--年--月--日 --:--


今日迄の成果

2005年12月30日 21:06

20051230210619

昨日携帯でblog更新したあともチマチマとやり続け、そんでもって今日もチマチマやっとります(笑)

判りやすいとこから取り掛かってるもんだから、当然進むにつれて難しくなるわけで…
色と形別に選定して、一個一個合わせてまふ。
パスッと入ると気持ち良いやねぇ~♪

パズルし始めてからパソ開いてないのだけど、ネットやってるくらいに時間が早く経過するのよね

たまには良いなぁ~こういう過ごし方も。

…それにしてもデカイなぁ…汗


大掃除後の行動

2005年12月29日 16:15

20051229161517

我が家は部屋数が少ないので大掃除もたかがしれてます。
自分の部屋もあまり物を広げねぇようにしてるので掃除も楽チンだわさ。
ざっと雑巾と掃除機かけて終わり、ついでに階段も掃除機かけた。

ちゅーことで台所は明日ママンが掃除、居間は31日に掃除するので2時間程で大掃除第一弾終了。

昼ご飯食べてレッツパズゥル。

1000ピースのやつ

判ってたけどよぉ…

……デカイよ(´Д`)

じっくりじわじわするか
いつ完成すっかなぁ…汗

充実した休日

2005年12月23日 23:45

20051223234517

携帯より更新(上手く掲載されとんかしら?)

今日は朝、いつも通りの時間に起きて朝ごはんを食べ終わるとテレビを見つつ(必殺仕事人再放送)買ったままで封を開けてすらなかったパズルをしますた。

初心者コースの108ピース

何十年かぶりぐらいでパズルをやったけど、昔のと違ってパズル自体の種類も豊富。
今回のはクリスタルパズルと言うもので光を透す半透明なピース。

完成迄に2時間もかかっちゃった(笑)
まだ1000ピースが2箱もあるのに…
単純に計算すると10倍の20時間掛かるなぁ…汗
完成すんねやろか(笑)

でも何も考えず集中してやれるし、じっくりと絵柄とピースの形を見極めながらやるので精神的に落ち着けて気持ち良い。
イライラしてたら出来へんもんなぁ~
年末年始かけてやるかな

で、今回の完成品が写真のもの♪
満月と星空をバックにハウリングしてる狼
3種類買った中で1番お気に入りの構図です

狼大好きだぁ~…(#^.^#)

* 復活!

2005年12月22日 22:29

いつまでもヘタレてもしょうがねぇっ! ってことで復活ディス(早っ…)

今日は朝から粉雪が大量に降りまして積雪20センチくらいまで降りました。
朝は出社に1時間掛かっちまっただぁよ。
雪国の方から見れば「そんなもん雪が降ったうちに入るか」ってな感じでしょうな(笑)
でも、夕方くらいになれば交通量の多い国道の雪は完全に溶けて
路肩にちょぴっと残るくらいなんですけども
今日は今だに国道に雪が残っております。

帰れなくなっちゃ困るので早く終業しようって事で今日は定時上がり。
スタッドレスを履いてても、つるんこつるんこ滑るので怖ッ (((( ;゚д゚)))アワワワ
20キロ走行で初心者のように安全運転でしたヨ。
前を走ってる車がノーマルタイヤのままの馬鹿野郎車が居たので
車間距離を大幅に取って走行。
案の定、前を走ってた車はタイヤがチュリチュリと空回りしてますた(笑)

自宅前の細道が雪で埋まってる為走行不可
車から降りてひたすら雪かき雪かき。
オババと一緒に軽く雪を退かす程度に30分程の雪かきをして何とか
走行可能で無事帰宅。
ハァ…(´д`;)…疲れたぽ


そんでもって体を炬燵で温めたあと、疲労で眠くなるのを堪えつつ
写真撮影(なんでやねん:笑)
仕事中に「誰やねんコレ企画」を思いついちゃったんだもん。


涼ちゃんのウィッグを借りて峡ちゃんと愁ちゃんを撮ってミタ。
てことで企画写真第一弾、愁ちゃん編。


DSCN0565.jpg




DSCN0561.jpg




DSCN0564.jpg





ELっぽい感じだぁねぇ~
ぃゃ…紛れもなくELなんだけどもサ。
ちょっぴり お利口さんに見えるよ愁ちゃん(笑)
やっぱり韓国ドールってことで、見ようによっちゃぁHOUNDみたいだゎ
(゜д゜)<あらやだ!一粒で二度美味しいじゃないのさっ



