--年--月--日 --:--


* 新入紹介

2006年10月30日 21:01

…増えました。もう何も言い訳すまいよ。
しょうがねぇじゃんか、造形が綺麗だったもんでコロリッとやられたんだお


リンクさせて頂いておりますNostalgic Dollさんの
由峰さまが製作されました「春風」というオリジナルヘッドさんです。
プロトタイプが由峰さんメイクで公開されてからというもの
お迎えしたくて堪りませんでした。
今月末に販売ということで毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
迷惑なくらいに日参しておりまして(笑)
ついに販売開始されてたので、猪突のごとく注文
無事に到着してからというもの、早くカスタムメイクしたくてっ
連日の残業も、このヘッドのカスタムをしたいが為に早く
終わらせたくて頑張りましたお~vv
疲れが溜まっておりましたけども日曜日にカスタムメイクしました
頬骨と右頬を少し削ってアイホールを整える程度。
元々の造形を壊したくなかったので慎重に削りました。
良いリフレッシュになったぜっ
ヘッドを見たときから、コンセプトも名前も決まったのでメイクも
さくさくと出来ちった♪



CIMG1025.jpg


名前は刃と書いて(ジン)と読みます。
日本刀の刃のように精錬で鋭い感じの子 という感じで。
そういう子が欲しかったんで~vv
で、この子は結構ツンデレ系でござぁます。

「俺に構うな」
とか言いつつも、本当に構わないと
「…何やってんだよ。」と自分から擦り寄ってきたり
「無視すんな…///」とか言って服の裾握ってみたり…たり…たり…





…病んでますか、ソーデスカ…
イインデス、昔からアキバ系の脳内なんで。



CIMG1037.jpg


コイツの為に苦手なお針子をせっせと頑張ってウィッグ作りました。
ブラックジャック風味ですが狙ったわけじゃぁござんせん(BJ好きデスが:笑)
眉短で左目に傷をつけましたけどもMrカラーで描いてんで、消すのも可能~


CIMG1026.jpg



カメラとの相性が一番良い子デスvvv
可愛ぃのぅ~ゲヘヘヘヘヘヘヘ♪
ピントがしっかり合うんですけど、望遠のマクロ設定なんでブレるブレる(笑)
精進あるのみですが。

ライティング失敗したかなぁ…
下方だけのライトやとちと怖い?
いや、オイラの目には かっちょいく素敵に見えるんだケド??





ボコボコ増えてますけども、新しいメンバーとなりました刃を
どうぞよろちく~♪




音ってね

2006年10月24日 14:37

気になりだすと本当に気になって気になって仕方なくなるっ

ただ今就労中

隣の席の先輩が(女性)ガムを食ってますが…

クチャクチャクチャクチャクチャクチャ…

うるっせぇっ!!(゜皿゜#)
ぐあああああああっ
ウザイウザイウザイウザイウザイっ
女のくせにクチャクチャ言わせてんじゃねぇっ!

オイラは小学生の頃
当時、社会人成り立ての長兄に食事マナーを徹底的に躾されました。

音を立てない事を始め、
肘を付かないとか、箸の持ち方、姿勢など…
出来てた事まで厳しい目付きで怒られたもんだ

お蔭様で人様に見られても恥ずかしくないマナーが身に付きましたが
そのせいで相手のマナーが気になります

肘をつくよりも音を立ててご飯やガムを食べる行為が大嫌いです
芸能人でも最近音を立てて食べる方いらっしゃいますが本当にみっともない。

世界共通のマナーではないでしょうかね
音を立てないってのは。

皆さんも食事マナーは気をつけてましょうね

* ほほぅ

2006年10月22日 18:04

日参するサイトさんで紹介されてたのでやってみた。

まずは自分。



地画-2 画
+細かな気遣い・緻密さ
-神経質・受身

内画-4画
+変化に敏感・行動力
-わがまま・ストレートな性格

「はっちぃ」さんはこんな人
女性特有の繊細さと控えめな雰囲気をもっていますが、
実際は気性の激しさと気の短いところがあります。
また、自分の信じたことを真っ直ぐに実行したい性格で、
どうしても欲求不満になりがちです。
現状に満足せず、新しいことを取り入れていきたい気持ちが強いので、
常に変化を追っていける環境があっています。
女性特有の繊細さを変化のなかに活かせるところで力を発揮します。


