--年--月--日 --:--


* thank you ! xxx

2006年05月31日 20:54

my女神の冬夜どんから頂いた素敵アクセサリでございますv

06_05_31_18_35.jpg


見た瞬間に「あ、峡くんだ」と思ってくれて、東京のお土産として
オイラの為に買って下さった品物。
ネックレスだったのですが、トップのみを生かしてストラップに華麗に 返信 変身!!!
満月に影を映して遠吠えする姿のようでしょう? あぁ素敵…///
「いつでも峡くんと居られるように」と暖かい気持ちを込めて
送って下さった冬夜どんに、ウザイ程の熱いベーゼをお返しにフォーユー(´ε` )
この御礼は必ずさせて頂くんで楽しみにしててちょんまげっ




よおおっし。早速付けてみるぞっ
…ゴソゴソ…ガサガサ…




DSCN1069.jpg



うほほぉv
画像の峡司とストラップが良い塩梅ですのぅ(*・∀・*)
ヘッポコ携帯だもんで、ストラップつけられるところが何故か真ん中にアル。
ネックピース付けたら、ちゃんとぶら下がるんだろうけどね。

オオカミグッズとか持ってるようで持ってないもんで無茶嬉しいwwvw
冬夜どん!ほんまにありがとうv
大事に愛用させて頂くッス♪


* Photo story

2006年05月28日 16:29

何かモヨモヨすると思ったらドール関係の写真更新がすっかりめっきり
ごぶサターン。
だもんで更新更新

BLテイストなフォトストーリーですもんで、
BLが苦手な方、人形の会話形式が苦手な方はスルーよろしこ。
見てから文句言わんといてな (つдT)

※フォトストーリーは性格設定を一応の土台にはしておりますが
ストーリー重視ということで、本人達の趣味思考は完全無視して
管理人のその場の勢いで激写しておるものです。
我が家の子らは全員ノーマルなんで、ひとつヨロシクでぷ。



んぢゃば、見たい人はレッツラゴゥ~



[ 続きを読む ]

* ヴァトン…///

2006年05月20日 22:12

うひv
同じ日にAGNUS DEIのラッカさんとbluebirdのつばささんに
バトンを頂戴しておりましたv
あはぁ~嬉しいvv
お二人ともありがとうございますですぅ(´З`)チェッ

ラッカさんからのお題は「ドール」
つばささんからのお題は「峡司」

お二方とも同じバトンなので纏めてお答えしますでぃす


1. PCまたは本棚にある「ドール」「峡司」は?

静流と響のツーショット画像が未加工のまま80~90枚近くと、
隠し子の画像が60枚程ありまふ。

峡司の写真は、ブログにUPしたらすぐにCD-Rに退避するので
現在は1枚もありまへん。


2. 今妄想してる「ドール」「峡司」は?

今妄想中の「ドール」は全員揃って談笑している ほのぼの風景。

駆け巡る「峡司」の妄想は狼神から峡司へと変化する途中の姿
光で遮られるのでなく、淡く白く夢を見ているように変化する姿でぃす


3. 最初に出会った「ドール」「峡司」は?

「ドール」は最初に出会ったSDとしてお答えします。
オクで旧28番の「美登利の玩具箱」の志樹君に出会い一目惚れ。
それから峡司のメイクをして下さったSちゃんのサイトのH殿に恋しました。
志樹君とH君が居なかったらSDをお迎えすることは無かったなぁ。

「峡司」
待ち続けた子がようやく我が家に到着し、感無量で言葉も無いまま
抱きしめてました。
ほんま、涙出るかと思った(/ω\)イヤン ハズカシーィ


4. 特別な思い入れのある「ドール」「峡司」は?

