--年--月--日 --:--


* 昨夜から

2006年04月29日 17:54

峡司に面倒みてもらってマス。

オイラが。


なんかねぇーもぉねぇーーウズウズしちゃってぇ~
昨夜11時も過ぎてから峡司を引っ張り出して、
一緒に布団に入って ごろ寝。
ん~峡司が傍に居ると、ひどく安心しまス。
マジで眠りの体勢に入ってしまいますたが、無意識化でも
峡司をつぶすことは無い辺りが愛故ですな。アハハハ!
座椅子に移って貰って、そのまま昨夜は就寝。


…イタイですか、イタイですね。
でも無問題。
イタイのは日常チャ飯事ですけん


今日も起きてからまたもや峡司を引っ張り出してTV 干渉 鑑賞
気付いたらまた寝てた。
午後2時まで。


今もPCの横で峡司が座ってこっち向いとります。

久しぶりじゃね?こうして居るのは峡司をお迎えした時の
蜜月以来ネ。

雫が来て宵が来て、愁司が来て涼司が来て。
そんで静流が来て響が来て。

ずっと我が家の長として取り纏めて来て貰って
オイラ構ってやってないし、構ってもらってねぇし。


一番思い入れのある大事な子。

ふふ~大好きv
イタくってもオレは(・ε・)キニシナイ!!(←気にしろ)

06_04_29_15_24.jpg
久々携帯で撮影


TVの画面はスケバン刑事の浅香唯編。
可愛いねぇ~v

『せからしかっ!わしが三代目じゃきぃっ!』

ウヒヒヒヒヒ

* 我思ふ

2006年04月24日 19:08

よそ様の写真を見てると本当に綺麗に撮られてて
お子様の個性とか綺麗に写ってて。
自分の腕はまだまだ未熟やなぁと思います。

同じ造形でもメイクで全然違いますし。
とても同じ造形とは思えねぇと苦笑いすることもあるけど
ブサメイクでも(注:雫、愁司、静流のみ管理人メイク。他の子は美麗メイク)
我が子は可愛いさ!
ちゃぁんと愛してますよ。
だからこそ、もっと綺麗に撮ってやりてぇ。
粉骨砕身(,,゚Д゚) ガンガレ!


doll1.png


静流、ボアも似合うかもなぁ~。

でも被せ方が下手やとねぇ~?ヒソヒソ( ゚o゚)ネェオクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

* おもろいにゃ

2006年04月22日 21:17

とあるサイトさんで「ハマッたかも…v」と紹介されてたので、試しに
オイラもやってみましたヨ。

まずは我が狼櫻閣の長である峡司タソ
kyo-yapu.png
割とすんなり決まったかな
前髪が短いのがちょっと…まぁ、いっか(笑)


そんでもってスケコマシの愁司タソ
syuji-yapu.png
トレードマークのニヤけた口元がポイントv
なかなかピンと来る目元が無くてマイッチング


続いて我が家の紅一点、愛姫の雫タソw
shi_yapu.png
ひたすらに甘い甘ぁ~い感じで仕上げました♪
女の子は可愛いなぁ~。もっと明るい服を着せてあげれば良かった?


そんでもって、カッコ可愛い王子の宵タソ
syou-yapu.png
ほっんとに苦労した!
愁司以上にピンとくる目元が無くて妥協して妥協してこの姿に。
まぁ宵はゴスっこメイクやから再現は難しい。


続きまして、クールビューティの涼司タソ
ryo-yapu.png
一番早く出来上がりました(笑)
イメージが一番はっきりしてるからかなぁ
ちょうど似た感じのフェイスパーツも合ったもんで。



で、ここからは生首兄弟
まずはお兄ちゃんの静流タソ
shizuru-yapu.png
静流も割りとすぐに決まった。
なかなか伏し目がちな目のパーツが少なかったけどアイが固定でないので
色は気にせず、雰囲気が近いものをチョイス


そいで弟の響タソ
yura-yapu.png
響もフェイスパーツがあったので、それをチョイス
髪型も良い感じのあって手間取らずに決定しますたよ。
兄弟揃ってマフラーのお揃いにしてみた。


ウヒヒヒヒ…可愛いなぁ~
こういうアニメっぽいもので我が家の子を再現するのも楽しいし
無心に可愛い子、カッコイイ子、好みの子を作るのも楽し。

ハマりそうだわさっ


ここからどうぞv


* ついにきた!!!

2006年04月21日 20:47

指折り数えて待ってたんだよ この日をよぉお!!
我がバイブルがついに到着でぷ!

限定版は豪華特典がこんもりもっさり付いてるのに
この低価格!
もちろんこんなに豪華な特典がつくのを知る前から
限定版を予約しますたけどもv

ぬをあああああ!
やっぱり大好きホンマに大好きっ!

