--年--月--日 --:--


お疲れ様

2009年02月28日 21:24

本日付けで、Yが退社致しました。

何やかやと色々ありましたがよく頑張ったと思います。
一時期はどうなることかと思ったけど何とか山を乗り越えたね。
耐えきれない思いもたくさんあったよね。
今、心からのエールを送ります…










よく頑張った!オレ!!!!(TДT)









いやぁ本当に我ながらよく頑張って耐えた。
あんな非常識人間を相手に10ヶ月も堪え忍んだもんだ!
今回ばかりは自分を褒め称えてあげたい。
てか、褒め称えても良いよね?
本当に堪えがたい事にも耐えて、笑顔で接してやったもん。
オレのが辞めたいって思った時期もあったからね。
KもYの退社が決まってから態度が変わって入社当時のようになってきたし。
当面の心労は和らいだかな。
明日から清々しい気持ちで仕事に勤しめるwww
頑張って稼ぐぞうー!




あと少しの辛抱だにゃ

2009年02月26日 21:00

Yが辞めるのいつ頃かな~と思ってたんすが、








今月末だってよ!(゜Д゜)


今月末で退社すんのは24日に知ったんだけどねっ
しかも本人は何にも言わないとくら!
社会人としてかなり常識に欠けるのが全く解ってないイタタちゃんだ。
引き継ぎするほどの仕事もないが、事前に皆に知らせとくもんなんじゃないの?
色々ムカつくから精神衛生上不快だわ。
目障りだから早く辞めてくれ!
笑い声が聞こえるだけでムカつくんだもんっ←もんっ、て…
まぁ辞めないと思ってた奴が辞める事になったのは大万歳なんですけども。


あー…あと2日の辛抱か。
長いなぁ…(-_-;)

吉報速報!

2009年02月23日 16:06

ヤッタァー!ヤタヨー(>▽<)ノシ


今日知ったんすが、新人Y、辞めるそうなー!!!!
いつ付けの退社になるんかは定かじゃないですけど、今日応接室に入った時
先生と事務長とYがおって、事務長に白い封筒渡してたんですよ
「金か?」と思ったんすがw、先輩からこっそりYが辞めるってのを
数十分前に聞いてたんで、辞表か!と合点しましたわ。

入りたての頃は「辞めません。頑張ります!」とかいうてたのにねぇ~。
もしかしてKが妊娠したからかしら?産休やら育休やらで休むだろ?そしたら話し相手居ないもんな。
I先輩なら話し相手になるけど、あの人も変わった人やし、
何よりKが居ないと居心地悪いやら(笑)



ま、どうでも良いけど運が向いて来たんは確かや!
ヒャッホーイ!



今頃勉強意欲がモリモリと!

2009年02月21日 22:55

20090221225548
昨日、先生に「もうちょっと分かりやすく決算書が読み解ける本が…申告書も…」と言うたら
「あ。これが解り易いわ。図解もあるし」と貸してくれますた。
対話式で解りやすく書いてるので、今まで感覚でやっててイマイチ理解出来てない部分も
説明があったりして、改めて理解しながら勉強してます。
でも17年度版なんでね、最新が欲しいんでAmazonで近々購入予定でございます。
税法改正が著しいのでやはり直近が欲しいだわさ。
ついでに抱き合わせで他の出版社の同じような本も買うべや。

なんか資格取りたいんだけどなぁ…簿記や税務関係で取りたいけど…
級が同じだとなんかつまらんし、公認会計士は難しそうやし…
悩みどころですなぁ。

とにかくYには負けたくないし、税務に対してもっと理解したいので
入社8年にしてようやく芽生えた向上心という名の芽を
がっつり育てて大木になれば良いかな!と頑張る所存でス。

* ズラ不足です。 (doll)

2009年02月19日 20:40

ボディはそのままにヘッドだけ変えて晴くんで撮影。
かなりの小顔さんだし、造形も綺麗なので本当にこの春風ヘッドって
死角が無いんだよねぇ~wwwwww
響を撮った後だから、余計に晴の小顔さを実感です(笑)


