--年--月--日 --:--


* 似非教室A (doll)

2007年07月29日 22:48

木曜の夜にヤフオク覗いて綺麗なヘッドを惚れ惚れぇ~wと見た後に
諸々の用事を済ませて床に就きましたらアイデアが降りて来た。

今まで某のメイク講座の手順でメイクをしておったのだけども
センスがない為にどうにも上手いこと行かない。
もぅ楽しくないのよね、メイクが。
短気だから早く形にしたくて、殆どやっつけ仕事でメイクを
しとったんで当然出来上がりは……orz な感じ。
だもんでメイクは倦厭しがちで腕も磨かず悪循環

だ・け・ど。
今更ながらだけど我流でいいじゃねぇかと。
自分のやり易い方法がようやく見つかったんで、眠い目を
こすりつつも、手順をレポート用紙に書き書き。
土曜日は半日仕事なので日曜日に実践してみるべ!とその日は就寝…

日曜日は選挙もあるし、やらなきゃならんことがたくさんあるで
期日前投票を土曜日の午前中に(仕事抜け出して:笑)済ませた。
結局土曜は3時まで仕事をして溜まってたDVDを焼く作業で終了~


本日朝早く起きて、傍らにPCを置いてDVDを焼きつつ、いざメイク開始!
リメイクヘッドは常々直そうと思っていた刃君をチョイス
静流と迷ったけど色々試したかったんで刃を。



結果↓

CIMG2925.jpg


唇の合わせ目を少しだけカッターで広げた。
後はメイクの時に二重ラインを少しだけ眉頭に近づけるように延長しただけ
Mr,カラーで描いただけなんで削りも入ってませんがな。
なんだけどー…なんか…教室Aっぽぃ気がしないでもない。
メイク手本に響を見てやったからかなぁ?
眉毛は「ダイヤのA」の結城キャプツンの眉毛を頂きましたぞよ。
眉短じゃなくなってしまったけど、いっか(ノ´∀`*)

刃のヘッドは、リンクさせてもらってるNostalgiaの由峰さんのオリジナルヘッド
元々Cヘッドに似てたんですけど…口広げただけで変わったぉ
造形を変えるほど削ったつもりは無かったんだが
んーおもしろいなぁw
どっちに転んでも由峰さんの造形は大好きなんで影響はありませんが
削りとメイクでこうも変わるとは、一度で二度美味しい感じですにゃ



CIMG3024.jpg



CIMG2967.jpg

ハリセンボン刃君w
これもかぁーいぃーー♪♪(親の欲目)





CIMG3043.jpg


んぁああ…/// めっちゃ好みの感じなった…
我が子ながら惚れるっ!くっふぁぁあ♪可愛っ大好きっ!
刃はもともと、「日本刀のように鋭い感じの子」というのが
コンセプトでメイクし名前もそっから取った。
今度のメイクは、ちょっとだけ鋭い感じが出たので嬉しいw
唇も自分の考えた方法で上手く出来たし
(あくまで当社比デス)




CIMG2987.jpg

少しずつ自分なりのやり方で色々試してやり易い方法で
メイクが上達すればいいなぁ~
人様のように綺麗には出来なくても自分が満足できるメイクが
ちょっとでも出来るといいね


当面の課題はやっぱり睫毛。
冬夜どんから譲って頂いた造形村の筆が良かったので
今度細い筆も合わせて買い占めようかなっw




* 久々にいいかも (戯言)

2007年07月23日 21:23


久しぶりにヒットしたバンドを発見ーーw
THE HIGHER ってバンド。
日本版で13曲1995円と安かったので即買い。
LINKIN PARKのニューアルバムがちょっと…イマイチ…うぅー…
パンチが足りなかったので消化不良気味だったけど
この子ら発見したので解消するように聞きまくってやる


↓音量にお気をつけ遊ばせ↓



曲名「Insurance?」



曲名「Rock My Body」



(vo)セス
(g)レジー
(g)トム
(b)フェイス
(dr)バット


若いなぁー平均年齢22歳だってよ。
なかなか良い感じだわ。
まだまだデビュタントしたてのバンドなのでこれからの
成長が楽しみーー。
声がいいねー、ちょっとエルレっぽいかな?
アニメのOP風なんが好きな傾向にあるのでアニメのOPにしたら
爽快感があってかっちょいいかもしらんな。

うん、良い買い物したわーー♪
携帯でも着うた配信しとったので昨晩落とした。

ザ・ハイアーで調べると出ますでよ。
オススメなんは「Insurance?」と「Rock My Body」
まだ4曲目くらいまでしか聞いてないのでとりあえず
You Tubeからのをプッシュプッシュねー


は?歌詞が良いのかって?