* ふぅ…

2005年12月21日 22:36

火曜日から8時まで残業してるせいか、疲れが堪っとんやろか…?
頭がボヤァ~っとして力が入っておりませぬ。
体力疲労もあるけど精神疲労の割合が過多なので攻撃的


峡司は、人として目指したい部分
雫は、子供な部分
愁司は、攻撃的な部分
宵は、人から「こういう人なんだ」と見られたい部分(容姿に非ず)
涼司は、自分の精神構造が「こうなれば」と思う部分


オーナーさんとご子息・ご愛娘の数だけ、SDには色んな位置づけがあると思うけど
うちの場合では、我が子らを通して自分を一人前の人間にとして
見られるようにしてんのかもな。
どんな形にもなれるSDってやっぱ面白い。



* もっと

2005年12月18日 18:39

オイラがブログで、これから商品どうやって買えばぁ…(泣)とか
代行屋さん知りませんか?とか泣き言を言ってましたら

仲良くさせて頂いてる友達が「もし何か買うものがあったら言ってね」とか
「毎月里に言ってるから遠慮なく言って」とか…

あぁわわぁぁあぁああんっ。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございますっ
皆様の好意がすごく嬉しくて涙チョチョギレでございまする。
何時までも人に頼ってるばかりじゃ駄目だな
少しは進歩しないと…。里とかにも車で行けるように頑張りたいですっ
高速…とか怖いケド…頑張るぞぅ。

SDに関してのお友達には本当に恵まれてて、私には勿体無いくらい
暖かくて優しい方ばかりで、ネットでの交友が中心ですけども
今更ながらに人関係は恵まれてるなぁと感動してます。
アホ満載の馬鹿人間ですけども、どうぞ見捨てずこれからも
仲良くしたって下さいませ<(_ _)>




DSCN0036.jpg


最近放置プレイ気味な、おチビちゃん。
暖かくなってきたらメイク直ししたるからな。それまでは我慢してけれ。





DSCN0243.jpg


銀髪が届く前のスケコマシ。
ELの造型は本当に綺麗で、削るとこないねぇ…(削れるスキルが無いとも言う)


ちなみに最近 住人のあだ名が決まりまして。

峡司=組長
雫 =おチビちゃん(ガ○スの仮面風:笑)
愁司=スケコマシ
宵 =王子
涼司=じぃじ

です。
管理人はもっぱら、「ちゃん」付けで呼んでますケドね(照)
可愛くて堪らん存在達
この子らが居るから、素敵なSDお友達も出来たし、働く意欲が沸く。
扶養者が居るってことは良いことだv



(゚Д゚ )アラヤダ!!久々にポテチ食べたら塩分で唇が痛いわっ
この前Tamakiちゃんと遊んだ時に食ったカールも似たような症状が…
Tamakiちゃんは大丈夫だったかなぁ?
やっぱりスナック菓子とは相性が悪い。
昔はこんなこと無かったんだけどなぁ……歳か…?



* 便利調味料

2005年12月17日 17:32

今日の晩マンマは、ハッシュドビーフと中華スープをメインに大根と鶏の煮物。

オカンが「あんた、ハッシュドビーフ作っとき」と言い残しパートへ出かけたので、
渋々お料理。
ワシ、食うの専門なんだけど~…仕方ねぇやな。
大根と鶏の煮物はオババ担当。
しかし、一度エンジンが掛かると調子こいて料理を作るのです。

ハッシュドビーフは、ルゥがあるのでサクサクっと完成。
そんでもって中華スープですが、味の素の鶏がらの粉も良いのですが
是非オススメの調味料がございますっ


お子様をお持ちのお母さん。
味噌汁( ゚Д゚)アキタヨ・・・なんてお子様がおっしゃってませんか?

一人暮らしのお姉さん。
コンビニ食品も飽きたけどレパートリー無いし…なんて思ってませんか?

そんな悩みを一発解消ぉー!
便利調味料がコレ!↓

kakusiaji.jpg


味覇(ウェイパー)でござるます!