P2101699.jpg

ズラは以前、刃用に使ってた旧刃ウィッグ。微妙に白ボアの位置が違うんですよ。
今思えば同じズラで並べて撮りたかったかも。
や、メンドクサイけど…。
ウィッグも同じだと双子っぽくなるし。兄弟設定ではあるんだけど、双子っていう
感覚は無かったんだが、造形もウィッグも同じだと双子設定にしたくなった♪



P2101701.jpg

目玉は旧雫アイ。
…不憫な子…っ…旧ものばっかりじゃないの晴…(´Д⊂グスン



P2101723.jpg

うちの子恒例の目付き悪い図な写真w
情けない子なんか意志の強い子なんかよく判らん子だけど、それが味ですねぇ…
立派な親馬鹿炸裂~!




P2101690.jpg

禁断のアップ。オレのブサメイクでここまでアップにしたのは初めてでつ。
まぁオレのメイクのなかでは、これでも一番マシな方のメイクなのですよ…これでもね…
はははは…(乾笑)




P2101780.jpg

ラスト一発。
黒子メイクが汚い…orz






まぁ色々と汚い写真ですけど、ウザイ日記ばっかりが続いたので
良い息抜き程度にはなるかな (/´∇`)/ ~゚・*:.。. .。.:*・゜



光と影は背中合わせ

2009年02月18日 23:35

2月の初旬に体調が悪いと休んだ日があるので
その時に検診に行って妊娠が判ったんやと思います、多分。
Kとはほとんど喋りませんから、先生から報告受けるまで
妊娠の「に」の字も知りませんでしたもん。

妊娠が判った時からそうしてたんかもしれませんが、
今日何気なくKを見たら、膝掛けをお腹辺りまで掛けて
お腹を冷やさないように仕事してました。


(あぁ~…) とKの母性愛を感じとると同時に、
(うわぁ゛…)と物凄く冷えきった感情を自分の中で感じましたね。


いきなり芽生えて見えたKの母性愛が気持ち悪かったわ…
Kも視界に入れないようにしてたから
お腹を労る様子なんて今日まで見たことなかった。

世間一般の妊婦さんに対して嫌悪感とか邪魔くさいなんて感情が全く無いだけに
対極な感情を同時に感じて我ながらビックリしましたよ。
オレの中で嫌悪感を抱く位置に居るのを如実に実感した。
ご懐妊しようが出産しようが、ふーん…って感じで興味ないんだな。






変換中

2009年02月15日 18:26


ディケイドの影響もあって、VHSで撮った555をDVDに変換してます。

変換って言うと格好良いですけど要は外部接続で
VHSを再生してDVD―HDに録画してるだけなんですけどねぇ~。
しかし6、7年くらい前の作品とは言えハマっただけあってやっぱり面白いわ。
1話から20話までは海賊版DVD持ってるから21話からの変換で
ついでに話も見てるんすが面白いのは本編だけやなくてCMが面白いwww
ゲームボーイなんてアドバンスやし、8時30分からのアニメは『明日のナージャ』だしwww
懐かしいし面白いし、なんかくすぐったい感じだわ。CMカットの予定だけど残しとこ。
CMカットが面倒臭いのもあるけどな…はははっ

それにしても当時は画像が綺麗だったんだなぁ…
まだ某病院が建ってなかったから電波障害もなかったんだな。
DVD並みに画像綺麗なので嬉しいです。だって借りずに済むもんwww←ヲイ!