…(´ー`)チラネーヨ エイゴワカラーン



曲調が良ければ何でもござれ!
すべてはニュアンス勝負なアテクシですけん
聞いてて気持ち良ければそれでヨシざます!
ヒャーーハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ☆

* 久しぶりに撮ったな (doll)

2007年07月22日 17:13


昨晩モヤモヤヤーンと何だか写真が撮りたい気が満々になった。
えっちらおっちらと撮影場所をセッティング開始
これが毎回マンドクセェ…orz 撮影専用部屋が欲しいこの頃。
久々に珍しく撮りたいビジョンが浮かびましたんで
さくっと撮影~

我が家で唯一短パンが似合う男 涼司(リョウジ)君。
いいねぇ…短パン萌えるわぁw
太腿が太いのが良いね、程よく太いので萌える♪

CIMG2726.jpg




CIMG2751.jpg


お尻もプリプリしとってナァーイスw
色々とかぶりつきたくなる気持ちを抑えて撮影。



CIMG2721.jpg


マジミカウィッグは扱いが簡単だし楽で良いわ
でもワンレンのが色気があるのだけど それはまた次の日記で。
しかし旧ボデェは扱いづらい…何この前傾姿勢。
どんだけ前向きやねん。
気を抜いたら前にバッターーーーーーーーーーンッ!って行きそうだわさ
峡司用のタトゥーも残ってるから処理ソフトでちょこっと消したけど
新しいボディが欲しいなぁ
でもまぁこの一筋縄ではイカンのが良いんかもな。



そして今回から増加 じゃない、造花もプラス
100均屋で超テキトーにチョイス
流石俺様、ニュアンス勝負なら誰にも負けねぇー
アサガオとバラとヒマワリが混合。ありえねー
アサガオの蔦からヒマワリの葉っぱが生えても(・ε・)キニシナイ!!
バラの葉っぱがヒマワリの茎から生えても(・ε・)キニシナイ!!
全てはニュアンスなのだ。なんとなく空間が埋まればそれでいい


いやーー良いねぇードールには花がよく似合う。
そんで殺風景な空間も埋まるから良い!
あれだよ、美少女アニメの法則。
美少女アニメの子はやたら髪が長いですよねー
あれは空いた空間を埋めるためなんですよ。
セーラー●ーンの監督?が言ってたもん。
だからその法則を頂きー。
色々埋まって良いやね。ちょっとずつ動かす事も可能だしっ
100均やから駄目になったらまた花を変えて作れば良いし。



こうなるとやっぱり被写界深度が浮き出る一眼レフが俄然欲しくなるなぁ…
アレも欲しいコーレも欲しい。欲しい欲しい病~




* なんだこのやろう…っ (戯言)

2007年07月19日 21:13


くっそたれ…っ!くそPCにくそHDめぃっ
冬夜どんにお送りする予定のDVDが焼きたいのに
HDを認識しないから焼けねぇじゃねぇか!
このバカーーっ (ノ#゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

HDはアクセスランプが付くのにパワーランプが付かんて
どういうこった!
ちゃんとコンセントはタコ足じゃなくて元に指してるのに。
パワーランプが入る時と入らん時があるんじゃい
まぁPCもDELLやけんバカだしよー。
新しいPC欲しいばぃ、鬼早いデスクトップパソが欲しい!



てか欲しい欲しいばっか言ってるな最近…


* 動物好きさんやっちみー (戯言)

2007年07月18日 21:44


やってみたぉw

「はっちぃ」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い

すげぇ物欲しそうだ(笑) 案外こんな感じよアタイ
「早くそのゴハンくれにゃ!」



で、わんわんばーぢょん

「はっちぃ」の犬画像分析結果



犬画像の占い

やっぱり物欲しそう(笑)
「ねぇ…ゴハン、…まだ?」


皆様もお試しあれw
写真のお子達がみんな かぁーいーw

* えぇ~??? (doll)

