--年--月--日 --:--


* 身長

2006年01月31日 22:03

峡司の身長が伸びたのでオイラ的にはウハウハなんですけども
野郎3人で並ぶと、皆様の抱いていた感じと違うようでございます。

愁司>峡司>涼司

の順番の背の高さみたいですね。

いや、アタイも当初はそうだったんですよ。
スケコマシが一番背が高いっていう設定だったんですけども
勲ボディのが背が高かったんですなぁ…(´-ω-`)フムフム。

LUTS-DELFはスタイルが良く、13SDノーマルよりちょぃと背丈が高いのに
足はロングという造型だもんでパンツはロング脚じゃないと つんつるてん。
当初涼司はお迎え設定には居なかった奴なので
愁司が一番のっぽさんだったんですけども。


どうしても勲の体が欲しかったの…っ! (ちょっとアンタ!表現がイヤラシイわよっ)


過去設定でガリガリだった愁司は、人間の姿を形どった後も名残で痩せ型
という感じが好きなんですよ。
某のボディのがバランスが良いから、愁司をロング脚にしても良いんだけど、
そうなると痩せ型の体じゃなくなるし。
痩せ型設定は外せないわっ


ちゅことで峡司が一番のノッポに。
これからバシバシと野郎共の3ショットを撮りたいので、身長差には…
















慣れて下さいっ (゚Д゚)








他力本願 よろすくデス。



口直しに、うちのおチビちゃんを。

DSCN0632.jpg



うなじ…いいねぇ…(・∀・∀・)ヌッヘッホー




* 大好きっ

2006年01月29日 20:04

どの子も大好き。本当に大好き
でも峡司は別格


子供とも ちょっと違う
恋人と言うのも違う
自分でも口では表現しにくい特別な存在位置にいる


コイツのお陰で随分と後ろ向きな考え方が直った。
もともと目力のある旧15番ヘッドを友人がカスタムしてくれて、目力を損なうことなく
むしろ、目力は強くなった。
そして、もう一人の友人の力を借りて紫のアイを作ってもらい、
意思の強さと優しさを包み込んだ瞳を持った。
友人達の力無くしては生まれなかった峡司


真っ直ぐに前を見つめて、しっかりと足を踏みしめて立つ


コイツに恥じないオーナーでありたいといつも思うのです。



DSCN0683.jpg





* キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2006年01月28日 23:03

来ました来ましたよ!ついに勲バディぐゎ!
早速鼻息も荒々しく峡司に装ちゃ……

あれ…?

ゴムの括った所がアタッチメントに引っかかって上手く乗っからない。
ので、到着早々に解体。
括った位置を直して、合体!

そんでもって男前度300%UPのJSCどんシャツを装着


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


(*´д`*)ハァハァハァアハァ カッコエェってばよぅ
一体なんなのよっ このエロスっぷり
身長がちょっぴり高くなっただけだというのに、この威風堂々っぷりったら…///
涼司が主役のはずなのに、すっかり組長にヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
若干拗ね気味の涼司タソに峡司ボディを装着!
よっしゃー!これで一人前だよv
待たせちゃってスマンね涼ちゃん。
二人揃って並ばせてみたら、これまた微妙な身長差に萌えっ

こうなりゃ3人揃っての写真だぁーぃ!と愁司を引っ張り出して
簡易3ショット撮影となりました。
身長差が有り過ぎない身長差が萌えるなぁー(ややこしい表現やな)
立ち姿もJSCどん宅風に。男前さん宅の真似すると、うちのん達も
男前になるのよ、奥さん!
イマイチ真似しきれてない中途半端っぷりには目を瞑って微笑んどいて下さい (((´-ω-`)

DSCN0676.jpg



思ってた以上に肌サフとピュアスキンとの差もあんまり無いので
ボディの肌サフは無しで陰影塗装のみで良いかな。
とりあえず峡司のボディは涼司が装着してるので、タトゥを写し取って
勲ボディにペイントしなきゃ。
その後に旧峡司ボディは塗装を全部落として、改めて陰影塗装。