* 久しぶりすぐる (doll)

2009年02月11日 16:42


火曜日に仕事してたら、何か急に写真撮りたくなってー。
コンセプトも無かったけど、誰をモデルにするかも考えてなかったけど
ノープランノーイメージなまま写真撮りますた。
あまりに久しぶりなんで今日は体が痛いのなんのって…汗
普段使わない筋肉使って撮影してるみたいだし、カメラは重いしねぇ…はははっ



久しぶりの撮影に久しぶりのモデルの響さん登場です。



P2101580.jpg

アイが14ミリだったかなー結構アイサイズが小さいので、鋭い印象があります。



P2101632.jpg

黒髪も峡司用にボイショを買ったんですけど結局上手く行かなかったんで
静流モデルに、なんちゃってアシメウィッグにしてみた。
モデルが静流だったから、響に被せたらイマイチ…うはぁ。



P2101598.jpg

美麗メイクならではのドアップ写真~♪
もう少し首が長い方が頭身が合うんだろうけど………めんどくせかった!( ゚∀゚)アハハ



P2101591.jpg

ん~教室ヘッドは何だか写真撮り難いんだなぁ…単純に慣れてないだけですけど。
頭のデカさに慣れてないんだ。うん。
うち、大顔ヘッドはコイツだけやしな…



P21016412.jpg

最後に頑張って一加工。
┐(´∀`)┌ナニガシタイノって感じだけどまぁ気にすんなww






と、まぁリストラ候補の響っちですが、オーナーが面倒くさがりのため出品を免れ
なんとか我が家に居ります。
華麗過ぎるというか、手に余る感じなんで他所さまで可愛がってもらった方が幸せだろうと
思うのですけど…。
可愛くないんじゃないんですよ!もちろん可愛いんだ!(゚Д゚)
可愛いんだが、オレの手に余ってしょうがねぇ…orz
どんなアイやどんなウィッグをチョイスしてもイマイチ感が漂う不憫な子ww



同じ素体で晴くんを撮影しましたが、それはまた次回!


そういえば

2009年02月10日 23:31


CITY HUNTERのパチンコが出るみたいですね。
深夜アニメのCM枠で割りと頻繁に宣伝してますが。









…(-_-)









なんで声が神谷さんと伊倉さんじゃねぇんだよ!(ノ>д<)ノ
しかもコミックスの最終話辺りを使ってアフレコしてんのにぃーー!超素敵で良いシーンなのにっ
神谷さんと伊倉さんじゃないが故に、あのCMがCHを馬鹿にしてるようにしか見えないぃー!!!!!!
同じ台詞でも神谷さんと伊倉さんなら絶対そうは思わなかっただろうし、
やっぱりCHはイイwww(*´Д`*)って思ってDVDを引っ張りだしただろうさ。

これでパチンコ台もキャスト違ったら救いがねぇぞ…。
CMはコスト削減による結果なのだと願いたいもんです。




* 大量で大漁! (戯言)

2009年02月09日 20:11


土曜日に友人と久しぶりに遊びました。
遊ぶ約束とかしてんだけど、インフルエンザになったりしてで
延期延期になってましたが。

とにかく漫画やら小説をよく読む奴なので新しい本をたくさん紹介してもらって
久しぶりに5冊も購入し、友人からもたくさん本を貸して貰いましたww
小説もたくさん借りたのでじっくり読みたいと思います。
本当に小説からは大分遠のいてたからなー。
ま、殆どの漫画や小説がBL系ですけどね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


話は変わりますけど。
おおぅ!水戸黄門に溝呂木君が…っ!
顔が以前より締まってるなぁー大人になったんだねぇ…感慨深いや(´-ω-`)


ディケイド

2009年02月08日 20:11


10年もやりゃあ~いい加減ネタも尽きたかテレ朝!(o≧∇≦)o
どうせキャストも皆そろえるなんて無理なんやから見ないよ
とか思ってた割には1話から毎週欠かさず見てるオレwww
だって!どんな風になってんか気になるし、懐かしいし…
これが罠なのかっテレ朝ぁ!ちきしょう…

