--年--月--日 --:--


* 多分明日 (VQ1015Entry)

2009年09月02日 23:28


多分、明日には写真用ブログを開店出来ると思いますのん。

…名前出してもえぇんかな。えぇよね…


鬼灯にぃちゃんありがとおっ(`∀´)ノシ


ひゃくぱー にぃちゃんの手作りです。はい。
「デザインしてやろか?」という暖かくも優しいお言葉に
「ぶへへっ、ええのん?ww」とニヨニヨしながらお願いしてしまいますた。

おんぶに抱っこで使えねぇ筆頭弟子です。←ちょっと逝ってこい。
ということで、おんぶに抱っこで甘えっぱなしで出来上がった写真ブログ
「刻の狭間 -トキ ノ ハザマ-」は明日オープン予定れす。
順調に行けば、こちらのブログのVQカテゴリをそっくりそのまま移設しまス。
関係者様各所には、こちらから
「ヤァーヤァー!我こそはーっ!」と討ち入りがごとく猪突乱入ご挨拶に伺います。
適当にあしらってやって頂けると、懐柔できます。
懐柔特典は特にありません。ウザいベーゼを乱発するくらいです。




さて、今日はジムの日でして、結構頑張ってトレーニングし、
汗ビチョーリとかいて、化粧も半分溶けてるようなブサ面で
地デジ用DVD購入の為、帰路途中に家電量販店へGO。
三十路になると何も怖くねぇな、うん。←ヲイ。

えんとりさんを持ち歩くようになり、れっくす君も購入してずっと思ってました。
1個の袋に入れて持ち歩きてぇ…と。
えんとりさん2台は、ポーチに携帯と一緒に入れて持ち歩き。
れっくす君はレンズ蓋が来るまでは自宅待機してました。

条件は、手提げで互いが傷がつかない構造のもの。
なんかえぇもんはねぇかと100均とかも探したんですけども、帯に短し襷に流し。
ふらふら探してたら、使えそうなんを家電量販店で発見(*゚Д゚) ムホムホ


P1000049.jpg

↑コレ、本当はビデオカメラ入れなんですわ。つまりムービー用。
でもね、マジックの間仕切りがついてたんでこれならばっ!とお買い上げ。



P1000051.jpg

ジジジジジ…とチャックを降ろすとぉ~…



P1000050_20090902230852.jpg

ハイキタ!ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!



いんじゃね?結構良くね????
チャックを上げれば手提げになるので、カメラ本体重量が重いれっくす君を
下段、軽くて小さいえんとりさんを上段になるように間仕切ってみたwww
今日れっくす君のレンズ蓋も到着したので早速取り付け!
かんわいいいいいwwww


重量で決めた えんとりさん上段設置だったけども
使用頻度としては、手軽く素早いえんとりさんが中心になるので
使い勝手も丁度良くなったし一石二鳥。
れっくす君は蓋を外して電源入れて、構えて…と落ち着いて撮るタイプなので
下段でOK~w
これならお互いが接触して傷がつくこともないし、使い勝手も良いしw
お値段も1300円程度とまぁ妥当な線でしたのでね。
良かった良かった~♪


さて、カメラ袋を手に持って、明日は何を撮ろうかなww



* おめでトン (minidigi)

2009年09月01日 20:57

IMAG0003.jpg


jade-beadsさんがミニの写真楽しみにしとります~♪
なんて仰ってくれたんで、調子こいてうpしてみたww

minidigiのレックス君で太陽を撮るとこんな風に映りますのん。(右上)

いつでも皆既日食
すてきに皆既日食
あなたと共に、皆既日食


そんな感じw
えんとりさんやと、カカーー!と眩しい太陽が撮れて、場合によっては
ハレーション起こしますが。
いやぁ~カメラにも個性がありまんな。




9月1日PM11.50更新


続きに拍手御礼。

[ 続きを読む ]

* 寒いな (VQ1015Entry)