2007年07月18日 20:24


今公式ホムペ見てきましたけどー、何よ天草四郎時貞って…
またシゲ様の暴走ですか今頃和ブームなの?
魔界転生でも見たのかしらねーシゲ
紹介文がどんな風になるか楽しみダスよ。
普通の文章な訳がないよね天草を持ってきといて。
最近お迎えしたいブームが静かに燃えておるので
ちょっと良い感じの造形だったらヤヴァィけど
サイフがすっかすかなので多分大丈 夫  か   な…(自信無)

てかドールよりも一眼レフのが欲しいねんな~
chieさんも一眼のが写真に深みが出るって仰ってたし
でもakiraさんとこみたいに美形にゃ写せねぇし
chieさんとこみたいに情緒的なんも出来ない…
宝の持ち腐れになることうけあい。
でも欲すぃーーーでもボーナス期は車の払いが8万ーー(´Д`).∴カハッ
某オクで安く買っても良いけどアフターケアしてもらえる方が
壊れた時とか保証が聞くしなぁ…
あぁぅ~欲しいけど買えないぃ~






・、λ ちぇ


* なんて嫌な夢っ (戯言)

2007年07月13日 20:59


今朝夢を見ましてね。
そらぁもぅ怖くて……











冬夜どんを怒らせてしまった夢。

アタシ、冬夜どんの地雷を踏んでしまったらしく
度量の深い冬夜どんが静かーーに深ぁーーく激昂されました。

「ふーん、あっそ。じゃぁもぅいいよ。バイバイ」
ってぇーー。゚(゚´Д`゚)゚。

え!うそ?!冬夜どんがっ
どうしよっ、もう喋ってもらえないっ
遊んでもらえないっ どうしたら許してくれるんだろっ


アタフタしてたら、ごめんなさいも言えなくて

うわああああああああああああああああああああっ

って焦って半べそで動悸が激しくなって起きました。

「ゆ、夢かっ……、よかった」


マジでビビったぁ…
何を言って怒らせてしまったのか夢なので覚えてないんですけど
友達は何よりも大事にしないとアカンなぁって思いました。


冬夜どん
ヘタレですがどうぞ仲良くしたって下さいっ<(_ _)>
皆々様もどうかどうか見捨てないでーーーっ



* 可愛いなぁもぉ (doll)

2007年07月08日 14:01

悠夜さんとこのカウプレに見事当選!ヒャハ!
13少年用のお洋服なんですけどもー、うちの紅一点である
雫に着せてみた。

CIMG2622.jpg





CIMG2636.jpg





CIMG2668.jpg





CIMG2647.jpg


いいいいいいぃ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ちょっとブカめのタンクトップがこれまた…っ
そんで横から見える乳がこりまた……///
はぁあああんぅっ♪


写真撮りつつデヘデヘしとった馬鹿オカンです(笑)
すいません、悠夜さん(´;ω;`)ウッ…
みっちゃんが当ててくれた素敵なタンクトップがよもやこんなアキバ系な
使用をされているとは夢にも思わんかったことでしょう…


だって可愛いんだもっこのタンクトップぅーー!!ヽ(`Д´)ノウワァン
悠夜さんが悪いんだい!(なにその責任転嫁)


当分しーちゃんで楽しみます
そんで涼司に着せてみたりしたりぃ~色々楽しむですぅ!


素敵なカウプレありがとうございました♪♪






でへへへ☆可愛いなぁ(´▽`).∴カハッ

* 簡単カスタム (doll)

2007年07月05日 19:41

以前、首の伸縮パーツを作ったのですけども
やり方が悪かったのか、首をかしげたりする微妙な角度が
カクッとなって旨く固定しなかったので再度伸縮パーツを作製。

簡単に、安価で出来る!

これをモットーに作ってみましたぉ( ´ー`)y―┛~~

作製手順を載せますが、どのような結果になりましても当方は
一切の責任を負いません。
全て自己責任で行ってください。



= 用意するもの =
・ビニール製のクリアファイル(B5ぐらいでもたくさん取れます)
・裏が白紙の広告
・ハサミ
・鉛筆
・ものさし
・油性ペン
・消しゴム

これだけあれば出来ます。
パテが苦手な人も不器用な人も、安心且つ簡単で安価に出来ますぞ。


工程その1
100均屋さんでビニール製のクリアファイルをゲット
しなやかで若干の厚みがあり強度面から見てもビニール製のが良いかな、と。
事務によく使うプラ製のクリアファイルだと反発力が高いので避けました。
出来るかどうかは不明ですが。

