--年--月--日 --:--


* たまらんぜぇええ!! (doll)

2008年04月28日 22:47


許可を頂きましたので、本日公開いたしまするーw
お忙しいなかchieさんにメイクしていただきましたあっ!



コンセプトはブラジルにあるレンソイス・マラニェンセス国立公園。
雨季になると真っ白い砂丘に大雨が降り注ぎ、湖が出来るんです。

800px-Lencois_Maranhenses_3.jpg


このイメージを大元に、アルビノのような白さではなく黄色人種の色白で色素が薄い感じ。
という何とも漠然として掴み難いメイク依頼をしてしまいますた。
ほんでどうしてもお願いしたい部分があって、chieさんのメイクは
エロス漂う妖しい雰囲気で大好きなのでエロさ炸裂!というのんと、唇は熟れた果実のような
赤味と水気を含んだ感じでお願いさせてもらったのです。
もぅほんっとうに大好きなんですわ、あの雰囲気と言いメイクと言い。
で、頂いた写真がこちらっ!
もぅ悶絶するくらいの美麗な子になったよーーーウンコ削りのヘッドがよっ?!
ビックリだわwwwww





g1.jpg

撮って送ってくれた写真に狼櫻閣のロゴを入れました。


ウッキャアアアアアアアアアアア'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

どうですかっ!どうですかこのエロス炸裂な水も滴る感じ!
すんばらすぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
あんな曖昧なニュアンスのお願いで此処まで昇華して下さって本当に感謝感激っ






h1.jpg


たまらんなぁ…じゅるっ
こんな麗しく妖しい子がうちの子やなんて…っはぁ~ん♪嬉しいww
あまりに美麗なので我が家のチンピラ具合に溶け込めるか些か心配もございますが(笑)
そこはオーナーの愛でカヴァーですよっ (*´艸`*)ウフフノフ

早速発送してくださったので順調に行けば明日到着予定~
バシャバシャ撮ったるどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
このエロス感を活かせる写真が撮れるとえぇなぁ~。
ほんで名前をどうしようかなぁ~と迷い中。
静流のままでもえぇけど、レンソイスにちなんだ名前にもしたいなぁと思ってるし。
現物を見ながらちょっと時間を置いてじっくり考えてみるつもりですわ。


chieさんお忙しい中、本当にありがとうございましたwwwww
感謝感激の涙で顔がびちょびちょですっ
経過年数によるメンテナンスをまたお願いすると思いますが、その節にも
どうぞ宜しくお願い致しますデスw<(_ _)>



* 更新しなさすぎ (戯言)

2008年04月27日 18:32

外部ブログのテンプレを変えたらカレンダー表記があって気付いたというか
再認識しますた。


…更新しなさすぎやでオレ…orz

いざ書こうと思ったら頭の中から消えてしまうねんなぁ。
mixiの方ではちょこちょこ書いてたりするんですけど、最近ではmixiの方も
日記の更新はご無沙汰気味です。
ん~?どうしたんだろ。
なかなかベクトルが動かない感じがあって、なんもせんのが楽になってきたり
よそ様の日記を拝見したり、ドール写真見てる方が楽しくなってきちゃったり。


ほんでもまぁ今日はえぇことがあったのでw ちょっと書いてみたー。
あれだ、もうすぐね静流が綺麗な子になって帰ってきますねんっ


キイィイイヤアアアアアアアアアアン(*`∀´*)


嬉しい嬉しいwww
元々綺麗だった造形をガスガス削って一気にウンコヘッドに成り下がった静流のヘッドが
こんなにも美麗なメイクによって美しい子に生まれ変われるなんて…っ
やっぱ感性のある人がメイクすると違うってなもんだよ、ウン!
自分に如何に感性が無いかというのんが、身に染みて判るけどもえぇのやっ
そんなんは、最初っから判ってたことやけん、どーってことねぇ!
とにもかくにも、もぅ感動しっぱなしのテンション上がりっぱなしなので
嬉しいってだけで満足だああああああああ♪


うふふふふふふっw
いっぱい写真撮ったるっ!


