--年--月--日 --:--


* お世話になりました

2006年12月31日 18:13

今年もあと僅かでございますね。
何やかやで色々ありました1年ですがメンバーも増えたりと
色々楽しい1年でした。
また来年も一人増えますが(←!!?)、いい年になるように
前向きにやりたいと思います。


さぁ~て今年も来年もマタ~リ過ごすかの。
コタツが親友さ~

皆様よいお年を…


 \  /
  (⌒)
/ ̄ ̄|        ∧_∧     
| ||.  |     旦 (´Д` )    
\__|     ========  \   
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)=3 プゥ 



* 初雪on葛

2006年12月29日 22:08


今年初めての積雪でした。
( ;´Д`)<いやぁぁぁぁぁー!さっぶーーーーーぃっ
あんまりに寒いもんで大掃除もままならんよ。
ま、自室の掃除はちょっと前にしたけどな。

寒いけども、雪がモンモコ降ってるので葛をおんもにGO!
だって軽いんだもん。


以下、しゃべります。

[ 続きを読む ]

* 転んだ

2006年12月24日 22:00


うちの兄貴は新番組のアニメはとりあえず全部録画するようで。
秋に始まったアニメを見もしないのにずっとHDに撮り溜めておった

うちの子らのイメージボイスを探すのにランダムに色んな番組を
ちょこちょこ摘んで見てたなかの一つですが


『金 色 の コ ル ダ』


途中から見たもんだけん、話が判らんっ
だもんで一話から見てみたぉ



萌_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!




萌心をあっさり奪われてしまったぁ…///
どうも絵が綺麗だと思ったら、どうも美形ばっかだと思ったら


ネオロマゲィムだったのねぇんっ(゚Д゚ )ムハァ


歯が痛いのに早速二次創作SSをモリモリ探して
ウハウハサイトさんを見つけてニヤケつつ読みふけってしまったw
明日PS2版のソフト買ってこよぅ…エヘ☆
年末年始の休みにやりこんでみよっと。
んでもってコルダ2が3月15日に発売予定とはっ
確定申告が済んだご褒美になるやんかぁ~ww

柚木先輩落とすどぉおヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ





まさかオイラがネオロマにはまるとはな…(-ω- )y-~~~~ごにょごにょ



* 歯が痛い

2006年12月23日 21:00


肩が凝ると歯茎が腫れて痛い…
御飯食べにくいよぉう
何が苦痛って御飯を気持ち良く食べれんのが苦痛じゃぃ

顔と肩と背中にサロンパスが必需品

おまけに風邪っぴきなんで尚一層辛いばぃ
明日はドルパですな。皆さん暖かくして楽しんで来て下さい
オイラはコタツのお守りですw

ドルショとかも参加してみたいけども6月以降じゃねぇと無理だな
大阪のドルショとか行ってみたいの


* ぎゃほほぅ!

2006年12月20日 20:50


今朝、とくダネで小倉さんが紹介してました。
ルビーの指輪が流れて、曲の冒頭から惚れた!
「( ゚д゚)!!買わねばーーーっ!!」と思い、
ケツをモヂモヂさせながら残業をこなす。
TSUTAYAに寄って探してみたけども、なかなか見つからねぇ。
今欲しいけど在庫がねぇなら注文すっかぁ~としょぼくれつつ
レジに向かうと在庫を調べてくれて、無事にゲッツ出来ました!


CIMG1413.jpg

寺尾聡 Re-cool Reflections



むっちゃめちゃカッコイイっ( *´Д`*)
サウンドからして大人の余裕が感じられて音もすげぇ透明感がある。
ジャズっぽい感じだけど知ってる曲なので聴きやすい~w
大人の男性の可愛らしさとか哀愁とか素敵さとか
音楽から滲み出てて心地よいです。

ハイブリットCDという代物でSuperAudioCD層とCD層の2層構造
SuperAudioCD対応のプレーヤーで聞くと臨場感とあふれる音で
聞けるそうな。
そんな大層なもん持ってねぇけど、普通のプレーヤーでも充分臨場感あるばぃ


これから車での移動が楽しくなりそうだわさっ♪



* 我が子らの声

2006年12月19日 21:58

うちの子らには、それぞれイメージボイスっちゅぅのがありまして。
一番最初に決まってたんは、愁司。
涼司、静流、響の順番で続々と声が決まってきましたが
どうしてもどうしても愛しの長老、峡司の声が決まらなくて。


低すぎず、耳に心地よく、説得力のある声で
艶があって、優しさの中にも強さが滲んでて…


モヒョモヒョと想像だけは逞しく、頭の中で峡司の言葉は
声無き声でございましたが…

ようやくめっけたおおお。゚(゚´Д`゚)゚。



とあるアニメを、ぼんにゃりと見ておって
「峡司の髪型と目の色に似てるなぁ…
峡司をアニメ化するとこんな感じか  し   ら…(*´д`*)ハァ!!!」

と、見事にビビキャーーン!と来ましたね!
パズルが綺麗にはまった感覚によく似てました。
で、色々考えてたら雫や宵、葛、刃の声も決定~v
宵が一番難産やった…_| ̄|○
愁司も当初の性格設定と少し変わったので成田さんから変更。


