--年--月--日 --:--


* ブタに真珠なんだけどね (doll)

2008年09月15日 23:24


じ、実は…地元の大型電気屋さんが移転閉店に伴う在庫展示処分をやってまして
色々悩んだ末に…ついに…やっちまいました。


一眼レフ買ったがなーーーーーー(゚Д゚;)


や、中級機なんだけど4万切ってまして…この機を逃したらこの値段じゃ買えないと
思ったんで清水から飛び降りた感じでっ。
金曜日からの売り出しで丁度兄貴が休みだったので、買ってきてもらいました。
アリガトン、オニイチャ。
ぼちぼち払うから(☆∀☆)キャハw


で、日曜と今日とで大格闘っ
色味は思った感じが大体撮れるようになりましたが(たまに違う時もあるが:笑)
うわぁ…難しい…難しいよデジ一…orz
被写界深度の浅いのが撮りたいんだけどなぁ…F値変わらないし。
やっぱレンズが要るんかなぁ…標準キットで頑張ってますが。


P9150216.jpg
今日はちょっと小雨模様だったので、背景に梱包用プチプチを選んでみた。
相変わらずショボイ。



P9150249.jpg
被写界深度が浅いっぽい感じの写真が撮れたよう…な…気が…しま…



P91501721.jpg
お気に入りの表情ですwww はにゃぁ~wwww カッコヨス♪←親馬鹿
ちょっと画質荒いでつが、がっつりスルーします!



P91502451.jpg
こういう挑戦的な感じの峡司がすんげぇ好き!死角多いけどやっぱこのヘッド好きだ♪



ほんで、今回から編集ソフトもPC本に書いてあった編集フリーソフトに変えてみたので
使い方が微妙に異なるんでコレも四苦八苦…汗
でも面白い効果があるんで頑張りますバイ。



P9150172.jpg
まずはグロー効果。ふんわりと柔らかい感じの写真加工が出来ます。
女の子に使えば可愛さはもっと倍増でしょうな。
チンピラ風味でもふんわりっと可愛くなるくらいだからwwwww
ああああやべぇっマジ激かぁあいいいいい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


P9150245.jpg
ラストはポートレイト風~♪
ノスタルジックな感じで面白くなりますな。一応カラーなんですけどセピアっぽくなっとー。




なかなかデジ一ってぇのは難しいもんです。
取説読んでますけどニュアンスを表現するって本当に難しいなぁ…
とりあえずは光の加減が課題です。
ちょっとでも満足のいく写真が撮れるように頑張るじょおおおおおっ!
掛かった費用分くらいは元を取らないと勿体な…ry




* 行ってみたいな寄席の国~♪

2008年09月15日 14:17

米朝事務所のHPでスケジュールチェックしてみたら
桂都丸師匠が10月18日岡山に来るとなっ!∑(゜∀゜)

ふむ…仕事も昼までだし…電車で行ってみようかなぁ。
岡山出身の、とま都さんが出るそうな。
調べたらアンター!平成19年6月1日入門…
内弟子修行中真っ只中ではないかーーww
初高座ではないだろうけど、まだまだホヤホヤじゃん
そら開口一番なのも納得。
都丸師匠の崇徳院聞いてみたい。
松喬師匠の影響で崇徳院は個人的に大好きな噺だし。
ざこば一門は聞いたことないからなぁ。

ちょっと考えとこー。

* あった。(戯言)

2008年09月09日 21:46

あ…松喬師匠のCD集がツタヤディスカスに合った!

よっしゃポチリ!
並み居るDVDレンタル予約を押しのけて、レンタルナンバー1から10まで列挙。
本当は現物が欲しいけど金が無ぇからいつ聞けることやら…orzと凹んでたんで
先にレンタルしちゃる。多分後から買うだろうけど(^^;)
あああ早く聞きたいっ!松喬師匠大好きぃいいいいい!
早く聞いて元気貰うんだっ

お金無いから助かったよぅ~(*´Д`*)
CD-R買ってこねぇと在庫がねぇや。


* 再放送万歳。

2008年09月04日 20:43

昨日あった「ためしてガッテン」
予約録画してたのに、確認したら録れてなかった…orz
せっかく竜雷太氏が出てたから録画したのにぃーーーo(`ω´*)o
予約録画できてると思ってたから用事してて全然見てなかったんだよ!
くっそぅうううう!再放送ねぇべかっ?!

ってことで、単語登録して番組検索したら、ガッテンの再放送たくさんあったあww
しかもBS2でもあるじゃんっw やった!綺麗な画面で竜氏を見られるぅ~♪
内容はアルツハイマーに関してなのですが、竜氏を見たいが為に録画。
だってえwwカッコイイんだもーーーーー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
オカンに言わせると「昔の方がかっこよかった」と言うのですけど、若い頃はいいのよ。
あたしゃ今の竜氏の渋さとか恰幅の良さとかが好きなのだから♪♪
ルンタルンタルンっ♪
月曜日の夕方にBSで再放送なので今から楽しみっw 
それが駄目でももう1回再放送があるので
念のためそれも予約してますの(*`∀´*)オ~ホホホ☆



* 拍手返信

2008年09月03日 21:03


拍手コメの返信です。ありがとうございます♪


『その笑点~』さま

おっひさ~♪
24時間TV内の笑点でやってたよ。通常通り5時半から6時まで。
歌丸師匠の仕切りの素晴しさに感嘆しましたよっ!
きっちりぴっちり30分内に納めちゃったもんねぇ
ほんで、あのやりとりでしょ~。んもぅイヤンイヤン'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


◆ News