* 守椰くん、へーんっしん! (doll)

2008年04月19日 20:32


久しぶりに撮影したくなって、でも簡単にちょっとだけ撮りたかったんで
守椰くんをチョイスして撮りますた。
守椰くんは描き目なんで蛍光灯で撮るよりも自然光の方が柔らかく
可愛らしく自然に撮れるんですねぇ~w

MSD用のウィッグを被せて、頭がもっさりするので緩和するために
同じくMSD用の帽子を被せて雰囲気を一気に変えてみました。
ちょこーっと地毛の白いのんが見えてますけど、まぁ(・ε・)キニシナイ!!



CIMG4929.jpg

おんにゃのこみたいですが、ちゃんと男の子なんですよーオイラの中でわw
リボンがピンクなので女の子っぽいですけどねー、緑とか黄色に変えても可愛いかも。
今度やってみようかなぁー




CIMG4919.jpg

横顔に憂いを感じるのは親馬鹿だからですか?ソウデツカ…
ん、でもえぇのやw だって可愛いんだもおおおおん♪うふふっ




CIMG4964.jpg

カメラの設定を変えたらブルーのアイがグリーンのアイに見えます。
面白いなぁwと思ってそのまま撮ってたら、元の色彩に直せませなんだので
そのままGO!




CIMG4948.jpg

守椰くん、立つのが苦手なご様子ですぐに、へちゃ…と座ってしまいます。
オレの立たせ方が下手なだけですが。
絶妙なバランスで立ってる守椰くんをすぐさま激写っ
うっ…上目遣いが犯罪的な程に愛らしく可愛いwwwwwwwwwwwwwwww




CIMG4982.jpg

「…だっこw」


そんな風におねだりしてるように見えてまうwwwwwwwww
カワユスなぁもぉおおおん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
守椰くんはあまり笑わない子な感じがします。まだちょっとぎこちない感じかな。
でもこの写真は笑ってくれてる気がするw



今度はブラックのウィッグも被せてみようかなぁ~~♪

* クールビューティ (doll)

2008年04月06日 16:38

やっぱり我が家のクールビューティである峡司が大好きなのでありんす。
土曜の夜に久しぶりに撮影したい衝動に駆られて急遽コンセプトも何もないまま
勢いだけで写真を撮りました。



微妙な表情だった峡司も最後はえぇ顔してくれまひた♪





CIMG4844.jpg








CIMG4819.jpg








CIMG4846.jpg



寝転がすと手をどこの位置にすればえぇのか、ワタワタしてしまいますなぁ…







CIMG4867.jpg


こいつのこういう鋭い目つきだけど、何かを語りかけてるような表情なんが
大好きなのでつ。
もっと上手く撮ってやりたいのになぁ…なかなか技量がなくて歯痒いざます。




* 一門の癖とか発音 (戯言)

2008年04月04日 21:10


今日も変わらず落語話を一席…

THE南光は2周目に突入。何回聞いてんのや(笑)
やっぱり南光師匠のお話は面白くて可愛くてえぇなぁw
しゃがれた声がこれまた渋いでないのさ~
透き通った声も好きですけど、南光師匠のお声にハマると
あのしゃがれが基準になっちゃってぇ~wデレデレ

小さい頃からアニメばっかり見ておって、EDのテロップで声優さんを
片っ端から覚えました。
初めてニュータイプというアニメ情報誌を買い付録で付いてた
声優本には大御所から、当時新人までの声優がズラリ。
あ、この声優さんこのキャラの声やってるんじゃ。
などと覚えて行き。
吐息や雄たけび、一言を聞いただけでどの声優さんか大概判るように
なりまして。
あげく、ボイスチェンジャーが掛かっていようとイントネーションや
発音のアクセント、呂律の癖なんかで誰の声か判ります。
まぁアニメ好きなら誰でもそうでしょうけど。