アブデカ万歳!
この作品に出会えて本当に良かった。
暗く荒んだ中学時代にたった一つの光明だったんだよねぇ…

デカログでも皆さん言ってますが連ドラ復活しないかなぁ
漫画をドラマ化やアニメ化して、原作のイメージぶっ壊すのを作るよりも
アブデカを連ドラ化してくれろっつーの。


ではこりからアブデカを堪能してくるっすぅ~
豪華特典は7時間32分にも及ぶ映像特典があるので、この週末は
アブデカでヒートアップしちゃうぜぃv


市来さん!豪華にしてくれてありがとうございますぅv
多謝多謝!!さすがはアブヲタ!


* 初めてのTBだったもんで…イマイチよく判んなくて更新してたら
 デカログにオイラのTBが2つも3つも…滝汗
 すんませんすんませんっ。゚(゚´Д`゚)゚。


 ↓ ドールでアブデカ コスプレごっこ ※苦手な方はご注意を※
[ 続きを読む ]

* あぁ~あ

2006年04月18日 11:46


今日も熱が下がらんので休んでしまいますた。
36.9度ありますた。
平熱が低いので、結構なお熱の温度でございまするよ。

当初仕事に行くつもりで制服まで着ててんけども
オカンが診療所行けというんで休んじった。
寝てりゃいいんだけど、どうにもシャンとしないので
未だに制服のままでつ。

熱で休んでるのに…なんだこの罪悪感は。
ズル休みみたいな後味の悪さ。うげぇ~

熱あるのよ、熱が。
いちおー病人だけど、PCつついてるせいもあってか
仮病ちっくでイヤン。

* ぶひぃ…

2006年04月17日 21:17


本格的に風邪を引いてしまったので、今日は仕事を
休んでしまいました。
久しぶりに休んだにゃぁ…

まだフワフワして、熱がイマイチ下がってないようだけども
明日は仕事行かないとな。

ふぅ…


* 風邪気味

2006年04月15日 22:11

うむ…やはし風邪引いてしまったようでつ。
ぼぅ~っとするし、少々熱っぽく、喉イガイガ
体温計で計ってないけども、体温低い方なんで多分お熱が
あると思うっすよ。

土曜日は午前中のみ仕事なんで帰ってから本格的に寝ようと
思ってたんだけど、お客さんが夜に来るということなので
オコタで うたた寝状態。
本格的に寝ちゃうと起きれないもんで…汗
結局余計悪化したやんけ。←自業自得

4時頃にようやく目が覚めたので、ツタヤディスカスで借りた
スケバン刑事をオババと鑑賞。
スケバン刑事のTV版が見たいが為にわざわざディスカスに会員登録した
他に借りたいもんが無くて、スケバン刑事全部借り終わったら
どうしようかと迷いつつも、とりあえず堪能。
ナンノ可愛いなぁ~オェ…(*´д`*)

幼少の頃、ナンノの真似したもんですよ。
あのヨーヨーが欲しくってねぇ~

斎藤由貴と南野洋子と浅香唯

3人の可愛い子ちゃんがヨーヨーを、みょんみょんと振り回し
ギッタバッタと悪を倒して行く
可愛いっ…可愛いよ。
演技が下手でも、それすら可愛いので無問題!

全部好きですけど、やっぱりナンノが一番好きじゃぁ~v


熱が余計上がっちまったぜ
風邪気味だもんで撮影はナッスィング
ちぇっ!


DSCN0778.jpg



* Photo story

2006年04月14日 21:35

あ゛~ぁあ゛~… …喉が痛ぇなぁ

響のPhoto storyを展開してみた。
肌蹴てるので一応隠しておこうかにょ。

静流とのツーショットで撮影してぇなぁ。
明日撮れる元気があったら撮ろうかな。





[ 続きを読む ]

* 厄日

2006年04月11日 21:00

今日は、ちょっとムカついてたり、ショックだったりしたんで
冬夜どんとSちゃんに慰めてもらいますたv
2人とも一番に「怪我は無いの?!」と心配してくれはりました。
うぅっ…ありがとうっ 人の好意が身に染みます


ムカつきを抑えるために響をペタリ

DSCN0817.jpg


DSCN0810.jpg


前髪を垂らすと雰囲気変わるにぇ~

DSCN0831.jpg


んふぅ~フォトジェニ~~ック!

DSCN0836.jpg


美麗メイクなのでアップも無問題!

* 襲名披露

2006年04月10日 23:22

教室君の名前が本日決まりましたデス!

