--年--月--日 --:--


* 絶好調に絶不調です (戯言)

2008年11月30日 19:04


連日の残業で帰宅も遅いんでグダグダです。
サプリを常用してるんで以前のように口唇の縁が腫れたりするほどではないですが、
やっぱり家に帰るとどっと疲れますな…(;´ρ`) グッタリ
何とか金曜までにS社の申告が出来たので、5ヶ月溜まった会社B社を猛烈スピードで
ガツガツと入力して大分数字が固まった。
お陰で土曜日は定時の昼で帰れたんですが、もっさもさの髪がどうにもならなくなったんで
4時ごろから美容室にカットに出動。
ようやく休めると思ったらオカンが日曜日にちょっと付き合えと引っ張り出し。

…イベントに行けない変わりに疲れを癒したいから寝て過ごしたかったのに…orz

目の検査に行ったんですけど、左右の視力距離の誤差が25センチもあるそうな。
ほんで乱視だといわれて来ましたが乱視なんて欠片もねぇとよ。ヲイ!!(´Д`).∴カハッ
右目だけで見てるような状態なんで、視力は悪くなる一方だって。
どうりで左目が疲れるわけだよ。
だって誤差があるから、それを何とかピント合わせしようと目が働く→目が疲れる→視力低下
ってな図式で。
いろいろ検査したせいでしょうか、非常に目が疲れております。
はぁあ…貴重な休みが…orz




拍手御礼は以下に↓。


[ 続きを読む ]

あーぁ…

2008年11月26日 23:34

今月決算申告の会社資料が、いまだに全部揃わねぇ…
あと5ヶ月分来てねぇぞ、このクソがっ☆ って感じですw
毎年毎年進歩してくれないのでウンザリですよ

ってことで日曜日も出勤になりそうです…orz
なので日曜日に地元で開催されるドールイベントには参加出来そうにありませぬ。
はぁんっ(>_<)悠夜さんにお会いしたかったし、好きなサークルさんにも行きたかったのにぃっ!!

でも何とかギリギリまで頑張って参加出来るようにこなしてみよう…

* 夢が叶う日 (戯言)

2008年11月23日 18:45

もともと狼が大好きでした。
でも峡司の設定を考えて、それが狼という動物に落ち着いた時から
もっともっと狼のことが大好きになって、色んなサイトで勉強しました。

大昔、日本で狼は神の化身、神の使いといわれて神格化されていました。
オオカミという読み方も、「大神」から来ているという一説があるとか。
それに狼という感じ、けものへんに良いという字ですよね。
知能も高く仲間意識が強い誇り高い動物なのです。

それが獰猛で野蛮で恐ろしい狼
西洋童話で偏ったイメージを受け付けられてしまって、日本人の中でも
間違った知識のまま狼を捕らえている方いますよね。

一匹狼というと孤高の存在で、どこか物寂しいけれど崇高なイメージを
もつ人も居ますが、本当は違うんですよ。
狼は群れを形成し、チームワークで狩りを行う動物なので、一匹でいるというのは
群れから追い出された負け犬的扱いなのです。


そんな色んなイメージを持たれてしまう狼ですが、峡司をお迎えしてからというもの
空想の中でずっと欲しい欲しいと思ってたものがあって。
相談したら、面白そうですねぇ、やってみましょう!と快諾を頂き、依頼させてもらいました。
まだ話を詰めてる段階で、資料をお送りできてないのですが(汗)
半年以後には我が家に…っ。嬉しいっ!!

このお話を快諾頂けたときから、嬉しくてちょっと気持ちの持ち方が変わりました。
よぉっし!仕事頑張るぞいっ!





◆ News