2009年08月31日 21:39

IMG_0003_20090831213747.jpg

明日はっ、開くぅ~地獄の門ぅ~♪

気候が寒くなってき始めたので心も寒いっ、財布も寒い。
さっさと風呂入って寝るべやー





いやっ!きもちわるっ!Σ(゚Д゚ υ)
今月すげぇ更新してんじゃんっ!4日と12日以外全部更新してんじゃんっ
キモチワルwwwwww

* 何故だ… (minidigi)

2009年08月30日 16:31

IMAG0013.jpg

何故だ…


何故だ…




何故だあああああああああああああああああああああ!!
by龍騎 浅倉ver,


イケ麺探偵が上手く焼けねぇえええええええええええええ!
何故だっ!
レンズが汚れてるのかっ
ダメになったメディアは既に3枚
勿体無い…っ、それともメディアのハズレを引いただけなのか
レンズクリーナー掛けて再チャレンジだ!!!
くっそぉぅ!負けねぇ!!


そんな ぐんにゃり感を物語る1枚。
最近ぐんにゃりブームです。
傍から見ると異常者デス。わははっ

* 二股女と呼ぶな (VQ1015Entry)

2009年08月29日 19:11

厳密に言えばVQカテゴリじゃないですけども、移設時のデータ移行を考えて
あえてVQカテゴリで。(一度で済むやん)

さて、VQで目覚めたトイデジ熱。
以前から気にはなってた子が居ましてぇ~なんとなぁく検索してたら
運よく良縁に恵まれました。


P1000047.jpg

Rolleiflex MiniDigi -ローライフレックス ミニデジ -
(AF5.0でなく初期型)でございます。



気になってて欲しかったんですけどもね、お値段がさ…可愛くねぇんだっつーの!
オクで安く買えねぇかなぁと思ってたらアナタ!見つけたわよのさ!

急に電源が消えたり撮った写真に横線のようなものが入ったりする。
電池等取り替えても電源が入ったり入らなかったり記録枚数などに
おかしな数字がでたりする。


ちゅーことのジャンク出品だったんですけど、修理すれば新品買うよりゃ安く済むんじゃね?
と思い入札。
他に入札者も居なかったんで、5,000円ですんなり落札~♪
オイラのVQ黄色たんより安いwwwww

師匠にミニデジをゲッツしたんで修理に出そうかと思うと報告したら

「その現象も、個性の一つ。世界に一つだけのトイデジだ。
オレなら修理に出さねぇww」

という鶴の一声。うむ!なるほどwww と目からウロコ。
修理代浮いたがなー!ウホホホ☆
到着した翌日に充電式のCR2電池も来たので本日早速激写激写~♪



IMAG00071.jpg

スクエア枠が可愛いw
トイデジというても、3.1メガピクセルなのでVQより格段に画質は綺麗デス。
逆にトイデジ感が無いっちゃーないな。



商品説明にあった、電池が入ったり消えたり、写真に線が入るという現象が
どう出るか心配でしたけども。

撮った写真に横線…無い。
液晶部分には室内屋外撮影でも縦線みたいな線が入るし結構見難いけど、
写真自体には入ってませんね。
電池の入切も、今のところ問題なし。

てか、VQのじゃじゃ馬具合に慣れてしまってるからなぁ~♪
構図確認も出来るし、電源スイッチでON/OFF出来るし無問題デスよ!

「最初の彼氏が超DVだったから、ビンタくらい屁みたいなもんよw」

なんつってるような、アホ女っぷりが漂いますです。
撮影の手軽さはVQがダントツですけども。
可愛いから良いのw うーふーふ~☆



miniのレックス君(←早速命名:笑)が来たので、ついでに落款をば作ってみた。
どっすか?色々作ってみたけど、普通の落款タイプが一番どの写真でも落ち着くな。
印鑑考えた日本人尊敬するわ。
これでロゴ入れが楽チンじゃい。



新しいメンバーも揃ったんで、VQもminiも持ち歩いていっぱい写真撮りたいと思います♪




てか、…オレ、結構カメラ好きなんじゃね??
今気付いたwwwwwwwwwwwwww




◆ News