控えめか繊細かは知りませんが、
気性は荒く、気はめっぽう短いです
特にハンドル握ってる時はね。最近は自制してますケド
現状に満足はしてないと思うけども新しい事を取り入れたいと言う
気持ちは希薄
そのうち変わっていくんかしらね。


「はっちぃ」さんに気に入られるには?
先ず、優柔不断ではっきりしない人は嫌われます。
男性には男らしさ決断力を求めています。
はっきりした態度と強いリーダーシップを求めます。
特に、真っ直ぐな性格なので、責任を取れない人を軽蔑します。
また、心の中を気遣ってあげると信頼されます。
自分でも良くわからない複雑な性格の人ですから。


↑…・∵.(・ω・*) ブッ!!
その通りでござぁますよ。ここまでドンピシャだと気持ちが良いねvv
自分でもよく判らない複雑な性格してるので(笑)
何でもスパン!と決められる人に信頼を寄せる傾向があります。
特に男性にはリーダーシップを求めますね。
オイラは父には甘やかされて育ち、ビシバシ教育されたのは8歳上の長兄。
長兄ははっきりした態度を持つ人で常にリーダー的な存在
父も職場ではリーダー的な存在で多くの人に慕われておりました

立派なファザブラコンですな(´Д`).∴カハッ
うちの子らのも入れてやってみたんだけど
まぁ見事にドンピシャでござりました。

試しにやってみてはいかがでしょー?


[ 性格診断 ]


* 終~了ぉ~

2006年10月19日 21:32

削って削って削り倒して、まぁこんなもんかと一応終了
腹がすごく薄くなったよ
少しは逞しくなったかなvv
もう少し鎖骨が浮き出るように削りたかったけども
丸いセラカンナもねぇし、やってると傷ばっか付いて削れなくなった。
なので鎖骨も終了
ハンドパーツは筋張った勲手が思い浮かばなんだのでやめた

写真を撮ったら腕パーツとかはエステしてないので黄変してんのが
すげぇよく判る(笑)
またその気になったらするよ、エステ(やる気の電池が切れたらしい:笑)
タトゥーも転写しなきゃだしなぁ


成果報告は続きから
ほぼ裸なのが大丈夫な人と、成果を見てやらぁって寛大な人は
見てやってくんさぃ



[ 続きを読む ]

* 宣伝!

2006年10月17日 18:33

大っぴらに宣伝ですっ
回し者と思われても構いません!つかむしろ狂喜


10月20日(金)
日本テレビ系列にて午後9:00より

まだまだあぶない刑事

放映しますっ!!!!

オマタセ、ベイビー イッツショータイム!



CMで放送するという事を見たとき跳ね飛び起きましたがなっ
はぁ~んvvめっさ嬉しい~~♪

当日、オイラは9時までに全て用事を済ませて
お風呂にも入って全身磨きに磨いて正座してTVの前に待機予定
携帯の電源もバッツリ切ります

DVDは持ってるけど、地上波でやるってぇのが良いんだおvv
また特別なんだよね~♪
皆さん是非とも、アブデカ見てくださいましぃ~♪♪



* 今だ続行中

2006年10月17日 18:27

一度完成したと思ってたんだけども、写真に撮ると
あんまり良い感じに見えないので再び腹ボディを削ってます。
もうちょい鍛えた感じの腹に。
セラカンナとカッターだけで時間かけてカシュカシュやってます。
週末にやったときにキャスト臭で鼻が痛くなったんで100均屋で
防塵マスクを購入し「コホー…コホー…」とウォーズマンのような音を出しながら
ひたすら削ってます。
あぁ~刃先が丸いセラカンナ欲しい…
そのうち買うことにしよう。

削ってると集中していらんこと考えなくて良いので楽しい

鎖骨と手パーツも削ろうかなぁ~


* 結果報告

2006年10月15日 18:52

土曜日に一日かけて削って、今日は少し修正して研磨で完成
苦労の末に出来上がった割には写真ではあまり見栄えが…汗

これって女性の少し鍛えた腹っぽくね?(遠い目)

まぁいっか…とりあえず下っ腹ぽっこりなのは解消できたし。
腰骨を強調したかったので、それは一応形にはなったからね。
ローライズのパンツ履いたらカッコイイかも。よう作らんけど(きっぱり)
結果の写真は続きにて。
上半身裸になってるので、苦手でない人のみでヨロシコ。


CIMG0907.jpg



誰かオイラの腹も削ってクダサイ……( ;∀;) カナシイナー


[ 続きを読む ]