「ドール」SちゃんのH殿。
物凄い衝撃を受けました。寝ても冷めてもH殿H殿。
自分の関節がH殿の関節に見えるくらい凝視の熱視線を送ってた(笑)
憧れなので、峡司も同じ旧15番ヘッドでSちゃんにカスタムしてもらいました。

「峡司」
ん~どれもこれも思い入れがあって語りつくせない程。
写真を撮れば撮るだけ表情が変わって見えて、時に厳しく、
時に優しく、様々な感情を見せてくれるので写真を撮るのが楽しくて。
峡司がこれだけ表情を見せてくれたので今も撮影は楽しいッスv
(最近放置プレイ状態←スマン、峡司)


5. 次にバトンを回す5人とお題

つばささんとあんこさんに回そうと思ってたのだけど
つばささんから回って来たので(笑)

あんこさんに!(笑)「騎士君」
冬夜どんに「篠懸君」
JSCどんに「エース君」
Tamakiちゃんに「橋脚」
千里に「雪ちゃん(プリチーワンコ)」

毎度お馴染みのメンバーさん!
お暇な時にでもよろしこ(笑)

* またもや

2006年05月15日 22:55

昨晩、萌えますた。
えぇえぇ、御馴染みのスケバン刑事を見て萌えました。

依田先生(般若)と唯ちゃん
二人きりで車に乗ってウフウフドライブ。
(↑修行の為に般若の山に行く途中だっつの)

ラブラブした雰囲気で骨董鑑賞
(↑ヴァジュラが何かを調べる為に美術館へ潜入だってば)

無事に仏像を入手 ヴァジュラの関する秘密を調べまス
唯「依田先生v調べちくりv」
依田「ん、では、さっそくv」
ラブラブイチャイチャした雰囲気をモリモリ発散
…これは誰が見ても良い雰囲気だった。



んふあああんvvv妄想フィルタ-って素晴らすぃ~!
いいね、(・∀・)イイネ!!
早く続きを見るぞぅ。ダビングしなきゃ。



あ、そうそう。
今日はどん亀に、仮面ライダー龍騎に出てた涼平さんが出演
同局の9時からのサスペンスに、同じく龍騎に出てた萩野さん(ハギー)が出演

やっぱ二人とも素敵v
でもハギーのが好み♪♪
何年かぶりの龍騎ディでした(偶然で勝手に命名ですケド)


そんでもって、Tamakiちゃんが街で見かけたアブデカポスターを
わざわざ写真に撮って携帯に送ってくれますた。
( ;∀;) カンドーシタ
わざわざオイラの為に…っ(感涙)

アブデカ=はっちぃ

こういう図式が出来てるのが嬉しいし、何よりも好きな物を
送ってくれるという気持ちがすっげぇ嬉しい。
前もブログに書いたけど、自分が知らない間に大好きな人が
自分を思ってくれてる瞬間って良いなぁ~
照れくさくってモヂモヂしつつも、ウヒエヘヘと嬉しくなるねv
本当にありがとねーTamakiちゃーんv
愛してるぜぃヽ(●´ε`●)ノ

ちなみにオイラの中では

パトレイバー =Tamakiちゃん
オイラ+Tamakiちゃん=オヤヂスキー、時代劇スキィー、刑事スキィー、心配症(笑)

ちゅぅー、図式がある(笑)


* 確保おおおっ!

2006年05月14日 20:33

何をってドールスペースを押入れに確保できました。
今までCD棚を収納しとりましてな。
外(押入れの外ね)に出したくなくて色々考えては見たけども、
どうしても外に出すしかなくて出しました。
一応、紫外線(日光)避けのカーテンをしてるので太陽光は避けられるけど
CDが日焼けして色が退色すんのが嫌なので、見栄えの良い(笑)
バスタオルでCD棚を保護。


押入れに入ってたCD棚のスペースにドールスペースを作りました。
そして、押入れなのでどうしても開閉する時に蛍光灯の光や日光が
入るので、簡単なカーテンも設置。
作りは至極簡単。
100均屋のつっぱり棒。
以前は三脚に使ってましたが今はちゃんとした三脚を購入し
全く使わないので、それをカーテン軸にし洗濯挟みと荷造り紐でカーテンを製作。
これで黄変対策完了v
まったく光が入らないって訳には行かないけど大分対策にはなるだろう。