暖かくなったらします(ヘタレ)
そんで暖かくなったら5人掛けソファーを作ります(予定)
今ぎっちぎちの満員状態で座ってるんで。


なんかタトゥの無い峡司は新鮮でつな。



* 愛し子

2006年01月24日 22:27

ピンボケが激しく、なんとか使えそうな画像を選抜
やっぱり道具って必要ね。



DSCN0648.jpg



お洒落でパンツのラインがとても綺麗だったので一目惚れ。
紅一点のくせにお洋服が少ない可哀想なオチビさんの為にオカソは目尻を
下げながらゲットしちゃったぜぃ♪
素敵なお洋服なんだけど、やっぱり着せる人間がセンスないので
あまり上手く活かしきれてなかとディス。ごめんなさい(((´・ω・`)カックン…




DSCN0604.jpg



胸元のラインストーンがキラキラ光って綺麗ねぇ~///
狙ったわけではないのですけども、偶然に光が反射して良い感じ。



DSCN0610.jpg



ジャケットを脱いでパシャリ。
はぅっ…可愛いよ しーたんv オカソはメロメロですぢゃ♪

今回はお洋服メイン画像(これでも)
次はオサーソ心丸出しの、いつも通りのイカレタ画像をup予定。
こうご期待あれ(棒読み)



忙しい時に限って小説を書きたくなるもので。
涼司が我が家に来るまでの話が書きたくなってマス
テーマはハウリング
来月頭には書きたいけども、それまで書きたい熱が続くか…?
熱が高まらないと書けない性質なので(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



* 難しい

2006年01月22日 17:55

過去の記事で、感情に走った記事やダークっぽい記事は削除。
もぅちょい落ち着けオレ。


昨晩、ゲットしたばかりの雫のお洋服を着せて撮影しました。
最近デカイのん達ばっかり撮ってたせいか、要領を得るのに すんげぇ
時間が掛かった。・゚・(ノД`)・゚・
小さい三脚を結束バンドで無理矢理延長したオンボロ三脚なので
伸び縮みに制限があって、撮りにくい撮りにくい。
オチビな しーちゃんが撮れないってばよ
上手く撮れないのでイライラして、結束バンドでくっ付けた脚部分を
引っぺがして撮ったったわぃ!
しかも望遠設定で初めての撮影なのでイマイチ距離感も掴めないし。
さっき画像をPCに移して確認したら微妙にピンボケ…汗
やっぱりきちんとした三脚を買うべぇ。

* no title

2006年01月18日 21:56

忘れられておるかもしれませんが、「誰やねんコレ企画」でございます。
我が家の長である峡司サソ
センター分けは似合わないのですが、見慣れてくると案外良いカモ(゚∞゚)
えぇえぇ、親の欲目でございますよ、ソレガナニカ?(開き直り)


DSCN0574.jpg


DSCN0581.jpg



金髪合うね、峡司サソ。
黒髪センターは似合わなかったけどねぇ~
やっぱり我が家の長は何をしてもツボをツツキマス。



そんでもって若かりし日の愁司サソ

DSCN0247.jpg



某のDDショートシャギーは形や色も大好きなんだけど、色移りするのがイヤンでつ
メラミンスポンジで擦ってもあまり綺麗に取れないので最近は使いません。
初期のズラや海外製のズラのが手触り抜群やし色移りもしないので
そっちばかり使用しちょります。


* 退院

2006年01月16日 21:21


DELL佐衛門之丞が退院しました。
視覚スキソをDLしたり、配布サイトにアクセスしたのでスパイウェアが
入り込んだらしいです。

一応全部駆逐してもらいましたが、1個でも残ってると
増殖する厄介者だったそうな。
不具合が出るようならまた言ってくれぃと言われたんだけど
ブログ書いてる最中に、また固まったケド…?
どうなんじゃろかぃ?もぅちょぃ様子を見ようかの。


とりあえず、注意することを受けました。

1.配布サイトには近づかない
 視覚スキソや壁紙、アイコンなどを配布しておるサイトには
 ウィルスやスパイウェアなどが混入されておる可能性が大。
 アクセスしただけでも入り込むサイトもあるので注意
 自分で駆逐出来ないようなら、突付くなちゅーこと。

2.アダルトサイトにはアクセスしない
 1同様に怪しいものが入ってたりする可能性大。



2は無いけども、1はもうしないぞぅ…
ある分だけで、とっかえひっかえ遊ぼうっと。


皆さんも充分注意されたしっ
小まめにウィルスチェックやデータのバックアップなどしましょーネィ


* 入院

2006年01月14日 21:22


入院しました。


何がって…うちのDELL左衛門之丞が。
年末辺りから、メールしてたりするとよくフリーズしてて
強制終了すら出来ず、電源落とさないと、うんともすんとも言わねぇ状態が
たまにあったりして。
あまり気分の良いもんじゃねぇなぁ…と思いつつも騙し騙し使ってますた。


