--年--月--日 --:--


* 毛

2006年08月31日 20:01

皆様こんばんわ、執事の鮮太郎でございマス。
日々、手の掛かるお嬢様のお世話をさせて頂いております。
senta_n.jpg



さて、今日は私の仕事を少しお見せいたしましょう。











午後9時半過ぎ

06-08-22_22-52.jpg
お坊ちゃま!パンツ1丁でふらふらしてはイケマセンっ!










06-08-22_22-52_1.jpg
何度言わせる気だコノヤロウ
パンツ1丁でうろついてはイケマセン!お風邪を引きますよ!
ちょっ…ちょっと!聞いてらっしゃいますか!










06-08-22_22-521.jpg
や、やっと追い着きましたっ
お坊ちゃま!ちゃんと寝間着を…









ブチッ(効果音)
兄「痛ぇっ!!」





ぁ…強く引っ張りすぎて坊ちゃまの すね毛が抜け…








……怒(兄)






06-08-22_22-53.jpg
イデデデデデデデデ…













…っ…まぁ、このような失敗もたまにはございます。
ごくたまに、でございますよ。




senta_bye.jpg
さ、お嬢様、オペラ鑑賞のお時間でございます[強制終了]




* 今日は

2006年08月28日 22:00


今日は何か知らんがえらくテンションが高かったオイラ
別に変わった事も無いし、何かを買ったわけでもねぇのによ。
そらぁ~給料は入ったけども。

何よ、何か良い事が起こりそうなヨ・カ・ン☆(>∀<)♪
でもあったんかいなオレ(自問自答)


* ふぃ~

2006年08月27日 22:03

昨晩、葛のズラをカットしますた。
スッキリしたので洋服も着せやすくなったぜぃっ

ただボアウィッグはどうしても扱いが難しくって苦手です
動きのある表情は出しやすいんだが、ちょっとしたことで
すぐに形が変わるし、ヘタするとピントがボアの方に寄って
顔がピンボケるんだよにゃぁ

やっぱ普通のウィッグを買うべきかな。
某のHP見たらロングウィッグ補充されてるみたいだったし
あとは6ミリのアイが欲しいけども…こっちは補充されてねぇ(汗)
うむ…ま、そのうちな。


どうでも良いけども
ユノア2ndのモカたん可愛いなぁ~…///
葛のせいで荒木さんの造形美にますますハマッて行ってます。
でもオイラにはユノラサイズでギリです
荒木さん作品は色っぽ過ぎて27センチ以上のサイズは手に余るなぁ
ユノラ2ndも出ないかなぁ~


06-08-27_17-05.jpg
髪がサッパリしますたが、えらくガラが悪い葛(笑)
ご機嫌斜めかにゃ?


* 泣いた

2006年08月25日 20:06

今日は嫌な夢見た
大好きな恭サマが亡くなってしまう夢

涙流して起きて また寝た


また夢を見た

同じ夢 恭サマが亡くなってしまう夢

また涙流して起きて 眉に皺を寄せつつ寝た


またまた夢を見た

同じ夢 恭サマが亡くなってしまう夢

またまた涙流して起きて 勘弁してくれと、また寝た



何で3度も同じ夢見ないとアカンねん
縁起悪い。 でも亡くなる夢は、長生きするって聞いた
そっちを信じよう
大好きな恭サマと一緒に楽しんでる夢は続きが見れないのに
嫌な夢だけ繰り返して見たり、続きを見たりする。


涙流しながら起きたなんて、亡父が夢に出てきて以来だよ


大事な人、大好きな人にはいつも笑顔で元気で生きてて欲しい
頭が割れる程に泣いて泣いて
痛くて辛くて苦しい想いは、もぅしたくないなぁ


恭サマには一日も早い完全回復と転移が起こらないように願います。


* 初期化

2006年08月24日 20:35

携帯が帰ってきました、昨日ね。
電源が入らない不具合の為に修理に出してたんですが
やはり初期化しないと直らなかったみたいで
綺麗さっぱり初期化されて手元に帰ってきたにょ。