これで峡司らに黒い布を被せなくても済むぜぃv
ウィッグが乱れるから嫌やってん。
埃避けにはなってたけどな。

まず押入れを開けるとこんな感じ↓
06_05_14_19_00.jpg



んでもって、カーテンをペロリとめくるとこんな感じ↓
06_05_14_19_001.jpg
(オカンに「生首みたいじゃがっ!怖いわっ」と言われますた…くすんっ)


手作り感満載のドールスペースです(笑)
でも何とかしなきゃーと思ってたのでようやく一安心。
地震対策に隣の本棚に転倒防止のドアストッパー(?)みたいなやつも設置。
これも100均屋さん。
ビバ!100均~vvv

火事以外は何とか防げそうなドールスペースになりますたv
ついでに自室の掃除も完了。
峡司らの事にならないと動かないんだよねオイラ(^^;)


=私信=

菱安君~vヽ(●´ε`●)ノ ラブラブ♪
え?良い枕?
ウフv…私の膝まくr…おぼぅっ!(←峡司キック)

峡「人様に迷惑を掛けるな」

す…ずびばぜん…。
おぉ~ぅぃ、静君~、何か良い枕あるかぃ?

静流「枕……ん~……やっぱり天児君じゃない…?
兄弟(キョウダイ)の力は強大(キョウダイ)だから……っぷふぅっ!(´3`)=33
なんちゃって…クックックッ」

相変わらずつまらん親父ギャグ炸裂。
すみませんラッカさん、静流はこんな奴です…汗

* すっきり

2006年05月13日 22:54

ヤフーフォトの「デスクトップアルバム」っちゅー画像処理ソフトいいね。
使いやすいわ。
「デスクトップアルバム」は明るさ補正にだけしか使ってないけど
オレ好みの明るさに自動処理でなるんで嬉しいv
今使ってるフリーの画像処理だと好みの明るさにならんかったからなぁ
楽チン楽チンv大助かりだわさ

ヤフーフォト・デスクトップアルバム


そうそう!散髪してきますたよ。んふぅ~スッキリ!
帰りにホームセンターに寄るつもりでしたけども、今回はスルー
土台は石のちょいとデカイのを道端からかっぱらって
石を置くのは植木用の浅いプランターを使うことにしよ。
なるたけローコストで行きたいしぃ
石は洗って乾燥させなきゃね。


今日は我が家の隠し子の(←?!)メイクをしますた。
新しい筆をおろしたので細い線が描けてウフフvでござる
眉毛のラインも2回程の修正で決まって、本番も上手く描けたし
下睫毛も細い線が描けたので、久々にストレスなくメイクが出来た!
やっぱり新しい筆は良いね。

あ、画材屋さんで筆の保管方法とか聞いたので、ちゃんと保管しよぅ。
店員さんに教えてもらった事をここでもご紹介しませぅ

購入時に付いている筆を保護するキャップは、一度筆を使ったら
蓋をしないこと。
乾燥させないとアカンので、キャップする必要は無いそうです。
あれは輸送時に筆が毛羽立たない用にする為の保護キャップだそうな。
オレ、キャップしてたっちゅーねん(笑)

ラッカーやシンナーが入っている塗料には天然の毛の筆が良いです。
アクリル筆は溶けちゃうので。
天然筆でも傷んでしまうので、惜しまずに買い換えるのがポイント
実際新しい筆だったら綺麗な線が描けたもんね。


道具もそれなりにメンテナンスや買い替えが必要でございます。
ケチっちゃ行けませんな(笑)


* 思案中

2006年05月10日 20:37


土曜日は 散発 じゃない、散髪へ行ってきまス
その帰りにでもホームセンターに行ってパテを買ってこようかと。

とある物を7つオクで購入したんだすけども、
数が多いもんだで、ちゃんと飾れる土台を作らねばね。
コーヒーの粉はカビが生えるからぁ~やっぱりちゃんと肌理の細かい土を買うか。
石はその辺からかっぱらってこよう。
飾り土台は何かあるかなぁ…強化発泡スチロールにプラ板貼り付けて加工か?