これ煉り状の調味料ですけども、中華スープに炒め物と幅広く使えるのに、味は本格的!
冷蔵庫にあまってる食材で本格中華が出来ちゃいますよ。
お酒のオツマミにも合う味付けになるとです。
オイラは惚れこんでしまって、かれこれ5~6年くらい前から使ってます。

お近くのスーパーなどで売ってると思うので是非お試しあれ~♪


味覇とはなんぞや?
レッツクリック

* Photo story

2005年12月14日 21:09

DSCN0540.jpg


いくつ電話を持っていたとしても




DSCN0544.jpg


なんどメールを交わしていたとしても




DSCN0548.jpg


君の声には敵わない


一言でも声が聞きたくて 鳴らない電話に耳を傾ける











…俺の声は



       …もう届かない。


DSCN0546.jpg














彼女と別れたのか、それとも亡くなってしまったのか…
そこら辺は見る方のご想像にお任せデス。

------------------------------------------------------


そういえば宵はたくさん携帯持ってたなぁと物思いにフケり…
仕事中に構想が練れたので、帰って簡単に撮影しますた。
写ってる携帯は全部宵ちゃんのもの。
親馬鹿炸裂にガチャガチャしまくった。
他にも欲しいけど、そろそろダブリそうなのでやってません(笑)

それにしても宵ちゃんはフォトジェニックやねぇ~v


* ふむぅ…

2005年12月13日 21:14

ボアウィッグを1~2個持ってますが…
使い方下手で 使いこなせず死蔵中
オク写真とかでボアを上手く使ってらっしゃる方が羨ましいとです。
うちにはボアが似合う奴おらんからえぇけどね、ハハン┐(´∀`)┌ (負け惜しみ)
ちなみにこのウィッグ…分け目は向かって左のようです。
気づかず思っくそ真ん中にしてたやんけ。
ま、えぇか。


DSCN0510.jpg



DSCN0514.jpg




あおりやと可愛うぃ…///
同じような写真でも可愛いとですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あ、バナーをでかい野郎達の分を新しくしてみますた。
ひねりが無くてショボボンですが(゚ε゚)キニシナァ~イ!!



* 初めての顔

2005年12月12日 22:32

妖子どんに愁司のステイをお願いしておったのですが
ちょっと撮りたい写真があるので納期を遅らせて貰い、9日の晩に
撮影を開始ぃ~゚・*:.。. .。.:*・゜
背広の写真を撮って、峡司も愁司もオベベを着たまま
数週間を過ごしてもらい、やっとこさの撮影。

今回の撮影で、影の付け方と髪型のスタイルで随分と表情が変わることを会得。
ちょこっとは撮影レヴェルがうpしたかなぁ~?


個人的に脱ぎかけとか好きデス。野郎も おんにゃのこもv
特に女の子のなんてもぉ…涎モンですよ、奥さんっ!
今回は野郎ですけども。



DSCN0428.jpg



DSCN0427.jpg



オイラにしちゃぁ、最近めずらしくアップ写真が多い。
いっつも全身とかバストアップばっかり。
まぁ、全体的に見てもバストアップ写真のがバランス良いケド。
ようやく最近アップを撮り始めた感じ? bluebirdさんとこで
アップでも望遠で撮ると綺麗に撮れると書かれてたので真似っこ(笑)
しかし玉砕。゚(゚´Д`゚)゚。


DSCN0440.jpg



DSCN0492.jpg



峡司さん…スタンドなしで立たせて写真を撮ったんですけどね。
後ろに怒魂ッ!怒魂ッ!
倒れたよ、2回も…(汗) 手を差し伸べるも間に合わず。
ごごごごごごgっごごごgごめんなさぃっ!アゥアゥ…(゚Д゚;)

旧ボディは立たせにくいんかなぁ…?
2回も激しくドタマを打ったせいか、何故だか牙が抜けたように
ふわわんっ と柔らかい表情しか浮かべなくなった。
(* 撮影が終わるといつもの顔に戻りましたケドね)
ンンン~??? 痛くて甘えん坊さんになったんかぃな?






DSCN0481.jpg



一年半、お前と一緒にいるけど こんなに甘えん坊な柔らかい表情は
初めて見た気がするよ。
カメラ向けない時にも甘えた顔を私にだけ見せた時があるけども
こんなに柔らかくなかったし、何よりカメラ向けたら表情が変わって
こういう表情撮らせてくれんかったもんな。

か……かかかか……

可愛えぇなぁ~もぉ~…///(*´∀`*)
よおおしっ!今日もベロベロチュッチュヽ(●´ε`●)ノ 攻撃じゃぁぃv


* 新入りさん いらっしゃぁぃ

2005年12月11日 21:24

某オクで出品写真が峡司の造型と雰囲気にちょこっと似てて、一瞬で一目惚れ。
少々悩んだけども無事のお迎えとなりますた♪
実物を見てメイクの濃さにもビックリしたが、当たり前なんだけど
峡司とは全然雰囲気が違うのな。
オク写真では黒髪が似合う子だったのに我が家では驚くくらい
黒髪が似あわねぇでやんの(笑)