どうでもいいけど、発表してみます。
各声優さんファンの方、独断と偏見によってオイラが選んでるので
怒らんとって下さいませまへ。



= image voice =

峡司:泰 勇 気 さん(tai yuuki)
「ゴースト ハント」渋 谷 一 也

雫:名 塚 佳 織 さん(naduka kaori)
「ゴースト ハント」谷 山 麻 衣

宵:鈴 村 健 一 さん(suzumura kenichi)
「十 二 国 記」楽 俊[人間ver,]

愁司:浜 田 賢 二 さん(kenji hamada)
「ゴースト ハント」滝 川 法 生

涼司:佐 々 木 望 さん(sasaki nozomu)
「今日から マ王」大 賢 者

静流:津 田 健 次 郎 さん(tsuda kenjirou)
「家庭教師ヒットマン リボーン」大 人 ラ ン ボ

響:石 田 彰 さん(ishida akira)
「学園 アリス」鳴 海 先 生

葛:朴 路 美 さん(paku romi) *「路」は代用文字を使用
「鋼 の 錬 金 術 師」エ ド ワ ー ド・ エ ル リ ッ ク

刃:吉野裕行 さん(yoshino hiroyuki)
「牙 -K I B A-」ゼ ッ ド


こうして見ると、結構最近の声優さんが多いもんだなぁ…
最近の声優さんは声の特徴のある方しか覚えられません(泣)

ともあれ、アニメを見るのが一段と楽しくなりましたw
特にゴ ー ス ト ハ ン トは狼メンバーが3人も出てるので尚更♪
ストーリー的にも面白いし!


皆さんが思う、うちの子らの声とどうでしょうか?
絶対にこの声という事はなくて、あくまで私の中での声。
見てくださっている方が思う声が、うちの子らの声なのです。
こんな声っぽいというご意見もお待ちしておりますデスw

* 珍しくやりこみ中

2006年12月17日 18:35


携帯アプリのゲームはなかなかハマれるものが無くて
すぐに飽きちゃって削除してまうオイラですが
今回は珍しくやりこんでますっ


これでござる



イースのように突き進んで敵を倒して行ったり、ドラクエやFFのように
戦闘の順番が素早さや俊敏さに比例して、攻撃パターンが
固定してしまうという分は落ち着かんくて(笑)


これはイースタイプの戦闘
途中までやったけどボスが倒せなくて止めたっ


エルドギアは戦闘がターン制なので、ゆっくりやり込めて良いな。
登場してくるキャラでレイという銀髪赤眼のツンツン王子が居るんですが
この子がツボなんだぉ~(≧ω≦)
レイが出てくるまではリュークが好きでした。
不器用なのに一生懸命でv リュークが主人公かと思ってたんだけども
ガルが主人公なのか?イマイチよく判らん(゚∞゚)
3Dマップが回転せんので、建造物などの陰にキャラが隠れると
探すのが面倒なんだけども、それを抜きにしても面白い~♪


ファイヤーエンブレムやサモンナイトのようなターン制が大好きvv
サモナイ4買おうか迷い中。
ゲームのOPを見て満足しちゃうタイプなもんで(笑)
すぐに飽きてしまいそうだからなぁ…
未だにサモナイ3も全クリアしてねぇっつの。


* Snap shot

2006年12月15日 19:21




きっと 多分 此処が ボクの 果てる場所



Image035.jpg




土にも還らず 水にも流れていけず

このまま静かに  灰へと替わろう




* やったああああああっ!!

2006年12月12日 23:15


以前某オクで譲って頂いたRENヘッドの宵ちゃん。
韓国のPain Killer様がメイクして下さった子です。

オイラが勝手に頭部を削ってるわ、アイシャドーやらアイラインやらを
足してるんで、リメイクは不可能かもしれないと半ば諦めつつも、
落札時にお世話になった出品代行者の方に、Pain Killer様へ
リメイク依頼の連絡を取って頂いておりました。

しかし、Pain Killer様が留学していたりと
なかなか折り合いが付かなかったんですけども
この度、リメイクを引き受けて下さるというご連絡が頂けました!