土日は忙しくなりそうだがや。


* アホでつ

2006年05月09日 22:44

昨夜…スケバン刑事をまた見ましてな。

三姉妹は学校の進級試験を受ける回なんですけども
事も有ろうに唯ちゃんは居眠りをこいちゃうんですねぇ~
そこで依田先生が唯タソの頭にゲンコツを落として、こっそり起こすんでつが。

こっそり起こすもんだで、声は小さめ。


だ  か  ら  当 然 …


顔が近いっ!


一人で、ばったんばったん悶えまくって悶絶しとりました。

ほんの数秒の至福の時…///



画像処理ソフトのフィルタを追加。
初歩の初歩で文字に影を付けてみる。
っぅ…乱視みたいだ。
コリから色々加工してみようかねぇ~


DSCN0962.jpg


それにしても面白みの無い画像だがや。
もっと雰囲気ある写真にしたかった。゚(゚´Д`゚)゚。


* センスが肝心よ。

2006年05月08日 22:07

カメラの性能がどうのこうのとか、照明器具がどうのこうのとか
御託をのたまわってみても、やはりセンスの問題っちことっすね。
弘法筆を選ばずとは良く言ったモンだすよ。
う~ん、やっぱそうか。
如何に自分にセンスが無く、しょぼぼん腕なのかよく判った!
もっとセンスを磨こう。
努力は嫌いですが、頑張るのは出来ると思う。

DSCN0953.jpg





昨日、NHKスペシャル「プラネットアース」を録画しますた。
NHKとアメリカBBCが手を組んで地球の大自然や動物達を
特殊な高性能カメラを使って5年間にわたって撮影したものが放送される
ということで。
CMでやってて前から放送を楽しみにしとりました。
だって狼が出るんだもん。
オオカミってあんまりTVで取り上げられないんだよな

DVDレコーダーで画質高めで録画しますた。
でもオオカミが走り回る場所が湿地帯だったので、上空からの映像が
殆どでございました。
それでも懸命に走って獲物を狩る姿が逞しくて良かった…

でもねでもね、やっぱりオオカミは悪者扱いというか。

付け狙う

だとか

襲い掛かる

だとか

そういう引用しかされないのが悲しい。
大自然に生きている動物は必要以上は狩りませんよ。
オオカミだって最低限の獲物しか捕らない。逆に狩りの成功率は
低い方。
群れで行動し規律をきちんと守り、家族を守る動物です。

西洋文化の穿った偏見によって捻じ曲げられてしまったオオカミの印象
家畜を殺すからと射殺されてしまう。
私は数ある動物の中で、一番守って生きたい動物はオオカミでございます。

誇り高く、気高い姿なのに偏見の目でしか見ない人が多いのが現状。

どんな動物でも平等に見れないかね、まったく…


* はぁ…

2006年05月07日 17:50

長いようで短いGWが終わってしまった…
明日からまた仕事かぁ…ふぅ。
5月は3月決算申告月なので、月初めから修羅場でス。
頑張るべぇ~…オォ~…(力無い)


DSCN0930.jpg


DSCN0946.jpg



同じ設定で撮ったのに全然色が違うんだよ
これでも修正した方ですばぃ
静君はもっと暗かったもんな。

こうして座ってのを見ると、やっぱしボディを付けてあげたいかも。
ボチボチとお金を貯めつつ体をあげようかなぁ
となると響はロング脚か?
押入れも整理してドールスペース作ろうかとも思案中。
まだまだ続くよ生首兄弟写真~