で、


職場の上司、つまりは事務長のお知り合いでとってもPCに詳しく
PCのセッティングや修理を生業とされてる方に相談したところ
「う~ん…中身を見てみないと何とも言えんなぁ」と言われたので
翌日持参。

久しぶりに視覚スタイルとかもつついてたので、その後以降に出た症状などを告げる。
そのエラー報告をニヤニヤと嬉しそうに聞いてました。
多分、そういう症状を治すのが好きなんだろうねぇ(笑)
少年のように瞳を輝かせて聞いておりますた。

その後PCをちょこっと見ただけで……


「…コレは詰めが甘いなぁ(^^;)」


と言われますたがな…il||li _| ̄|○ il||l
何よ、仕事だけじゃなくて やっぱり全般に置いてアタィは詰めが甘いわけ?
我ながら馬鹿丸出しですがな。とほほぅ~……

「入院ですか?」

恐る恐る聞いてみると

「はい、入院です(きっぱり)」

そのままDELL左衛門之丞はお持ち帰りされますた。


「メモリ増設までしなくても、ある処理をすればPCの処理速度は格段に速くなるのに
メーカー側は金をケチってしないんだよね。」

等と言うお話を聞いたので、多分処理速度も速くなって帰ってくるでしょう。
うぅ~ん楽しみだw


ってことで、
今自分のPCが無いので兄貴のPC(富士子ちゃん:勝手に命名。富士通だから:笑)を
借りて更新しておりまする。



しっかしまぁ~PCが無いと時間の流れが遅いわぁ…
たまにゃぁ、良いか。こんなのも。


* 夢

2006年01月11日 22:09


今日はよく判らん夢を見ましたヨ。


地球が暴走しているんですよ。荒れ狂ってるみたいな…。
川は氾濫し、大地は割れて、海は大荒れ。
増水したせいで、家の中まで水が浸水してきました。
んでも実際住んでる家と造りが違ったのが夢の成果といいますか。


地球暴走の原因は銀河系全体の変動らしくって。

水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星

が、それぞれ全然違う軌道を廻ってしまい
そのせいで磁場のバランスが崩れたようで。
異常な水の氾濫で二階の床が濡れるまで浸水してたんですよ。

どうなるんだっ!?

と思ってた矢先に現れたのが年始にやった里見八犬伝の八犬士達。
惑星達の場所を元の起軌道に戻さないといけない。
そこで八犬士達が行ったこと。それは……


ボーリング


…( ゚Д゚)ポカーン…
意味不明ですが、要はパチンコやビリヤードのような要領で
中央の穴に惑星達を入れるとそれぞれ元の場所へと戻るしくみらしい。
理不尽なルールに?を飛ばしておるアタィを余所に場面展開。

七犬士迄が色々やるんだけど、皆駄目。
「貸してみろ、こうやんだよ」
と、ボールを投げたのが八犬士の一人、押尾学氏。

そぃやっ!と投げられたボールは、地球や土星などにぶち当たり
カンコンカンコン!とバウンドを繰り返すと中央の穴にポケットイン。
それはもぅ綺麗な綺麗なビリヤードを見てるようで
ボールのようにバウンドする惑星も綺麗だったけど、惑星が転がる土台も
朱色のような青色のような…なんとも形容しがたい程に綺麗な色。
ほけぇ~…(*゚ ゚)と見てるうちに終わっちゃって。
あっという間に地球の暴走は治まり、水も引いて行きました。


水が引いて一番に心配したのは、うちの子達の安否。
実際には2階の自室に置いてるのに、夢では1階に置いてることに。


ドカドカドカドカ


鼻息荒く階段を下りる途中に峡司がお姫様抱っこのような格好で
吊るされてました…(゚ Д ゚ ;;;;)
アワアワしながら峡司を救出してると、オババから

「濡れてたから乾かしておいたで」…と。

もうちょっと他にやり方あるじゃろがぃ!と思いつつ
濡れた峡司を見ると造型が変わっ……?!


どうしようどうしようどうしようっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


その単語ばかりが頭を過ぎって慌てふためいて。
んだども、じっくりねっぷり見てると破損してるとか
そういうんじゃなくて、目が半眼になってて別人の顔に。

峡司の顔がっ…メイクがぁぁあああ…il||li _| ̄|○ il||l


凹んでたのですが、マジマジ見ると何だか味のある顔に見え始め、
愛せなくも無いかも…?


と覚悟を決めた矢先に目が覚めましたがな。



支離滅裂、はちゃめちゃ展開だった…(;´ρ`) グッタリ
うちの子で何故か峡司しか出てこなかったのは、やっぱり私にとって
初めてのSDだからかなぁ…?
すべからく愛してるけど、やっぱ峡司は別格やもんなぁ
愁司、雫、宵、涼司は我が子って感じだけども、
峡司は子供って感じじゃないのよねぇ…。
本当に特別な子で、どんな言葉がしっくりくるのか判らんmくらいに形容し難い。
夢にもそういう気持ちが如実に出てて面白かったけど
常日頃から、私が留守の時に家が地震になったら、この子らどうしよう!
とか、火災にあったら、どうやって連れ出そうとか
不安に思ってる気持ちも夢に出てました。


もうちょっと楽しい安心して見れる夢が見たい

今晩はどんな夢が見れるんかなぁ~


* 設定(愁司)

2006年01月09日 18:00

以前サイトで掲載しておりました、我が家の住人達の設定話を
こちらに移動しました。



【狼達の昔話】


此処の住人達が、此処に住まう以前の話を
管理人が書き綴りました。


管理人が、住人達をお迎えする前に構想した話を
小説形式で紹介しております。
アニメや漫画などからインスピレーションを受け、独自に構想を練り
現在の住人達の設定に辿り着きました。

もしかすると、他のサイトさまでも似た様な設定があるかもしれません。
しかし、住人達は管理人独自の発想の元に生まれた子です事を
ご承知ください。

小説には設定上、管理人が登場します。
人に寄っては美化していると感じられ、不快に思われるかもしれませんが
経緯を語る以上、どうしても削ることが出来ませんので何卒、ご了承下さい。

また、読んだ後の非難や苦情等は一切受け付けません事を
ご承知下さいますよう、宜しくお願いします。


では、どうぞ時間を掛けて読んでやって下さい。
静かに、ゆっくりと、話の中に身を埋めて楽しんで下されば幸いです。



[ 続きを読む ]

* 設定(峡司)

2006年01月09日 17:56

以前サイトで掲載しておりました、我が家の住人達の設定話を
こちらに移動しました。



【狼達の昔話】


此処の住人達が、此処に住まう以前の話を
管理人が書き綴りました。


管理人が、住人達をお迎えする前に構想した話を
小説形式で紹介しております。
アニメや漫画などからインスピレーションを受け、独自に構想を練り
現在の住人達の設定に辿り着きました。

もしかすると、他のサイトさまでも似た様な設定があるかもしれません。
しかし、住人達は管理人独自の発想の元に生まれた子です事を
ご承知ください。

小説には設定上、管理人が登場します。
人に寄っては美化していると感じられ、不快に思われるかもしれませんが
経緯を語る以上、どうしても削ることが出来ませんので何卒、ご了承下さい。

また、読んだ後の非難や苦情等は一切受け付けません事を
ご承知下さいますよう、宜しくお願いします。


では、どうぞ時間を掛けて読んでやって下さい。
静かに、ゆっくりと、話の中に身を埋めて楽しんで下されば幸いです。



[ 続きを読む ]

* 久々

2006年01月09日 15:44

年末調整の為、休み明けから連日夜の10時頃迄残業
土日もなく仕事してると目は痛ぇし寝不足やし…ズタボロ。
大分処理が終了したので、本日なんとか休みになりますた。

アァ…休みって良いねぇ…( ゚ー゚)

仕事が多忙なので峡司達に構ってやれてません。
…つか年末から放置プレイも良いとこなんだけどにゃ(・∀・;)