よかったよおおおおっ。゚(゚´Д`゚)゚。


黄変がかなり進んでたので、撮影するのも怖くてずっと良い子に
座らせていたんだけど、綺麗になるのねーーっvvv
通常料金の倍額を出しても良いので引き受けて欲しいと
お願いした甲斐がありましたぉぅ♪良かったぁ~♪♪
月末辺りにPain Killerさまの手が空くようなので
郵便事故を防ぐために年明け送付にさせてもらおうかなっ


出品代行者様がとても親切で良い方だったので、
本当に良かった(*´v`*)
ドール関係では、どの方も親切で丁寧な方にばかり
めぐり合うので嬉しいです。日頃の行いの良さかしら(笑)

* 欲しいの~

2006年12月10日 20:57


…ここに来て教室Cヘッドが欲しくて欲しいのです(日本語変)
我が家には無い垂れ目ヘッドが居ても良いのじゃないかと。

それにしてもオクは高いのぅ
誰か譲ってくりゃれ~定価で(セコッ!)

あの ふにふにとした唇が堪らんですたぃ
でもこれ以上増やしてどうすんだぉ
まぁもう少し考えて、それでもまだお迎えしたいようなら
考えるべゃ


* 見てきました

2006年12月09日 19:38


お兄たんと一緒に「デスノート」見てきたデス


以下ネタバレ



[ 続きを読む ]

* 加工好き

2006年12月07日 21:00


CIMG1407.jpg




ごっつり寒くなって参りましたが皆さん如何お過ごしでふか
刃の写真をTamakiちゃんに褒められて調子こいてるオイラは
最近、写真を加工するんが好きになってきました。
ありがとうN○K。趣味悠●に感謝デス
ソフトは違うものの、フリーソフトでもフォトショに近い造りをしているせいか
だいたい操作方法も似ています。
手探りでモゲモゲと加工をたのしんでおりまっすYO


勇ましくも無謀にちょいと大きめ写真で加工加工
センスねぇなぁオェ…(´Д`)





どうでもえぇけど   里 行 き た い

アハハウフフと冬夜どんと戯れたいっw
前回出来なかったスカートめくりとか(!)セクハラ(オィ!)とか
ギュゥッと抱きついてみたりとか(コラ!)~っ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


Σ(゚д゚)ハッ!!


…とりあえず落ち着けオレ。
数少ない友人を無くす気か。



冬夜どん以外でオレに逢ってみたいという
お釈迦様みたいな方は居らっしゃるのかちら…?(多分皆無)

それにそれに丸いセラカンナとかズラとか目玉とか欲すぃ…
んだども行けねぇのよなぁ。6月迄は修羅場ラバンバぁ
キリキリ働ケド働ケド薄給也


               ____________
       ∧∧l||l   /
       /⌒ヽ)  <  なんか空しいぉ・・・
     ~(___)     \
    ''" ""''"" "''      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


* うっひひ

2006年12月06日 21:38



CIMG1202.jpg



CIMG1229.jpg



リンクさせて頂いてる方々のリンクをバナーに貼りかえさせて頂きました。
パッと華やかになって良いですなぁ~
オイラ自身がバナーの画像を見て飛ぶ方なので、文字だけの
シンプルなのも良いけども画像があると、他のサイトさまに
飛びやすくて良いかなぁとvv




見に行くわよぅっ

2006年12月04日 11:13



備忘録だっちゃ

DEATH NOTE 上映時間

10:20
13:00
15:40
18:20

原作はよう知りません
でも実写のLが好きでふw
なので土曜に見に行くデス
互助会券で千円で見れるなら尚更見に行かなきゃでしょ

キャラドールでLお迎えしたいかも…
でもうちじゃあ猫背が活かせない
それってLでないもんなぁ~
他所様んとこの子を見てエヘラニヘラと楽しむか

…あぁっ!でもっ…
しかしっ…

苦悶は続く

* Photo story

2006年12月03日 16:55




1323.jpg





1322.jpg









132223.jpg






---------------------------------------------------------


刃にメガネを掛けたら思った以上にツボ…っ…///
撮影するはずじゃなかったんだども、愁司の体を借りて
いそいそと撮影しとる自分がおりますた。

それにしても久しぶりの日光撮影にアタフタしましたがな。
明るくなったり陰ったりって、もぉ~忙しいなぁオェ
お陰で顔の幅が違うやんけぇ(設定ミス)
でもライトより光が優しいから良っか。(・ε・)キニシナイ!!
たまには日光で撮らないとアカンね


自分的にはウィッグを落ち着かせた刃のが好きですが
ハリセンボンのように立たせた刃も好き。(結局只の親馬鹿)
髪を立たせてるか、そうでないかで違って見えたので
単純にジキル博士とハイド氏で加工。
こういう加工は初めてだわさぁ


どこがジキルとハイドやねん…(#゚Д゚)!!


と思われてもしょうがねぇーっ!
良いのいいの、自己満ヽ(´ー`)ノマンセー



刃はどうもエセ医者っぽいなぁ(笑)
チョーカーが聴診器に見えて仕方ないオイラ。
インテリ派っぽくて好きだけども~ww
ん~やっぱり由峰さんの造形大好きだぁ!フォトジェニック!
お迎えして良かったw





◆ News