…どうでも良いんだけど、早くスケバン刑事の続きが見たい。
ディスカスは一度に2枚までしか借りれないのが難点だにゃ



* 背景は

2006年05月06日 12:59

大事なもんですなぁ~
昨夜撮影したんですけども、いつも使う背景用のロール紙じゃなくて
白いボードを使いましてな。
貧乏イスを100均材料で製作し、(クッション入れて1100円とおサイフに優すぃ)
それを小道具に使用したもんだけん、全体が入りにくいぃ~!
横着しないで出せば良かったんだけども、ロール紙ってば重いんだもんっ
出すのも仕舞うのも苦労する。



DSCN0926.jpg




上方からのライトも足りず、響がちと暗い。
やはり左右だけのライトじゃ駄目なんかなぁ
左右のライトは卓上スタンドを使ってますが、一つは笠のあるタイプやから
光が集まるけども、もう一つは笠が無いもんだで光が散らばる。
うぬぅ~難しい。

しかも今回の写真は三脚を使ったにも関わらずブレちょる
気づいたらBL風な写真も撮ってましたけども、それはブレずに撮れてるし。
カメラマンの趣向に左右されるんかいな(笑)
あ、BL風と言いましても我が家の子は全員そのケはありまへん
あくまでネタっすよ、はぃ。

何にせよ、腕が欲しいなぁ
作るものも写真も中途半端
なにか…こう…ドガーン!と秀でたもんが欲しいねぇ…


あ、そうそう。
写真撮ってて生首兄弟の声が決まりますた。(唐突過ぎ)

静流→津田健次郎 氏(エアギアのスピットファイア役の感じ)
響 →石田彰 氏(快盗キッドの白馬探。最新劇場版に出演)

響が迷ったねぇ~
透明で甘い感じの声も出て、でもしっかりしてて。
あの声も違う、この声も違うで考えとって
ふと、保志総一朗氏が浮かんだ時に「違うけど何か近い」と感じ
モコモコ考えておったらSEED繋がりで、石田のあーさんだった(笑)
う~んスッキリした!


* ( ̄ー ̄)ニヤリ

2006年05月04日 21:23

休日を満喫しつつ、今日もDVD鑑賞
昨日は知り合いから借りた どうでしょうのDVDを見ましたが
今日はツタヤディスカスで借りたスケバン刑事。
風間三姉妹編の分ね~

んふっ…ふふふふふ…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いいわぁ~萩原流行氏が演じる般若は、浅香唯氏演じる
風間唯の学校(三姉妹が通う学校ね)の英語教師:依田先生なんだけども
唯によく構うんだよねぇ~…///
ま、忍者としての指導と教師としての指導。
それだけなんだけどねぇ~、何だか(・∀・)ニヤニヤしちゃうのよねぇ。

年の差カポー …w

ロマンスが始まらないか、一人でニヤけてしまうオイラ(笑)まだvol,4迄しか
見てないのでどうなるか判らんのですケドも。

唯と般若が一緒に居るフレームを見るだけでウホウホぢゃよv
とくに依田先生の時に唯に構うのがもぅ…(〃*´Д`)
目が何となく優しいんだおぅ~v
唯の天然っぷりがまた萌えに拍車を掛けてくれちゃって
んもぉおww!


ザ☆妄想show 開幕↓


依田(私は唯に忍者として、これから先の戦いに備えて
   ありとあらゆる知識を与える。それが使命…
   なのに、何故こんなにも心が揺さぶられるんだ…
   私は一体……どうしたと言うんだ…)

唯を見つめる依田(般若)
依田(般若)の視線に気づく唯

唯「なんちゃ?…わちの顔に何かついとると??」

依田「……」

唯「?????」

しばし見詰め合う二人

バシ!