途中経過

2006年10月14日 23:22

20061014232226.jpg


もう少し鳩尾部分を修正してから研磨作業に入る予定です

一応7時頃に終わったので写真を撮ってみたけど、
見た目では感じなかった下腹ぽっこり感が写真を撮ると
結構目立つ……汗

明日にしようかと思ったけど止まりませんっ
ガシュガシュと削る削る削る削るっ
陰影が出るように多角度で見極めつつ削る
太陽光チェックよりか蛍光灯チェックのが
分かりやすいや

おーざっぱな奴なんで筋肉組織とか無視ですっ
ニュアンス勝負でGO!

明日も頑張りますっ

腹を削るっ

2006年10月14日 20:16

朝からずっと腹パーツのカスタム中

やるときゃとことんやってしまいます
歯止めがきかないのよね

頑張るじょーっ

* メガネ

2006年10月11日 21:42

ぅおーい、鮮ちゃーんっ
ちょっとおいでやっしゃー





訳の判らんエセ方言で呼ぶのはおやめ下さいお嬢様




まぁ、まぁそう怒りなさんなって。
今日もぢつは渡すもんがあるんでがスよ。
ほぃっ!コレ!
06-09-05_20-24.jpg





黒縁メガネでございますか?
06-09-05_20-25.jpg




そうでございますよ。
縁なしやと、鮮太郎の場合メガネかけてんのか判らんやら?




ワタクシ、こう見えてお洒落さんでございますからね~(得意げに)




御託は良いからさ。掛けてごらんよ







……あの……コレ…ちと小さくないですか…?
06-09-05_20-251.jpg





…汗…そ、そそんんなこたぁ無いでしょぅ???
(言えない…峡司ら用に買ったけど、奴らには着用不可やったから
廻ってきたなんて…言えないわっ)
とくにかく掛けてごらんあらっしゃ(←動揺)















カチャリ(メガネ装着)














06-09-05_20-27.jpg

おおおおおおお嬢様…?…お気持ちは大変ありがたいのでございますか
いささかっ…顔が変形してしまう程の締め付けっぷりに
孫悟空も真っ青状態デスが。
これは何かの罰でしょうか…っ






スマン…君がわりと顔デカだという事がよく判ったよ…





次は是非、ワタクシ専用メガネのご購入をご検討下さいませネ



06-09-05_20-23.jpg
ではお嬢様、映画鑑賞のお時間でございます[強制終了]



* まだ続くよ

2006年10月10日 21:38

ウィッグが上手くいったせいなのか、葛ブームでぷ
んでも、前日よりもう少し両サイドのボアをカットしました。
本当は某のアシンメトリーウィッグのようにしたろかと途中まで
思ってたんですけども
あまり短いのは似合わないようなので、えぇ加減のとこで
止めときました。
あぶねぇあぶねぇ…また失敗するとこやったわぃ


CIMG0818.jpg


カメラ大分慣れてきたぞぅ
オイラはPCのキーボードを真上から見て画面の両端が湾曲するか
しないかを検査した結果、歪みの少ない設定で写真を撮りますが
マクロ設定で一番接近接写数値(10㌢)で行くと液晶画面の両サイドが歪むけど
一個望遠に近づけた10㌢接写なら、さほど歪まねぇようでス
あんまり見てると違いが判らんくなるケド…(爆)


* 休日ってぇのは

2006年10月09日 14:14

光の速さで時間が経過していくもんですな。
やったぁ三連休vvとか思ってたのにもうすぐ終わる…

やべ…事務長から出された宿題やってねぇよ
Kさんもしてないって言ってたけど、少しは目を通して
問題解いておかねぇとアカンやろな

そんなこんなで現実逃避(←は?)
昨日はお針子してみやうと生地を裁断してみましたけど
型紙から転写するだけで疲れた…
ピケもないのでボンドでホツレ止め(強行手段)
裁断したところでストップ
やっぱオレにゃお裁縫って向かないわ
ドッと疲れてしまつたわぁいっ


で、同時進行してた葛のウィッグ製作
アズライトの説明書に付いてた型紙を少しだけ改造して
モミアゲ部分をちょっとだけ出してみた。

貴重なボア生地なので大事に製作
クシでボアを綺麗に解いて今回は分け目を変えて。
気をつけつつ少しずつカット
大体のスタイルが出来たら一度ボアを外し、頭にラップ装ー着っ
その上からボアを被せて、落ち着かせる為に蒸しタオル
二回程蒸しタオルし、その上からもう一枚ラップ
癖付けるために茶巾絞りの要領でキュッと強めに絞って
首んとこで輪ゴム~。数分放置
なんとか納得いくウィッグになったっちvv