オレが知ってるライダーは始めの方ばかりの『クウガ』『アギト』『龍騎』『555』だけ。
上記作品は比較的に物語冒頭からハマって見てました。
記載意外は飛び飛びで見たけどイマイチ自分にピンとこなくて全くに近い程内容は知らん。
ディケイド始まって3話目ですが過去ライダー話のオリジナルに少しアレンジというか設定が変わってるんすね。
クウガなんて、雄介と共に戦うのは男性刑事なのに女性刑事になっとるし。
最後の方で白いキバットが飛んでたしなー…たしか白いのはおらんような…
いや『キバ』に関してはよく知らないけどさ。
オリジナルに微妙に変化を加えてるんが面白いけど、オリジナルが好きなオイラは何か寂しく感じたりしちゃいますが。
やっぱり役者のビジュアル的にも、スケジュール的な面から言っても
オリジナルの役者を使うのは無理やってわかってますけどね。

でも!予告で555のカイザが出てて、その声が村上君だった気がする!
出て欲しいなぁ村上君www
半田君はかなりビジュアル変わってるから無理やと思うけど…





はっΣ(゜Д゜)!
微妙にアレンジ加えたり、オリジナルに沿ったりして視聴者を翻弄する…罠だ!孔明の罠だああああああああ!!

とか言いつつ既に次話が楽しみなオレがいる(笑)



* 思うこと (戯言)

2009年02月05日 19:57

インフルエンザに掛かる2,3日前から精神的に凄くイライラモヤモヤしてて。
逆を言えば体調が悪かったから余計にイライラしたのかもしれんけど
ようやくインフルエンザともおさらばして、体調も回復して思うこと。
例によって新人達の事ですけど。

散々苛立ったり、もう考えんようにしようと言い聞かせたりしてきたけど
やっぱり心の奥底ではムカついてたり面白くなかったりしました。
事務長や先生に現状報告の意味も兼ねて、個別相談を開いて欲しいと
先生の奥さんにお願いしたりしてましたけど。
結局はオレが慣れていくしかないのだし、なんかもぅ疲れた…orz

ヤフーの占いというか生年月日診断とかして出た結果の文章で

あなたが出来る事が、相手が出来るとは限りません。

という文を読んでひどく納得しましたね。
自分の事を過大評価するほうの人間ではなく、むしろ駄目な方だと思ってるんで
それなり努力もしたし。
だから、オレが出来るなら相手も出来て当然だとか思ってたので。


当たり前ですけど、自分と相手は違う生き物で性格も考え方も
成長スピードも違えば相容れない部分だって当然あるんだし、
自分が出来ても相手が出来ない事だってあるんだ。
と理解できてからは、少し心に余裕が出来始めたような気がします。

結局のところは少しずつ相手に対する期待を放棄してるだけなのかもだけど
自分が楽な方を選んでもえぇんじゃないかな。と自分を少し緩くしてやる事が
出来てきてます。

彼女達のことを受け入れるまでにはまだまだ時間が掛かるのは
もう判ったし。
長い目で見ることにします。



また愚痴っちゃうことが多々出てくるだろうけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


続きに拍手御礼。

[ 続きを読む ]

そしていつもの月曜日

2009年02月02日 23:36


本日より出社して労働してきました。
こういちゃあ何ですけど、一週間くらい離れてると妙に職場も光って見えるもんだなwwwと。
新鮮な感じがすると言うかねー面映ゆい感じで何かこそばゆい。
ま、すぐにいつものイライラが戻ってくんだろうけどー
そいでもね、働くってえぇもんだなと思いました。
根っからの貧乏性だ(笑)








以下私信



ちゃけ姉
心配してくれてありがとう♪
お陰様でインフルエンザともバイバイでぃすwww
ちゃけ姉は風邪引いてませんでしょうか?
乾燥する季節やけ十分に気をつけて、うがい手洗い忘れないでね(*´Д`*)ノシ


Tamakiちゃん
おばちゃんからママ経由で「養生してね」と言付かりまして
親子揃っての心配ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)
嬉しいやら気恥ずかしいやらなオレです(笑)
うちのママが「Tamakiちゃんとこも、ちゃんと親子の会話があるんじゃなwうん、うん、良い事じゃ♪」と
嬉しそうに言ってますたwww
Tamakiちゃんも風邪引かないように気をつけてねー!






◆ News