今日、目玉が届いたので日が落ちてから簡単に撮影開始。
面白い子やわぁ、照明の色や角度でかなり表情が変わる
デフォがグラスアイなのも初めてだし。
ウィッグはスケコマシの和装にと思って買ったものだけど愁司には一切使わなんだ。
他のも色々試してみたけども、これが一番似合ったってことはやっぱり運命?
(都合よく考え過ぎ?:笑)
ボディは組長のを借りてます。色味的にはやっぱり某のボディが一番合うな。
資金が整ったらボディを調達します。それまでは併用で勘弁してけれ



名前は涼司
海を渡って そよそよとやって来たおっとりさん。
盲目が故に悟りを開いたような落ち着きっぷり。
感情が激しくなることが無く、ほえほえしているその様子から
我が家では「じぃじ」と呼ばれる。
成狼という設定で、青空と白い雲をイメージ(入道雲)
瞳に「真っ白な雲と涼やかな風」を宿してます。

DSCN0502.jpg





珍しく声のイメージがあって佐々木望氏。
(愁司は成田剣さん。峡司、雫、宵は無し)
めちゃくちゃ丁寧語で喋るのデスヨvwwvv

DSCN0517.jpg



DSCN0516.jpg











涼:先程とは違う光の感じですね
は:判るの?
涼:えぇ。光度は感知できますからね

照明が違うと表情がコロッと変わるオモロイ子だわぁ

DSCN0535.jpg




DSCN0528.jpg



涼:…?私の顔の傍にいるのは…?
は:チビアイボの雲丸だよ。カメラが気になったみたいだねぇ

DSCN0529.jpg



涼:雲丸ですか…。フフ、私の目と同じ「雲」なのですね
は:うん。偶然かもだけど…やっぱ運命なのかなぁ?
涼:そうかもしれませんね
は:これから宜しくね涼ちゃんv
涼:こちらこそ。


ってなわけでぇ、新たな住人の涼司を宜しくですぅ~♪


-----------------------------------------------------

あはぁっv こういうの楽しいわっ
涼司は新参者やけど誰よりもキャラが固まってるなぁ…

それにしても…涼司のお迎えはオカンにはまだ言ってないねん
…いつ言おうかなぁ…アハー(゚∀゚;)


* 美味しかったv

2005年12月08日 21:12

今日のおやつ。
晩ご飯を少し少なめに食べて、みたらし団子1本と
芋むし羊羹を少し食べました(芋羊羹ニアラズ)
半額のシールが財布に優しく、団子と羊羹は胃に優しい二品
σ゚д゚)ボーノ! ビバ和菓子デスヨ!

洋菓子は殆ど食えない奴なのに和菓子はいくらでもカマソ。
同僚がガムを買うんだけど、やたら甘ったるい匂いのするガムを食う。
席が離れてるのに激臭がオラを襲う日々に凹。

チョコとかスナッグ菓子ダァ~イスキっv ミャハ☆

と、乙女っぽぃことを言ってみたい今日この頃
オバサン化は着実に進行中であります。


切ないわぁ~(ノД`) 峡司~…


注:真夏に撮影したもの

115_1546.jpg

「…?」





「…ふぅ」(溜息)





115_1547.jpg


「仕方ないな、ホラ、こい…」



うへへっv峡司ぃ~んv(*´д`*)デレデレ…///
こやつのこういう優しい眼差しとかダイスキ
やっぱり我が家で一番の存在デス。
ブリブリチュッチュヽ(●´ε`●)ノ の偏愛攻撃開始ぃ~♪


* むふぅ~v

2005年12月07日 21:28

イチャパラした写真を掘り起こして貼ってみた。
しーちゃんが生っぽくて大好きな写真でスの♪

以下から雫の裸画像がありますので、裸体が平気な方のみドゥゾ。
ピントが各写真ばっらばらやなぁ……汗

大好きサイトさまのビビエスに前触れなく貼り付けてしまった
過去があります(笑)
笑って許してくれて、むしろ好きじゃと言ってくれて良かった(^^;)

[ 続きを読む ]

