--年--月--日 --:--


いろいろ思うわけでつ

2008年02月27日 00:01


そろそろ残業も長くなっちきたけん晩御飯弁当持参せねばならぬな
最長21時?22時?
あー22時ですよね…ハンッ!
しまいにゃナチュラルハイになってラリるんだわ
あぁ楽しい職場だこと(*`∀´*)

そんな哀しい現実を打破すべく今日から会社のPCの壁紙が
ちりとて徒然亭一門verです。公式HPみたら血圧上がりますたがなっ
仕事もやる気が出ます←ハイ、嘘~
ややっ!でもね、嬉しくなるから気分は良いよ
ありがとうエヌ○ケィさん。
欲を言えばスクリーンセイバーも欲しいとです
是非にぃーっ!


* 録画録画ーw

2008年02月22日 21:35

来週の金曜日の上方演芸ホールは

 暁・照夫・光夫
 海原はるか・かなた
 川上じゅん
 喜味こいし
 幸助・福助
 ザ・ラッキー
 豊来家一輝
 豊来家玉之助
 ダイジロー
 林家染丸
 林家染二
 林家染弥 ほか

というラインナップ!ほおおおww
はるか・かなたさん好きぃw 髪の毛ふーふーw
でも昭和のいる・こいる師匠のが好きなんですよ本当は。
はいはいはいはいはいはいはいw

それから染丸師匠も見られる!うほっw 今月も忘れず録画録画…。


3月18日は、よね吉サマの「七段目」があるそうですよー。
吉弥兄さんの「七段目」とは違った感じなんでしょうな。
送って頂いたよね吉サマのNHK新人演芸大賞のと比較すると
吉弥兄さんのがカッチリピッチリって感じがする。
まぁ難しいことは判らんけどなー

米朝事務所のHPみたら、3月28日の上方演芸ホールは
歌之助サマも出られるそうで初めてみるので撮るじょーっ
2月29日のわがまま演芸会には、歌之助サマと春菜さんが出ると!
ほえぇ~友人達の好きな人特集じゃん。
えぇなぁやっぱ関西圏はえぇなぁ。

えぇもんっ!明日の征平・吉弥の土曜も全開!は聞いてやるっ
今日外に出る用事があったけんABCラジオを聴いてみたら
日中のが結構ラジオ入るもんやね。雑音はあるものの聞けるわ。
夜はハングル語が混じったりするけぇ日中のが聞けそうだ。
明日も仕事やから兄貴に録音してもらお。

ほんで日曜はちりとてファン感謝祭だしっ
ぬおおおおおっww楽しみだっ




そういえば、今日のキッとした四草タソにめろめろんになった。
職場でもニラニラして見てしまって。
放送後にちょっと今後のちりとて展開をみんなで話してたら
Iさんが「四草が…」って言い出したから
「別嬪さんやよなぁ~(*´д`*)ハァハァ」ってのろけたら
Oさんに「もぅ四草んとこに嫁に行けw」といわれてしもたーw
出来れば行きたいわぃなっ!虎ちゃんの方も大歓迎よ?



四「…鏡見て物言え、どブス」
虎「お断りです」



あーぃ、とぅいまてぇーーーーんっ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


* 備忘録 (戯言)

2008年02月17日 20:07


2月25日のスタパに加藤の虎ちゃんが出る~
録画録画、忘れず録画。

(・ω・)だいじょぶ?
もっぴ~も吉弥兄さんも居らんけど一人で受け答えできるやろか。
可愛く笑う姿が見たいけど一人では緊張して笑わないんじゃないやろか
はらはら…っ
心配ですが、忘れず録画したいと思います。
うむー。



無題

2008年02月14日 23:00











ピエロ、ピエロ



「楽しかったよ」
「面白い」



観客からの言葉と拍手を貰う為、ピエロは踊ります

右へ左へ

あっちやこっち

遊戯を終えれば拍手喝采
ピエロは笑う、嬉しくて。

けれど立ち去る観客は知らないでしょう
全てを終えたピエロの孤独を。
考えもしないでしょう
ピエロの哀しみを。
気付きもしないでしょう
一人取り残されるピエロの痛みを。