教科書で唯を叩く依田

唯「イテッ!いきなり何するとねっ!」

依田「バツですねぇ~。忍びとはいついかなる時も気を抜いては
  いけません。まだまだ修行が足りませんよ、風間唯君?」

クスクス笑いながら唯に背を向けて依田(般若)は歩き出す。
遠くなる依田を見つめ、ベェー!と舌を出し微笑む唯


少しずつ近づき始める心と心。



二人の糸が絡み合うのは



…まだ当分先のお話。



ザ☆ショボ妄想 終焉


んのああああああああああああ!ヽ(≧□≦)ノ


萌える…っ
すみません…昨日ハーレクイン読みましてん。
すっかり頭の中ピンクの薔薇とか飛んでますわぃ



あ、そうだ。
某からのDMまだ届かん…
なんでぃすか、買い物するなっちことですかぃ?
当分買い物しないから良いケドね ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
某糞め。

DSCN0699.jpg

* 久々に

2006年05月03日 20:07

今日は千里(旧名:モナヲ)と映画を見に行きますた。
コナンをね、見に行きましたヨ
いやぁ~夫婦揃ってよく稼ぐなぁと感嘆してしまいますた。
昔から高山さん使ってるから、やっぱ青山氏のキャラは
設定を考える時点で高山さんイメージなのかしらね。

で、まぁ映画を見終わったら千里の家に遊びに寄って
テリアのワンコとか新しいPCとか漫画とか読んで古本屋行って解散。
うん、実にワシららしいデート内容だったな(笑)
また遊ぶべやぁ~







話は変わりますけども、オイラ、初めて

ワンクリック詐欺に会いますたヨ (゚∀゚)ノシ

いやぁーびっくらこいた。マジで焦ったよ
ボタン押したら、いきなり左上にウィンドウがバラバラバラバラッ!と
立ち上がって一瞬しか見れなんだけど「マイドキュメント」とか「マイコン」とか
書いてあるウィンドウが立ち上がったみたいで、その後に
契約完了しました。
3日以内に38,000円振り込んで下さい

と、出ましたよ。
IPアドレスとか、OSとかプロバイダー名とか出てた。
その時は焦るし怖いしで、速攻でウィンドウを閉じまして。

ちょぃと落ち着いてワンクリック詐欺について調べてみたら
皆同じような経験してて、同じような症状が書いてありますた。
よく考えてみれば、マイコンとかのウィンドウが立ち上がったりしたけど
XPデザインのモノで
(オイラはクラシックタイプにしてますんで自分のが立ち上がったわけじゃぁなし)
スクリーンショットで画像を保存して加工した感じだったな。
多分「お前の情報は全て預かったゼ」的な心理作戦だろう


IPアドレスからやプロバイダー名が判ったからと言って
相手の身元や住所などが判ることは無いし、
一民間の会社に情報を提供したらプロバイダーのが訴えられますしね。


無視が一番の対応でございます。
皆さんもお気をつけ遊ばせぇ~



とりあえずワンクリック詐欺についての情報や対策をのっけときます。


撲滅!!ワンクリック詐欺0

栃木県警HP ワンクリックによる不当請求にご注意

ネット詐欺相談室 ※閲覧のみ

ワンクリック詐欺にご注意


為になりますんで予備知識として読んでおくと良いッスよ。
色々手口が巧妙になってきとります。


裁判所からの通知は、必ず封書で来ます。
葉書で来ることはありません。
封書で内容証明や配達記録などで配達されます。
本当に裁判所から来た封書にはきちんと対応して下さいね。

宿題

2006年05月02日 14:51

管理人の備忘録

・役員給与の損金不算入の内容(同族関係者の枠)

・交際費の損金不算入の内容と申告書

調べとくこと

* 優しさ。

2006年05月01日 20:55

冬夜どんから嬉しいメールを貰った。

自分が知らない瞬間に、相手が自分の事を思い出してくれたり
考えてくれてたりすると、凄く嬉しい。
それが親や兄弟でも、友達でも上司でも。
恋人なら尚更だろうね。(恋人おらんから判らんけどモ)

そういうさり気無い出来事が無性に嬉しく思う今日この頃
下記のフラッシュを見て更に馬鹿笑い(笑)

汚いけどオモロイ
☆食事中、飲食中の方は全部済んでからがオススメ




◆ News