ついでにリップも直してみた
薄めの色でムラもなく出来てよかった…




CIMG0785.jpg

日陰でも太陽光だと色が優しい気がしますな




CIMG0790.jpg

ちょいと光源足りねぇ…




CIMG0800.jpg

ビバ太陽光vvv



* 姫様

2006年10月08日 11:28

昨日、某オクで譲って頂いたSDC用のソフトマッシュが届きますた。
お風呂入ったあとに家族で軽く酒を呑み終わったあと
ほろ酔い良い気分で自室へ。

峡司達と一緒に座ってるのですが長い髪ってのは
なかなか管理しにくくって往生してましてん。
色合いが雫にぴったりだったのでいそいそと引っ張り出し
ソフトマッシュ装ーーーー着っ




……


………


…………(´Д`).∴カハァッ


かぁわぁいいいいいいっ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



CIMG0698.jpg

萌えるっ萌えるおおおっ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
画像がザラついてるけど可愛ゆぃぃぃんっ




CIMG0705.jpg

ミニスカ大好きッス! ぢつはトップスはWTGのもの。
通販して届いたら思いのほかデカくて葛には無理
これなら雫が着れるんじゃね?と思ったら着れちったお





CIMG0740.jpg

あぁ…my姫…///
愛しいお~可愛いお~(*・∀・*)
同じようなショットですが(・ε・)キニシナイ!!





* カメラ性能

2006年10月07日 19:50

オッドアイ仕様の葛の写真を撮りました
ズラもカットしましたけど、若干切り過ぎ感が…
せっかく冬夜どんが譲ってくれた素敵ボアが台無しだお。
また作り直すべ…

終わり頃になってようやくカメラの使い方というか
自分の撮りたい色合いの写真が撮れるようになりますた。
下の写真はまだ撮れてない写真ですのんヨ
フラッシュ焚かないとISO値が高いので焚いてますが
フラッシュ焚くのはあまり好きクナイノヨ
まぁその問題も解決しましたけども。

前のカメラのが発色具合は好きなんだけどなぁ、ブレが酷いから…





CIMG0517.jpg






CIMG0613.jpg







CIMG0634.jpg






もっと綺麗に撮れるようになりたいのぅウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ



* 人とは

2006年10月05日 20:44

『人を信じ、己を智り、礼を尽くして正義を行のう

それが人の心、仁の道なり』


サムライトルーパーでは、礼の心を持つ征士が好きだったせいか
彼の「礼」の姿勢は結構大きく影響しておりまして。
人に対しては礼を尽くすもの と思っております。
だもんでお世話になった方やお友達には出来る限りの
お返しや感謝の意を表さねばと思ってます

け・ど・も

相手が礼を見せなかったり、義を通さないような人間であれば
それを返すに値する存在とは見なしません。


3着!

2006年10月02日 01:18


ディープインパクト堂々の3位!
いやぁ~よく走ったよ!
オイラは普段競馬やらないけど今回はみました

異国の地で日本の期待を背負いつつ
特殊な馬場の中、ディープはよく走った!
最後の追い込みなんかは手に汗しちまった
武氏もプレッシャーもあっただろうに見事な手綱捌き!

ディープは敗れてないよ!!
堂々たる走っぷりに乾杯!

武氏もディープもしっかり休んで無事に帰国して欲しいデスw
お疲れ様でした!

それにしても良い走りっぷりだったなw

* どうでしょう

2006年10月01日 22:21


カウンターを設置しようかどうか迷っております
カウプレとか出来る生産的な腕は持ってないのですけど
どれくらいの方がお越しになってるのか すぐに見えるからなぁ
アクセス解析つけてっから全く見えない訳じゃないケドも。

サイトやってた時にカウンターの数値を気にしちゃって
ヤキモキした時があったもんだけん、現在は設置してませんけどもね

ま、時間を掛けて考えまショ



CIMG0467.jpg
…アンニュイ静君vvv

ん~やっぱり唇のメイク直したいなぁ
何度やっても上手く行きません
練習あるのみなのは、わかってんだけど(爆)




◆ News


