--年--月--日 --:--


* 落語という伝統芸能 (戯言)

2007年12月29日 17:30



で、ちりとての影響と言いますかね ちょっと落語に興味がわいてきた。

笑点も見てるし、元々随分前にNHKで見た三代目・三遊亭圓歌師匠の
噺が好きですたよ。
自分の両親と嫁の両親を面倒見てて。

「朝早くから四人並んで仏壇の前でジジイとババアが
 読経を上げる姿はこの私が見ても怖かった」

というような噺だった気がしますが、面白くて聞き入った記憶があります。
ニコ動で落語と検索するとわんさか出てきますねぇ~
いっぱい在り過ぎてどの落語家さんから聞けば良いのか判らん…
とりあえず、ちりとてに出てくる柳眉役の桂よね吉さんの大師匠である
桂米朝師匠の噺をちょろっと聞いたんですけどさすが人間国宝だ!
素人のオイラが聞いても凄いのがよく判るっ
同じ人が演じてるのに、全然声色が違うのね
すごいわー。
なんというロマンスグレイで優しそうな師匠なんだ(〃▽〃)キャー♪


あと何と言っても柳眉役の桂よね吉さんが好きになったぁw
声がね、良いんだ…めっさ好み
よね吉さんの公式HPでラジオ出演の回を聞いたら
本人さん、ボケ役よりもツッコミ鋭い感じのお人ですた♪
あぁ~よね吉さんの噺聞きたいぃいいいい。
第271回NHK上方落語の会がNHKで公開録画があると
書かれてたんで、そのうち放送するんだろうな。
ウホッ!録画せねば。まだいつやるんかしらんがな。



* 当選運を使い果たしても (doll)

2007年12月24日 20:28


恐れ多くもJSCどんのサイト5周年記念プレに当選!
当選確定メールを頂いた時のオレの驚き様はハンパねぇです。


(  Д ) ゚ ゚ ヒョエー!!


文字通り目ん玉が飛び出るかと思ったよ。
何度も何度も読み返したけど、夢でも幻でもなく……///
何と言う幸運!なんという奇跡!
嬉しくて当確メールは保存しておりますw
この先3年の当選運をこのプレに使い果たしたとしても悔いはない!
むしろ本望だ!

手にとって実感する縫製技術の高さ、デザインセンスの良さ
トータルバランスの絶妙さ、卓越した技術に、さり気ないクールさが加わり
嫌味のない、シンプル且つスタイリッシュなお洋服。
JSCどんご本人にお会いした時の電撃と酷似した感覚を覚えたねー。
着まわしが効くお洋服やけ、JSCブランドはリピーターが多い
そらぁ頷けるよぅww オイラもその一人だしね♪

ってことで、ウキウキしながら撮影しましたw
小道具を使うのは下手だから苦手なんですけども、せっかくのお洋服ですから
季節柄も込めて花束なんぞを持たせて見ました♪
JSCブランドは本当に皺までも綺麗で、シルエットが綺麗で無駄が無いw


CIMG4380.jpg

まずは静流w
目玉を黄色にしたので、花束も黄色。
半眼なのであまり目玉が見えませんねぇ……
これ、drop_ropsさんの目玉ですw 最近オクに出ないなぁ…楽しみに待ってるんだが。


CIMG4399.jpg






CIMG4416.jpg

お次は弟の響っち。
こいつ…教室ヘッドのくせにウィッグ選ぶんだよ…orz
ま、オイラのチョイスが下手なだけなんだがね。
ちょっと融通の利かないくらいが可愛いんだよw


CIMG4450.jpg






CIMG4469.jpg

はい、刃君です。
小顔なのでセミロング脚がロング脚に見えちゃうよーw
こいつ、造形美のお陰で人気があります♪ さすが由峰造形ざます!


CIMG4517.jpg




まずは先発隊でこんな感じぃ~w
次は狼メンバーで更新しまするぞw

本当に素晴しいお洋服だわぁ…///
男前度1,000%アップの素敵お洋服。
またお金貯めてJSCブランドをゲットするかなw



* 嬉し楽し (戯言)

2007年12月21日 20:16

斎藤守也(Les Freres)、加藤虎ノ介(徒然亭四草)、K病院のN事務長(取引関与先)

アタイの好きな人には目に特長があるらしく。
ちりとて見て四草にキャッキャ言うてる毎日をオイラの席の隣の先輩は
よぉく見てご覧になっております。

今日のお昼番組、NHKの金曜バラエティにRAG FAIR (ラグフェア)が
出ました。
ハモネプに出てた頃にその歌唱力の高さに惚れてCD持ってたんですが
ボイパ以外の音が入り、純粋なアカペラだけではなくなったので
興味が薄れたんですけども。
久しぶりにRAG FAIR が出たので、おぉ~相変わらずの歌唱力wと
ニラニラしながら見ておりました。