そんな風にして耳を鍛えていた(?)せいか、
「Tさんは耳が良ぇな」と褒められ(?)調子にのるhacchyは、
職場で中国人の日本語のマネやらフィリピン人の日本語のマネなど、
パブ風にしゃべってやると、男性職員がゲラゲラ笑います。
何がそんな面白いんだかね(笑)

耳の性能自体はよくないんですが(軽い中耳カタルなんで)
少し聞き取り難い為、人の話などを注意深く聞き取るような癖がついてまして。
だもんでアクセントや発音の強弱を自然と摘んで聞いてます。
今落語を聞いててもその聞き癖が役に立ってるんすわ。
声色が違っても、ちょっとした癖やアクセントなんかは、師匠から
譲られた口伝の技が垣間見えるんですねw


ほんでこの間、上方演芸ホールの総集編BS版を見てました。
出演者は
桂歌之介サマ「狸の賽」
桂小春団治師匠「大名将棋」
笑福亭松喬師匠「崇徳院」

歌之介サマの「狸の賽」
細かな所作の綺麗さや、狸のたーちゃんの可愛らしさ、
遊び人が、たーちゃんが化けた賽をツボに入れる所作の優しさ
丁寧に演じられる歌之介サマに惚れ惚れ。

創作落語が中心の小春団治師匠ですが、古典落語の「大名将棋」では
殿のアホっぷりが可愛くて、将棋の香車を打つのに
「余の槍は東山宝蔵院流の槍であるっ。
 この槍先、受けれるものなら受けてみよぉーー!」
って好き放題に将棋を打つ負けず嫌いっぷりがおかしかったぁ!
バカ殿っぷりが可愛い可愛い♪
ご意見番の石部には流石の殿様も頭が上がらないのが一層可愛い…
落語の登場人物はアホの子ほど可愛いもんです♪



そんでもって笑福亭松喬師匠の「崇徳院」

急いで家に帰って途中から見始めたんが松喬師匠の崇徳院。
途中からでもゲハゲハ笑ったんですが、通しで見ると益々オモロイw
まずはビジュアルからオレ好み♪
綺麗な黄緑のお着物に、ふっくらしたお腹~ww
見てると大黒様みたいで和みますね、松喬師匠…///
松喬師匠はふっくらとして貫禄あって梟みたいにフクフクした御人ですが
演じる若旦那は、シュッとした細面の色白美形さんっていう雰囲気。
対して大旦那は貫禄ある大棚って感じで、少し野太い声。
親馬鹿炸裂すぎて必死なんが面白いw
終始可愛いのは熊五郎はん♪
早合点でちょっぴりシャイなあんちくしょう。
欲に目が眩みつつも一生懸命お嬢さんを探す人の良さが憎めないねぇ!
熊五郎の奥さんはしっかり者でチャキチャキした御人なんだけども
熊五郎が「かか、今戻ったで」の後「おかえり」ちゅーんすけど
その一言が芯が通ってるけどやんわりとしてて優しいなぁって。
普段の言葉はキツイ言葉もあるんだけど、その「おかえり」の一言が
すごく優しいから仲が良い夫婦なんだなぁと垣間見えるわw

ほんで松喬師匠の噺を聞いてたら、どうも笑福亭鶴瓶さんの
イントネーションに似てるんだよなぁ…
上方落語家名鑑で系図を調べたら、松鶴師匠のお弟子さんで
鶴瓶さんの兄弟子さんやああああんっww
なるほろねぇーそら鶴瓶さんのイントネーションと似てても頷ける。
となると、ますます松鶴大師匠の噺が聞きたくなってきたどおおっ!
松喬師匠のお師匠サマの松鶴大師匠の噺が聞きたいいいぅw
来月CD買うか。