名前は響(ゆら)と申します。
この子も冬夜どんに付けて頂きました。

DSCN0792.jpg



※以下冬夜どんより※

響だけでは、こういう読み方はなくて
玉響「たまゆら」という単語から取りました。
勾玉同士がぶつかり合う微かな音と言う意味で
峡くん達とは違う子だから、静流くんとコンビになるように、
静流くんの静寂な世界に調和した音…というイメージで。
色の名前でイメージが固定してはいかんので、はっちぃどんの
思い奏でていく音色のような子になればいいな…と思うのです。


このメールを読んだ時にもぅ本当に感動しちゃって
胸が熱くなって暫く言葉が出ませんでした。
お返しのメールでひたすら御礼のオンパレード。
それはそれはウザかったことでしょう(笑)でも本当に嬉しくって(TдT)
私のSDは横の繋がりを重視する感じなので、峡司達や静流と
途切れず、反発することなく、混ざり合い調和するように
一生懸命考えてくれたのが本当に嬉しくって感動しまくりでした。
そんでもって、この素晴らしいセンス!
私にゃ絶対思いつかない知的な名前…///
冬夜どん!本当にありがとうです!
いくら御礼を言っても足りないくらい感動して感謝してます!



DSCN0793.jpg


男前のくせに管理人にべったりの甘えん坊☆(えぇやん、可愛いんやもん)
笑いの沸点が異常に低く、静流のしょぼ寒いギャグにケラケラとよく笑う子
酒を呑ますと泣き上戸ならぬ謝り上戸。(そのうち寝る)
お兄ちゃんっ子なので、進んで静流の面倒を見てくれます。


DSCN0794.jpg


DSCN0800.jpg



静流とコンビちゅーことで、生首兄弟でございまぁ~スv
似ても似つかん兄弟で、響の生みの親様(メイクして下さった出品者のT様)には
申し訳ございませんけども(笑)、後から来たので弟設定っちゅことで。


名前が決まった今日がお迎え日ということで
響を含めました総勢7名の狼櫻閣メンバーをどうぞ宜しくお願いしますv


* 可愛いねぇv

2006年04月10日 21:29

先日、教室君の撮影をバリバリしましたで。
ちゃんと三脚使って撮影しましたが、久々の日光で
撮影したので夜間撮影の時と勝手が違う。
でも お日様の撮影は自然な感じのライティングでお子達も
イキイキしとりますな。

で、教室君撮影が終わってからハタと気づいた
オカンに「うちの子の着替えもさせといてな」と言われてたがな!
着替えさせて終わりとか思ってたけども、
試しに撮影してみたら、良い顔すんだよリズっぺったらっ!
簡単に撮影するつもりで撮ったんで背景が手抜き。
でも気付いたら教室君と同じくらい激写撮影しとりました。

撮影中感じましたけども、リズは中性的な顔立ちなんですなぁ
たまにキリリとした表情の時は男の子みたいだった。
それもまた萌え~

DSCN0872.jpg


DSCN0899.jpg



女の子の撮影時は、思いっきり寝そべってローアングルから激写。
(その割に野郎共とあまり変わらん写真ばかし)
だって…脚可愛いし…太ももとか萌えるやん?


DSCN0882.jpg



あれ…?撮影体勢オカシイっすか?どっか変っすか?
ひょっとしてオレだけっすか………?


DSCN0901.jpg



いいッス。誰にも見られてないんで無問題ッスよ。


DSCN0890.jpg



野性味溢るる体勢で男心に火をつけ激写。
下方からのライティングは瞳がキラリ☆で可愛さUP


ローアングル万歳
太もも万歳


激写中のオイラを見ちゃあイケナイぜ、べぃべぇ~

* うほほほほほほほぅ

2006年04月08日 16:47

もぅ増えないとか言ってました
えぇ…確かに言いましたよ。言いましたともさ。

でも仕方ないじゃんかあああっ!
惚れたんだもんっ

むっちゃ好みのメイクで心臓バッキュンされちゃったんだもぉー


で、増えましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


DSCN0760.jpg


写真がブレちゃった…汗
三脚なしで鼻息荒く撮っちゃったもんだでのぅ。
明日ちゃんと撮影しよう。

夢の教室A君でございますよぉお(ノ´Д`)ノ
んほ~可愛いねぇ…デレデレ…/// こんな子が欲しかったのっ
ウィッグは仮のものでございます。
アイはオクでゲットした大好きなdrop_ropsさまのアイです。


DSCN0763.jpg


名前はまだございませんの。
冬夜どんに考えて貰ってるのですよ~楽しみv
彼女はセンスが良いのでどんな感じになるんだろうにゃぁ
お披露目は名前が決まってからにしようと思ってましたけども
もぅ抑えが効かなくなっちゃったもんで(〃 ̄ー ̄〃)


DSCN0782.jpg


綺麗なアイに綺麗なメイクされた教室君。
我が家には勿体無い位の美人さんでつ。

いつもすっぴんの教室A君を何気なく見て、いつかメイクしたいなぁとか
思ってたんですけども、こげにめちゃめちゃ綺麗なメイクは一生無理。
メンテナンスも無理なので、リメイクの依頼はちゃっかり頼み済です。
オイラは技量が無いので無事に美形君をお迎え出来てニヤニヤしとります