そんで広告の裏に下記のような円形のものを書きます。

atati1.jpg


外円は3センチ、内円は2センチ。
Sカンが通る穴が大体2センチくらいなので内円は2センチにしました。
ハサミで綺麗に円形を切り取ります。
Sカンを通す穴も必要なので、内円を切り抜きます。




工程その2
くり貫いた紙をクリアファイルの間に挟んで、油性ペンでライン取り。

atati2.jpg


後で消しゴムで線は消すので大胆に線を引いてもOK。
どうしても気になるならコンパスの鉛筆部分を針などに差し替えて
切り抜く線をひきましょう。

atati3.jpg


下の写真で若干油性ペンが残ってますが(笑)皆さんは綺麗に消してくださいねー。
キャストに油性ペンが付いてはいけませんので。
オイラの場合は、裏返して油性ペンがついてない方を肌に触れる面に
しております。


キコキコキコキコとハサミで12枚ほど作ってみましたー。
重ねるとこんな感じ。暑さは5ミリになりました。

atati4.jpg


前に作ったパテの伸縮パーツが5ミリ厚だったので5ミリにしただけです。
深い意味はありまへん。




工程その3
切り抜いて出来た伸縮パーツをボディに乗せます。

atati5.jpg

こんな感じー。
パーツ同士をセロテープで固定しようかとも思ったんだけども
固くなって微妙な角度が取れないといけないので、オイラはそのまま
首に乗っけただけにしました。
それに、ヘッドごとに使用個数を変更できるので丁度あった首の長さに
変えることが可能でござい。



工程その4
最後にヘッドを乗せて完成ーー!

atati6.jpg


パテで作るよりかは目立ち難いと思いますが…ま、個人差です(オイ!)
ウィッグを被せてしまえば大丈夫ではないでしょーか。





はい!完成です。たったこれだけ!
あら簡単、あらお得!
時間も手間も省いて簡単に出来ましたよ。
KIPSのパクリみたいなもんです。つってもオイラKIPS持ってませんから
どんなもんか判りませんけどもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


是非、ものは試しですんでお気軽にお試しあれ!




* 忘れた… (戯言)

2007年07月03日 22:03


ぁ…今日もまたビリー出来なんだ。

腹割りたいのにぃ
ビクトリー!ってやりたいのに。

明日はやるぞ、うん。ちゃんとやる









…多分



* 見るで! (戯言)

2007年07月01日 18:56

今日は待ちに待った新しいドラマの初回放送日!

パパとムスメの七日間

あらすじ<公式サイトより抜粋>
ある日突然、「大嫌いなパパ」と「最愛の娘」の人格が入れ替わってしまったら…!?
姿かたちや声はそのままに、ひょんなことから“人格だけ"が入れ替わってしまった
サラリーマンのパパと女子高生の娘が体験する“ドキドキの青春"と
“ハラハラのサラリーマン人生"を描く、笑いと涙のノンストップ・エンターテイメント!



CMで舘さんが女子高生な素振りをしているのを見てゾッコンラブ!
こんな可愛い舘さんなんて滅多に見れるもんじゃねぇっ
予約もばっちり完了!
娘役の新垣ちゃんも可愛いしっ。この子演技力あると思うんですよ。
ポッキーのCMで元気溌剌活発娘のような印象を受けましたが
めざましテレビだったか…本来の彼女はとても落ち着いた大人しい子
それを見て、この子は演技力があると認めました(何、偉そうに)




しかし…この話、父と娘っていう設定でそういうのに凄く弱いので、
だだもれで泣いてしまいそうな予感。
うむぅー…でも可愛い舘さんが見たいから見る。

オイラもオトンがもっと元気な時に色々話が出来てたらなぁ
居るのが当たり前という感覚は捨てた方が宜しい
居なくなってから毎年誕生日にケーキ買っても、ちょっと寂しいもんです…
喜ぶ顔とか照れた顔とか、見たかったなぁ…へへっ
想いが風に乗ってオトンが居る高い高い空の上に届いてるといいけど。





あ、なんだかしんみりしてしまった☆(・∀・)アヒャ!!
ちょっと自分の気持ちをダブらせて、このドラマ見てまいそうだけど
楽しみだわーーーww



◆ News