オープニングに一曲歌ってから自己紹介に入ったんですけども
そこで隣の先輩に言われました。

「T(はっちぃ本名)の好きな顔は、あのサングラス掛けてる子じゃろ」
「!∑(゜∀゜)なんで判るとですか!?」
「フフーン♪ もぅアンタの好みは判ったよw
 サングラス掛けとるけん造形は判らんけど、雰囲気とか好きじゃろ?」
「うんーーwww」

初めて知った時から土屋礼央君が好きですた…///
礼央君の造形も好きやし、ひょうきんな所とか細いとかとか
すげぇ好きだったりします(笑)
案外判りやすい好みなのですよ、オイラ。



で、また話は変わって。

NHKの「ちりとてちん」に絶賛ハマり中でございます。
徒然亭四兄弟が表紙のステラが欲しくて、
本屋があく時間くらいにお客さんとこに出かける用事を作り
その帰りに寄ってみました。

ドキドキソワソワしながら注文してみる。
まだ残ってると良いのだけど…

不安と期待を胸に店員さんに言うと、サービスセンターに電話し
在庫確認。

店員「どんな特集の号ですか?」
オイラ「ちりとてちんのやつです」
店員「『ちりとてちんの特集号です。……はい。……えぇ』
   徒然亭四兄弟ですか?」
オイラ「そうですそうですw」
店員「『はい、ぁ、はい。じゃぁお願いします』」


と、言う事で………

ヤッタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



無事に注文完了ですwwwwwwwwwww
年内の到着は無理かもしれませんということですが
そんなん全然無問題やけーーーーーー!!!
楽しみだっ!ごっつ楽しみ♪
早く来い来おおおおおいw

* ごちゃまぜ方言 (戯言)

2007年12月20日 21:48


耳が良いのか悪いのか。
影響を受けると色んな言葉とかイントネーションが
喋る言葉に混ざってしまいます。
韓国語や中国語のイントネーションで喋ってみたり…
微妙に違いますのよ。
職場でたまにやると皆にウケル。
こないだの忘年会で事務長に「耳良いな~。あんた吉本入れるで」と
言われますた(笑)
やや、無理ですよー勤まらんてw



元々岡山の北の方言で作州弁(さくしゅうべん)が主ですが
濁点が多いので響きが汚くて荒い気がしてあまり好きではない。

大阪弁とか福岡弁とか東北弁とか好きでつ。
音が柔らかい感じがしてw

だもんで現在喋る言葉は、まぁ色々ごちゃ混ぜのちゃんぽん。
ちりとてSSを書いてもエセ方言が満載で
大阪の方が見れば「そんな言い方せんて」と言われそうw
ま、何でもかんでもニュアンス勝負ですけーね。



さてぇ~土曜の撮影に向けて、ちょっとコンセプトがあるので
100均一で材料を調達してきますた。
最初は撮影に必要なものだけを買うつもりだったのに
化粧パフとか湿気取りとか なめたけとか……
アホかオレ(笑)
そんでスキップビートを立ち読みするべく本屋さんに行って
ステラとゴッ輝と妖怪のお医者さんを買ってきた。
ぬぁ~また散財……


* よくもまぁ… (戯言)

2007年12月08日 17:09

すっかり放置気味のブログ
いざ書こうとすると指が動かなかったりしちゃったりする。
ハマるもんがアレなもんでねぇ~検索避けとか設置しないと本当はアレだけど
まぁいいか。←ヲイ!


腐れの道に入ってから軽く10年以上は経過しておりますけども
三つ子の魂百までとはよく言ったもので
最初はめられたんがリアルというか…担任と副担任のBL話
(もちろんフィクション)だったもんでやはり二次元漫画も良いが、
どうしてもリアル芸能の方に食指が沸いちゃう乙女でス。
ってなことで、毎朝見るN☆Kの「ちり○てちん」にハマっとります。
※興味があれば調べてみてくんさい☆


脚本も素晴しいし、原作があるわけではないので毎日ワクワクしながら見てますが
ツンデレ四草が出た辺りでもぅ~…なにやらフィルターが入ったがよ。
純粋な、しかも国民的放送番組でアンタ。すっかり腐れてるオレ
なんだかんだ言ってみた所で、この病気死ぬまで治らんわ。あはは☆

はやくDVDにならんかなぁ~ゆっくりと何度も巻き戻してニラニラしながら見るねん。
毎日あるもんさけぇ録画はしとるけども、四兄弟が出ない回とかは
もぅバッサリ削除。DVDレコーダーのメモリが勿体無いわ。へへっ
あぁおもろいw BSで朝7:30から先行放送しとるけ それを見るために
最近は早起きです。
化粧をすませてコタツに入って15分楽しんでから、のっそりと出勤。
そして職場でも掛かってるから2度目のお楽しみwウホッ☆

朝ドラ恒例のダイジェスト放送とかもあるはずやけ、それが今から楽しみ
最初の方はあまり気合入れずに見てたから、内容うろ覚えじゃい。




◆ News


