パソコンの熱も
28℃~34℃前後に抑えられてるのでフリーズの心配も少ないし、ファンの音も
すげぇ小さいんですよー。

あとはこのPCに慣れるだけだな…。
ううぅ…見にくいぜ…





づがれだ…orz

2009年05月04日 23:16


昨日からごちゃごちゃ色々やってみたんすがね
アカン。
センスが無いわ、参考になる本もないわでウンコだわ。


…いや、ね?
峡司用アクセをね、作ってみよほっかなぁ~と格闘してたんですわ。うん。
ワイヤーとステンレスでシンプルにね。ウン。
結果はステンレスは上手くでけんかったずら。
穴が空けれたら良かったんやが、薄すぎてアウチ!
手探り作成やけー。
諦めようかとも思ったんだが、以前ヤフオクでゲットしたワイヤーと天然石の
首飾りアクセを引っ張りだして参考にしつつ作成。
格闘につぐ格闘のすえ、第一号完成!





きぃーったね!Σ(゚Д゚)
ぐちゃぐちゃしすぎのイミフな物体やないかーい!


オカンが「あら、センスえぇがな~www」と言いました。
…ママン…そりは、お手本のヤフオクゲッツアクセなり…orz
センス良いのは当然だってばよ。


まぁね、良いのよ。とりあえず第一号は完成したんやしな。修行あるのみ。
本当は同じデザインのものを2つ作る予定だったけど無理!
当分は併用だがや~。


クソな代物なくせに時間だけは掛かって朝から夕方までみっちり。
ほんで知人から、PC来たぞ。と連絡もらったんで
明日に備えて、夕方から9時頃まで部屋の模様替えした…orz
PCモニターでテレビ見るようになるんでね、若干レイアウトを変えました。


ぐへぇ~…づがれだぁ(´Д`)~


明日はもう少し階段やら居間やらも掃除すっか…
来客がねぇと掃除しねぇからな。



* 待ち構えてること (戯言)

2009年05月02日 20:44


やらないとアカンこと。待ち構えてる事が結構あって。

まずは来るべき日の為に自分が出来る事をして、迎えてやりたい。
長年の夢が叶う日も間近。
何も出来ない自分だけど、何かしたいと思うから。
なんとかなるまで練習鍛錬だ。


待ち構えてる事はね、むふふふっ
嬉しい!嬉しすぎるジャマイカーーーwwwwwwwwwwwwww
50周年記念ですか?よく判らんけど、昔の映像を流してくれるんだよ!
ありがとうNHK!

5月5日 NHK教育 PM8:00~
「たんけん、はっけん、ぼくのまち」

チョーさんが自分の住む町を探検して、見つけたこと、感じたことを
地図に描いて纏めるっていう番組なんですけど。
小さい頃すごい好きで見てたんですよねーw
つっても風邪で休んだ時しか見えませんでしたけど。
地図を描くシーンは、やや早送りなんだけど、下書きもなしに
スラスラーっと描き上げていく様子に興奮したもんです。
実際は下書きとかあったんかもしれんけどね。
それが見られる!
そして新しく収録しなおした新しい「たんけん、はっけん、ぼくのまち」が
見られるなんてええええ(*`∀´*)しかも同じチョーさんだよ!
チョーさんは声優さんなんだよ。久しぶりのチョーさんが見られるのも嬉しいwww



5月6日 NHK教育 PM8:00~
「おーい、はに丸」

はに丸も大好きだったんだよな~いまだにOP歌えるもんw
はに丸が可愛くて、馬のヒンベも可愛いくてね~
「はにゃ~?ほにゃ~」って真似もしたもんです。



5月7日 NHK教育 PM8:15~
「ふえはうたう」

ギャアアアアアアアアアア!ちょwwwwマジかwwwwwwwww
Tamakiちゃん!ふえは歌うだよ!俊くんだよーーー!
「おねぇさんおねぇさん!ぼく、ふじさん吹けるようになったんだぁ~」
の俊くんだよーーー!
若い関さんが見られるよ!……多分。
いや、なんか今、ふ~っともしかして俊くん無しの回じゃねぇだろうな…汗
とか思ってしまって嫌な予感が…。
いかんいかん。



ってことで懐かしの教育テレビがオレを呼んでます!
たぁのしみぃーーーーーーーーーーーーーwwwwww




◆ News