着うたなどは、コンテツキーを再取得しないと再生できないみたいで
取得しようと試みたけどマンドクセェので全部捨てた。
持ってても仕方ないって思っちゃったんだよね。
そう何度も再生するわけじゃないし
画像は残しておるけど、容量がデカイ着うたを消したので
SDカードの容量が増えた(笑)


部屋の中の物をもう少し少なくしたいなぁ
とりあえずLDとVHSがどうにかならんか…汗
両方とも正規版だもんで捨てるのはちょっと気が引ける
かと言って買取してるとこ無いし
どうすべきなのかしら…ショボーン(´・ω・`)


* 初めまして

2006年08月22日 20:45

06-08-22_19-29.jpg
ぁ…このような姿が初登場とわっ…

お、お嬢様っ
申し訳ございませんが、起こして下さいましっ





(お嬢様って…オイラのことか?まぁ、一応女だからな)

はいはい。 

…よいしょっ
あれ…自立しねぇのね。じゃぁこのスタンドを使いなさいな




これはこれは…ありがとうございますv


senta_n.jpg
みなさま、お初にお目に掛かります
この度お嬢様より任を命じられ、本日付で執事として使える事になりました
鮮太郎 センタロウと申します。
わたくしの名前はお坊ちゃま、ぁ、つまりお嬢様の兄上様が付けて
くださいました。
わたくしの髪を束ねておりますリボンに
「新鮮とりたて初出荷!!」
と書かれているのを見て、いとも簡単に命名されました。

昨日、お嬢様がわたくしを見つけて下さったのですが
その時は、連れて帰っては頂けませんでした…。
しかしながら本日再度お見えになられ、わたくしの身代金を拝見されると
驚かれたそうで…
先日見た値段を勘違いされていたそうです。
思った金額よりも安かったとのことで数分悩まれた挙句
めでたくお嬢様のご自宅へと参ることが出来ました。


senta1.jpg
みなさま、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




鮮太郎~、一応軽く自己アピっとく?




よろしいのですか?






何事も最初が肝心だからね




畏まりました


え~わたくしはE.C.工房生まれで旧姓「あおくび大根」と申します
中国で産湯を浸かり、海を渡り、遠路はるばるトラックに乗って
お嬢様が居られる所までやって参りました。
チャームポイントは、すべっすべのお肌少々辛口の効いたアグレッシブなトーク
そして縁なし眼鏡でございます。

俗に言うメガネ男子でございますよ
フフフ…こう見えて流行には敏感でございますっ




鮮太郎……

悪いけど、あんたオッサン設定だから。




















ぇ……??


senta_shock.jpg
マ…マジでございますか…?


マジでございますよ(きっぱり)
だってオサーンスキィーなオイラの執事でしょ?だったら当然オサーンだよ
池ブクロにあるという執/事/喫/茶 行って見たいがテレビで見たら
予想より年齢層低感じなんだよね。
執事はロマンスグレーのオジサマが傅いてくれないとvvv
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャvv えっと~そんでぇ~…




senta_dobye.jpg

お嬢様、乗馬の時間でございます(怒)[強制終了]



* Photo story

2006年08月20日 16:42

 




  しゅぅるり と



            頬を撫ぜる 夏風よ



DSCN1514.jpg





   しゅぅるり  しゅるり



              晩夏のにほひが零れ香る




* 暑いだぁよ

2006年08月20日 16:29


毎日暑いですな。
お盆も軽やかに過ぎ去って、マンドクセェ仕事の日々に戻りました。
あぁもぉマンドクセェなぁ…

リフレッシュを兼ねて、撮影を朝の10時頃におっ始めますた。
久々の峡司さんでござぁます。但し、眠Ver,
昨晩妄想しておった感じで撮るはずだったのに撮れなんだ。
そうか…うつ伏せにすれば良かったんだ…
撮影中はどうしても思いつかなんだよ←馬鹿
一つ覚えのように、いつも上向き寝転がしデス
貧困な脳みそだのぅ(しくしく…)