拍手の中でしか生きられない哀れなピエロは今日も踊るのです。



こっちやあっち

左へ右へ



媚を売るように踊る自分に嫌気を感じても
それでも踊るピエロは踊る。

涙を出せない心の孤独を頬に描いて。
今日も踊る
一人で踊る

泣けないピエロが陽気な姿に孤独を抱え明日も踊り続けるのです…。









---------------

ピエロを見てると切なくなるのは何故でしょう…?






* どうしたのさ一体 (戯言)

2008年02月13日 20:45

チケットぴあに登録して、桂よね吉サマの4月から1週間繁昌亭出演の
チケをとりあえず4月12日は確保。
昼席にオカンと一緒に行ってみることにしましたー!いぇい!

ほんでオカンを誘った時にですね

は「なぁなぁー4月12日大阪行かん?」
母「は?何があるん?」
は「ん~? いやぁ~えへへっうへへ(*´Д`*)」
母「何ぃ!何があるん。ピアノか、寄席かっ」
は「寄席ですぅ~w」
母「兄さんか」(草原兄さんかと言いたいらしい)
は「違う。桂よね吉さん」
母「ふぅーん」
は「行こうや。」
母「えぇよ。あ!そうだ!私、アレ行きたい!アレ!」
は「どれ」
母「アレ、歌舞伎。歌舞伎みたい」
は「ママン…歌舞伎はチケ高いとですよ…汗」
母「若い人らのやったら、少しは安いんじゃないん?」
は「さぁ~?」
母「調べといて」


以上がやりとりの一部始終。さすがはママンです。
オレの現在のハマりものをよくご存知ですな、ははっ。
歌舞伎もちょっと見て見たいなぁ~と思うので、チケを調べてみたら
2500円から21000円くらいまでピンキリ。
あんまり安いと3階席とかで遠いし、まぁ7000円くらいのが
値段も相場やし、遠すぎず近すぎずって所ですね。
中村勘三郎師がオカンは好きなんで、良い時期にあるといいな。
大阪松竹座ぐらいが場所的には行きたいけど。
四国こんぴら歌舞伎はちとチケ高いし…
オカンの好みも聞きつつちょっと調べてみるか。


なぜだか最近伝統芸能付いてますねぇ~w
落語も出来れば2,3ヶ月くらいのペースで繁昌亭に行きたいとか思うし、
落語に歌舞伎、機会があれば狂言も見て見たいな。
年に1度か、たしか岡山城で薪能や狂言があったりするから
見に行ってみようかなぁ…
日本の伝統芸能のわびさびをちょっと追いかけてみたい昨今です。


とにかくー今年は色々外に出てみようと思う。
体を動かしてみたり、 お外に出かけてみたりとか、色々やってみるっぺ!
お金も外に出て帰ってこなくなるけど…ね…はは…(TдT)


* 忙しい時ほど色々やりたくなる (戯言)

2008年02月11日 20:28

具体的に仕事がいつから忙しくなるんか判らんー
いつから残業なのよー。

今年も確定申告終了早々に遠方に遊びに行くから忙しいのだー
去年はHT大阪だったしー、今年は京都ー
余力を残しつつ、かつ、サクサクと仕事進めて行かないと。
夜用の弁当も軽くこしらえて…ふー。


そういえば今日は8:15からのちりとてを見た後に
NHKスペシャルの「南米の神秘・純白の大砂丘」っちゅんを見た。
レンソイス・マラニェンセス国立公園
ほえぇーーー綺麗ぃ~♪
川から海へ流れる水の中に石英が含まれて長い年月を掛けて
削られて透明になって。
海流に乗って国立公園の近くまでたどり着いて堆積したものが
砂丘となっておるのです。