とりあえず「萌え抜き」で好きな噺家さんを箇条書き。
(敬称略の好き度順)

・桂枝雀
・桂南光
・笑福亭松喬
・桂小米朝
・桂文枝
・桂米朝

松鶴師匠はまだ聞いたことないので羅列してまへん。
よね吉サマは萌え目線過ぎてアホになって訳判らんなるんで抜き






…(・ω・;)…オサーンばっかりやね…
こんなとこでもオサーン好きですかオレ。
円熟した芸が好きなんでしゃあないw



* 面白いですw (戯言)

2008年04月02日 19:55

CMちょっとみてから気になってはいたんだけどー
本編見たら面白いー。
やべぇこの携帯( ゚д゚)ホスィ…

http://k-tai7.jp/index.html

キャストがこれまた…

津田寛治さん、松田悟志(まっすん)、長澤奈央ちゃん

んむぅ~懐かしい面々だわw
おもちゃでフォンブレイバー7が出るんだぁ…
( ゚д゚)ホスィ…かわいい…
ソフトバンクでキャラケータイも出るんだぁ。
実際の携帯では要らんわ。おもちゃでえぇねん。


特撮のノリだから面白いー♪
よし、毎週見るべー



え?ちょっと……早くも津田さん死亡フラグ立ってます…か?Σ(゚Д゚)





あぁーあ……やっぱ津田さん死んだ…orz

* いいかげんにしろっつの (戯言)

2008年04月01日 19:05


なんだコレ…?( ̄ー ̄ #) …


ちりとて公式HPみて、スピンオフに狂喜したんもつかの間。
また関西ローカル限定かよ。
もぉえぇ加減にせぇっつの…イライライライライライライライライライライライラッ
「それぞれのちりとてちん」も関西ローカル
スピンオフも関西ローカル……
腹っ立つわぁ…すげぇムカつくから掲示板書いてやった。
まぁ十中八九全国放送の深夜枠になるとは思うけども
イチイチ関西ローカルとか表示すんなよもぉおっ!
その都度落胆すっから負担デカイっつんだっ

あぁーあ、やる気削がれた。





と、言うムシャクシャを払拭すべく今回も落語漬け。

枝雀師匠「饅頭こわい」
枝雀師匠「胴乱の幸助」
南光師匠「ちりとてちん」
文枝師匠「辻占茶屋」

枝雀師匠のはどの話も本当に丁寧に演じられるなぁ…
登場人物に年齢や性格設定を全部考えられたんだそうで
一人一人の人物が鮮明で演じ分けられてるから、一人一人が生き活きしとる。
声色まで微妙に変えてる辺りが凝り性な性格を伺えますな。
で、ずっと枝雀師匠のを聞いた次にpodは南光師匠を再生。
ん~聞き比べるとやっぱり枝雀師匠のイントネーションや節回しが
南光師匠から伺えるなぁ~。スンバラスィw
独演会の分なのかなぁ?テレビでやった「ちりとてちん」よりも
ゆっくり丁寧に はしょらず話してたんで、その違いを見るのもオモロイw
枝雀師匠、南光師匠大好きだあああ♪オイラもDVD買うかっ!
来月な。ウム。
枝雀師匠のんはたくさんあるけーどれから買うか迷うゼっ

ほんでもって文枝師匠の「辻占茶屋」
文枝師匠は声がえぇなぁ…しっとりと艶のある声だもんで
体に染み入る感じで色町が出る噺なんか艶やかで綺麗だぁ。
女性が本当にはんなりしたべっぴんさんで、色っぽいの。
滑舌がしっかりしてはるから、時代劇見てる錯覚に陥る。
この感覚がすんごく気持ち良い。
たとえ15分の噺でも、ゆっくりしっとりと話してくださるから
時間があっという間に過ぎるんだもん。
少しずつ文枝師匠の良さが判ってきたあw嬉しいww



もっともっと色々聞いてみたいぞなもしーーw




◆ News