以前、峡司を生み出してくれたSちゃんと話をした事があります
普通顔、半眼顔、眠顔と3パターン欲しいねと。
旧15番が廃盤になってしまった今では半眼は夢と消えましたけども
眠顔峡司を撮ってたら、やっぱり半眼流し目Ver,が見たいなぁと
沸々と熱が込み上げて来ましたよ。
眠ってる姿が見たくて眠峡司をお願いしましたけども
半眼峡司もお願いしとけば良かったなぁ~

「はっちぃどんの事だから半眼流し目峡司だと、イチコロで
萌え殺されそうだねvv」

的確ですSちゃん(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
あぁ見たいなぁ~半眼流し目峡司
どっかで旧15番が手に入れば良いけど、元々あまり人気の無い
ヘッドだったから難しいだろうね。


やはり峡司は我が家では特別な存在です。
峡司のヘッドなら何個有ってもいいわ
むしろ埋めつくされたいのぅ…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


* Photo story

2006年08月14日 22:47


          溶けて ひかりに 吸い込まれ


DSCN1486.jpg



    微笑さえも 溶けて 吸い込まれ



 消えゆくとしても  ただ其処にある光が まぶしくて




      ぼくは そっと 目を閉じて



   まぶたの裏に写る 白い光に  意識を飛ばす




       あぁ、なんて至上のセカイなのだろう



* 昨日は

2006年08月13日 21:03

Tamakiちゃんがこちらに帰省してらしたので久しぶりに遊びました。
都会暮らしの刺激的なお話がたくさん聞けて楽しかったww
また遊ぼうねーー。

で、すっかり夢中になって放置気味だった我が子たち。
我が家の長の峡司の2年目の誕生日でございました。
去年に引き続き、特にお祝いもすることなく(ヲィ!)一日が経過しますた。
まぁ、ほかの子達もしてあげてないからね。
そんでもって我が家はイベント毎にはあまり熱が入らないから…さ。





………



すんませんでしたぁ!!!! (TдT)


愛だけはたくさんあっからっ!
すまんっ!すまんーー!とビクつきながらも峡司さんを拝見しますと
なんだか怒った感じは全然無くて、ほわほわと優しい雰囲気だったので
安心しますた。


たった2年しか経過してないのに
何十年も一緒に居るようで、空気のように其処に居るのが自然で。
大事な空気だから、居ないと身が持たない思うのねオレ
イライラそわそわしちゃってきっと落ち着かないだろう。
いつも其処に居てくれる幸せが、すげぇ嬉しくて
活力になってくれる我が子らの存在に感謝です。
満足な事をしてやれないけども、大事に大事に育てさせて頂きますので
どうかどうか変わらずオレを愛してくれね、峡司達。




* 携帯写メ

2006年08月10日 20:33


メモリーカードがぶっ壊れてデジカメが使えねぇので
久しぶりに携帯の写メで撮影。

画像荒いわね。
06-08-09_00-001.jpg


06-08-09_00-19.jpg


携帯のがブレないから今のデジカメより撮りやすいわ
三脚使ってもブレてますと表示するバカカメラだからなぁ
新しいのが欲しいけど金も無いし、三脚使えば、なんとかマシな
写真が撮れるので我慢だにゃ。

* お披露目

2006年08月09日 20:06

随分前から我が家に居ったのですけども、なかなかその気に
なれなくて、お披露目が延び延びに。
ようやくですが、お披露目しようかなぁっちことで
華々しく社交界デビュタント。


ついに荒木さん造形でござるます。
ユノアクルスライト・アズライトの葛(かづら)でス。

名前の由来ですが冬夜どんのセンスにあやかって古語から取りました。
葛の美称で「玉葛(たまかづら)」という言葉があって
それは蔓(つる)が伸びゆくさまから「長し」「延ふ」「いや遠長く」
「絶ゆ」にかかり、永遠などの意味もあるそうで。

峡司達と静流達を結び繋げる架け橋となり、
永遠に絶ゆることなく共に成長して行って欲しい…


という願いを込めて命名しますた。


1014.jpg


お迎えしてメイクは施してみたものの、なかなかピンと来なくて。
冬夜どんがミックスボア数種を恵んでくれて、カッコよくなってくれました
(ありがとねぇ~冬夜どん♪)