* 増員

2005年12月05日 23:03

ィぇッス!!!キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
よっしゃぁ!!無事にゲットしますたあああ!
ふぃ~予想よりも安価でゲッツできたよぅ~♪
接戦にならなんでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ちゅことで、増員しましたから我が家。


( ( ( ( ( (゜∀。) ) ) ) ) )ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

* ふぅっ

2005年12月04日 20:23

ようやく2日間のバイトが終わりますた。
んはぁ~ちかれたび。
でもまぁ、これで忘年会もバイトも終わったので来週は
朝早く起きて、気合入れつつのんびぃ~りダラダラと過ごすぞぉ!
マンドクセェことが一度に済んでよかった~ウヒヒ。


さて…どうなるかなぁ…どうなるんだろうなぁ
気になるなぁ~無事にゲットできれば良いのだけども…
こればっかりは運命もあるけど、お金の問題もあるし。
でもゲットしたくてウズウズしてるワシが居ります。
必要かと言えば、どちらかと言えば必要じゃないかもしれない。
んだども気になって気になって仕方ないネっ

あ、ユッキーとは無関係ですから(きっぱり)
逆立ちしたって小銭の音すら鳴らない財布だもんで、12万なんて
飲まず食わずでも用意でけへんわ
( -д-) 、ペッ

マイナーヘッドばかりがもっさりと集まってる我が家。
16SDが主流になっても多分13のままで突き進むかと…。
SD55は別腹なので(笑)出たらお迎えするかもだけども。
でもSD55もSD16以上に高かったらお迎えはヤヴァィな。

* うをぇっぷ…

2005年12月03日 19:44

電気屋さんの展示会のバイトに行ってきまスた。
受付と飲み物の補充を頼まれたのだけれどもねぇ
コーヒーとタバコの匂いで、気持ち悪…(´Д` i|!)
タバコは吸わないので匂いがキツイし、コーヒーは豆の分だけども
何度も補充するので、嗅ぎ過ぎ。
タバコとコーヒーの絶妙な はーもにゃーが胸焼けをそそります。
そして明日も展示会。続・匂い地獄…うをぇ……汗

そんな時には処方箋。
はーぃ、お薬だしておきますね( ・ω・)∩




パクリ第二弾(アブデカ風味)

DSCN0335.jpg





DSCN0353.jpg



サングラス取った時のこの人の目力にはドッキンコとしました。
こういう表情に弱いねんな、ワシ (´~`*) 



DSCN0352.jpg



どうやって女性をスマートに口説き落すか思案中
こいつの頭の中はそれが9割を占めてる模様



DSCN0339.jpg



グラサン復活。



やっぱうちのデカイ人達大好きだわっ
可愛いなぁもぅ~(´ε` )

* いいねぇ

2005年12月01日 20:45

夢に藤田玲君が出たので、久しぶりに555(ファイズ)を見始めた。
ん~おもろいっ!
懐かしいねぇ…まだSDにハマる前でウッキウッキしながら
冴子×琢磨←村上 を書いてたよ(暴露)
特撮は、漫画とかと違って役者さんが居るので腐女子サイトを
開くのにはたくさん制限がございましてね。
検索避けとかタグをたくさん付けて、予防線を貼って運営してますた。
SDにハマッたのでサイトは閉鎖し、小説も削除したんだけど…
うぅ…保存しておけば良かったなぁ…くすんっ


それにしても冴子さん美人だぁ~vv
大好きっ!和香さん(非:井○和香)のあの妖艶な微笑みに
琢磨君ならずともデレデレです♪
そんでもって、琢磨君のあの苛められ具合が…////
激しく萌え!デス。
いぢめられてこその琢磨君だと思うのね。だからさ、北崎君の
登場はとってもグゥよ。
そういえば、村上社長の名前が峡児(キョウジ)ででしてね。
うちの峡司の名前は、この社長の一字と音を頂きましたの~♪
やはりオサーンスキィーですな。



そういえば、ドルパページが更新されて巷で話題のSD16の
詳細がアップされとりました。
椹木雪之丞(サワラギ ユキノジョウ?)だっけ…?
ボディが良い感じですな、フェイスもちょとオッサンぽくて良い感じ。
勲が16歳になった感じね。MIKEYさんヘッドはいちいちツボルなぁ。


で?身代金…は……と…


……

………

(´ι _`  ) フーン…




さてと……

気になるのは重サマの雪之丞紹介文。
カッコ良かったらフテ寝決定。
いつものごとく、どこか変でメルヘンティックな紹介文を期待します。





◆ News