DSCN0784.jpg


で、初ショットで早速引っぺがされる彼
スマンな、これが我が家での洗礼だ(笑)

リアル系のヘッドは苦手で、他所様の子は平気なんだけど、
我が家でリアル系のヘッドは似合わないだろうと思ってましたが
この子は可愛くて堪らんっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ん~ぷるぷるジュースィーリップに、ふくふくほっぺが美味しそうv
優しそうな顔に、たまに見せる鋭い目付き
そのギャップが良いっ

新しい新メン君をどうぞ宜しくです~♪


* 良かった

2006年04月05日 21:53

やっぱりバックアップは小まめに取っておくもんですな。
FFFTPの接続出来ましたv

過去のメールデータをCDに保存しておいたので、修理から帰ってきたVAIO
(連絡時には綺麗さっぱり完全初期化済)に過去のデータを移して、
改めてOutlook開いたら、登録時に送られたメールをちゃんと残してた!
ふぃ~良かった(ノД`)

簡単に纏めて過去のフォト集にリンク貼りまして、
過去日記もそのまま掲載しておりますんで、お暇なら覗いてちょ。

* あちゃぁ…

2006年04月02日 20:42

昨年の12月からホームページ運営からブログに切り替えてから
ずっとホムペの方は放置してたんですよ。
いつでも削除できるしと思って。
で、常々放置状態のフォトページにこっちからリンク貼ろうかと思ってて、
今日ホムペの編集をしようと、ちょぃちょぃとつついておったのじゃ


んがっ!


DELL左衛門之丞を初期化したので肝心のFFFTPの接続とか
パスワードとかすっきり消えちゃってまして。
頭の中の記憶もパッキリ消えてますのよ。
以前使ってたVAIOも入院中で完璧に初期化を頼んでるので
当然こっちもすっきりぱっきり消えてるだろうし…
どうしたもんかのぅ
確かセットアップ方法をスクリーンショットで保存しておいたはずなんだか
どのバックアップCD見ても見当たらないし。

FC2の無料ホムペページでパスワードの再発行が出来る所に
登録時のメールアドレス入れても「サーバーに登録されておりません」と
出やがる…んむぅ…


明日VAIOがどういう状態か聞いてみよ。
まだ生きてると良いんだけど……


http://rouohkaku.fc2web.com/photo_top.htm


とりあえず放ったままの過去フォト集でござる。
お暇ならぁ~見てよねぇ~♪

* 宝物

2006年04月01日 13:31

買おうかどうしようか迷っておったけども
とりあえずってことでwebアフター通販でアシンメトリーウィッグ2種を
各1個ずつ無事に購入。

最近ウィッグがモリモリと増えております。
現メンは大体ウィッグもアイも固定されておるのだけども
いろいろ楽しみたいじゃない?ねぇ?
散財もいいとこだけども、やっぱ惹かれるのよな。
固定が全く無い静流も誕生したことだし、人形遊びの醍醐味である
着せ替えを楽しもうかと…


それに某オクで大好きなdrop_ropsさんのアイもゲット出来たしv
また宝物が増えたじぇっ(゚ー゚*)
出品され始めた頃から、drop_ropsさんのアイがすげぇ好きで
出品される度にどれか1個ゲットしてます。
ちゅかー、ゲットすることが使命のようにすら感じる綺麗さ!
現メンのアイを作ってくれた友達のアイも大好きなんだけど
drop_ropsさんのアイもコリまた大好きぃ~///
雫のアイはdrop_ropsさんのなんですよ。
このアイ無しには雫は、雫にならなんだなぁ
たまに並べて眺めてニヤけています(本来の使い方しろよオェ)

115_1518.jpg
下に行くほど最近のもの。


初期の頃から持ってますけど出品される度に完成度もグレードUP
されてるんですよネ。
アイや、お洋服とか、メイクとか…何かを作り出せる人ってぇのは
凄いっすな。
あぁ…そういうスキルがワシにも欲しい…。゚(゚´Д`゚)゚。




そんでもって、もう1つの宝物はコリ↓でがす。

06_04_01_14_11.jpg



見えにくいっすが、サイン入りのポラロイド~♪
現在の「仮面ライダーカブト」にも出演中の弓削智久君のサイン入り写真。
これは「仮面ライダー龍騎」ん時のポラでござる。
特撮系雑誌の応募で当たりましてん。
今まで懸賞の類は当たったことが無かったのでビックリしますたよ。
出せば当たるもんですな(笑)
日焼けが怖いので、到着した当時の封筒に収めたまま保管してますケド
時々取り出して眺めてほくそ笑んでます。


宝物が増えていくのは、心の栄養になって良かでぃす。



◆ News