DSCN1171.jpg


DSCN1185.jpg



小さいのに綺麗な造形にうっとりザンス
それにしてもまぁ顔の小せぇこと小せぇこと。
↓証拠写真
06_05_28_10_39.jpg

上睫毛、よう貼られんかったわぃ


そんでも可動範囲も凄い広いし造形の美しさで、
SDとは違った魅力が面白い
お洋服も既製服が合わないので色々苦労もあるものの
小さくて軽い葛に夢中ですばぃ。

ユノラは頭数にならないと思うのよ(←は?!)
…だからユノラの2ndとか出ないかなぁ…
ユノアは色っぽ過ぎるからユノラくらいの大きさだと我が家には丁度良いネ

お誕生日は名前が決まった日にしようと思ったけども
細かい日にち忘れちったよ(スマンな葛)
おおよそ6月ぐらいには名前が決まってたみたいなので
キリの良い6月1日にしようかね。

おチビだけど心意気だけはエベレスト級にデッカイ葛をどうぞヨロチク~


* (゚Д゚ )ウマー

2006年08月09日 19:45

お客さんから差し入れを頂きまして、昼前だっちゅーに
芋好きな芋姉ちゃんなオイラはバクモグ食っちまったぜ
激( ゚Д゚)ウマー!!

06-08-09_10-50.jpg


芋好きなのを皆知ってるので2つくれました。
美味しく頂きました。


Festivalo Lindo-リンド-

機会があれば通販してやる。
マジに美味かったのだぁーーvv しゃーわせvvvvv

* 厄日ならぬ厄月

2006年08月08日 20:33

アカン、今月は機械の調子が悪い月みたいダス


HDは直ぐに認識しなかった
(今は認識するようになりますたけどね)

携帯は電源が入らず工場送り
(未だに修理中)

デジカメのメモリーカードが壊れる
(直らねぇので現在ヤフオクで入札中)





…_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


あっちぃは機械がぶっ壊れるは…出費がかさんで最悪や。


* クーラー

2006年08月06日 22:06


クソあっちぃので昼間はクーラーをかけましたお。久しぶりにな。
田舎育ちだもんで小さい頃からクーラーナッスィングの生活だった為
自宅でクーラーを始動すると贅沢な気持ちになっちまいまさぁ


昼から6時位まで付けてたけども
26度設定の地球に優しい はっちぃどんでしたけども
部屋が狭いせいか、クーラーの効きが良くて頭いてぇべ。


そんでもって車検が馬鹿高くて頭いてぇべ。
新車後初の車検で12万って…(同僚に聞くと高いらしい)
ナビの保証だの、スマイルパスポートだのついて締めて14万
普通車は維持費が掛かってイヤン



* Photo story

2006年08月06日 21:43





117_1708.jpg




   小さな願いことは   大きな我侭なのでしょうか





* no title

2006年08月05日 22:24



      失わぬ野生の血を

                 瞳に宿す



DSCN1395.jpg





   消えることのない 熱き魂は


         燃え盛る炎となりて 静かに身を焦がす 



 物悲しき遠吠えに 遠き緑の大地に想いを乗せて 



      重なり合う 声のこだまよ



* ι(´Д`υ)アツィー

2006年08月05日 19:37


あああああ~あっちぃなぁコノヤロー

こんな日はクーラーを効かせた冷たいお部屋で銀魂のDVDを見るのが
一番ですヨ

銀ちゃんと神楽ちゃんコンビが大好きだゾウリムシー
TVからハマッた人間なので原作よりTV派なんダンスホールゥー

お通ちゃんまた出ねぇかな……



* 心配

2006年08月04日 23:05

めざましを見て信じられなかった


-----------------------------------------
-----------------------------------------


舘ひろし絶句…肺がん手術した柴田恭兵は経過順調

 俳優の柴田恭兵さん(54)が先月下旬に
肺がんの手術をしていたことが3日までに分かった。
術後の経過は順調というが、出演を予定していた
NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」の収録と放送は、
柴田の入院で延期されることが決まった。