800px-Lencois_Maranhenses_3.jpg

さらに、雨季の半年間にだけ砂丘の至る所無数の
エメラルド色の湖が現れるのが特徴なんですねぇ~
砂丘の下の地盤が粘土層なので、常時地下に水が溜まっている状態で
雨季になると水位が上昇して池や川が出来るというわけ。
ほんで、その半年間の間には魚や亀やカエルが生息しておるという…
おぉぅ…すげ。


Lencois_Maranhenses_6.jpg


レイソイスとはポルトガル語で「シーツ」という意味だそうで
砂が太陽光に反射して白く見えることから名付けられたとな。
( ´_ゝ`)フーン と見ているとモコモコ思いついたりした。
やりかけの春風ヘッド半眼ver,を、レイソイスをモチーフに
したろかなぁ~とか。
どうせサフ吹きしないとアカンから美白にしたろか…とか思いつつ
美白ボディーがねぇや!(笑)
ウィッグを白髪にして、モヘアの白でもえぇなぁ~w
アイをグリーンして…もよもよ(´-ω-`)妄想。
出来ないけどやってみたいなぁ
でも白髪がデフォやと眉毛の色…難しいのだ。
アンニュイな感じでぇ~気だるげなぁ~w
…思うだけタダや。タダ。

どっちにしろ3月17日が過ぎないと出来ないけどもー
そういう時に限ってdollの写真撮りたいんだよなぁ。
静流でちょっと撮りたい写真あるし…
でもいざ修羅場が過ぎ去ると面倒くさくって全然何にも
しないままに日々が経過していくのよね。
雫も大分黄変進んでいるからメンテせなあかん…
ぁー面倒くs…(ry



てか、上の写真ちょっぱって来たやつを未修正でうpしとるけん
デカイーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



* 気質はそんなに変わらない (戯言)

2008年02月07日 19:56


あぁ…ちりとて…凹
もぅ嫌だ見たくないかもーーっ師匠が……

師匠の具合が悪くなってから胃が痛くて堪らん。
今日もちょっと吐きそうになったし。弱いなオレ。
まぁメシは食えてるんで大丈夫ですけどね。
気のせい気のせい~って思うんだけども、昼前まで不快感が続くー
でも見ない事なんて出来ないし。くっそ…

だいたい感情移入しすぎるんだよなぁ。
昔から入り込んだら感情が抜け難い性質やから。
お陰ですっかりネガティブ思考が舞い戻って来たやんか。
メールん時とかは極力明るくしますけども、何もしてないと
陰に陰に進んでしまうだよ。


浮き沈みが激しい性格なもんで我ながら疲れる。
時間が経てばまた戻るだろうけども情緒不安定だ。
おぉー嫌だ嫌だ根暗なオレ。
オレに関わってしまった皆さんごめんなさいー


もぅちょっとしたら多分浮上できると思うー



PS
Tamakiちゃん。いつもメールありがとうw
また心配させてしまうような内容を書いてしまったけども
気にしないでね!大丈夫だからーw
いつも本当にありがとう(`・ω・´)ノシ
寒い日が続きますが体には気をつけないと駄目よー
しっかり御飯も食べてねw

* いろいろあれど (戯言)

2008年02月01日 21:16


ちりとてちんを見て、思うことが色々ある。
ダブって見えて辛い事も思い出してしまう、良い事も思い出す。
いろいろあるんだけど。
やっぱり見ます(笑)


2月と5月はちょっと気持ちが不安定。
乗り越えたと思ったけどやっぱり駄目だね。…ははっ…

多分一生乗り越えられないだろうけど…乗り越えなくても良いかな。
乗り越えたくないし、乗り越えられる程強くもないから。
ちょっとだけ切なくなって寂しくなってしまうけど
また元気になる為に一度沈むんだと思えば辛さも違うさ。


よし!頑張るぞぅ!
見ててなーーーっ!!




◆ News


