--年--月--日 --:--


* まだ生きてます

2007年02月24日 20:39

死ねないっ…大阪ディトを完了させるまでっ
まだ死ねないんどぅわぁ~っ


転職だ!転職してやるんだっ
どうやって辞めるか?! まずは職安行って
今の年収で残業が無いところを探してやるっ
年々酷くなる、この残業体制に心身共に疲れ果てた
絶対辞めてやるぅううう。゚(゚´Д`゚)゚。




なんて、心の中でボヤきながら電卓を叩きまくる日々を重ね、
勤め始めて早6年……
今年の9月で7年目だぉ

未だに一番下っ端でこき使われる灰かぶりです(´-ω-`)


* ボディ装着

2007年02月17日 22:21

ようやくボディを繋げました。
脚を切断して胡坐かけるようにカスタムしようかとも思ったけど
胡坐をかくポージングをしないので必要性が感じられなくなり
結局カスタムしませなんだ。

久しぶりにボディを繋げたもんですけん手順が悪くて(^^;)
右腕と左腕を間違えたりとか…。
(↑L-Rが理解出来てない馬鹿デス)
そんなこんながありつつ、ようやく頭とひっつけましたw
ついでに簡単に撮影ww
峡司の撮影久しぶりだわっ。今までボディ削りの試し撮りだったからさ


CIMG1708.jpg


CIMG1689.jpg

普通の蛍光灯で撮った分





CIMG1710.jpg


CIMG1714.jpg


暗所でスタンドライト1個で撮影したもの


うはぁ~w 峡司ラブ!大好きwww やっぱ一番だ!
暗所のが鎖骨の浮き彫りがよく見えるな
もう少しV部分を削っても良かったかな?
でも写真で撮ると浮き彫りした部分って潰れちゃう( ´-`)


このVネックは本当はもう少しVラインが浅いのですけど
首のすぐ後ろのボタンを外し、すこしずらしてます。
Vが広がって鎖骨が強調されてGOODw
自分でVネック、縫えたら良いのになぁ~

* タトゥー転写完了!!

2007年02月12日 18:44

いやったぁあ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!

苦労の果てにようやくタトゥーの転写が完了したあぁあ!
本当にもぅ~てこずらせてくれたよっ。゚(゚´Д`゚)゚。
結局マスキングゾルでマスキングするよりも、慎重に塗りつぶしていく
という初歩的な方法が完成への近道ですた。

再度、鉛筆でライン取り。
色は灰色にしようかとも思ったけど、黒狼設定なので
黒にしました。そうすれば鉛筆の線も消せるしね。
転写でブサイクなラインになってしまった部分を修正するように
慎重にバランスを見つつ何度も塗り重ねて塗りつぶしました。
…後ろ足がちょっと…ブサイク(´Д`).∴カハッ


tatolu_mae.jpg


保護の為に一度つや消しスプレーを吹いたら、残りが少なかったせいか
缶圧が弱く、ダマダマな霧に……汗
急いで新しいのを出して再度スプレー。
よく見るとダマダマが判るぢゃんかよ。


こ…ここはまぁスルーしよう。修正する気力もねぇ



で!何だかちょっぴり物足りなかったのでパステルで陰影塗装

tatolu_ato.jpg


鎖骨のラインと乳首、肋骨と鳩尾の線も陰影を落としました。
判りにくいですけど、良いんだ!自己満足だぃ!
これでイベントに連れて行くのに間に合ったぜ


グッジョブ!頑張ったなオレ!
うふふ~w 達成感でホクホクですよ!
(n‘∀‘)η<愛の力は偉大なのねっ━━ !!!!!


* ダメだ

2007年02月11日 17:05

今日タトゥーの塗装を施してみたんだけども
ダメだ…マスキングゾルが綺麗に剥がれねぇよ…
マスキングテープのデカイの版で下書きして色を付けたい所を
カッターでくり貫いた物を胸に貼り付けて塗装した方が
良いんだろうけど…平面じゃねぇし背面ならまだしも…
(´Д⊂グスン くじけそうだっ
結局上手く行かなくて全消し
しかも薄汚れてしまったので、またヤスリでコスコス…
何やってんだかなぁ、オレ。



手が、うすめ液臭い…(大泣)

* もうすぐ旅立ちます。

2007年02月06日 20:39

宵ちゃん、もうすぐ旅立ちます。
つっても里親募集とかではなくてリメイクへの旅立ちザンス
黄変が進んでるのでペカペカに磨いてもらって
男前になって帰ってくる予定。
メイクオーバーしちゃってますが、リメイク可能ということで一安心。
額も削ってるので、それも修正してくれるそうなw
韓国の方は、加筆修正してたらリメイク不可って書かれてないから
大抵の場合はリメイクとか引き受けてくれるんかなぁ?
ダメ元で頼んでみて本当に良かったw
もぅ、いらん事せんとこ…(;´・_・`)

メイク代とカスタム代と送料と代行屋さんに手数料も支払い済み
今週末までには出立させます。
感謝のお手紙も翻訳をかけながら、韓国語で下書きしといたんで
後は清書して、ヘッド梱包だ
初のEMS発送、うまく出来るかしらっ

DSCN1447.jpg


以前撮った宵ちゃんの写真。
これ以上黄変するのが怖くて全然写真撮れてなくて放置プレイ
早く帰って来てヌン



DSCN1432.jpg


すぐに喧嘩になるくせに、ひっつく二人
喧嘩するほど仲が良いってやつですな(  ̄ー ̄)*

* ボディー再カスタム

2007年02月04日 20:06

丸刃のセラカンナが手に入ったので、再度削り直しました。
いやぁ~丸刃って削りやすいんw
小丸刃のセラカンナとかも出るともっと作業しやすいんだが…


前回よりもう少し鎖骨と首のVラインを強調しました。
元宝塚の紫吹淳(しぶきじゅん)さんが申しておりました。

「人間は生まれた時から綺麗なネックレスを持っているんです。
 姿勢を正すと自然と首にVラインが入るんです。
 これが生まれながらにして持っているネックレスなんですよ」と。

紫吹さんが宝塚の先生から教わった言葉だという事ですが
なるほどなぁと納得。
それを思い出して、以前よりも強調するように削り出し。
あまりガッツリ削ると逞しさが無くなってしまうので
Vラインも鎖骨も、その辺のラインを見極めつつ…

研磨も冬夜どんにご教授を賜ったのち、作業しました。
お陰で峡司は全身エステで綺麗になりますたよ!
本当に冬夜どんが居なかったらオイラ、ダメダメ人間です
これからも仲良くしたって下さい(切望)

ほんで、タトゥーの転写が難しくってヘコタレそうになったけど
冬夜どんの「諦めるなぁ!諦めたら終わりだ!」という激励を
身に受けつつ、半泣き状態で転写。

body0001.jpg


…こっ…これはっ…汗
マスキングゾルでマスキングしねぇと塗装無理だなや。
明日買ってこよう。


* ネタがないので

2007年02月01日 21:17



CIMG1645.jpg


カスタムっ子の仮状態をup
まだパテを盛る前なので目がデカイのよね。
今は盛ってるのでアイホールは切れ長です(良く例えすぎ)
せっかくの造形美を台無しにしとります。
由峰さんゴメンナサイ (((´・ω・`)

3月に冬夜どんとのデートで色々散策する予定だので
そこで肌サフを買おうかと。
どうせ今月中旬からは残業体制に入るしカスタム出来ねぇ

ドルパまでには峡司のタトゥー転写頑張るぞ。
鎖骨ももう少し削る予定。



◆ News