しかし今年の抱負でもある涼司のボディ調達ですが
幸先の良いことに調達完了。
今の峡司のボディを涼司に当てて、峡司はニューボディにシャランラと
変身でつよ゚・*:.。. .。.:*・゜
ボディは月末か来月初旬に到着予定ダス。
峡司はパテ盛りされて肌サフ塗装なので、ボディも肌サフ塗装せなな。
んでもって軽い陰影塗装とタトゥペイント。
新たな挑戦だけどもファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今日は成人式らしいので成人式風なお二人を。
使いまわしにも程があるっちゅーねぇーん…ねぇーん…ねぇーん…(エコー)


以下会話形式


[ 続きを読む ]

* 出来たぁ

2006年01月04日 16:18

久しぶりにPCからの更新でござるます。
年末から取り掛かっておったパズルがようやっと完成。
結局20時間以上余裕で掛かったっちゅーねんっ

DSCN0585.jpg

比較用に108ピースと1000ピースを並べてみた。
糊付けも完了で乾燥中。



特殊インクで印刷されておるパズルなので光を当てた後
部屋を暗くすると、ボヤァ~っと光ります。
そのせいで粉のような細かい粒子が手につくのがイヤンでちた。
手が汚れたりザリザリするの好かんのよねぇ…
でも、手の不快感に耐えつつチマチマとやるのが楽しかったです
しっかし、狼が立ってる岩場が一っ番難しかった…汗


取り掛かった順番
1.狼
2.右隅の木
3.満月
4.空
5.左下隅の山
6.外枠
7.足元の岩場


外枠から始めたら良いと書いてあったり、Tamakiちゃんからも
アドバイス頂いたんですけども、肘や腕に引っかかるのが嫌なので
最後の方で取り掛かりました。
空は思った以上に簡単に仕上がったのだけれどもね
判りやすい所から取り掛かるもんだで、ラストは難しいのばっか。
なんとか投げ出さずに完成したのも「狼」という
大好きな図柄だったからやと思います。

もぅ1個、1000ピースのんが残ってますが
それはまぁGWの連休にでも取り掛かるかな。
短期間で完成させないと気がすまない性質なんで(笑)


あ!性質で思い出した。
今日はえぇ夢見ましたよぅ~~♪
夢で舘さんと恭サマと一緒に過ごす夢を見ました。
なぁんか学校みたいな建物でウロウロしてました。
舘さんと恭サマと交互に一緒に過ごすゴールデンタイム(*´д`*)
「ふふっ…」とか「ぇへへっ…」とか言う、我ながら不気味な
笑いで目を覚ましたのは言うまでも有りませぬ。
舘さんは今年のNHK大河(功名が辻)で織田信長するので
見てみようかと思ってます。



あぁあ、明日は仕事だ…気張りますよ(´-ω-`)




----------------------------------------------------------


今、古畑見てます。
イチロー選手ってば演技うまいねぇ~…/// 脚も長いし。
記者会見とか空港とかの彼を見ると、素っ気無いもんだから
あんまりスキじゃなかったんだけど、今回の笑顔とか話し方で
クラッと来ちゃったよ(´ε`* )
下手な役者より断然上手いよ、何やらせても器用にこなすね。


それにしても…
イチローがあんまりにも「兄貴、兄貴」言うもんですから

イチロー×兄貴 

なんて妄想で悶々する辺り、終わってますかね…?
終わってますネ、はぃ。
良いんですよ、楽しいからっ( ゚Д゚)クカカカカカッ!


あけおめ

2006年01月02日 00:00


明けましておめでとうございます~♪
皆様正月休みは満喫しとりますでしょうか?
お仕事の方はお疲れ様でございます。

新年早々、物ぐさ太郎なオイラは携帯にて更新でございますよ
ぐぅたらし過ぎで、腹の肉もすくすくと成長中。
休み明けのスカートが怠惰な体に食い込むこと必然……ぎょえ~!ですな

まぁこういう奴なんで今年も物ぐさ街道まっちぐらでしょうけども、
宜しくお願いします。

なんだかんだで旧年は愁司も無事にお迎え完了で、予定にない増員の涼司も加わり、雫と愁司のメイクに宵のアタッチメント自作
とそれなりにSDライフは充実しており、見事抱負を達成しますた。

ちゅことで今年の抱負は……

1.涼司のボディ調達
2.里に出没
3.メイク技術の向上

こんなもんかな
3が1番無理難題なのは言わずもがな…
敢えてツッコまんといて下さい。泣いちゃうから(くすんっ)

改めまして、今年も住人共々宜しくでぷ。



◆ News