 柴田は、「ハゲタカ」のスタッフとキャストにあてたコメントを発表。
「検査の結果初期の肺がんが見つかり、周囲の方々の迅速な対応のおかげで
無事手術を終えることができました」としている。

 関係者によると、柴田は先月にがんが判明。
24日にNHK側に、手術、入院が必要であることを伝え、
年内の復帰を目指しているという。

 NHKによると、6月30日にクランクインした「ハゲタカ」は先月14日まで、
柴田以外のキャストの収録を進めていたが、いったん休止。
全6話中、前半3話分の約7割が収録済みで、12月から再収録を予定している。
このため、当初9月に予定していた放送は来年1月以降に延期された。

 「ハゲタカ」は、出演を予定していた中村獅童(33)が
酒気帯び運転の不祥事で降板したため、予定よりも収録が遅れていた。
獅童の代役は未定だという。

 柴田は一昨年末に二男(享年20)を心臓発作で失う悲しみに
見舞われたばかりだった。

 柴田と「あぶない刑事」シリーズで20年にわたってコンビを組んできた
俳優、舘ひろし(56)は2日、60歳の誕生日を
6日に迎える堺正章(59)の還暦パーティーに出席。
報道陣に柴田の肺がんを聞いて一時絶句し、
「申し訳ないけどコメントのしようがない」とだけ話して
足早に会場を後にした。

(夕刊フジ) - 8月3日17時2分更新より抜粋

-----------------------------------------
-----------------------------------------

しょこたんにとって楳図かずお氏がネ申のように
私にとって恭様はネ申以上神聖不可侵な方

恭様と舘さんが居たから暗い中学時代を乗り越えられた

ストイックな手に惚れまくって同じ手にしたくって風呂場で
親指の腹を浴槽に押し付けるようにして、親指の付け根のとこが
出っ張るように鍛えたりもした(←馬鹿)
(多分やんなくても、ある程度は出たと思うケドな。遺伝の力で)



若いだけにちゃんと病巣が摘出されたのか心配です。
2年以内に再発しないと大丈夫なんだけど
まだ恭様は54歳という若さなので病巣がどこに転移してるとも
限らない。

私はね、70歳になったタカとユージがヘロヘロしながらもハードボイルド路線で
頑張るアブデカが見たいんだ。
恭様も舘さんもお互いがお互いをリスペクトしあってる関係が
画面に出ててすげぇ大好きなんだ。

画面に出る程の信頼関係があるお二人だ
きっと舘さんも癌と聞いて凄いショックだったと思う。
どうかどうか、病巣が全部取れてて再発しませんように……
これを機にヘビースモーカーな恭様には禁煙していただきたいッス


* 帰還

2006年08月04日 22:21

DVD-Rに保存してた我が子らの写真が急に読み取れなくなって
いくつかフォルダが壊れた…汗
何度も書き込みしてるし傷も付いてるからだろうっちゅーことで
翌日、家電屋でHD250GBを購入。

ところがぎっちょん、DELL佐衛門之丞がHDを認識しな…い……汗
(バッ○ァローはバッキャローという異名があるらしい:笑)
PC達人宅へ入院させましたが「認識するんですケド?」ということで
請求書も発生せずに無事帰還(笑)


ちょぃやぁーっ!と掛け声も勇ましく素早くHDに我が子らの
写真を完全移送
ぶっ壊れたデータがなんとも悔しい…トホホ(´;ω;`)
まぁ、この程度で済んでよかったと思うしかねぇべな。


101_0193.jpg
なんとも懐かしい画像をペチャリ
三白眼気味にアイを装着しとるので人相悪い峡司です

うちに来た翌日に、いそいそウホウホと撮影したやつです。
お迎え当日は嬉しくって はしゃいじゃって明け方まで起きてて
4時に寝て7時には起きてました(笑)
寝る時間が惜しかったんだよねぇ

いやぁあれから2年経ちましたが愛しさは増すばかりであります♪





◆ News


